PR

    image

    1: nameless 23/06/06(火) 07:06:43 ID:oM4A
    ワイ「転売対策の為シュリンクは取らせて頂く形になりますが大丈夫でしょうか?」(そんなルールうちには無いけど)
    客「あ…あの、シュリンク残して貰えませんか?」
    ワイ「いやでもそういうルールなので…」(そんなルールないけど転売ヤーに売りたくねぇ)
    客「転売はしませんから!絶対!」

    客を信用したわけやないけどそんなルール実際のところないし突っ込まれたら面倒と思って諦めて売った

    引用元: 昨夜ポケカを買いに来た客が来たんだけど間違いなく転売ヤーでマジで売るの嫌やった

    3: nameless 23/06/06(火) 07:08:31 ID:j9wA
    シュリンクって?

    5: nameless 23/06/06(火) 07:08:49 ID:jqKq
    >>3
    エビかな

    6: nameless 23/06/06(火) 07:08:55 ID:03Hy
    >>3
    箱包んでるビニール

    8: nameless 23/06/06(火) 07:09:06 ID:qMOX
    >>3
    ポテチの袋とか止めてるあれ

    4: nameless 23/06/06(火) 07:08:41 ID:ZhKY
    あーあアホだなぁ
    普通の客がシュリンク残す意味ないやん
    100転売ヤーだし感謝もしてないで
    チョロwって思われてる

    9: nameless 23/06/06(火) 07:09:06 ID:oM4A
    >>4
    当たり前やろ、カードゲームプレイヤーやからそんなんわかっとるわ
    信用なんかハナからしとらん

    10: nameless 23/06/06(火) 07:09:26 ID:oM4A
    転売しないってことは空けて剥くんだろ
    だったらシュリンクなくたって何の不都合も無いだろクソが、カードゲーマーの目なめんなよ転売ヤーなんてあれですぐわかったわ

    11: nameless 23/06/06(火) 07:10:16 ID:ZhKY
    でも売ったよね
    ルールないから売っちゃうか、じゃなくてそこは突き通せよ どうでもいいと思ってるおばあちゃんなら分かるけど

    14: nameless 23/06/06(火) 07:11:19 ID:oM4A
    >>11
    ワイが自分突き通してトラブルになっても面倒だしな
    カードゲームショップとかなら良かったが所詮ただのコンビニ、悔しいよワイだって
    転売ヤーに売りたくなんかねぇよ

    17: nameless 23/06/06(火) 07:12:02 ID:ZhKY
    >>14
    すみません、でしたらそういう決まりですのでお売りできませんでええやろ
    5パックまでなのに箱買いさせろ言うたら売るんか?

    19: nameless 23/06/06(火) 07:12:25 ID:oM4A
    >>17
    そういうルールを明記してりゃ武器になったんやろな

    23: nameless 23/06/06(火) 07:14:17 ID:ZhKY
    >>19
    明記してなくても浸透してるルールは押し通せるで
    法律は?みたいな面倒な客なら知らんけど

    25: nameless 23/06/06(火) 07:15:12 ID:oM4A
    >>23
    あっそうなんですか…で納得してくれるワイより雑魚なやつならよかったんやけどな

    張り紙でも作っておくかぁ、ワイがいる時だけでも

    12: nameless 23/06/06(火) 07:10:27 ID:8eHu
    店舗側で実際そういうルール作ったらいかんのか?

    16: nameless 23/06/06(火) 07:11:48 ID:oM4A
    >>12
    ワイがいっそ決めてもええんやが上がどうでもええんやないのスタンスやからなぁ

    20: nameless 23/06/06(火) 07:12:40 ID:oM4A
    やっぱワイが入る時はそういう張り紙とかみたいなん用意しとくか

    22: nameless 23/06/06(火) 07:13:41 ID:TwnK
    トラブルになって困るのは店長やからやめとけ
    小売側は転売屋に売ろうが何も困らんのやから

    27: nameless 23/06/06(火) 07:15:49 ID:oM4A
    >>22
    それが嫌やったんよな

    けどポケカって基本店長とかがおらん夜勤の間に来てそして朝までには売れるのが大半やから
    やっぱワイが私情によるものだとしてもなんとかせななぁって思った

    30: nameless 23/06/06(火) 07:16:54 ID:TwnK
    >>27
    そういうことしてネットニュースに取り上げられでもしたらお前がクビになるだけじゃ済まんのやで

    37: nameless 23/06/06(火) 07:18:35 ID:oM4A
    >>30
    たかがこの程度で言うほどそうなるとも思えんけどね実際のとこ
    個数制限をかけるとこ、シュリンク外すとこってもう一般的なぐらいやし

    28: nameless 23/06/06(火) 07:16:27 ID:i8rN
    店の方針次第やないんか?
    勝手に個数制限つけたらむしろイッチが店長に怒られるやん

    32: nameless 23/06/06(火) 07:17:06 ID:oM4A
    >>28
    個数制限はかけんけど、夜勤メンバーの間で独自ルール決めてそれで客にも説明した上で売ってるやで

    29: nameless 23/06/06(火) 07:16:37 ID:oM4A
    来週からは張り紙みたいなん作っておこ
    ワイはポケカやっとらんけど、ワイのやっとるTCGにも時折転売ヤーが群がるのであいつらにはマジで辟易としとる

    31: nameless 23/06/06(火) 07:17:04 ID:dhsL
    転売やない
    未開封コレクションやぞ
    そのうち高くなったら売るんや

    33: nameless 23/06/06(火) 07:17:12 ID:EvFa
    今頃あの店の店員は頼めばシュリンクありで売るって転売カスの間で広まってるわ
    良かったなこれからも転売ヤー御用達の店や

    36: nameless 23/06/06(火) 07:17:56 ID:oM4A
    新弾の時とかは新弾きますか?って客に事前に深夜~時から販売します、その時点で店にいる人数全員に行き渡るようパック数を割ってお売りします、余った分はジャンケンで買った人たちが1パックずつ売ります
    って感じやね

    38: nameless 23/06/06(火) 07:18:39 ID:ZhKY
    イッチの店どこ?行きつけにするわ

    39: nameless 23/06/06(火) 07:19:40 ID:oM4A
    個数制限自体は店も不利益になりうるからワイとしてはシュリンク外すのが最低限やれる最善の方法や思う

    だってシュリンクなんていらないやん開けるんなら
    自分らで付け直すならもうそれはワイの管轄外やけど未然に転売防ぐ一つの手段ではある

    58: nameless 23/06/06(火) 07:28:20 ID:HHeB
    >>39
    ほなら外して売れよ 
    何で今回はそのまま売ったんや

    59: nameless 23/06/06(火) 07:29:13 ID:oM4A
    >>58
    全部理由ならとっくに書いたぞ読み直してこい

    ワイに出来ることはただ一つ、少なくとも店のルールであると思って貰えるようにそういう表示を作る、これだけやね

    62: nameless 23/06/06(火) 07:30:28 ID:HHeB
    >>59
    いやどうしてもダメですって言えよ
    そしたら引いただろ 何諦めとんねんカス

    63: nameless 23/06/06(火) 07:32:06 ID:oM4A
    >>62
    カスでええよ負けたワイはカスや
    だから次から負けないようにする

    41: nameless 23/06/06(火) 07:22:04 ID:cfWv
    イッチ的にはどんなこと言えば転売ヤーじゃないと認定するの?

    46: nameless 23/06/06(火) 07:23:50 ID:oM4A
    >>41
    しっかりとしたデッキ持って見せてくれたりぐらいでもしたり、そこですぐ剥くのでって言って買った後ゴミ箱前で剥かない限りは基本信用せんよ

    けど結局その辺なんて匙加減でしかない
    ただシュリンク外しても良いって人なら少なかれやってる可能性もありうるからまだちょっとは信用してもいいかもなって感じや

    48: nameless 23/06/06(火) 07:24:22 ID:oM4A
    それこそポケカはやっとらんけど人口の多さとショップ見れば概ねどんなのが強いのかとか情報は流れたり自分で把握できる程度に知識はある

    50: nameless 23/06/06(火) 07:24:43 ID:WtdO
    コレクションしてる人とか多いし普通じゃね?シュリンクあるかないかでボックスの価値なんか死ぬほど変わるし

    53: nameless 23/06/06(火) 07:25:24 ID:dhsL
    いうてコレクター自体転売ヤーみたいなもんやろ
    しかも未開封コレクションなんて

    56: nameless 23/06/06(火) 07:26:46 ID:cfWv
    未開封コレクターとかいう意味不明な人種も同時にダメージ受けてるのうける

    57: nameless 23/06/06(火) 07:28:00 ID:oM4A
    >>56
    ぶっちゃけその手のコレクターは転売ヤーからだろうと買って後は自分で長く温存するやろからどうでもええ
    カードゲーマー兼コレクター視点で見ても未開封コレクターは別に転売ヤー程嫌悪することもないが助けようとする義理もない

    64: nameless 23/06/06(火) 07:32:19 ID:dhsL
    純粋にパック転売して儲けようとする転売ヤーも多いけど
    金の匂いに釣られて買ってる大人が圧倒的に多い
    それが今のポケモンカード

    65: nameless 23/06/06(火) 07:33:35 ID:oM4A
    >>64
    ポケカは好きってわけやないがポケカで遊んどる奴らは可哀相やなぁと思う
    未開封品のまま値段釣り上げて売られてるせいで市場へのシングルの出回りが店頼りになったり、パック剥いてそこから当てたいって人にも残念な想いするばかりやし

    66: nameless 23/06/06(火) 07:33:53 ID:oM4A
    ワイがやっとるTCGも今月末転売ヤーと恐らく戦うことになるからなんかなぁ
    気が重い

    67: nameless 23/06/06(火) 07:34:24 ID:Oc5F
    いみがわからない
    雇われのくせに店の商売邪魔してるとか

    69: nameless 23/06/06(火) 07:34:58 ID:oM4A
    >>67
    バラでも買う奴はおるからな
    そいつに売らんでも他の誰かが買うんや、ならええ

    68: nameless 23/06/06(火) 07:34:34 ID:JkJn
    転売が結構話題だけどさ、そもそも今時スマホのデジTCGでリリースしないのマヌケすぎない?

    72: nameless 23/06/06(火) 07:36:22 ID:oM4A
    >>68
    デジタルは紙程金にならないからな、無料で出来るなら無料の範囲でいいやって層が絶対出て来る

    ワイはDCGはオリジナルがある奴は大体改悪されてたり、逆に始めからDCGで出たオリジナルの奴はそもそもTCG遊びたい人間からすると物足りないってポターンが多いっての経験しとるから
    TCGとDCGは同じ商売として見ない方がええと思う

    70: nameless 23/06/06(火) 07:35:47 ID:ZhKY
    ワイがやってた2018年当たりはポケモンセンターのパック売り場にズラーーーーっとパックが置いてあったのにな
    あの夢のような光景はもう二度と見れないのかな
    萌え豚用の絵を描き始めたさいとうなおきのせいか?

    74: nameless 23/06/06(火) 07:37:22 ID:oM4A
    >>70
    別に萌えイラストは前からあるけどな
    一番の原因はWIXOSSヴァンガ遊戯王が一時期スタン落ちとリンクショックで引退勢が出た時ポケカが500円デッキとかやり出したりとかがあってそっから人が群がるようになった

    71: nameless 23/06/06(火) 07:35:47 ID:HHeB
    逆に今回のようなことを許すと次回きたときも「前はシュリンク付きで売ってくれましたよね?」って突っかかってくるぞ 気持ち悪い転売ヤーに隙を見せるな

    75: nameless 23/06/06(火) 07:38:07 ID:oM4A
    >>71
    お店から注意を受けまして…この通りになります、申し訳ございません
    ってワイが書いたルール表記見せりゃええ、今回はそういうのが無かったし面倒のもとになりうるからな

    77: nameless 23/06/06(火) 07:38:27 ID:ZhKY
    >>71
    これなんよな
    相手が転売目的かどうかは置いといて前例を作ってしまわないように徹底すべきなのに

    78: nameless 23/06/06(火) 07:39:34 ID:ut9y
    転売屋界隈で「あの店はシュリンク剥き無しで行けるwバカな店員がいるからw」って共有されてるで

    ガチで

    80: nameless 23/06/06(火) 07:45:49 ID:cfWv
    転売ヤーの方がポケカの市場価値を理解してるのってなんでだろ

    81: nameless 23/06/06(火) 07:46:15 ID:oM4A
    >>80
    事実上あいつらが市場価値をコントロールしとるからやないか

    83: nameless 23/06/06(火) 07:46:46 ID:cfWv
    >>81
    そんなことできる訳ないよw

    85: nameless 23/06/06(火) 07:47:42 ID:oM4A
    >>83
    出来るわけがないけど今のショップってな、新弾のカードとかメルカリやらの値段とか見て決めてたりするんや

    そんでそういう所にはどういう奴らが値段つけて流通させとるか?

    86: nameless 23/06/06(火) 07:48:51 ID:cfWv
    >>85
    メルカリの値段=買う人がいる値段、ね
    買う人がいなけりゃ値段は下がるよ

    87: nameless 23/06/06(火) 07:50:03 ID:oM4A
    >>86
    初動価格の参考に、と言った方が良かったか
    買う人がいなきゃ値段は下がるけど、どうやって値段つけようかってのは参考にされる
    だから実質売れないなら下げるってのはどこも足並み一緒や、故にあいつらも把握しやすい

    今なんてショップは自らいくらにしとるかとか情報出すしな
    需要が急上昇したら買取強化とか宣伝もする

    92: nameless 23/06/06(火) 07:53:04 ID:cfWv
    >>87
    中古屋も転売ヤーと足並み揃えてるのか…
    目的は一緒だしそりゃそうか

    99: nameless 23/06/06(火) 07:55:10 ID:oM4A
    >>92
    店としては極力損したくないからな、ネットで流通してるのが安くなってるんじゃ結局店側も足並み揃えて逆オークションみたいになるんや

    88: nameless 23/06/06(火) 07:50:31 ID:oM4A
    まぁ転売ヤーはカード単体に関してはほぼノータッチやろけどな
    あいつらほぼほぼ未開封パックやボックスがメインだから

    89: nameless 23/06/06(火) 07:50:34 ID:t1hB
    売ってるの草
    ちなみにガチのカードゲーマーやったら店で開けることも多い(混雑してない場合のみ)

    90: nameless 23/06/06(火) 07:50:55 ID:oM4A
    >>89
    実際これはそう
    中身が欲しくて買っとるしな

    91: nameless 23/06/06(火) 07:52:35 ID:oM4A
    まぁそもそもガチのカードゲーマならまずコンビニではパックは買わんけどね

    94: nameless 23/06/06(火) 07:53:22 ID:t1hB
    >>91
    そもそもガチで売れるパックは借り尽くされててコンビニには無いイメージ

    96: nameless 23/06/06(火) 07:53:34 ID:Oc5F
    どこの世界に
    店の売り上げ邪魔する店員が

    おるの?

    98: nameless 23/06/06(火) 07:54:16 ID:oM4A
    >>96
    シュリンク無しでそれでも買う奴らはおるからなぁ
    間違いなく転売ヤーって奴に売るぐらいならそういう奴らに売った方がええし

    それを言ったらそもそも世の中転売対策なんかせんよな?

    100: nameless 23/06/06(火) 07:55:55 ID:4ts5
    そもそも今回って普段からそれで生活してきた転売ヤー以外にも
    主婦とか一般人も転売ヤーになってるからなあ

    数が多すぎる

    102: nameless 23/06/06(火) 07:57:07 ID:oM4A
    >>100
    実際そういう層多いよなぁ

    ワイがガキの頃って遊戯王が超一大ムーブメントやったけどあの当時は中古販売とか個人がどこかに売るみたいなのってあんま無かったからか、買う人=そもそも欲しい人、みたいになっとったと思う

    101: nameless 23/06/06(火) 07:56:07 ID:A02Q
    シュリンクって何?

    105: nameless 23/06/06(火) 08:00:38 ID:t1hB
    >>101
    本屋に行ったら漫画とかに透明のビニールで梱包してあって立ち読みできなくなってるの見たことない?
    あんな感じのやつがパックの外箱にやってあるんや
    アレが無いと箱の中身からレアカードだけ抜いたとかパックの数が減ったとか思われるから価値が下がるねん

    108: nameless 23/06/06(火) 08:03:00 ID:A02Q
    >>105
    ほーんそれはみんな売るとき破ったほうがええね

    104: nameless 23/06/06(火) 08:00:15 ID:7cFD
    正月トッモと初詣6時くらいに行ったら近くのカード屋行列出来ててビビった、正月に寒空の下数時間並ぶんやな

    106: nameless 23/06/06(火) 08:01:33 ID:oM4A
    しかし何が複雑ってポケカってカードゲームとしてあんま見られてなくて転売商材やコレクションカードとしか見られてない風潮強いの可哀相やなって

    まぁぶっちゃけカードゲームとしてはかなり出来がアレなのでガチって遊ぶものではないとはワイも思うけど

    107: nameless 23/06/06(火) 08:02:30 ID:CKVk
    シュリンクってなんや?

    113: nameless 23/06/06(火) 08:04:27 ID:pBj6
    >>107
    新品の商品に透明なビニールかかってることあるやろ?あれや

    124: nameless 23/06/06(火) 08:06:28 ID:t1hB
    >>107
    カップ麺の外側にビニールで梱包してあるやん?
    アレがパックの箱にやってあるの
    誰も中に手を付けてない新品だという証

    110: nameless 23/06/06(火) 08:03:19 ID:A02Q
    ポケカってコレクションアイテムやから
    もう転売目的で作ってるやろあれ

    117: nameless 23/06/06(火) 08:05:15 ID:oM4A
    >>110
    公式も生産ラインあんま増やさないしな
    供給させる気が無い

    122: nameless 23/06/06(火) 08:06:10 ID:A02Q
    >>117
    公式も値上がりして嬉しい奴がおるんやろな

    128: nameless 23/06/06(火) 08:07:06 ID:4ts5
    >>122
    公式はそら自分の商品価値落としたくないやろしな

    116: nameless 23/06/06(火) 08:05:09 ID:A02Q
    早く暴落して阿鼻叫喚ならんかなぁ

    120: nameless 23/06/06(火) 08:05:47 ID:oM4A
    >>116
    ポケカがブームになってた時一度大暴落したことあったんよな、スタン落ちがあった時
    あの時みたいなことが起きなかったのがなぁ

    123: nameless 23/06/06(火) 08:06:20 ID:4ts5
    >>120
    いつや?

    127: nameless 23/06/06(火) 08:07:06 ID:oM4A
    >>123
    USUMから剣盾に移行した時やな
    スタン落ち、更にはウルトラシャイニーだったかみたいな豪華再録パックを公式が大量に生産したんや
    そんでその一定の時期暴落してた

    130: nameless 23/06/06(火) 08:07:54 ID:l4u2
    >>1
    ルールないのかよ😃

    133: nameless 23/06/06(火) 08:08:39 ID:oM4A
    >>130
    うちの店は店長やオーナーがその辺無関心というか、キャラクター物の予約取り置きはしない、ぐらいしかルール設けとらんからな
    しかもカード入るのは深夜やからぶっちゃけこの辺はワイら深夜の管轄や

    139: nameless 23/06/06(火) 08:10:05 ID:pBj6
    >>133
    暴動になった事例とか取り上げて説明したほうがええんちゃう
    転売ヤーが味締めたかもしれんってことで

    145: nameless 23/06/06(火) 08:11:39 ID:oM4A
    >>139
    せやね、ただルール書くだけやなくてそういうのもやってみるわ

    135: nameless 23/06/06(火) 08:08:54 ID:Ftlq
    公式が人気カード大量生産して高値で売ればええのに

    137: nameless 23/06/06(火) 08:09:28 ID:t1hB
    >>135
    ポケモンカードは昔からそういうのあんまりしない

    136: nameless 23/06/06(火) 08:09:18 ID:ZmHL
    昔の遊戯王のカードとか捨てなきゃよかったなぁと最近の状況知って後悔してる

    141: nameless 23/06/06(火) 08:10:43 ID:t1hB
    >>136
    捨てるような保存状態やったらそこまで値上がりしないから大丈夫やろ
    ちょびっとでもキズが見えたらアカンしな

    140: nameless 23/06/06(火) 08:10:32 ID:WcBM
    勝手に客の商品傷付けようとしてくるとかとんでもないクソ店員で草

    142: nameless 23/06/06(火) 08:10:46 ID:pBj6
    >>140
    転売ヤー乙

    146: nameless 23/06/06(火) 08:11:41 ID:WcBM
    >>142
    いや冷静に考えてお前がコンビニでポテチ買った時に店員にいきなり「申し訳ないですが…」とか言いながら袋開けられたらビビるだろ

    150: nameless 23/06/06(火) 08:12:49 ID:pBj6
    >>146
    ポテチの過食部分がカードならパックがパッケージやろ?
    ポテチ箱買いした外箱のガムテ剥がしてるのと同じちゃうか

    160: nameless 23/06/06(火) 08:14:23 ID:WcBM
    >>150
    シュリンクがポテチの袋かダンボールかなんて客の思想によるだろ
    そういうルールないなら勝手に破るな

    161: nameless 23/06/06(火) 08:14:45 ID:Ftlq
    >>160
    そういうルールにするから勝手に破ってええぞ

    165: nameless 23/06/06(火) 08:15:43 ID:WcBM
    >>161
    そういうルールにしてからやってくれって話
    最初からそういうルールの店なら別にええけど狂った店員が勝手に独断でやるのはやばいわ

    170: nameless 23/06/06(火) 08:16:41 ID:Ftlq
    >>165
    嫌なら来るな
    転売屋は客じゃないんでw

    174: nameless 23/06/06(火) 08:17:15 ID:WcBM
    >>170
    嫌なら来るなが通用するのは「そういうルールを作った店」だけだろ…

    178: nameless 23/06/06(火) 08:17:44 ID:Ftlq
    >>174
    行かなきゃいいじゃんw

    184: nameless 23/06/06(火) 08:18:32 ID:WcBM
    >>178
    いやそういうルールを作るようにイッチが店主に相談するべきであって
    勝手にやるのはおかしいだろ
    今の所勝手に商品傷付けるキチガイ店員ってだけやぞ

    186: nameless 23/06/06(火) 08:18:55 ID:Ftlq
    >>184
    シュリンクは商品じゃないんでw

    189: nameless 23/06/06(火) 08:19:44 ID:oM4A
    >>184
    勝手に傷つける?
    ワイは傷つける前にシュリンク外した上での販売になりますがって了承得ようとしとるけど

    191: nameless 23/06/06(火) 08:20:28 ID:WcBM
    >>189
    そんなルールないのに店員が勝手に決めたらいかんでしょ
    器物損壊しますがよろしいですか?って聞いたら器物損壊していいわけではないんやで

    195: nameless 23/06/06(火) 08:20:47 ID:Ftlq
    >>191
    だからシュリンクは商品じゃねぇーってw

    199: nameless 23/06/06(火) 08:21:33 ID:WcBM
    >>195
    その店ではイッチ以外商品の1部として売ってるんだからそのルールを破ったらいかんでしょ

    202: nameless 23/06/06(火) 08:21:50 ID:Ftlq
    >>199
    そんなルールないで

    193: nameless 23/06/06(火) 08:20:40 ID:Cnoz
    >>189
    ほな了承を得られなかったらシュリンク外さず売れや

    203: nameless 23/06/06(火) 08:21:57 ID:oM4A
    >>193
    え?なんで?
    シュリンク外して欲しくないなら他所へどうぞでええやん本来
    カード欲しいんやろ?じゃあどうせ開けるならシュリンクなんて今外そうが後から外そうが関係ないよな?

    209: nameless 23/06/06(火) 08:23:05 ID:WcBM
    >>203
    だから「シュリンク外して欲しくないなら他所の店へどうぞ」が通用するのは店でそういうルールがある時だけやろ…
    店のルールではなくキチガイ店員ひとりが勝手にやってるだけなんやで

    215: nameless 23/06/06(火) 08:24:16 ID:oM4A
    >>209
    せやからワイがおる時にそのルールを設ける、それだけや
    どうせ夜買いに来るようなやつが日中買いに来るわけないしな

    219: nameless 23/06/06(火) 08:25:40 ID:WcBM
    >>215
    じゃあそうしてくれ
    ルールを設けてくれ
    別に店のルールとして「店員がこいつの時はシュリンク外します」ってのがあるならしゃーないよ

    222: nameless 23/06/06(火) 08:26:06 ID:oM4A
    >>219
    おう、そうする
    二度と昨夜のようなことにならないようする

    144: nameless 23/06/06(火) 08:11:37 ID:hsE7
    イッチが悪いやろこれ
    店主でもないただの店員なら心押し殺して売れよ

    147: nameless 23/06/06(火) 08:11:52 ID:oM4A
    >>144
    カードゲーマーとしての心がそれを許したがらない

    159: nameless 23/06/06(火) 08:14:15 ID:CKVk
    仮に新品の未開封のを1万円分買ったらいくらで売れるんや?

    162: nameless 23/06/06(火) 08:14:48 ID:9bV2
    >>159
    12000円ぐらい
    そっから発送料と手数料盗られる

    166: nameless 23/06/06(火) 08:15:46 ID:4ts5
    >>159
    1個買ったら1万は儲かる時はあったで
    1万円分ってことは3個くらい買えるから3万の儲けやね

    164: nameless 23/06/06(火) 08:15:14 ID:CKVk
    思ったよりコスパ悪いな

    167: nameless 23/06/06(火) 08:15:53 ID:hiJu
    >>164
    時給換算すると普通に働いたほうがええで

    168: nameless 23/06/06(火) 08:16:13 ID:oM4A
    ちょっと目を離してる隙に伸びてて草

    今月のウマ娘無事買えるとええなぁ
    1カートン予約したかったのに予約が即死だったのほんま泣きたい

    169: nameless 23/06/06(火) 08:16:32 ID:D7Xx
    >>168
    伸びててうれしそう😌

    171: nameless 23/06/06(火) 08:16:43 ID:pBj6
    イッチは何のTCGやってるんや?

    176: nameless 23/06/06(火) 08:17:33 ID:oM4A
    >>171
    現役でガチっとるのはヴァイスとバトスピとワンピやな
    一応は熱が冷めてるだけ遊戯王とかもあるにはある

    181: nameless 23/06/06(火) 08:18:28 ID:pBj6
    >>176
    ワンピもなかなか転売ありそうやな

    187: nameless 23/06/06(火) 08:19:19 ID:oM4A
    >>181
    実は暴落しとる
    1~2弾はパラレル系が酷かったが3弾から露骨に全体的に安くなり4弾は意外と発売数日してもパック残ってたり再入荷のペース早まっとる

    173: nameless 23/06/06(火) 08:17:05 ID:y47V
    ガチのヤバイやつは再シュリンクするマシン持ってるから関係ないんだよな
    中身のレアカード抜いて再シュリンクする

    175: nameless 23/06/06(火) 08:17:33 ID:pBj6
    >>173
    ほんま悪質

    185: nameless 23/06/06(火) 08:18:44 ID:Ftlq
    >>173
    というかシュリンクのあるなしが問題なら公式がシュリンクに剥がし確認シール付けるやろ
    ないならシュリンク剥がしても問題ないってことや

    188: nameless 23/06/06(火) 08:19:43 ID:hiJu
    >>185
    MTGはシュリンクにマーク入っとるな

    182: nameless 23/06/06(火) 08:18:30 ID:Cnoz
    転売ヤーかどうかなんて究極的には誰にもわからんわけで知らんふりしていくらでも売ったらエエねん

    200: nameless 23/06/06(火) 08:21:40 ID:4ts5
    てかまずポケカは転売ヤーよりも、レプリカが当たり前のように売買されてるのどーにかしろよ

    観賞用、大会には使えません!じゃねーんだよ

    207: nameless 23/06/06(火) 08:22:54 ID:CKVk
    そもそもイッチは経営に口出し出せる立場なん?

    212: nameless 23/06/06(火) 08:23:42 ID:oM4A
    >>207
    そんな立場やないけど別にポケカなんて欲しい奴無限におるからな
    転売ヤーに売って金貰うよりは真っ当に欲しいと思われる人間に行き渡らせた方が気持ちええものや

    224: nameless 23/06/06(火) 08:26:18 ID:CKVk
    >>212
    TCG好きの鏡

    227: nameless 23/06/06(火) 08:26:55 ID:oM4A
    >>224
    えへへ

    243: nameless 23/06/06(火) 08:29:39 ID:MnC8
    ポケカとか正直7割は転売目的だろ

    245: nameless 23/06/06(火) 08:29:55 ID:oM4A
    >>243
    馬鹿言うな

    9割8分転売目的や

    246: nameless 23/06/06(火) 08:30:10 ID:MnC8
    >>245

    終わりやね

    252: nameless 23/06/06(火) 08:32:43 ID:2kBW
    チェーン店でバイトが個人ルール持ち出して好き勝手してて草

    253: nameless 23/06/06(火) 08:33:00 ID:A02Q
    でもこういう自分勝手な判断をするかもしれないバイトや社員って危険だよなぁ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット