PR

    image

    1: nameless 24/11/06(水) 16:48:56 ID:Z13y

    Xのスマホ中毒さん大歓喜の結果

    引用元: 【悲報】Z世代「ながら飯のなにがわるいの!?」

    2: nameless 24/11/06(水) 16:49:42 ID:G95X
    ながらスマホじゃなくて他人と飯食うてる時にスマホ見るのがマナー悪いだけ

    4: nameless 24/11/06(水) 16:50:28 ID:Z13y
    >>2
    ながらスマホも行儀悪いぞ?
    ちゃんと普通の感覚身につけような?

    10: nameless 24/11/06(水) 16:51:58 ID:G95X
    >>4
    ほななんで1人の時ながらスマホダメか説明できるか?

    17: nameless 24/11/06(水) 16:53:06 ID:Z13y
    >>10
    ダメなんて言ってないで
    「行儀悪い」と言っただけ

    3: nameless 24/11/06(水) 16:49:46 ID:Z13y
    「テレビがスマホになっただけ!」
    「個人の自由!」
    必死に正当化してて草

    5: nameless 24/11/06(水) 16:50:58 ID:SsG0
    8割の人がやってることをやらんほうが行儀悪いぞ

    7: nameless 24/11/06(水) 16:51:28 ID:Z13y
    >>5
    品のなさを強制しないでくれ😅

    6: nameless 24/11/06(水) 16:51:28 ID:ulkn
    うわぁ

    8: nameless 24/11/06(水) 16:51:50 ID:kiOr
    見出しはスマホ見ながら食事とかご飯とかのが適切やね
    コタツ記事書いてるようなネットニュースライターはほんま頭悪いわ

    12: nameless 24/11/06(水) 16:52:30 ID:ulkn
    >>8
    どっちでも行儀悪い定期

    18: nameless 24/11/06(水) 16:53:12 ID:kiOr
    >>12
    行儀の話しとらんぞ
    おんj民てたまにこういう噛み合わない反応してくる本物がいるから怖いわ

    11: nameless 24/11/06(水) 16:52:06 ID:ulkn
    というかテレビ見ながらも行儀悪いってずっと言われてるのに正当化になってないのが笑える

    13: nameless 24/11/06(水) 16:52:30 ID:oGSN
    ちょうどおやつ食べながらおんjやっとるわ

    14: nameless 24/11/06(水) 16:52:33 ID:CdtJ
    そもそもスマホイジれないなら飯食う意味ないやん

    15: nameless 24/11/06(水) 16:52:51 ID:sCBO
    器用やな
    ご飯に夢中でほかのことできないよね😋

    16: nameless 24/11/06(水) 16:52:56 ID:0MH6
    パチ屋だとながら小便してる奴もおるぞ
    アレはマジでたまげた

    19: nameless 24/11/06(水) 16:53:16 ID:Z13y
    ちょっとの時間もスマホ我慢できないって大丈夫かな🤭

    22: nameless 24/11/06(水) 16:53:41 ID:uxE6
    >>19
    ワイPC民、高みの見物

    21: nameless 24/11/06(水) 16:53:39 ID:CdtJ
    スマホ弄るために飯食うんだからスマホ弄らないならそもそもウィダーインゼリーとかでええやんってなる
    ちゃんとした飯食うならスマホもセットやろ

    25: nameless 24/11/06(水) 16:55:14 ID:Z13y
    >>21
    これ
    ながら飯なら何食っててもいっしょやろ

    28: nameless 24/11/06(水) 16:56:02 ID:Z13y
    >>21
    真逆やったわ
    ただのアホやんけ

    34: nameless 24/11/06(水) 16:57:01 ID:Qnlf
    食事に集中した方が料理美味しく感じるやろ

    35: nameless 24/11/06(水) 16:57:06 ID:7Vb8
    逆にスマホも見ずにひとりで飯食ってる奴って何がしたいの?
    孤独のグルメごっこでもしてんの?

    43: nameless 24/11/06(水) 16:59:22 ID:Qnlf
    >>35
    美味しく食事がしたいんや

    48: nameless 24/11/06(水) 17:00:10 ID:7Vb8
    >>43
    どうせ見飽きた店だろうに「ほほ~」とか言ってんの?

    54: nameless 24/11/06(水) 17:00:56 ID:Qnlf
    >>48
    何の話や?

    59: nameless 24/11/06(水) 17:01:27 ID:7Vb8
    >>54
    つかスマホ見ながらでも美味しく味わえば良くね?

    68: nameless 24/11/06(水) 17:02:27 ID:Qnlf
    >>59
    スマホ見る必要がないやん
    電話とか来たら対応するくらいやわ

    70: nameless 24/11/06(水) 17:02:59 ID:7Vb8
    >>68
    へ~食事がそんなに大切な娯楽なんやね

    77: nameless 24/11/06(水) 17:04:07 ID:Qnlf
    >>70
    三大欲求の1つ
    古今東西変わらん人間の本能や

    78: nameless 24/11/06(水) 17:04:27 ID:7Vb8
    >>77
    戦時中じゃねえんだから…

    82: nameless 24/11/06(水) 17:05:02 ID:Qnlf
    >>78
    関係ないやろ

    40: nameless 24/11/06(水) 16:58:17 ID:7Vb8
    >>36
    依存しても問題ない物に依存症って付けるのおかしいやろ
    人は水依存症だけど別にええやん

    42: nameless 24/11/06(水) 16:59:17 ID:yu55
    >>40
    運転中スマホするレベルの依存症はやばい

    67: nameless 24/11/06(水) 17:02:21 ID:7Vb8
    >>42
    それはわき見運転が問題なだけだろ

    37: nameless 24/11/06(水) 16:58:01 ID:gfhh
    外ならわかるけど家の中ではやるわ

    38: nameless 24/11/06(水) 16:58:09 ID:Hnx4
    ワイ毎日トリコの真似しながらご飯食べてるから
    こういう食事に敬意を払わず食べるのガチ許せんわ😡

    45: nameless 24/11/06(水) 16:59:41 ID:uxE6
    これじゃあもうGoogleとAppleの奴隷だよ...

    46: nameless 24/11/06(水) 16:59:44 ID:Z13y
    ちなみにワイが今日学食で見た限りではマジで8割ぐらいの“スマホ依存患者”がおったわw

    47: nameless 24/11/06(水) 17:00:06 ID:FXGM
    公園に子供放って訳分からん場所に突っ立ってスマホいじってる親は?

    52: nameless 24/11/06(水) 17:00:48 ID:uxE6
    >>47
    こういうのって子供よりスマホ(笑)のほうが大切なんだろうな

    49: nameless 24/11/06(水) 17:00:28 ID:Z13y
    所詮機械から片時も手が離せなくなってるって
    生物として劣化やろ

    53: nameless 24/11/06(水) 17:00:50 ID:7Vb8
    >>49
    進化やろ
    機能の拡張やからな

    人が車使うようになって経済は加速した

    50: nameless 24/11/06(水) 17:00:33 ID:6Wrz
    ぶっちゃけながらスマホ率は老人もおっさんも若者も変わらんわ

    69: nameless 24/11/06(水) 17:02:28 ID:Z13y
    >>50
    いい年してやってんのもいるよね

    55: nameless 24/11/06(水) 17:01:13 ID:Wimw
    Z世代からスマホ取り上げろよ

    56: nameless 24/11/06(水) 17:01:16 ID:CdtJ
    むしろ飯食ってる時にスマホ弄ってない奴はこの楽しさを知らんわけやろ
    可哀想やな 飯の時間つまらんやろ

    57: nameless 24/11/06(水) 17:01:20 ID:ge7h
    単純に食いにくそう

    62: nameless 24/11/06(水) 17:02:09 ID:Koos
    ながら飯は飯が冷める
    冷たいご飯とか食べたくないよね

    64: nameless 24/11/06(水) 17:02:14 ID:MlgB
    誰にも迷惑かけてないんだから問題ないやろ

    74: nameless 24/11/06(水) 17:03:29 ID:Z13y
    >>64
    無問題やで
    ただ傍から見たらみっともないってだけ

    79: nameless 24/11/06(水) 17:04:31 ID:MlgB
    >>74
    些細なことにいちいち発狂してイチャモン付けてる奴のの方がみっともないぞ

    71: nameless 24/11/06(水) 17:03:00 ID:Qnlf
    恥を恥と思わない育ち方はしたくないね

    73: nameless 24/11/06(水) 17:03:14 ID:Wimw
    Z世代はお行儀が悪い!!
    (昭和のおやじは新聞読みながら食ってんのもいたけど...)

    76: nameless 24/11/06(水) 17:04:03 ID:ge7h
    >>73
    今も居るぞ
    今日うどん食べながら文庫本読んでるジーさん見た

    86: nameless 24/11/06(水) 17:05:33 ID:Z13y
    >>73
    Z「昭和はテレビや新聞みながら食ってたんだああああああ!!!」

    新聞定食屋で広げて飯食える?
    テレビリモコン片手で操作しながら飯食ってる?

    96: nameless 24/11/06(水) 17:06:24 ID:Wimw
    >>86
    それができるんだよな
    昭和パワーはすごいんだ

    101: nameless 24/11/06(水) 17:07:19 ID:Z13y
    >>96
    令和パワーじゃ猫背になって縮こまってスマホ弄り飯か…

    75: nameless 24/11/06(水) 17:03:50 ID:CdtJ
    ネタ抜きでスマホ弄りながら飯食うのがワイの人生の生きがいの1つや
    飯食う時に見る用のサイトとか動画を常にストックしてる

    80: nameless 24/11/06(水) 17:04:34 ID:DC2M
    でも飯食ってる奴がスマホ触りながらやってると育ち悪いんだろうなぁこいつって思ってしまう

    81: nameless 24/11/06(水) 17:04:58 ID:yu55
    >>80
    トイレでも同じスマホいじってそうだよな

    89: nameless 24/11/06(水) 17:05:42 ID:Qnlf
    >>80
    基本人下に見ないけど明確に下だと思える人間だと感じる

    93: nameless 24/11/06(水) 17:06:03 ID:CdtJ
    >>89
    結構な頻度で人の事下に見てそう

    84: nameless 24/11/06(水) 17:05:13 ID:ge7h
    逆に考えればスマホ弄りながら料理提供されても許すってコト?

    87: nameless 24/11/06(水) 17:05:34 ID:CdtJ
    >>84
    別に許すぞ

    88: nameless 24/11/06(水) 17:05:38 ID:MlgB
    >>84
    当たり前やろ

    91: nameless 24/11/06(水) 17:05:57 ID:ge7h
    >>87
    >>88
    汚いやん🥺

    97: nameless 24/11/06(水) 17:06:25 ID:CdtJ
    >>91
    潔癖症って辛いやろ
    少しづつ治していこう

    85: nameless 24/11/06(水) 17:05:30 ID:6Wrz
    飯食いながらこのスレ見てるヤツ割といそう

    90: nameless 24/11/06(水) 17:05:50 ID:nEWp
    ラーメン屋でスマホ見ながらダラダラ食べてる品性のかけらもないゴミは殴り飛ばしてええか?

    95: nameless 24/11/06(水) 17:06:22 ID:6Wrz
    でもお前らも映画はポップコーン食いながら見るよね?

    99: nameless 24/11/06(水) 17:06:31 ID:Hnx4
    Z世代に対して怒ってたけどよく考えたらワイも食事中おんjぽちぽちしてたわ
    イッチが間違ってるヤン

    111: nameless 24/11/06(水) 17:09:19 ID:yu55
    >>99
    おちんぽに見えて二大欲求同時に満たすんか器用やなって思ったら違ったわ

    112: nameless 24/11/06(水) 17:10:02 ID:Hnx4
    >>111
    まぁたまにシコりながらご飯食うからあながち間違いではない

    115: nameless 24/11/06(水) 17:10:31 ID:yu55
    >>112
    あとは寝れるようになったら完璧ね

    117: nameless 24/11/06(水) 17:10:57 ID:Hnx4
    >>115
    眠りながら食うのはやっぱむずそうやね

    100: nameless 24/11/06(水) 17:07:17 ID:faYv
    操作しながら飯食べるのは逆に器用ですごいわ

    103: nameless 24/11/06(水) 17:08:12 ID:Z13y
    >>100
    絶対さっさと食ってからスマホしたほうが効率いいのにな
    ちょっと○○なんかな…

    102: nameless 24/11/06(水) 17:07:54 ID:yu55
    スマホしながらじゃないと何もできないのは集中力ないかららしい

    104: nameless 24/11/06(水) 17:08:21 ID:VZMv
    昔のテレビ見ながら~とかと大して変わらんと思うけど

    108: nameless 24/11/06(水) 17:08:53 ID:uxE6
    食事中はPCいじってないけど食い終わったらごちそうさましてすぐ席戻る

    110: nameless 24/11/06(水) 17:09:13 ID:Qnlf
    >>108
    ワイもこんな感じ

    113: nameless 24/11/06(水) 17:10:07 ID:u6LK
    昭和「ながら飯?あかんあかん!」 テレビガン見~www

    118: nameless 24/11/06(水) 17:11:13 ID:uxE6
    今からとんかつ食べるで
    ソースかけてる

    120: nameless 24/11/06(水) 17:11:52 ID:ge7h
    >>118
    岩塩も使え

    122: nameless 24/11/06(水) 17:12:43 ID:CdtJ
    >>118
    衣はがせ

    121: nameless 24/11/06(水) 17:12:41 ID:Z13y
    ワイが見かけたながら飯で馬鹿みたいだったのは
    ・片手スマホ片手箸、箸の先が宙を泳いでる滑稽な格好のやつ
    ・二人で来て向かい合わせでながら飯してるやつ
    ・スマホに集中しすぎて汁飛びまくってるやつ
    そもそも混雑する食堂でながら飯するやつの品性を疑うがね

    123: nameless 24/11/06(水) 17:12:50 ID:Qnlf
    店の厨房の見える席だと作業風景や食器眺めたり匂い楽しんだりしててスマホ触る時間がない

    124: nameless 24/11/06(水) 17:12:51 ID:yu55
    このスレ食事中スマホNG派はテレビはOKみたいになってるけどテレビも見ないな
    マッマが食事が出してきたらテレビ切ってたもんよ

    132: nameless 24/11/06(水) 17:14:01 ID:Z13y
    >>124
    厳格やな
    スマホほど注目しないし背が丸まってみじめでもないからまだマシやろ

    135: nameless 24/11/06(水) 17:14:33 ID:yu55
    >>132
    マッマがテレビ嫌いだったせいもあるかも

    144: nameless 24/11/06(水) 17:15:34 ID:ge7h
    >>135
    無言で食ってたら怖いな

    149: nameless 24/11/06(水) 17:15:53 ID:yu55
    >>144
    兄弟で話しながら食ってたわ

    150: nameless 24/11/06(水) 17:16:02 ID:ge7h
    >>149
    👍

    127: nameless 24/11/06(水) 17:13:27 ID:bh31
    外食でながら飯はないやろ流石に

    130: nameless 24/11/06(水) 17:13:49 ID:Qnlf
    >>127
    意外とよく見るわ

    133: nameless 24/11/06(水) 17:14:04 ID:bh31
    >>130
    えぇ…

    139: nameless 24/11/06(水) 17:15:19 ID:j6zC
    ワイもどこでもやるから名誉z世代で

    142: nameless 24/11/06(水) 17:15:26 ID:jqlm
    ワイは実家や飲食店ではスマホながら飯せん
    でも1人の時はやってまう

    143: nameless 24/11/06(水) 17:15:31 ID:SQ84
    外食でも結構やるわ
    誰かと居るならともかく1人でしか行かないからね😤

    148: nameless 24/11/06(水) 17:15:52 ID:CiYO
    なんとなくやけどやきうファンはながら飯に寛容なイメージ
    球場でも飯食いながら観戦するやん

    157: nameless 24/11/06(水) 17:16:54 ID:3i21
    >>148
    野球は長いし、展開によっては退屈やからしゃーない

    152: nameless 24/11/06(水) 17:16:12 ID:LzCS
    ぶっちゃけ言ってテレビみながら食うのとスマホみながら食うって何も変わらんくないか?

    153: nameless 24/11/06(水) 17:16:18 ID:CdtJ
    育ち良い奴って親ガチャ当たってるだけやん
    運に恵まれただけのカスがよ

    155: nameless 24/11/06(水) 17:16:44 ID:yv5I
    ご飯食べながらおんjは?

    156: nameless 24/11/06(水) 17:16:49 ID:ULTs
    参考書見ながら丼飯がっつく高校生は頑張ってんなぁってなるけど、タブレットで企画書作りながら丼飯食べてるサラリーマン見てるとさっさと食って帰れよカスって思う

    160: nameless 24/11/06(水) 17:17:17 ID:ZsVj
    お前らもながらおんjしてそう

    161: nameless 24/11/06(水) 17:17:25 ID:YMZZ
    >>160
    お前はどうなんやw

    169: nameless 24/11/06(水) 17:17:55 ID:ZsVj
    >>161
    ワイは今バイト中におんjやぞ
    怖いか?😺

    173: nameless 24/11/06(水) 17:18:14 ID:YMZZ
    >>169
    😁なんや、ワイなんて授業中もしてるで

    165: nameless 24/11/06(水) 17:17:36 ID:3iGj
    夕飯食いながらおんJしてる奴wwww

    166: nameless 24/11/06(水) 17:17:37 ID:Z13y
    ながら飯って食に対する敬意がないよな
    どうせ味わわないならうんこ食っても同じやろ

    170: nameless 24/11/06(水) 17:17:55 ID:3i21
    >>166
    敬意を表するレベルの飯食ってないわ

    175: nameless 24/11/06(水) 17:18:57 ID:Qnlf
    >>170
    食に対する敬意は味関係ないぞ
    美味かろうが不味かろうが命を頂いてるんやからな

    177: nameless 24/11/06(水) 17:19:27 ID:EjqC
    >>175
    食に対して敬意はいらんお残しせんかったらええんや

    187: nameless 24/11/06(水) 17:20:24 ID:Qnlf
    >>177
    食物連鎖の上位にいる自覚がないのね

    192: nameless 24/11/06(水) 17:21:07 ID:CdtJ
    >>187
    食物連鎖の頂点に君臨する人間様なのに命に感謝する必要ある?
    王者やぞ

    201: nameless 24/11/06(水) 17:22:37 ID:Qnlf
    >>192
    欧米よりの精神に見える
    味気にしないならイギリスにでも住んだらいいんちゃうかな

    214: nameless 24/11/06(水) 17:24:47 ID:CdtJ
    >>201
    不味い飯は食いたくないぞ
    スマホを楽しくイジれなくなるからな

    167: nameless 24/11/06(水) 17:17:46 ID:rteK
    家ならワイもTV観るししゃーない
    外食は…

    179: nameless 24/11/06(水) 17:19:35 ID:rfFY
    テレビ見ながら飯食う奴も同類な

    181: nameless 24/11/06(水) 17:19:47 ID:z4cF
    飲食店で飯食いながらスマホを見たら出禁になるんか?

    183: nameless 24/11/06(水) 17:20:07 ID:EjqC
    でもイッチみたいなんがおるから飯食い終わってもテーブル席でダラダラするわ
    >>181
    なるところ知ってるし現場に遭遇したことはある

    182: nameless 24/11/06(水) 17:19:52 ID:onb7
    テレビもながら飯
    時代が変われば常識も変わるんや

    193: nameless 24/11/06(水) 17:21:16 ID:3i21
    ながら食べとか今に始まったことじゃないやろ

    194: nameless 24/11/06(水) 17:21:17 ID:RHI7
    美味しくご飯いただいてから…さて

    おんJや!!!!

    199: nameless 24/11/06(水) 17:22:20 ID:TmkB
    >>194

    200: nameless 24/11/06(水) 17:22:26 ID:Z13y
    この話の始末が悪いのはながら飯民がワイら80%だから絶対正義!みたいな面してること
    行儀が悪いけどついやっちゃう…みたいに申し訳なさそうにしろよ
    見栄えが悪いんやから

    203: nameless 24/11/06(水) 17:22:57 ID:EjqC
    >>200
    大して価値も味も分からんのに通ぶってそうなセリフやな

    205: nameless 24/11/06(水) 17:23:43 ID:EX4a
    Z世代だけどスマホ見ながら飯はキツいわ

    207: nameless 24/11/06(水) 17:23:58 ID:jqlm
    これはええけど駅の個室トイレでスマホいじるのだけは流行られてはいかん

    211: nameless 24/11/06(水) 17:24:10 ID:EX4a
    >>207
    ワイがしてることやんか

    209: nameless 24/11/06(水) 17:24:09 ID:6Wrz
    ながらスマホちゃうが爪カチカチ音立てながらスマホいじってる女はウザいわ
    電車とかだとイライラしてまう

    210: nameless 24/11/06(水) 17:24:10 ID:WLZk
    人前でながら食いはアウト
    家で1人ならながら食いしちゃう

    216: nameless 24/11/06(水) 17:24:51 ID:z4cF
    飲食店で飯を食い終わった後も席を立たずに座って長居する奴のほうが害悪定期
    食い終わったらすぐ席を立て

    219: nameless 24/11/06(水) 17:25:28 ID:jqlm
    >>216
    うんこ終わった後もこれする奴おるよな多分

    226: nameless 24/11/06(水) 17:25:54 ID:04cx
    別にスマホ見ながらでも20分ぐらいで食べ終わるやろ
    ノロノロビームでも喰らってんのか

    230: nameless 24/11/06(水) 17:26:30 ID:Qnlf
    >>226
    食事に集中した方が満足度が高い

    235: nameless 24/11/06(水) 17:27:09 ID:bSbZ
    コーヒーに新聞は?

    237: nameless 24/11/06(水) 17:27:29 ID:3i21
    >>235
    英字新聞なら許す

    254: nameless 24/11/06(水) 17:29:37 ID:3i21
    Z世代のせいにすんな
    老若男女するやつはする

    260: nameless 24/11/06(水) 17:30:51 ID:somj
    Z世代も最年長は30近いから笑ってまうわ

    262: nameless 24/11/06(水) 17:31:40 ID:VP2K
    ワイの外食
    注文→待ってる間はスマホポチポチ→飯が来たらスマホをしまって黙々と食べる→2分ほどお茶を飲んだあとお会計

    267: nameless 24/11/06(水) 17:32:30 ID:Z13y
    80%もいるわけやし反発があるのは重々承知の上でスレ立てたけど
    ながら飯をするにしても「ダメだけどついやっちゃうこと」って認識がなさそうなやつはさすがにドン引き
    飯食うとき親に何も言われずに育ってきたん???

    272: nameless 24/11/06(水) 17:33:23 ID:WLZk
    >>267
    子供の頃からテレビ見ながら飯食ってたんやろなw

    282: nameless 24/11/06(水) 17:35:14 ID:Z13y
    >>272
    5才ぐらいのときテレビ見てて箸止まってたら怒られたで
    スマホながら飯くんが今20超えてもやってることやがな🤭

    269: nameless 24/11/06(水) 17:32:52 ID:Qnlf
    スマホ見ながら食うやつってってマルチタスクできるっていうパフォーマンスとしてやってるん?
    このスレのながらスマホ民のレス見てるとそういう風に見えるんやが

    274: nameless 24/11/06(水) 17:33:49 ID:7Vb8
    >>269
    すげーな
    ただながら飯してるだけの事を見てこんなこと思うんやな

    280: nameless 24/11/06(水) 17:34:40 ID:Qnlf
    >>274
    ニキらの言い分から感じた感想の1つなだけやけどな

    281: nameless 24/11/06(水) 17:35:14 ID:7Vb8
    >>280
    に、ニキら…

    277: nameless 24/11/06(水) 17:34:19 ID:lvVX
    動画見ながら飯食うけどいかんのか?

    279: nameless 24/11/06(水) 17:34:38 ID:VP2K
    野球があるのにテレビ付けずに飯食うの無理やろ
    週6試合やぞ?

    283: nameless 24/11/06(水) 17:35:23 ID:byVo
    ランチミーティングも否定するんかこいつら
    飲み会も禁止やろ黙って喰え

    290: nameless 24/11/06(水) 17:37:36 ID:xzA6
    別観点のマジレスぶっこむわ
    便所入りながら触ってるスマホ触りながら飯食うのって汚くね?
    テレビ見ながらはこの観点なら問題にならん

    291: nameless 24/11/06(水) 17:37:53 ID:M5GT
    >>290
    便所入りながらスマホいじるなよ

    294: nameless 24/11/06(水) 17:38:11 ID:xzA6
    >>291
    ながら飯するよつなやつがそこ区別できると思うか?

    298: nameless 24/11/06(水) 17:38:58 ID:M5GT
    >>294
    いや意味が分からん
    すげー便秘なの?お前

    301: nameless 24/11/06(水) 17:39:35 ID:xzA6
    >>298
    逆になんでそこで便秘が出てくるのか意味わからん

    303: nameless 24/11/06(水) 17:40:03 ID:M5GT
    >>301
    飯なら咀嚼っていう合間の時間あるけど
    快便なら待ち時間とかねーだろ

    306: nameless 24/11/06(水) 17:40:43 ID:xzA6
    >>303
    馬鹿野郎おんJ民なら
    「今めっちゃ脱糞なう」くらいやるやろ

    293: nameless 24/11/06(水) 17:38:08 ID:yu55
    最近の若者のタイパ思考とも関係がありそう
    とにかく少ない時間で沢山の事をこなさないと損と思ってるフシある

    297: nameless 24/11/06(水) 17:38:55 ID:Z13y
    >>293
    これはある
    実際は効率落ちてるから余計アホみたいやわ

    296: nameless 24/11/06(水) 17:38:53 ID:tFwU
    誰かと飯食う時はスマホしまうわ
    1人ならスマホないと飯食えない

    302: nameless 24/11/06(水) 17:39:47 ID:AUDB
    親が悪いわな
    行儀が良くないって教えなあかんのに

    331: nameless 24/11/06(水) 17:46:12 ID:yu55
    >>302
    これもう親も観てそうなんだよな

    305: nameless 24/11/06(水) 17:40:29 ID:yyyR
    タイパあげた結果がアニメ倍速とかあほなんか?

    308: nameless 24/11/06(水) 17:41:02 ID:7Vb8
    >>305
    見るものの量増えてんだから真っ当じゃない?

    311: nameless 24/11/06(水) 17:41:40 ID:Qnlf
    >>308
    無理なく見れる分だけ見ればいいだけやん

    312: nameless 24/11/06(水) 17:41:50 ID:7Vb8
    >>311
    別に無理なんかしてないやろ

    316: nameless 24/11/06(水) 17:42:31 ID:Qnlf
    >>312
    無理してるから倍速やながらスマホして時間切り詰めなきゃいけなくなってるんやろ

    328: nameless 24/11/06(水) 17:45:43 ID:7Vb8
    >>316
    おっちゃん、倍速ってもしかして若者が常に2倍にしてると思ってんの?

    314: nameless 24/11/06(水) 17:42:23 ID:yyyR
    >>308
    アニメとかいう本来無駄で趣味の塊みたいなもんを倍速で見る量
    増やしてどうすんねん

    318: nameless 24/11/06(水) 17:43:06 ID:7Vb8
    >>314
    趣味なんやから増やしてもええやろ別に
    何を生き急いでるんや

    329: nameless 24/11/06(水) 17:45:54 ID:yyyR
    >>318
    ワイはよくわからんのやが倍速で見ると記号的な理解に留まる
    気がするんや、見る量が増えれば他人に対して話題は増えるかもしれんがワイら世代からするとアニメって自己完結な楽しみ方をするものやからそこに違和感があるんや。
    そのへんZ世代はどうなんや?

    334: nameless 24/11/06(水) 17:46:18 ID:7Vb8
    >>329
    深く楽しみたいなら等速で見たらええだけの話やろ

    343: nameless 24/11/06(水) 17:47:52 ID:yyyR
    >>334
    そこがよくわからんのやが
    浅く楽しむならもう閲覧辞めるよなワイら世代やと
    とりあえず話題作品は目を通しとこう、みたいな感覚なんか?

    351: nameless 24/11/06(水) 17:49:11 ID:7Vb8
    >>343
    面白そうになったら等速にするやろ
    「もうこのシーンでお前が悲しいのは分かったよ」って件をぐだぐだやられても無駄やん

    358: nameless 24/11/06(水) 17:50:43 ID:yyyR
    >>351
    マジ?
    つまり倍速で見て面白そうになったら等倍にするってことか?
    なおグダグダがウザいのは同感や、ワイの場合は飛ばしてしまうが

    360: nameless 24/11/06(水) 17:51:20 ID:7Vb8
    >>358
    そらそうやろ
    それに倍速って別に常に2倍速って意味でも無いぞ

    413: nameless 24/11/06(水) 18:02:27 ID:yyyR
    >>360
    じゃあ初めから倍速で見れるコンテンツを作ったほうがよさそうやな
    引き伸ばしとか30分枠とかこだわらず5分でもおもろいもん作ればええってことか

    416: nameless 24/11/06(水) 18:03:05 ID:yyyR
    >>413
    間違えた初めから等倍でや

    418: nameless 24/11/06(水) 18:03:13 ID:7Vb8
    >>413
    そらそうやろ
    でもスポンサーとかの都合あるんちゃう

    428: nameless 24/11/06(水) 18:04:39 ID:yyyR
    >>418
    TVとかはガッチガチやがネットは意外とそうでもないんや
    まあ日本人は頭硬いからアレやけど
    企業広報とかコピーライティングとか既にそういう世界やからな

    388: nameless 24/11/06(水) 17:57:15 ID:7Vb8
    >>381
    じゃあSEXシーンとかどうしてんの?
    「ふむふむこの体位の意味は…」とか言いながらじっくり見てんの?
    倍速でええやんそんなシーン

    394: nameless 24/11/06(水) 17:59:06 ID:yu55
    >>388
    言うほどセックスシーンあるか?
    言うほど出てくるセックスシーンの体位違うか?
    どんだけセックスシーンに詳しいんだよ

    408: nameless 24/11/06(水) 18:01:42 ID:7Vb8
    >>394
    例え話の分からん奴やな
    そういうどうでもいいシーンいっぱいあんねんから基本1.5倍速ぐらいでちょうどええやろって話

    422: nameless 24/11/06(水) 18:03:44 ID:yu55
    >>408
    例え話でセックス持ってくるとかマジで中学生かよ

    427: nameless 24/11/06(水) 18:04:37 ID:7Vb8
    >>422
    「別に無くていいシーン」の代表例みたいなもんやろ
    例えの中の一要素でしかないのに過剰反応してるのがダサいわお前

    309: nameless 24/11/06(水) 17:41:34 ID:Z13y
    基本的に外で食うときの話してるけど
    家で一人で食うときであっても飯食う10分すらスマホ断てないって異常やんな

    317: nameless 24/11/06(水) 17:42:43 ID:M5GT
    >>309
    それってオタクはスマホの代わりについPC弄っちゃうだけじゃ無いの

    321: nameless 24/11/06(水) 17:44:08 ID:Z13y
    >>317
    家でPCしながら飯食うやつは外でスマホ弄って飯食うやろ
    結局スマホながら飯の話になるわ

    324: nameless 24/11/06(水) 17:44:33 ID:M5GT
    >>321
    じゃあ手空いたらおんjのイッチは…

    315: nameless 24/11/06(水) 17:42:30 ID:iCHg
    別に他の人間がご飯の時に何してるかなんてどうでもいい

    ながら○○なんてごはんに限らずだしね

    336: nameless 24/11/06(水) 17:46:34 ID:AUDB
    >>315
    仕事できない無能おるわ

    342: nameless 24/11/06(水) 17:47:46 ID:iCHg
    >>336
    なに言ってる?

    349: nameless 24/11/06(水) 17:48:47 ID:AUDB
    >>342
    言うてる意味がわからん時点で無能だわ

    352: nameless 24/11/06(水) 17:49:48 ID:iCHg
    >>349
    言いたいことを説明できないと言いたいわけだね?

    332: nameless 24/11/06(水) 17:46:14 ID:GBeK
    一生懸命食うからスマホなんかいじってる暇なし

    335: nameless 24/11/06(水) 17:46:27 ID:Qnlf
    >>332
    これ

    333: nameless 24/11/06(水) 17:46:18 ID:rY2U
    人と食べる時は失礼やけど
    1人で食べる時は別によくね?

    337: nameless 24/11/06(水) 17:46:47 ID:byVo
    けど昔は電車でスマホも非難されとったで
    時代についてけ

    339: nameless 24/11/06(水) 17:47:22 ID:iCHg
    ながら飯にどうこう言いたいのもいい

    ご飯食べながら何かできるなら何かしてたっていい
    並行して何かできる人がそっちの方がいいならなにしてもいいしね

    340: nameless 24/11/06(水) 17:47:27 ID:GBeK
    ファミレスで4人家族全員無言でスマホいじってるの見たことあるわ あんな家庭嫌やわ

    346: nameless 24/11/06(水) 17:48:26 ID:yu55
    >>340
    世にも奇妙な物語とかでありそう

    344: nameless 24/11/06(水) 17:48:15 ID:5orF
    今の時代、娯楽が多すぎちゃって消費し切れへんよな

    350: nameless 24/11/06(水) 17:48:55 ID:iCHg
    >>344
    やりたいこととか多い人は大変そうだよね

    353: nameless 24/11/06(水) 17:50:11 ID:mqfv
    >>344
    若者の娯楽疲れ、の時代やね

    347: nameless 24/11/06(水) 17:48:26 ID:rY2U
    1人のながらメシって何が悪いの?
    作った人への失礼とか?

    362: nameless 24/11/06(水) 17:51:44 ID:Z13y
    >>347
    公共の場なら 遅い、食い終わっても居座って邪魔、下品
    プライベートな場所でも 食いにくい、結局非効率、習慣ついて外でもやっちゃう
    とかかね

    369: nameless 24/11/06(水) 17:52:42 ID:apJp
    >>362
    いやワイは誰よりも早く飯食い終わるけど
    スマホ見ながら

    374: nameless 24/11/06(水) 17:54:10 ID:Z13y
    >>369
    ならスマホ無しならもっと早いな
    よく噛めよ

    378: nameless 24/11/06(水) 17:55:25 ID:M5GT
    >>374
    それ言うならそもそも「飯に集中する」って食い急ぎすぎやねんで
    ちょっと食べたら一端スマホいじるぐらいが内臓へのダメージは抑えられる

    393: nameless 24/11/06(水) 17:58:31 ID:Z13y
    >>378
    普通にゆっくり食えば解決するけど
    スマホ見つつ誰よりも早く飯食うニキは大丈夫なんかいな

    401: nameless 24/11/06(水) 18:00:45 ID:M5GT
    >>393
    ゆっくり食うって言うても限度あるやん
    虚空を見つめる待ち時間とか設けてるならええで

    356: nameless 24/11/06(水) 17:50:31 ID:Km1d
    ながら飯やなくながらスマホやからセーフ

    357: nameless 24/11/06(水) 17:50:33 ID:GBeK
    テレビ見ながらタブレットでアマプラ見てスマホでゲームしとる

    364: nameless 24/11/06(水) 17:51:58 ID:GBeK
    スマホいじりながら魚の骨とるとか無理

    371: nameless 24/11/06(水) 17:53:02 ID:iCHg
    >>364
    常にスマホいじりながら想定はちょっと過激な考えすぎでは?

    367: nameless 24/11/06(水) 17:52:12 ID:enaa
    しかしスマホってトイレの床より汚いんに、よく食事中に触れるわね

    370: nameless 24/11/06(水) 17:52:48 ID:M5GT
    >>367
    そんな事言い出したら食事中に限らずよくスマホなんか持てるな
    捨てた方がいいんじゃないか

    372: nameless 24/11/06(水) 17:53:38 ID:qKq2
    情報中毒怖いなーって思いながらワイもスマホでおんJいじっとるわ

    373: nameless 24/11/06(水) 17:53:56 ID:Ow67
    悪いことやと思いながらやってるわ
    外ではやらないよ流石に 家で飯食う時だけ

    385: nameless 24/11/06(水) 17:56:18 ID:Z13y
    >>373
    突き詰めればそんな感じの人が多いかもしれんな
    まったくおかしなことではないと思いこんでる依存症が80%もおるわけないやろうし

    379: nameless 24/11/06(水) 17:55:35 ID:GBeK
    音楽聞きながらとかはええやろ

    382: nameless 24/11/06(水) 17:55:43 ID:apJp
    はっきり本音を言うわ
    スマホを見てないと誰かがワイを攻撃してる気がして怖いの
    四六時中ずっと依存してようやく何がしかの活動ができる

    383: nameless 24/11/06(水) 17:56:13 ID:Qnlf
    >>382
    マジなら精神科いった方がいい

    387: nameless 24/11/06(水) 17:56:51 ID:GBeK
    >>382
    病院行け

    389: nameless 24/11/06(水) 17:57:30 ID:apJp
    >>383
    >>387
    行ってるけど抗不安薬が効果出ない
    スマホの方がだいぶ落ち着く

    390: nameless 24/11/06(水) 17:58:15 ID:Qnlf
    >>389
    1日とかからでもスマホから切り離された方がええ

    392: nameless 24/11/06(水) 17:58:23 ID:apJp
    >>390
    自殺しろってこと?

    395: nameless 24/11/06(水) 17:59:07 ID:Qnlf
    >>392
    ちゃうわ散歩するとか本読むとかあるやろ

    403: nameless 24/11/06(水) 18:01:03 ID:apJp
    >>395
    近所のコンビニをスマホ無しで歩いたら、中学生に自転車のベル鳴らされて煽られたんや
    幻聴かもしれんけど

    391: nameless 24/11/06(水) 17:58:17 ID:i2cF
    否定はせんけど
    飯を食うこと自体をもっと楽しんだ方がええんちゃうかとは思うな

    397: nameless 24/11/06(水) 17:59:16 ID:apJp
    >>391
    飯に何か混ぜられる前に食わな怖いやん

    399: nameless 24/11/06(水) 18:00:12 ID:1eTS
    >>397
    お前それ病気やで

    409: nameless 24/11/06(水) 18:01:44 ID:apJp
    >>399
    知ってる

    410: nameless 24/11/06(水) 18:02:09 ID:1eTS
    >>409
    ほな病院行ってそこから二度とでてこないでくれ

    414: nameless 24/11/06(水) 18:02:28 ID:apJp
    >>410
    退院しろって言われたんだからしょうがない

    398: nameless 24/11/06(水) 17:59:24 ID:e5gr
    スポーツ中継見ながら飯とかはたまにやっちゃうわ
    LIVE以外は別に食事しながらまで見る必要を感じない

    405: nameless 24/11/06(水) 18:01:12 ID:Z13y
    >>398
    弄ったり手止まったりしないならまだマシかな
    褒められたもんじゃないが

    402: nameless 24/11/06(水) 18:00:49 ID:1CS4
    ワイもYouTubeショート見ながら飯食う

    404: nameless 24/11/06(水) 18:01:07 ID:Qnlf
    実際ながら飯したところで他人が明確な不利益を被るわけではないんやけどな

    406: nameless 24/11/06(水) 18:01:24 ID:iCHg
    ご飯の食べ方がどうだろうと
    その人にとって一番食事を楽しめて、おいしく頂けるなら
    食べ方もかける調味料も食べる順番とかもその人の自由だと思う

    407: nameless 24/11/06(水) 18:01:27 ID:5orF
    時と場合によるね
    別に1人ならながら飯してもええと思うよ

    411: nameless 24/11/06(水) 18:02:12 ID:e5gr
    別に操作しなければ、テレビ見ながら食事するのと本質的には変わらないよね

    412: nameless 24/11/06(水) 18:02:22 ID:Qnlf
    ながら飯は悪というより飯に集中した方が食事楽しめるんだよな

    415: nameless 24/11/06(水) 18:02:51 ID:rZAs
    >>412
    楽しいか?

    417: nameless 24/11/06(水) 18:03:07 ID:1eTS
    >>415
    くっそ楽しいぞ
    スマホ見てるよりずっと

    421: nameless 24/11/06(水) 18:03:42 ID:apJp
    >>417
    それはお前の人生が楽しいだけや

    423: nameless 24/11/06(水) 18:04:13 ID:1eTS
    >>421
    サンガツ
    キミも早く寛解させて楽しい日々送るんやで

    429: nameless 24/11/06(水) 18:04:58 ID:apJp
    >>423
    ありがとう

    420: nameless 24/11/06(水) 18:03:36 ID:Z13y
    そろそろ晩ご飯の準備するか
    スマホ充電中やしゆっくりお上品に食べますわ🤭

    424: nameless 24/11/06(水) 18:04:22 ID:1CS4
    酷いときはおんJしながら飯食う

    426: nameless 24/11/06(水) 18:04:28 ID:5orF
    単純に飯も含めて娯楽がパンパン過ぎるからマルチタスクで消費しないと追い付かないんだと思う

    430: nameless 24/11/06(水) 18:05:10 ID:1eTS
    1日いつでも見れるスマホと1日3回の飯どっち優先するかてなったら飯全力で楽しむわ

    433: nameless 24/11/06(水) 18:06:33 ID:rZAs
    >>430
    お手本見せてくれどんな感じや楽しい飯って奴は

    438: nameless 24/11/06(水) 18:07:48 ID:1eTS
    >>433
    食いたいもんを時間を気にせず誰にも邪魔されずに食うだけやで

    441: nameless 24/11/06(水) 18:08:04 ID:rZAs
    >>438
    デブ

    443: nameless 24/11/06(水) 18:10:02 ID:1eTS
    >>441
    食べたいもの食べたらデブっていう発想しか行き着かない心の貧しさよ
    満足に食べさせてもらえなかったんやな
    来世は一杯ご飯食べられるとええな

    445: nameless 24/11/06(水) 18:10:38 ID:rZAs
    >>443
    パン派や

    449: nameless 24/11/06(水) 18:12:07 ID:1eTS
    >>445
    アスペやん

    452: nameless 24/11/06(水) 18:12:35 ID:rZAs
    >>449
    褒めるな褒めるな

    431: nameless 24/11/06(水) 18:05:14 ID:rZAs
    トイレしながら飯食ってるやついるよな

    435: nameless 24/11/06(水) 18:07:00 ID:xGAn
    一人の時にするならええやろ

    439: nameless 24/11/06(水) 18:07:52 ID:rZAs
    楽しい飯とか言ってる奴は箸で食器チンチン鳴らしながら食ってんだろうな

    442: nameless 24/11/06(水) 18:09:10 ID:CkNZ
    >>439
    育ち悪いから楽しい飯わからないの悲しい

    446: nameless 24/11/06(水) 18:10:57 ID:6pkF
    ワイは高校生の頃モンハンのモンスターの食い方に憧れてトイレでナルガクルガみたいに揚げパン食っとったわ

    448: nameless 24/11/06(水) 18:12:03 ID:iqCo
    スマホ片手にパン食ってるのって最高に馬鹿っぽく見えるよな

    450: nameless 24/11/06(水) 18:12:09 ID:GBeK
    ワイの実家、大人と子供でテーブルが違った それが普通と思ってたら友人に聞いたらおかしい言われて気づいたな

    451: nameless 24/11/06(水) 18:12:17 ID:Qnlf
    食事楽しくない勢は一度自分で料理してみたらいいんやないかな

    453: nameless 24/11/06(水) 18:12:59 ID:apJp
    >>451
    何食うても興味が湧かない
    自分で作ったら普通に美味しくないし

    454: nameless 24/11/06(水) 18:13:18 ID:fQHx
    テレビながら見はよくてスマホダメってのもよく分からないけどな
    一貫性がない

    455: nameless 24/11/06(水) 18:13:19 ID:GBeK
    便所飯って実在すんの?

    458: nameless 24/11/06(水) 18:13:47 ID:fQHx
    >>455
    したことあるが

    463: nameless 24/11/06(水) 18:15:24 ID:04cx
    >>458
    なんのために?

    472: nameless 24/11/06(水) 18:17:54 ID:fQHx
    >>463
    高校のとき居場所なかったから
    大学はいいよ食堂あるから

    456: nameless 24/11/06(水) 18:13:21 ID:diIX
    外食では流石に触らんけど家だったら触るくね普通

    457: nameless 24/11/06(水) 18:13:45 ID:Qnlf
    >>456
    ワイは触らん

    459: nameless 24/11/06(水) 18:13:54 ID:1eTS
    >>456
    触らんぞ

    460: nameless 24/11/06(水) 18:14:39 ID:GBeK
    ここ数年、家で飯食ったことないわ

    461: nameless 24/11/06(水) 18:15:07 ID:1eTS
    便所飯するような状況になるって相当やと思うで

    464: nameless 24/11/06(水) 18:16:26 ID:GBeK
    集中して食え

    465: nameless 24/11/06(水) 18:16:46 ID:04cx
    >>464
    全集中!飯の呼吸!!

    466: nameless 24/11/06(水) 18:16:48 ID:Ys1T
    ワイみたいなガツガツ飯食うのが至福の一時なデブ以外は大体ながらスマホやな
    ゆとりやZを叩いてそうなおっさんやおばさんですらこれ

    471: nameless 24/11/06(水) 18:17:49 ID:WLZk
    >>466
    育ち悪そうw

    480: nameless 24/11/06(水) 18:19:09 ID:Ys1T
    >>471
    ???
    ワイは寧ろ飯食うのに集中してる側なんだが

    468: nameless 24/11/06(水) 18:17:11 ID:rZAs
    実際スマホしながら飯食えるか?

    470: nameless 24/11/06(水) 18:17:44 ID:apJp
    >>468
    余裕やろ
    動画見ながら箸持ってたらいつの間にか食事が終わってる

    474: nameless 24/11/06(水) 18:18:16 ID:Qnlf
    >>470
    飯の味もわからずに終わってしまうのか

    476: nameless 24/11/06(水) 18:18:21 ID:sApU
    勝手にすればいいけど「育ち悪いんだな」って思われても文句言わないで欲しい

    481: nameless 24/11/06(水) 18:19:11 ID:apJp
    >>476
    そら育ち悪いからな
    底辺スラム一歩手前の育ちのワイがしゃなりとしてたらそっちの方が不快だろ

    484: nameless 24/11/06(水) 18:20:47 ID:04cx
    ジャンクフードは集中するとむしろ美味しくなさに目がいきそうやからながらスマホの方が幸福度高そう

    491: nameless 24/11/06(水) 18:23:12 ID:gUlD
    若年層に限らんけど暇になったら人前でもすぐスマホいじりだすのやめーや
    大抵の人間そうだからいまいち溶け込めん

    492: nameless 24/11/06(水) 18:23:28 ID:04cx
    >>491
    電車の中とか全員スマホ見てるで

    493: nameless 24/11/06(水) 18:23:40 ID:GBeK
    >>491
    電車の中やと8割はいじっとるぞ

    496: nameless 24/11/06(水) 18:24:21 ID:gUlD
    >>492
    >>493
    人前ってのはそうじゃなくて人間関係の中にいるときや

    503: nameless 24/11/06(水) 18:25:45 ID:fQHx
    >>496
    普通に関わりたくないよな

    494: nameless 24/11/06(水) 18:23:52 ID:5orF
    電車の中はどこ見てれば良いかわからんから弄ってるわ

    504: nameless 24/11/06(水) 18:25:52 ID:kXpI
    スマホに負ける他の娯楽が悪いよね

    516: nameless 24/11/06(水) 18:45:55 ID:OTCU
    お前らだっておんJしながらご飯食ってるやん

    520: nameless 24/11/06(水) 18:54:08 ID:enaa
    >>516
    ご飯食べてからPCでおんJしとるんだよなあ

    518: nameless 24/11/06(水) 18:51:22 ID:j6kd
    ながら食べは食事に集中できないらしい

    519: nameless 24/11/06(水) 18:53:22 ID:9OGO
    ながら食べにちゃんと集中してるけど・・・

    521: nameless 24/11/06(水) 18:54:27 ID:VetW
    おんj見ながら
    仕事して何が悪いんや!😡

    524: nameless 24/11/06(水) 18:59:02 ID:ra1j
    10代から60代までみんなスマホながら飯よ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット