
1: nameless 24/02/23(金) 22:30:03 ID:rzxo
ムカつくけどここにきて人員の交換とかやってられんので誰にも伝えない名采配
ほんまおじさん感謝しろよ
おんJで愚痴るだけで終わらせたるわ😡
ほんまおじさん感謝しろよ
おんJで愚痴るだけで終わらせたるわ😡
引用元: SESで常駐してるエンジニアのおじさん「俺らのおかげでお前らは飯食えてんだ!(泥酔して失言を繰り返す)」SEワイ「ハハハ・・・」
2: nameless 24/02/23(金) 22:30:14 ID:9OGJ
?
3: nameless 24/02/23(金) 22:30:44 ID:sGDu
社会人しかわからない話やめろ
おんJのニートと底辺に配慮しろ
おんJのニートと底辺に配慮しろ
5: nameless 24/02/23(金) 22:31:19 ID:rzxo
>>2
>>3
簡単に言うと派遣の人が不満爆発して文句言ってるようなもんや
派遣とは厳密に言えば違うけど
>>3
簡単に言うと派遣の人が不満爆発して文句言ってるようなもんや
派遣とは厳密に言えば違うけど
6: nameless 24/02/23(金) 22:31:39 ID:sGDu
>>5
はえ~サンガツ
はえ~サンガツ
8: nameless 24/02/23(金) 22:32:39 ID:rzxo
>>6
ええんやで
ええんやで
7: nameless 24/02/23(金) 22:32:18 ID:rzxo
>>3
歴の長いおじさんを相手にするときは色々面倒なんや・・・
歴の長いおじさんを相手にするときは色々面倒なんや・・・
4: nameless 24/02/23(金) 22:31:04 ID:DkBN
ワイSES、低見の見物
9: nameless 24/02/23(金) 22:32:41 ID:Dhwq
替わりになる人材いないから雇い続けるしかないんか
10: nameless 24/02/23(金) 22:33:16 ID:rzxo
>>9
人材自体はいくらでもいるけど引き継ぎの仕事増えるのはやーやーなのの精神
ワイの評価にも影響してくるし
人材自体はいくらでもいるけど引き継ぎの仕事増えるのはやーやーなのの精神
ワイの評価にも影響してくるし
14: nameless 24/02/23(金) 22:36:01 ID:Dhwq
>>10
和を乱すカスなんで切りました、代わりの人材よこしてくださいってやればイッチの評価上がるしやっとけ😆
和を乱すカスなんで切りました、代わりの人材よこしてくださいってやればイッチの評価上がるしやっとけ😆
15: nameless 24/02/23(金) 22:36:41 ID:rzxo
>>14
仕事自体はきっちりこなすからセーフセーフ
仕事自体はきっちりこなすからセーフセーフ
17: nameless 24/02/23(金) 22:37:08 ID:Dhwq
>>15
なんや使えるオッサンやんけ
なんや使えるオッサンやんけ
19: nameless 24/02/23(金) 22:37:51 ID:rzxo
>>17
スキルのあるおんJ民みたいな人や
時代のせい社会のせい的な意図が入ってそうな愚痴をこぼしがち
スキルのあるおんJ民みたいな人や
時代のせい社会のせい的な意図が入ってそうな愚痴をこぼしがち
11: nameless 24/02/23(金) 22:34:02 ID:DkBN
けど正直SES側の方が有能なケースって多々ある気がする
12: nameless 24/02/23(金) 22:34:28 ID:Dhwq
>>11
プロパーは命令と管理するのが仕事やしな
プロパーは命令と管理するのが仕事やしな
13: nameless 24/02/23(金) 22:34:44 ID:rzxo
>>11
そらそうよ
歴の長さと能力って基本的には比例するし
せやから若手SEはいじめられがち
そらそうよ
歴の長さと能力って基本的には比例するし
せやから若手SEはいじめられがち
18: nameless 24/02/23(金) 22:37:23 ID:UauS
はっきり言うけど今どき飲み会あるIT企業の時点でゴミ以下やで
20: nameless 24/02/23(金) 22:38:38 ID:rzxo
>>18
その通りや
なお社外での交流がワイの評価項目として入ってきてる模様
もう終わりだよこの無駄な体育会系ノリ
その通りや
なお社外での交流がワイの評価項目として入ってきてる模様
もう終わりだよこの無駄な体育会系ノリ
22: nameless 24/02/23(金) 22:39:27 ID:sGDu
大企業くさいな
24: nameless 24/02/23(金) 22:40:15 ID:rzxo
>>22
まさに大企業や
安定性と待遇は魅力だけど小回りが効いて先進的な小さい企業へのあこがれはある
まさに大企業や
安定性と待遇は魅力だけど小回りが効いて先進的な小さい企業へのあこがれはある
23: nameless 24/02/23(金) 22:39:32 ID:BWa2
そういう癖のある有能をうまく使いこなすってのがイッチの腕の見せ所やん
25: nameless 24/02/23(金) 22:41:15 ID:rzxo
ちなみに今どきリモートじゃない会議のときは紙資料を全員分印刷してお茶とお菓子を準備するとかいう仕事があったりするゾ
印刷がまあ時間のかかることかかること
印刷がまあ時間のかかることかかること
26: nameless 24/02/23(金) 22:42:25 ID:Dhwq
>>25
お偉いさんのプライドの為の仕事やね
ワイは毎回茶菓子を用意する会議を開けるほど偉いんやぞと
お偉いさんのプライドの為の仕事やね
ワイは毎回茶菓子を用意する会議を開けるほど偉いんやぞと
29: nameless 24/02/23(金) 22:43:15 ID:rzxo
>>26
うーんこの
うーんこの
32: nameless 24/02/23(金) 22:44:10 ID:Dhwq
>>29
キーマンを満足させるという意味ではバリューは生んでいる(錯乱)
キーマンを満足させるという意味ではバリューは生んでいる(錯乱)
27: nameless 24/02/23(金) 22:42:40 ID:sGDu
>>25
草
IT企業なんやからペーパーレスにしろよ
草
IT企業なんやからペーパーレスにしろよ
30: nameless 24/02/23(金) 22:43:50 ID:rzxo
>>27
ほんこれ
ほんこれ
28: nameless 24/02/23(金) 22:43:07 ID:viCZ
>>25
お菓子高そう
お菓子高そう
31: nameless 24/02/23(金) 22:44:09 ID:rzxo
>>28
お茶も菓子も美味いから正直楽しみではあるンゴねぇ・・・
お茶も菓子も美味いから正直楽しみではあるンゴねぇ・・・
34: nameless 24/02/23(金) 22:45:08 ID:rzxo
ちなみにそんなことをしながらうちの会社はSDGsに積極的に取り組んでる姿勢やで!w
ほんで印刷した資料は終わったら処分や!w
ほんで印刷した資料は終わったら処分や!w
35: nameless 24/02/23(金) 22:45:44 ID:Dhwq
>>34
紙で会議してますなんて公表する必要ないからね、しょうがないね
紙で会議してますなんて公表する必要ないからね、しょうがないね
37: nameless 24/02/23(金) 22:46:56 ID:OkTl
歴長い有能がなんでsesやってるんや
38: nameless 24/02/23(金) 22:48:02 ID:Dhwq
>>37
ワイもSESやからわかるけど派遣エンジニアなんてのは技術以外とりえのない連中がやる仕事なんや
交渉力も体力もないから他の仕事に就けないような
ワイもSESやからわかるけど派遣エンジニアなんてのは技術以外とりえのない連中がやる仕事なんや
交渉力も体力もないから他の仕事に就けないような
39: nameless 24/02/23(金) 22:48:07 ID:rzxo
>>37
よくネットだと転職してキャリアアップなんて話が持て囃されてるけどそんなの極一部の限られた有能だけの話や
突出しない限り抜け出せない
せやからワイは就活を控えてる学生に意地でも大手に入れと言い続けてる
よくネットだと転職してキャリアアップなんて話が持て囃されてるけどそんなの極一部の限られた有能だけの話や
突出しない限り抜け出せない
せやからワイは就活を控えてる学生に意地でも大手に入れと言い続けてる
41: nameless 24/02/23(金) 22:50:45 ID:Dhwq
>>39
これ
よく転職せえなんて言葉出るけど
転職したところで手持ちの能力じゃ待遇変わらんのは本人が一番よく理解しとるんや
案件ごとにやること丸ごと変わるせいで一つの分野で長く働けることが少ないから
一つの技術に対して造詣を深めるのも難しい
これ
よく転職せえなんて言葉出るけど
転職したところで手持ちの能力じゃ待遇変わらんのは本人が一番よく理解しとるんや
案件ごとにやること丸ごと変わるせいで一つの分野で長く働けることが少ないから
一つの技術に対して造詣を深めるのも難しい
42: nameless 24/02/23(金) 22:52:06 ID:rzxo
>>41
ほんこれ
ほんこれ
44: nameless 24/02/23(金) 23:06:43 ID:4TPs
だからSierにしておけとあれ程
45: nameless 24/02/23(金) 23:18:08 ID:rzxo
>>44
せやからうちみたいなとこに常駐してる人はコンプレックス丸出しなんやろなって
せやからうちみたいなとこに常駐してる人はコンプレックス丸出しなんやろなって
nanmame
が
しました