PR

    391-free-peoples

    1: nameless 23/05/31(水) 13:00:21 ID:BVib

    普段のタイトルコールは「次回、機動戦士ガンダム水星の魔女……〇〇〇〇(サブタイ)」なんや
    でも今回だけ「次回……望みの果て」なんや
    怖すぎやろ

    引用元: 【悲報】次回の水星の魔女、不穏

    2: nameless 23/05/31(水) 13:00:48 ID:BVib
    ついにガンダムじゃなくなるんか?

    28: nameless 23/05/31(水) 13:27:28 ID:Lc5G
    >>2
    この発想は草

    29: nameless 23/05/31(水) 13:30:30 ID:rwuB
    >>2
    視聴者はなんだかんだでスレッタがシュバルゼッテ乗る展開やろ?と思っとる
    主人公の最終機体がデミバーディングな可能性の示唆かも?

    31: nameless 23/05/31(水) 13:32:16 ID:BVib
    >>29
    ニカと合流して、スレッタとチュチュがデミバーに乗りそうよな
    それはそれで面白いし、一番現実的かもしれん

    3: nameless 23/05/31(水) 13:01:18 ID:BtXj
    毎回不穏やろがい

    4: nameless 23/05/31(水) 13:01:22 ID:PqTj
    コードギアスも4話で締めたからまあなんとかなるやろ

    5: nameless 23/05/31(水) 13:03:27 ID:BVib
    >>4
    水星はあと5話あるしなんとかなりそうではある

    8: nameless 23/05/31(水) 13:04:54 ID:PqTj
    面白くはあるがいかんせん話の流れが急なんだよな
    2期でやるアニメではない

    10: nameless 23/05/31(水) 13:05:42 ID:BVib
    >>8
    でもこれで50話やったらダレてるだの失速だの言い出すんやろ?

    9: nameless 23/05/31(水) 13:05:05 ID:1uBv
    毎週不穏だろうが

    11: nameless 23/05/31(水) 13:10:47 ID:BVib
    タイトルコールがノレアだったから、“ガンダム”って言いたくなかった説もあるンゴね

    12: nameless 23/05/31(水) 13:13:19 ID:HCJ7
    スレッタ好きやけど主人公としては微妙すぎるんよな……

    18: nameless 23/05/31(水) 13:16:33 ID:BVib
    >>12
    ここからは株が上がることしかなさそうやけどな
    ミオリネ助けられるのはタヌキだけや

    13: nameless 23/05/31(水) 13:13:26 ID:M1Sd
    正直結構楽しみに見てるけど話は50%ぐらいしか理解してない😳

    14: nameless 23/05/31(水) 13:13:56 ID:mVUO
    スレッタ可愛いし可哀想

    15: nameless 23/05/31(水) 13:14:33 ID:MBpM
    話理解してる奴簡単にまとめて?

    19: nameless 23/05/31(水) 13:17:32 ID:BVib
    >>15
    イッキ見でもすれば理解できるやろ
    すぐに人を頼るな
    それともお前らには理解する脳がないんか?

    36: nameless 23/05/31(水) 13:36:50 ID:M1Sd
    >>15
    イッチがケチだからワイが掌握してる範囲でまとめたで
    でもワイもしっかり理解してないから間違ってるかも😳


    プロスペラはスレッタを利用してなんかしようとしてた(多分クワイエットゼロ)
    スレッタの手を汚させたくないミオリネはクワイエットゼロを引き継ぐ取り引きをする
    そもそもベネリットグループ総裁にならないと話にならないので、実績作りの為にスペーシアンとアーシアンの対立を緩衝させようとする
    ↑多分ここまで全部プロスペラの思惑通り

    シャディクは地球出身だからアーシアンに武力を持たせることで、企業連合による地球での代理戦争を抑止しようと考えている
    その方法はベネリットグループの一部を地球に売りつけること
    その為には当然グループの総裁になる必要があって、フォルドの夜明けと共謀して、ダブスタ糞親父を襲撃し、グラスレーCEOの爺さんを拉致監禁している

    クワイエットゼロを進めたい(ミオリネが総裁になって貰わないと困る)プロスペラがシャディクと何か会議してたのかはよくわからない

    最新話は、シャディクとフォルドの夜明けの繋がりが明るみで出たからちょっと学園に戻ってしばいてくるってグエルが息巻いてるとこ
    プロスペラが地球で暴れだした理由はよくわかんない🥺

    44: nameless 23/05/31(水) 13:48:58 ID:BVib
    >>36
    わかりやすいやんけ

    ちなプロスペラマッマがちきうで暴れた理由はだぶんこんなんや

    1
    アーシアンのデモを鎮圧してミオリネの総裁選を後押し

    2
    プロローグで潰されたヴァナディース社は、ガンド技術を医療とか宇宙に耐えられる身体つくることを目指してたんや。㈱ガンダムと同じやね。
    でも、ヴァナディースに協力してて、同じくプロローグで潰されたはずだったオックスアース社は密かに残ってたんや。しかも宇宙議会連合(ベネリットがイキってるのをどうにかして抑えたい公的機関)に支援される形で。
    しかもオックスアースは未だにガンダム量産してて、それはシャディカスが仕掛けたテロに使われたガンダムの出処でもあったんや
    だからガンドをテロに使う=ガンドを汚し続けるオックスアースを破壊したかったんや。
    2はついでみたいなもんやろうが

    46: nameless 23/05/31(水) 13:50:59 ID:M1Sd
    >>44
    なるほどね😉

    52: nameless 23/05/31(水) 14:05:32 ID:MBpM
    >>44
    さんがっつ!
    百回読みます!

    16: nameless 23/05/31(水) 13:15:13 ID:K3Jq
    地味にスレッタとミオリネ可哀想だよな

    18: nameless 23/05/31(水) 13:16:33 ID:BVib
    >>16
    まぁそういう話だし……

    20: nameless 23/05/31(水) 13:18:03 ID:PawF
    次シャディク一派と戦闘開始やろか

    23: nameless 23/05/31(水) 13:20:23 ID:BVib
    >>20
    せっかくグラスレー寮に乗り込むんやし、ノレアと5号も絡んでほしいンゴね

    26: nameless 23/05/31(水) 13:23:16 ID:PawF
    >>23
    ノレアと5号仲間に出来たらええな
    てか仲間なり共闘なりせんとシャディク一派に勝てないと思うンゴ

    27: nameless 23/05/31(水) 13:24:41 ID:BVib
    >>26
    そうなりゃええんやが
    ノレアはミオリネ狙いそうやしなぁ

    あと5号はノレア庇って死にそう

    22: nameless 23/05/31(水) 13:18:39 ID:KIe4
    もうグエルが「ジェダーク百烈拳」で
    シャディクとプロスペラボコボコにするしか
    ハッピーエンドないと思ってる

    24: nameless 23/05/31(水) 13:21:23 ID:BVib
    >>22
    せやなぁ
    でもグエル君はシャディカスと決着つけて見せ場終了やろなぁ

    25: nameless 23/05/31(水) 13:22:43 ID:BVib
    毎度サブタイは登場人物の多くにかかってるからな
    ラウダの望みの果てがシュバルゼッテに乗ることじゃなければええんやが

    30: nameless 23/05/31(水) 13:31:06 ID:BVib
    死にたくなくてパメスコ上げられなくなるノレア
    死なせたくなくてパメスコ上げる5号

    こうなったらランブルリングとの対比になってええンゴね

    32: nameless 23/05/31(水) 13:32:23 ID:rwuB
    >>30
    5号は露骨な死亡フラグ立ってる気がするな

    33: nameless 23/05/31(水) 13:33:06 ID:PawF
    鍵はニカやろなぁ

    34: nameless 23/05/31(水) 13:34:28 ID:BVib
    4号再登場はもうないんかな
    意味深なOPはなんだったんや

    35: nameless 23/05/31(水) 13:36:16 ID:rwuB
    4号はクワイエットゼロ発動で出てくる可能性あるかも
    パーメットが人の意識情報を保存できる前提で
    あいつ一回エアリアル乗ってるし

    37: nameless 23/05/31(水) 13:38:50 ID:rwuB
    エラン本物は「ガンダムで地球人しばき回したらスペーシアン支持率爆上げで総裁になれるよ」と言ってた
    で今回地上のあれを見て「言った通りになったでしょ?」て言ってる
    さすが総裁適正ダントツの男

    40: nameless 23/05/31(水) 13:40:43 ID:M1Sd
    >>37
    なるほど
    ベネリットグループって軍需企業やし、代理戦争で儲けてんのになんでアーシアンとの対立構造を和らげることで総裁になれるんやろかって思ってたけど、ただ単にミオリネが理想論でやってるだけでプロスペラは最初からそのつもりだったと

    42: nameless 23/05/31(水) 13:44:03 ID:rwuB
    >>40
    ミオリネの理想論の点だけで言えばシャディクが味方だったという皮肉がつらいな

    43: nameless 23/05/31(水) 13:45:39 ID:M1Sd
    >>42
    まさにシャディクの行動もまた一番じゃないやり方ってことやな😞

    38: nameless 23/05/31(水) 13:39:40 ID:LTGf
    シュバルゼッテいつ乗んだよ()

    41: nameless 23/05/31(水) 13:41:32 ID:EchX
    スレッタちゃんかわよ
    ほんまなでなでしたい

    45: nameless 23/05/31(水) 13:49:00 ID:M1Sd
    水星の魔女がよくわからん理由って、議会連合と企業連合とベネリットグループの関係とか、地球での代理戦争がどういう経緯やロジックで起きてるのかとかがよくわからんからよな
    それをアニメで説明したら説明臭くなっておもんないってのもわかるけど……何かで細かい設定がわかると良いわね😳

    47: nameless 23/05/31(水) 13:51:55 ID:BVib
    >>45
    そこらへんは外伝漫画で詳しくやってくれることに期待

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット