
1: nameless 24/11/06(水) 16:48:56 ID:Z13y
2: nameless 24/11/06(水) 16:49:42 ID:G95X
ながらスマホじゃなくて他人と飯食うてる時にスマホ見るのがマナー悪いだけ
4: nameless 24/11/06(水) 16:50:28 ID:Z13y
>>2
ながらスマホも行儀悪いぞ?
ちゃんと普通の感覚身につけような?
ながらスマホも行儀悪いぞ?
ちゃんと普通の感覚身につけような?
10: nameless 24/11/06(水) 16:51:58 ID:G95X
>>4
ほななんで1人の時ながらスマホダメか説明できるか?
ほななんで1人の時ながらスマホダメか説明できるか?
17: nameless 24/11/06(水) 16:53:06 ID:Z13y
>>10
ダメなんて言ってないで
「行儀悪い」と言っただけ
ダメなんて言ってないで
「行儀悪い」と言っただけ
3: nameless 24/11/06(水) 16:49:46 ID:Z13y
「テレビがスマホになっただけ!」
「個人の自由!」
必死に正当化してて草
「個人の自由!」
必死に正当化してて草
5: nameless 24/11/06(水) 16:50:58 ID:SsG0
8割の人がやってることをやらんほうが行儀悪いぞ
7: nameless 24/11/06(水) 16:51:28 ID:Z13y
>>5
品のなさを強制しないでくれ😅
品のなさを強制しないでくれ😅
6: nameless 24/11/06(水) 16:51:28 ID:ulkn
うわぁ
8: nameless 24/11/06(水) 16:51:50 ID:kiOr
見出しはスマホ見ながら食事とかご飯とかのが適切やね
コタツ記事書いてるようなネットニュースライターはほんま頭悪いわ
コタツ記事書いてるようなネットニュースライターはほんま頭悪いわ
12: nameless 24/11/06(水) 16:52:30 ID:ulkn
>>8
どっちでも行儀悪い定期
どっちでも行儀悪い定期
18: nameless 24/11/06(水) 16:53:12 ID:kiOr
>>12
行儀の話しとらんぞ
おんj民てたまにこういう噛み合わない反応してくる本物がいるから怖いわ
行儀の話しとらんぞ
おんj民てたまにこういう噛み合わない反応してくる本物がいるから怖いわ
11: nameless 24/11/06(水) 16:52:06 ID:ulkn
というかテレビ見ながらも行儀悪いってずっと言われてるのに正当化になってないのが笑える
13: nameless 24/11/06(水) 16:52:30 ID:oGSN
ちょうどおやつ食べながらおんjやっとるわ
14: nameless 24/11/06(水) 16:52:33 ID:CdtJ
そもそもスマホイジれないなら飯食う意味ないやん
15: nameless 24/11/06(水) 16:52:51 ID:sCBO
器用やな
ご飯に夢中でほかのことできないよね😋
ご飯に夢中でほかのことできないよね😋
16: nameless 24/11/06(水) 16:52:56 ID:0MH6
パチ屋だとながら小便してる奴もおるぞ
アレはマジでたまげた
アレはマジでたまげた
19: nameless 24/11/06(水) 16:53:16 ID:Z13y
ちょっとの時間もスマホ我慢できないって大丈夫かな🤭
22: nameless 24/11/06(水) 16:53:41 ID:uxE6
>>19
ワイPC民、高みの見物
ワイPC民、高みの見物
21: nameless 24/11/06(水) 16:53:39 ID:CdtJ
スマホ弄るために飯食うんだからスマホ弄らないならそもそもウィダーインゼリーとかでええやんってなる
ちゃんとした飯食うならスマホもセットやろ
ちゃんとした飯食うならスマホもセットやろ
25: nameless 24/11/06(水) 16:55:14 ID:Z13y
>>21
これ
ながら飯なら何食っててもいっしょやろ
これ
ながら飯なら何食っててもいっしょやろ
28: nameless 24/11/06(水) 16:56:02 ID:Z13y
>>21
真逆やったわ
ただのアホやんけ
真逆やったわ
ただのアホやんけ
34: nameless 24/11/06(水) 16:57:01 ID:Qnlf
食事に集中した方が料理美味しく感じるやろ
35: nameless 24/11/06(水) 16:57:06 ID:7Vb8
逆にスマホも見ずにひとりで飯食ってる奴って何がしたいの?
孤独のグルメごっこでもしてんの?
孤独のグルメごっこでもしてんの?
43: nameless 24/11/06(水) 16:59:22 ID:Qnlf
>>35
美味しく食事がしたいんや
美味しく食事がしたいんや
48: nameless 24/11/06(水) 17:00:10 ID:7Vb8
>>43
どうせ見飽きた店だろうに「ほほ~」とか言ってんの?
どうせ見飽きた店だろうに「ほほ~」とか言ってんの?
54: nameless 24/11/06(水) 17:00:56 ID:Qnlf
>>48
何の話や?
何の話や?
59: nameless 24/11/06(水) 17:01:27 ID:7Vb8
>>54
つかスマホ見ながらでも美味しく味わえば良くね?
つかスマホ見ながらでも美味しく味わえば良くね?
68: nameless 24/11/06(水) 17:02:27 ID:Qnlf
>>59
スマホ見る必要がないやん
電話とか来たら対応するくらいやわ
スマホ見る必要がないやん
電話とか来たら対応するくらいやわ
70: nameless 24/11/06(水) 17:02:59 ID:7Vb8
>>68
へ~食事がそんなに大切な娯楽なんやね
へ~食事がそんなに大切な娯楽なんやね
77: nameless 24/11/06(水) 17:04:07 ID:Qnlf
>>70
三大欲求の1つ
古今東西変わらん人間の本能や
三大欲求の1つ
古今東西変わらん人間の本能や
78: nameless 24/11/06(水) 17:04:27 ID:7Vb8
>>77
戦時中じゃねえんだから…
戦時中じゃねえんだから…
82: nameless 24/11/06(水) 17:05:02 ID:Qnlf
>>78
関係ないやろ
関係ないやろ
40: nameless 24/11/06(水) 16:58:17 ID:7Vb8
>>36
依存しても問題ない物に依存症って付けるのおかしいやろ
人は水依存症だけど別にええやん
依存しても問題ない物に依存症って付けるのおかしいやろ
人は水依存症だけど別にええやん
42: nameless 24/11/06(水) 16:59:17 ID:yu55
>>40
運転中スマホするレベルの依存症はやばい
運転中スマホするレベルの依存症はやばい
67: nameless 24/11/06(水) 17:02:21 ID:7Vb8
>>42
それはわき見運転が問題なだけだろ
それはわき見運転が問題なだけだろ
37: nameless 24/11/06(水) 16:58:01 ID:gfhh
外ならわかるけど家の中ではやるわ
38: nameless 24/11/06(水) 16:58:09 ID:Hnx4
ワイ毎日トリコの真似しながらご飯食べてるから
こういう食事に敬意を払わず食べるのガチ許せんわ😡
こういう食事に敬意を払わず食べるのガチ許せんわ😡
45: nameless 24/11/06(水) 16:59:41 ID:uxE6
これじゃあもうGoogleとAppleの奴隷だよ...
46: nameless 24/11/06(水) 16:59:44 ID:Z13y
ちなみにワイが今日学食で見た限りではマジで8割ぐらいの“スマホ依存患者”がおったわw
47: nameless 24/11/06(水) 17:00:06 ID:FXGM
公園に子供放って訳分からん場所に突っ立ってスマホいじってる親は?
52: nameless 24/11/06(水) 17:00:48 ID:uxE6
>>47
こういうのって子供よりスマホ(笑)のほうが大切なんだろうな
こういうのって子供よりスマホ(笑)のほうが大切なんだろうな
49: nameless 24/11/06(水) 17:00:28 ID:Z13y
所詮機械から片時も手が離せなくなってるって
生物として劣化やろ
生物として劣化やろ
53: nameless 24/11/06(水) 17:00:50 ID:7Vb8
>>49
進化やろ
機能の拡張やからな
人が車使うようになって経済は加速した
進化やろ
機能の拡張やからな
人が車使うようになって経済は加速した
50: nameless 24/11/06(水) 17:00:33 ID:6Wrz
ぶっちゃけながらスマホ率は老人もおっさんも若者も変わらんわ
69: nameless 24/11/06(水) 17:02:28 ID:Z13y
>>50
いい年してやってんのもいるよね
いい年してやってんのもいるよね
55: nameless 24/11/06(水) 17:01:13 ID:Wimw
Z世代からスマホ取り上げろよ
56: nameless 24/11/06(水) 17:01:16 ID:CdtJ
むしろ飯食ってる時にスマホ弄ってない奴はこの楽しさを知らんわけやろ
可哀想やな 飯の時間つまらんやろ
可哀想やな 飯の時間つまらんやろ
57: nameless 24/11/06(水) 17:01:20 ID:ge7h
単純に食いにくそう
62: nameless 24/11/06(水) 17:02:09 ID:Koos
ながら飯は飯が冷める
冷たいご飯とか食べたくないよね
冷たいご飯とか食べたくないよね
64: nameless 24/11/06(水) 17:02:14 ID:MlgB
誰にも迷惑かけてないんだから問題ないやろ
74: nameless 24/11/06(水) 17:03:29 ID:Z13y
>>64
無問題やで
ただ傍から見たらみっともないってだけ
無問題やで
ただ傍から見たらみっともないってだけ
79: nameless 24/11/06(水) 17:04:31 ID:MlgB
>>74
些細なことにいちいち発狂してイチャモン付けてる奴のの方がみっともないぞ
些細なことにいちいち発狂してイチャモン付けてる奴のの方がみっともないぞ
71: nameless 24/11/06(水) 17:03:00 ID:Qnlf
恥を恥と思わない育ち方はしたくないね
73: nameless 24/11/06(水) 17:03:14 ID:Wimw
Z世代はお行儀が悪い!!
(昭和のおやじは新聞読みながら食ってんのもいたけど...)
(昭和のおやじは新聞読みながら食ってんのもいたけど...)
76: nameless 24/11/06(水) 17:04:03 ID:ge7h
>>73
今も居るぞ
今日うどん食べながら文庫本読んでるジーさん見た
今も居るぞ
今日うどん食べながら文庫本読んでるジーさん見た
86: nameless 24/11/06(水) 17:05:33 ID:Z13y
>>73
Z「昭和はテレビや新聞みながら食ってたんだああああああ!!!」
新聞定食屋で広げて飯食える?
テレビリモコン片手で操作しながら飯食ってる?
Z「昭和はテレビや新聞みながら食ってたんだああああああ!!!」
新聞定食屋で広げて飯食える?
テレビリモコン片手で操作しながら飯食ってる?
96: nameless 24/11/06(水) 17:06:24 ID:Wimw
>>86
それができるんだよな
昭和パワーはすごいんだ
それができるんだよな
昭和パワーはすごいんだ
101: nameless 24/11/06(水) 17:07:19 ID:Z13y
>>96
令和パワーじゃ猫背になって縮こまってスマホ弄り飯か…
令和パワーじゃ猫背になって縮こまってスマホ弄り飯か…
75: nameless 24/11/06(水) 17:03:50 ID:CdtJ
ネタ抜きでスマホ弄りながら飯食うのがワイの人生の生きがいの1つや
飯食う時に見る用のサイトとか動画を常にストックしてる
飯食う時に見る用のサイトとか動画を常にストックしてる
80: nameless 24/11/06(水) 17:04:34 ID:DC2M
でも飯食ってる奴がスマホ触りながらやってると育ち悪いんだろうなぁこいつって思ってしまう
81: nameless 24/11/06(水) 17:04:58 ID:yu55
>>80
トイレでも同じスマホいじってそうだよな
トイレでも同じスマホいじってそうだよな
89: nameless 24/11/06(水) 17:05:42 ID:Qnlf
>>80
基本人下に見ないけど明確に下だと思える人間だと感じる
基本人下に見ないけど明確に下だと思える人間だと感じる
93: nameless 24/11/06(水) 17:06:03 ID:CdtJ
>>89
結構な頻度で人の事下に見てそう
結構な頻度で人の事下に見てそう
84: nameless 24/11/06(水) 17:05:13 ID:ge7h
逆に考えればスマホ弄りながら料理提供されても許すってコト?
87: nameless 24/11/06(水) 17:05:34 ID:CdtJ
>>84
別に許すぞ
別に許すぞ
88: nameless 24/11/06(水) 17:05:38 ID:MlgB
>>84
当たり前やろ
当たり前やろ
91: nameless 24/11/06(水) 17:05:57 ID:ge7h
>>87
>>88
汚いやん🥺
>>88
汚いやん🥺
97: nameless 24/11/06(水) 17:06:25 ID:CdtJ
>>91
潔癖症って辛いやろ
少しづつ治していこう
潔癖症って辛いやろ
少しづつ治していこう
85: nameless 24/11/06(水) 17:05:30 ID:6Wrz
飯食いながらこのスレ見てるヤツ割といそう
90: nameless 24/11/06(水) 17:05:50 ID:nEWp
ラーメン屋でスマホ見ながらダラダラ食べてる品性のかけらもないゴミは殴り飛ばしてええか?
95: nameless 24/11/06(水) 17:06:22 ID:6Wrz
でもお前らも映画はポップコーン食いながら見るよね?
99: nameless 24/11/06(水) 17:06:31 ID:Hnx4
Z世代に対して怒ってたけどよく考えたらワイも食事中おんjぽちぽちしてたわ
イッチが間違ってるヤン
イッチが間違ってるヤン
111: nameless 24/11/06(水) 17:09:19 ID:yu55
>>99
おちんぽに見えて二大欲求同時に満たすんか器用やなって思ったら違ったわ
おちんぽに見えて二大欲求同時に満たすんか器用やなって思ったら違ったわ
112: nameless 24/11/06(水) 17:10:02 ID:Hnx4
>>111
まぁたまにシコりながらご飯食うからあながち間違いではない
まぁたまにシコりながらご飯食うからあながち間違いではない
115: nameless 24/11/06(水) 17:10:31 ID:yu55
>>112
あとは寝れるようになったら完璧ね
あとは寝れるようになったら完璧ね
117: nameless 24/11/06(水) 17:10:57 ID:Hnx4
>>115
眠りながら食うのはやっぱむずそうやね
眠りながら食うのはやっぱむずそうやね
100: nameless 24/11/06(水) 17:07:17 ID:faYv
操作しながら飯食べるのは逆に器用ですごいわ
103: nameless 24/11/06(水) 17:08:12 ID:Z13y
>>100
絶対さっさと食ってからスマホしたほうが効率いいのにな
ちょっと○○なんかな…
絶対さっさと食ってからスマホしたほうが効率いいのにな
ちょっと○○なんかな…
102: nameless 24/11/06(水) 17:07:54 ID:yu55
スマホしながらじゃないと何もできないのは集中力ないかららしい
104: nameless 24/11/06(水) 17:08:21 ID:VZMv
昔のテレビ見ながら~とかと大して変わらんと思うけど
108: nameless 24/11/06(水) 17:08:53 ID:uxE6
食事中はPCいじってないけど食い終わったらごちそうさましてすぐ席戻る
110: nameless 24/11/06(水) 17:09:13 ID:Qnlf
>>108
ワイもこんな感じ
ワイもこんな感じ
113: nameless 24/11/06(水) 17:10:07 ID:u6LK
昭和「ながら飯?あかんあかん!」 テレビガン見~www
118: nameless 24/11/06(水) 17:11:13 ID:uxE6
今からとんかつ食べるで
ソースかけてる
ソースかけてる
120: nameless 24/11/06(水) 17:11:52 ID:ge7h
>>118
岩塩も使え
岩塩も使え
122: nameless 24/11/06(水) 17:12:43 ID:CdtJ
>>118
衣はがせ
衣はがせ
121: nameless 24/11/06(水) 17:12:41 ID:Z13y
ワイが見かけたながら飯で馬鹿みたいだったのは
・片手スマホ片手箸、箸の先が宙を泳いでる滑稽な格好のやつ
・二人で来て向かい合わせでながら飯してるやつ
・スマホに集中しすぎて汁飛びまくってるやつ
そもそも混雑する食堂でながら飯するやつの品性を疑うがね
・片手スマホ片手箸、箸の先が宙を泳いでる滑稽な格好のやつ
・二人で来て向かい合わせでながら飯してるやつ
・スマホに集中しすぎて汁飛びまくってるやつ
そもそも混雑する食堂でながら飯するやつの品性を疑うがね
123: nameless 24/11/06(水) 17:12:50 ID:Qnlf
店の厨房の見える席だと作業風景や食器眺めたり匂い楽しんだりしててスマホ触る時間がない
124: nameless 24/11/06(水) 17:12:51 ID:yu55
このスレ食事中スマホNG派はテレビはOKみたいになってるけどテレビも見ないな
マッマが食事が出してきたらテレビ切ってたもんよ
マッマが食事が出してきたらテレビ切ってたもんよ
132: nameless 24/11/06(水) 17:14:01 ID:Z13y
>>124
厳格やな
スマホほど注目しないし背が丸まってみじめでもないからまだマシやろ
厳格やな
スマホほど注目しないし背が丸まってみじめでもないからまだマシやろ
135: nameless 24/11/06(水) 17:14:33 ID:yu55
>>132
マッマがテレビ嫌いだったせいもあるかも
マッマがテレビ嫌いだったせいもあるかも
144: nameless 24/11/06(水) 17:15:34 ID:ge7h
>>135
無言で食ってたら怖いな
無言で食ってたら怖いな
149: nameless 24/11/06(水) 17:15:53 ID:yu55
>>144
兄弟で話しながら食ってたわ
兄弟で話しながら食ってたわ
150: nameless 24/11/06(水) 17:16:02 ID:ge7h
>>149
👍
👍
127: nameless 24/11/06(水) 17:13:27 ID:bh31
外食でながら飯はないやろ流石に
130: nameless 24/11/06(水) 17:13:49 ID:Qnlf
>>127
意外とよく見るわ
意外とよく見るわ
133: nameless 24/11/06(水) 17:14:04 ID:bh31
>>130
えぇ…
えぇ…
139: nameless 24/11/06(水) 17:15:19 ID:j6zC
ワイもどこでもやるから名誉z世代で
142: nameless 24/11/06(水) 17:15:26 ID:jqlm
ワイは実家や飲食店ではスマホながら飯せん
でも1人の時はやってまう
でも1人の時はやってまう
143: nameless 24/11/06(水) 17:15:31 ID:SQ84
外食でも結構やるわ
誰かと居るならともかく1人でしか行かないからね😤
誰かと居るならともかく1人でしか行かないからね😤
148: nameless 24/11/06(水) 17:15:52 ID:CiYO
なんとなくやけどやきうファンはながら飯に寛容なイメージ
球場でも飯食いながら観戦するやん
球場でも飯食いながら観戦するやん
157: nameless 24/11/06(水) 17:16:54 ID:3i21
>>148
野球は長いし、展開によっては退屈やからしゃーない
野球は長いし、展開によっては退屈やからしゃーない
152: nameless 24/11/06(水) 17:16:12 ID:LzCS
ぶっちゃけ言ってテレビみながら食うのとスマホみながら食うって何も変わらんくないか?
153: nameless 24/11/06(水) 17:16:18 ID:CdtJ
育ち良い奴って親ガチャ当たってるだけやん
運に恵まれただけのカスがよ
運に恵まれただけのカスがよ
155: nameless 24/11/06(水) 17:16:44 ID:yv5I
ご飯食べながらおんjは?
156: nameless 24/11/06(水) 17:16:49 ID:ULTs
参考書見ながら丼飯がっつく高校生は頑張ってんなぁってなるけど、タブレットで企画書作りながら丼飯食べてるサラリーマン見てるとさっさと食って帰れよカスって思う
160: nameless 24/11/06(水) 17:17:17 ID:ZsVj
お前らもながらおんjしてそう
161: nameless 24/11/06(水) 17:17:25 ID:YMZZ
>>160
お前はどうなんやw
お前はどうなんやw
169: nameless 24/11/06(水) 17:17:55 ID:ZsVj
>>161
ワイは今バイト中におんjやぞ
怖いか?😺
ワイは今バイト中におんjやぞ
怖いか?😺
173: nameless 24/11/06(水) 17:18:14 ID:YMZZ
>>169
😁なんや、ワイなんて授業中もしてるで
😁なんや、ワイなんて授業中もしてるで
165: nameless 24/11/06(水) 17:17:36 ID:3iGj
夕飯食いながらおんJしてる奴wwww
166: nameless 24/11/06(水) 17:17:37 ID:Z13y
ながら飯って食に対する敬意がないよな
どうせ味わわないならうんこ食っても同じやろ
どうせ味わわないならうんこ食っても同じやろ
170: nameless 24/11/06(水) 17:17:55 ID:3i21
>>166
敬意を表するレベルの飯食ってないわ
敬意を表するレベルの飯食ってないわ
175: nameless 24/11/06(水) 17:18:57 ID:Qnlf
>>170
食に対する敬意は味関係ないぞ
美味かろうが不味かろうが命を頂いてるんやからな
食に対する敬意は味関係ないぞ
美味かろうが不味かろうが命を頂いてるんやからな
177: nameless 24/11/06(水) 17:19:27 ID:EjqC
>>175
食に対して敬意はいらんお残しせんかったらええんや
食に対して敬意はいらんお残しせんかったらええんや
187: nameless 24/11/06(水) 17:20:24 ID:Qnlf
>>177
食物連鎖の上位にいる自覚がないのね
食物連鎖の上位にいる自覚がないのね
192: nameless 24/11/06(水) 17:21:07 ID:CdtJ
>>187
食物連鎖の頂点に君臨する人間様なのに命に感謝する必要ある?
王者やぞ
食物連鎖の頂点に君臨する人間様なのに命に感謝する必要ある?
王者やぞ
201: nameless 24/11/06(水) 17:22:37 ID:Qnlf
>>192
欧米よりの精神に見える
味気にしないならイギリスにでも住んだらいいんちゃうかな
欧米よりの精神に見える
味気にしないならイギリスにでも住んだらいいんちゃうかな
214: nameless 24/11/06(水) 17:24:47 ID:CdtJ
>>201
不味い飯は食いたくないぞ
スマホを楽しくイジれなくなるからな
不味い飯は食いたくないぞ
スマホを楽しくイジれなくなるからな
167: nameless 24/11/06(水) 17:17:46 ID:rteK
家ならワイもTV観るししゃーない
外食は…
外食は…
179: nameless 24/11/06(水) 17:19:35 ID:rfFY
テレビ見ながら飯食う奴も同類な
181: nameless 24/11/06(水) 17:19:47 ID:z4cF
飲食店で飯食いながらスマホを見たら出禁になるんか?
183: nameless 24/11/06(水) 17:20:07 ID:EjqC
でもイッチみたいなんがおるから飯食い終わってもテーブル席でダラダラするわ
>>181
なるところ知ってるし現場に遭遇したことはある
>>181
なるところ知ってるし現場に遭遇したことはある
182: nameless 24/11/06(水) 17:19:52 ID:onb7
テレビもながら飯
時代が変われば常識も変わるんや
時代が変われば常識も変わるんや
193: nameless 24/11/06(水) 17:21:16 ID:3i21
ながら食べとか今に始まったことじゃないやろ
194: nameless 24/11/06(水) 17:21:17 ID:RHI7
美味しくご飯いただいてから…さて
おんJや!!!!
おんJや!!!!
199: nameless 24/11/06(水) 17:22:20 ID:TmkB
>>194
草
草
200: nameless 24/11/06(水) 17:22:26 ID:Z13y
この話の始末が悪いのはながら飯民がワイら80%だから絶対正義!みたいな面してること
行儀が悪いけどついやっちゃう…みたいに申し訳なさそうにしろよ
見栄えが悪いんやから
行儀が悪いけどついやっちゃう…みたいに申し訳なさそうにしろよ
見栄えが悪いんやから
203: nameless 24/11/06(水) 17:22:57 ID:EjqC
>>200
大して価値も味も分からんのに通ぶってそうなセリフやな
大して価値も味も分からんのに通ぶってそうなセリフやな
205: nameless 24/11/06(水) 17:23:43 ID:EX4a
Z世代だけどスマホ見ながら飯はキツいわ
207: nameless 24/11/06(水) 17:23:58 ID:jqlm
これはええけど駅の個室トイレでスマホいじるのだけは流行られてはいかん
211: nameless 24/11/06(水) 17:24:10 ID:EX4a
>>207
ワイがしてることやんか
ワイがしてることやんか
209: nameless 24/11/06(水) 17:24:09 ID:6Wrz
ながらスマホちゃうが爪カチカチ音立てながらスマホいじってる女はウザいわ
電車とかだとイライラしてまう
電車とかだとイライラしてまう
210: nameless 24/11/06(水) 17:24:10 ID:WLZk
人前でながら食いはアウト
家で1人ならながら食いしちゃう
家で1人ならながら食いしちゃう
216: nameless 24/11/06(水) 17:24:51 ID:z4cF
飲食店で飯を食い終わった後も席を立たずに座って長居する奴のほうが害悪定期
食い終わったらすぐ席を立て
食い終わったらすぐ席を立て
219: nameless 24/11/06(水) 17:25:28 ID:jqlm
>>216
うんこ終わった後もこれする奴おるよな多分
うんこ終わった後もこれする奴おるよな多分
226: nameless 24/11/06(水) 17:25:54 ID:04cx
別にスマホ見ながらでも20分ぐらいで食べ終わるやろ
ノロノロビームでも喰らってんのか
ノロノロビームでも喰らってんのか
230: nameless 24/11/06(水) 17:26:30 ID:Qnlf
>>226
食事に集中した方が満足度が高い
食事に集中した方が満足度が高い
235: nameless 24/11/06(水) 17:27:09 ID:bSbZ
コーヒーに新聞は?
237: nameless 24/11/06(水) 17:27:29 ID:3i21
>>235
英字新聞なら許す
英字新聞なら許す
254: nameless 24/11/06(水) 17:29:37 ID:3i21
Z世代のせいにすんな
老若男女するやつはする
老若男女するやつはする
260: nameless 24/11/06(水) 17:30:51 ID:somj
Z世代も最年長は30近いから笑ってまうわ
262: nameless 24/11/06(水) 17:31:40 ID:VP2K
ワイの外食
注文→待ってる間はスマホポチポチ→飯が来たらスマホをしまって黙々と食べる→2分ほどお茶を飲んだあとお会計
注文→待ってる間はスマホポチポチ→飯が来たらスマホをしまって黙々と食べる→2分ほどお茶を飲んだあとお会計
267: nameless 24/11/06(水) 17:32:30 ID:Z13y
80%もいるわけやし反発があるのは重々承知の上でスレ立てたけど
ながら飯をするにしても「ダメだけどついやっちゃうこと」って認識がなさそうなやつはさすがにドン引き
飯食うとき親に何も言われずに育ってきたん???
ながら飯をするにしても「ダメだけどついやっちゃうこと」って認識がなさそうなやつはさすがにドン引き
飯食うとき親に何も言われずに育ってきたん???
272: nameless 24/11/06(水) 17:33:23 ID:WLZk
>>267
子供の頃からテレビ見ながら飯食ってたんやろなw
子供の頃からテレビ見ながら飯食ってたんやろなw
282: nameless 24/11/06(水) 17:35:14 ID:Z13y
>>272
5才ぐらいのときテレビ見てて箸止まってたら怒られたで
スマホながら飯くんが今20超えてもやってることやがな🤭
5才ぐらいのときテレビ見てて箸止まってたら怒られたで
スマホながら飯くんが今20超えてもやってることやがな🤭
269: nameless 24/11/06(水) 17:32:52 ID:Qnlf
スマホ見ながら食うやつってってマルチタスクできるっていうパフォーマンスとしてやってるん?
このスレのながらスマホ民のレス見てるとそういう風に見えるんやが
このスレのながらスマホ民のレス見てるとそういう風に見えるんやが
274: nameless 24/11/06(水) 17:33:49 ID:7Vb8
>>269
すげーな
ただながら飯してるだけの事を見てこんなこと思うんやな
すげーな
ただながら飯してるだけの事を見てこんなこと思うんやな
280: nameless 24/11/06(水) 17:34:40 ID:Qnlf
>>274
ニキらの言い分から感じた感想の1つなだけやけどな
ニキらの言い分から感じた感想の1つなだけやけどな
281: nameless 24/11/06(水) 17:35:14 ID:7Vb8
>>280
に、ニキら…
に、ニキら…
277: nameless 24/11/06(水) 17:34:19 ID:lvVX
動画見ながら飯食うけどいかんのか?
279: nameless 24/11/06(水) 17:34:38 ID:VP2K
野球があるのにテレビ付けずに飯食うの無理やろ
週6試合やぞ?
週6試合やぞ?
283: nameless 24/11/06(水) 17:35:23 ID:byVo
ランチミーティングも否定するんかこいつら
飲み会も禁止やろ黙って喰え
飲み会も禁止やろ黙って喰え
290: nameless 24/11/06(水) 17:37:36 ID:xzA6
別観点のマジレスぶっこむわ
便所入りながら触ってるスマホ触りながら飯食うのって汚くね?
テレビ見ながらはこの観点なら問題にならん
便所入りながら触ってるスマホ触りながら飯食うのって汚くね?
テレビ見ながらはこの観点なら問題にならん
291: nameless 24/11/06(水) 17:37:53 ID:M5GT
>>290
便所入りながらスマホいじるなよ
便所入りながらスマホいじるなよ
294: nameless 24/11/06(水) 17:38:11 ID:xzA6
>>291
ながら飯するよつなやつがそこ区別できると思うか?
ながら飯するよつなやつがそこ区別できると思うか?
298: nameless 24/11/06(水) 17:38:58 ID:M5GT
>>294
いや意味が分からん
すげー便秘なの?お前
いや意味が分からん
すげー便秘なの?お前
301: nameless 24/11/06(水) 17:39:35 ID:xzA6
>>298
逆になんでそこで便秘が出てくるのか意味わからん
逆になんでそこで便秘が出てくるのか意味わからん
303: nameless 24/11/06(水) 17:40:03 ID:M5GT
>>301
飯なら咀嚼っていう合間の時間あるけど
快便なら待ち時間とかねーだろ
飯なら咀嚼っていう合間の時間あるけど
快便なら待ち時間とかねーだろ
306: nameless 24/11/06(水) 17:40:43 ID:xzA6
>>303
馬鹿野郎おんJ民なら
「今めっちゃ脱糞なう」くらいやるやろ
馬鹿野郎おんJ民なら
「今めっちゃ脱糞なう」くらいやるやろ
293: nameless 24/11/06(水) 17:38:08 ID:yu55
最近の若者のタイパ思考とも関係がありそう
とにかく少ない時間で沢山の事をこなさないと損と思ってるフシある
とにかく少ない時間で沢山の事をこなさないと損と思ってるフシある
297: nameless 24/11/06(水) 17:38:55 ID:Z13y
>>293
これはある
実際は効率落ちてるから余計アホみたいやわ
これはある
実際は効率落ちてるから余計アホみたいやわ
296: nameless 24/11/06(水) 17:38:53 ID:tFwU
誰かと飯食う時はスマホしまうわ
1人ならスマホないと飯食えない
1人ならスマホないと飯食えない
302: nameless 24/11/06(水) 17:39:47 ID:AUDB
親が悪いわな
行儀が良くないって教えなあかんのに
行儀が良くないって教えなあかんのに
331: nameless 24/11/06(水) 17:46:12 ID:yu55
>>302
これもう親も観てそうなんだよな
これもう親も観てそうなんだよな
305: nameless 24/11/06(水) 17:40:29 ID:yyyR
タイパあげた結果がアニメ倍速とかあほなんか?
308: nameless 24/11/06(水) 17:41:02 ID:7Vb8
>>305
見るものの量増えてんだから真っ当じゃない?
見るものの量増えてんだから真っ当じゃない?
311: nameless 24/11/06(水) 17:41:40 ID:Qnlf
>>308
無理なく見れる分だけ見ればいいだけやん
無理なく見れる分だけ見ればいいだけやん
312: nameless 24/11/06(水) 17:41:50 ID:7Vb8
>>311
別に無理なんかしてないやろ
別に無理なんかしてないやろ
316: nameless 24/11/06(水) 17:42:31 ID:Qnlf
>>312
無理してるから倍速やながらスマホして時間切り詰めなきゃいけなくなってるんやろ
無理してるから倍速やながらスマホして時間切り詰めなきゃいけなくなってるんやろ
328: nameless 24/11/06(水) 17:45:43 ID:7Vb8
>>316
おっちゃん、倍速ってもしかして若者が常に2倍にしてると思ってんの?
おっちゃん、倍速ってもしかして若者が常に2倍にしてると思ってんの?
314: nameless 24/11/06(水) 17:42:23 ID:yyyR
>>308
アニメとかいう本来無駄で趣味の塊みたいなもんを倍速で見る量
増やしてどうすんねん
アニメとかいう本来無駄で趣味の塊みたいなもんを倍速で見る量
増やしてどうすんねん
318: nameless 24/11/06(水) 17:43:06 ID:7Vb8
>>314
趣味なんやから増やしてもええやろ別に
何を生き急いでるんや
趣味なんやから増やしてもええやろ別に
何を生き急いでるんや
329: nameless 24/11/06(水) 17:45:54 ID:yyyR
>>318
ワイはよくわからんのやが倍速で見ると記号的な理解に留まる
気がするんや、見る量が増えれば他人に対して話題は増えるかもしれんがワイら世代からするとアニメって自己完結な楽しみ方をするものやからそこに違和感があるんや。
そのへんZ世代はどうなんや?
ワイはよくわからんのやが倍速で見ると記号的な理解に留まる
気がするんや、見る量が増えれば他人に対して話題は増えるかもしれんがワイら世代からするとアニメって自己完結な楽しみ方をするものやからそこに違和感があるんや。
そのへんZ世代はどうなんや?
334: nameless 24/11/06(水) 17:46:18 ID:7Vb8
>>329
深く楽しみたいなら等速で見たらええだけの話やろ
深く楽しみたいなら等速で見たらええだけの話やろ
343: nameless 24/11/06(水) 17:47:52 ID:yyyR
>>334
そこがよくわからんのやが
浅く楽しむならもう閲覧辞めるよなワイら世代やと
とりあえず話題作品は目を通しとこう、みたいな感覚なんか?
そこがよくわからんのやが
浅く楽しむならもう閲覧辞めるよなワイら世代やと
とりあえず話題作品は目を通しとこう、みたいな感覚なんか?
351: nameless 24/11/06(水) 17:49:11 ID:7Vb8
>>343
面白そうになったら等速にするやろ
「もうこのシーンでお前が悲しいのは分かったよ」って件をぐだぐだやられても無駄やん
面白そうになったら等速にするやろ
「もうこのシーンでお前が悲しいのは分かったよ」って件をぐだぐだやられても無駄やん
358: nameless 24/11/06(水) 17:50:43 ID:yyyR
>>351
マジ?
つまり倍速で見て面白そうになったら等倍にするってことか?
なおグダグダがウザいのは同感や、ワイの場合は飛ばしてしまうが
マジ?
つまり倍速で見て面白そうになったら等倍にするってことか?
なおグダグダがウザいのは同感や、ワイの場合は飛ばしてしまうが
360: nameless 24/11/06(水) 17:51:20 ID:7Vb8
>>358
そらそうやろ
それに倍速って別に常に2倍速って意味でも無いぞ
そらそうやろ
それに倍速って別に常に2倍速って意味でも無いぞ
413: nameless 24/11/06(水) 18:02:27 ID:yyyR
>>360
じゃあ初めから倍速で見れるコンテンツを作ったほうがよさそうやな
引き伸ばしとか30分枠とかこだわらず5分でもおもろいもん作ればええってことか
じゃあ初めから倍速で見れるコンテンツを作ったほうがよさそうやな
引き伸ばしとか30分枠とかこだわらず5分でもおもろいもん作ればええってことか
416: nameless 24/11/06(水) 18:03:05 ID:yyyR
>>413
間違えた初めから等倍でや
間違えた初めから等倍でや
418: nameless 24/11/06(水) 18:03:13 ID:7Vb8
>>413
そらそうやろ
でもスポンサーとかの都合あるんちゃう
そらそうやろ
でもスポンサーとかの都合あるんちゃう
428: nameless 24/11/06(水) 18:04:39 ID:yyyR
>>418
TVとかはガッチガチやがネットは意外とそうでもないんや
まあ日本人は頭硬いからアレやけど
企業広報とかコピーライティングとか既にそういう世界やからな
TVとかはガッチガチやがネットは意外とそうでもないんや
まあ日本人は頭硬いからアレやけど
企業広報とかコピーライティングとか既にそういう世界やからな
388: nameless 24/11/06(水) 17:57:15 ID:7Vb8
>>381
じゃあSEXシーンとかどうしてんの?
「ふむふむこの体位の意味は…」とか言いながらじっくり見てんの?
倍速でええやんそんなシーン
じゃあSEXシーンとかどうしてんの?
「ふむふむこの体位の意味は…」とか言いながらじっくり見てんの?
倍速でええやんそんなシーン
394: nameless 24/11/06(水) 17:59:06 ID:yu55
>>388
言うほどセックスシーンあるか?
言うほど出てくるセックスシーンの体位違うか?
どんだけセックスシーンに詳しいんだよ
言うほどセックスシーンあるか?
言うほど出てくるセックスシーンの体位違うか?
どんだけセックスシーンに詳しいんだよ
408: nameless 24/11/06(水) 18:01:42 ID:7Vb8
>>394
例え話の分からん奴やな
そういうどうでもいいシーンいっぱいあんねんから基本1.5倍速ぐらいでちょうどええやろって話
例え話の分からん奴やな
そういうどうでもいいシーンいっぱいあんねんから基本1.5倍速ぐらいでちょうどええやろって話
422: nameless 24/11/06(水) 18:03:44 ID:yu55
>>408
例え話でセックス持ってくるとかマジで中学生かよ
例え話でセックス持ってくるとかマジで中学生かよ
427: nameless 24/11/06(水) 18:04:37 ID:7Vb8
>>422
「別に無くていいシーン」の代表例みたいなもんやろ
例えの中の一要素でしかないのに過剰反応してるのがダサいわお前
「別に無くていいシーン」の代表例みたいなもんやろ
例えの中の一要素でしかないのに過剰反応してるのがダサいわお前
309: nameless 24/11/06(水) 17:41:34 ID:Z13y
基本的に外で食うときの話してるけど
家で一人で食うときであっても飯食う10分すらスマホ断てないって異常やんな
家で一人で食うときであっても飯食う10分すらスマホ断てないって異常やんな
317: nameless 24/11/06(水) 17:42:43 ID:M5GT
>>309
それってオタクはスマホの代わりについPC弄っちゃうだけじゃ無いの
それってオタクはスマホの代わりについPC弄っちゃうだけじゃ無いの
321: nameless 24/11/06(水) 17:44:08 ID:Z13y
>>317
家でPCしながら飯食うやつは外でスマホ弄って飯食うやろ
結局スマホながら飯の話になるわ
家でPCしながら飯食うやつは外でスマホ弄って飯食うやろ
結局スマホながら飯の話になるわ
324: nameless 24/11/06(水) 17:44:33 ID:M5GT
>>321
じゃあ手空いたらおんjのイッチは…
じゃあ手空いたらおんjのイッチは…
315: nameless 24/11/06(水) 17:42:30 ID:iCHg
別に他の人間がご飯の時に何してるかなんてどうでもいい
ながら○○なんてごはんに限らずだしね
ながら○○なんてごはんに限らずだしね
336: nameless 24/11/06(水) 17:46:34 ID:AUDB
>>315
仕事できない無能おるわ
仕事できない無能おるわ
342: nameless 24/11/06(水) 17:47:46 ID:iCHg
>>336
なに言ってる?
なに言ってる?
349: nameless 24/11/06(水) 17:48:47 ID:AUDB
>>342
言うてる意味がわからん時点で無能だわ
言うてる意味がわからん時点で無能だわ
352: nameless 24/11/06(水) 17:49:48 ID:iCHg
>>349
言いたいことを説明できないと言いたいわけだね?
言いたいことを説明できないと言いたいわけだね?
332: nameless 24/11/06(水) 17:46:14 ID:GBeK
一生懸命食うからスマホなんかいじってる暇なし
335: nameless 24/11/06(水) 17:46:27 ID:Qnlf
>>332
これ
これ
333: nameless 24/11/06(水) 17:46:18 ID:rY2U
人と食べる時は失礼やけど
1人で食べる時は別によくね?
1人で食べる時は別によくね?
337: nameless 24/11/06(水) 17:46:47 ID:byVo
けど昔は電車でスマホも非難されとったで
時代についてけ
時代についてけ
339: nameless 24/11/06(水) 17:47:22 ID:iCHg
ながら飯にどうこう言いたいのもいい
ご飯食べながら何かできるなら何かしてたっていい
並行して何かできる人がそっちの方がいいならなにしてもいいしね
ご飯食べながら何かできるなら何かしてたっていい
並行して何かできる人がそっちの方がいいならなにしてもいいしね
340: nameless 24/11/06(水) 17:47:27 ID:GBeK
ファミレスで4人家族全員無言でスマホいじってるの見たことあるわ あんな家庭嫌やわ
346: nameless 24/11/06(水) 17:48:26 ID:yu55
>>340
世にも奇妙な物語とかでありそう
世にも奇妙な物語とかでありそう
344: nameless 24/11/06(水) 17:48:15 ID:5orF
今の時代、娯楽が多すぎちゃって消費し切れへんよな
350: nameless 24/11/06(水) 17:48:55 ID:iCHg
>>344
やりたいこととか多い人は大変そうだよね
やりたいこととか多い人は大変そうだよね
353: nameless 24/11/06(水) 17:50:11 ID:mqfv
>>344
若者の娯楽疲れ、の時代やね
若者の娯楽疲れ、の時代やね
347: nameless 24/11/06(水) 17:48:26 ID:rY2U
1人のながらメシって何が悪いの?
作った人への失礼とか?
作った人への失礼とか?
362: nameless 24/11/06(水) 17:51:44 ID:Z13y
>>347
公共の場なら 遅い、食い終わっても居座って邪魔、下品
プライベートな場所でも 食いにくい、結局非効率、習慣ついて外でもやっちゃう
とかかね
公共の場なら 遅い、食い終わっても居座って邪魔、下品
プライベートな場所でも 食いにくい、結局非効率、習慣ついて外でもやっちゃう
とかかね
369: nameless 24/11/06(水) 17:52:42 ID:apJp
>>362
いやワイは誰よりも早く飯食い終わるけど
スマホ見ながら
いやワイは誰よりも早く飯食い終わるけど
スマホ見ながら
374: nameless 24/11/06(水) 17:54:10 ID:Z13y
>>369
ならスマホ無しならもっと早いな
よく噛めよ
ならスマホ無しならもっと早いな
よく噛めよ
378: nameless 24/11/06(水) 17:55:25 ID:M5GT
>>374
それ言うならそもそも「飯に集中する」って食い急ぎすぎやねんで
ちょっと食べたら一端スマホいじるぐらいが内臓へのダメージは抑えられる
それ言うならそもそも「飯に集中する」って食い急ぎすぎやねんで
ちょっと食べたら一端スマホいじるぐらいが内臓へのダメージは抑えられる
393: nameless 24/11/06(水) 17:58:31 ID:Z13y
>>378
普通にゆっくり食えば解決するけど
スマホ見つつ誰よりも早く飯食うニキは大丈夫なんかいな
普通にゆっくり食えば解決するけど
スマホ見つつ誰よりも早く飯食うニキは大丈夫なんかいな
401: nameless 24/11/06(水) 18:00:45 ID:M5GT
>>393
ゆっくり食うって言うても限度あるやん
虚空を見つめる待ち時間とか設けてるならええで
ゆっくり食うって言うても限度あるやん
虚空を見つめる待ち時間とか設けてるならええで
356: nameless 24/11/06(水) 17:50:31 ID:Km1d
ながら飯やなくながらスマホやからセーフ
357: nameless 24/11/06(水) 17:50:33 ID:GBeK
テレビ見ながらタブレットでアマプラ見てスマホでゲームしとる
364: nameless 24/11/06(水) 17:51:58 ID:GBeK
スマホいじりながら魚の骨とるとか無理
371: nameless 24/11/06(水) 17:53:02 ID:iCHg
>>364
常にスマホいじりながら想定はちょっと過激な考えすぎでは?
常にスマホいじりながら想定はちょっと過激な考えすぎでは?
367: nameless 24/11/06(水) 17:52:12 ID:enaa
しかしスマホってトイレの床より汚いんに、よく食事中に触れるわね
370: nameless 24/11/06(水) 17:52:48 ID:M5GT
>>367
そんな事言い出したら食事中に限らずよくスマホなんか持てるな
捨てた方がいいんじゃないか
そんな事言い出したら食事中に限らずよくスマホなんか持てるな
捨てた方がいいんじゃないか
372: nameless 24/11/06(水) 17:53:38 ID:qKq2
情報中毒怖いなーって思いながらワイもスマホでおんJいじっとるわ
373: nameless 24/11/06(水) 17:53:56 ID:Ow67
悪いことやと思いながらやってるわ
外ではやらないよ流石に 家で飯食う時だけ
外ではやらないよ流石に 家で飯食う時だけ
385: nameless 24/11/06(水) 17:56:18 ID:Z13y
>>373
突き詰めればそんな感じの人が多いかもしれんな
まったくおかしなことではないと思いこんでる依存症が80%もおるわけないやろうし
突き詰めればそんな感じの人が多いかもしれんな
まったくおかしなことではないと思いこんでる依存症が80%もおるわけないやろうし
379: nameless 24/11/06(水) 17:55:35 ID:GBeK
音楽聞きながらとかはええやろ
382: nameless 24/11/06(水) 17:55:43 ID:apJp
はっきり本音を言うわ
スマホを見てないと誰かがワイを攻撃してる気がして怖いの
四六時中ずっと依存してようやく何がしかの活動ができる
スマホを見てないと誰かがワイを攻撃してる気がして怖いの
四六時中ずっと依存してようやく何がしかの活動ができる
383: nameless 24/11/06(水) 17:56:13 ID:Qnlf
>>382
マジなら精神科いった方がいい
マジなら精神科いった方がいい
387: nameless 24/11/06(水) 17:56:51 ID:GBeK
>>382
病院行け
病院行け
389: nameless 24/11/06(水) 17:57:30 ID:apJp
>>383
>>387
行ってるけど抗不安薬が効果出ない
スマホの方がだいぶ落ち着く
>>387
行ってるけど抗不安薬が効果出ない
スマホの方がだいぶ落ち着く
390: nameless 24/11/06(水) 17:58:15 ID:Qnlf
>>389
1日とかからでもスマホから切り離された方がええ
1日とかからでもスマホから切り離された方がええ
392: nameless 24/11/06(水) 17:58:23 ID:apJp
>>390
自殺しろってこと?
自殺しろってこと?
395: nameless 24/11/06(水) 17:59:07 ID:Qnlf
>>392
ちゃうわ散歩するとか本読むとかあるやろ
ちゃうわ散歩するとか本読むとかあるやろ
403: nameless 24/11/06(水) 18:01:03 ID:apJp
>>395
近所のコンビニをスマホ無しで歩いたら、中学生に自転車のベル鳴らされて煽られたんや
幻聴かもしれんけど
近所のコンビニをスマホ無しで歩いたら、中学生に自転車のベル鳴らされて煽られたんや
幻聴かもしれんけど
391: nameless 24/11/06(水) 17:58:17 ID:i2cF
否定はせんけど
飯を食うこと自体をもっと楽しんだ方がええんちゃうかとは思うな
飯を食うこと自体をもっと楽しんだ方がええんちゃうかとは思うな
397: nameless 24/11/06(水) 17:59:16 ID:apJp
>>391
飯に何か混ぜられる前に食わな怖いやん
飯に何か混ぜられる前に食わな怖いやん
399: nameless 24/11/06(水) 18:00:12 ID:1eTS
>>397
お前それ病気やで
お前それ病気やで
409: nameless 24/11/06(水) 18:01:44 ID:apJp
>>399
知ってる
知ってる
410: nameless 24/11/06(水) 18:02:09 ID:1eTS
>>409
ほな病院行ってそこから二度とでてこないでくれ
ほな病院行ってそこから二度とでてこないでくれ
414: nameless 24/11/06(水) 18:02:28 ID:apJp
>>410
退院しろって言われたんだからしょうがない
退院しろって言われたんだからしょうがない
398: nameless 24/11/06(水) 17:59:24 ID:e5gr
スポーツ中継見ながら飯とかはたまにやっちゃうわ
LIVE以外は別に食事しながらまで見る必要を感じない
LIVE以外は別に食事しながらまで見る必要を感じない
405: nameless 24/11/06(水) 18:01:12 ID:Z13y
>>398
弄ったり手止まったりしないならまだマシかな
褒められたもんじゃないが
弄ったり手止まったりしないならまだマシかな
褒められたもんじゃないが
402: nameless 24/11/06(水) 18:00:49 ID:1CS4
ワイもYouTubeショート見ながら飯食う
404: nameless 24/11/06(水) 18:01:07 ID:Qnlf
実際ながら飯したところで他人が明確な不利益を被るわけではないんやけどな
406: nameless 24/11/06(水) 18:01:24 ID:iCHg
ご飯の食べ方がどうだろうと
その人にとって一番食事を楽しめて、おいしく頂けるなら
食べ方もかける調味料も食べる順番とかもその人の自由だと思う
その人にとって一番食事を楽しめて、おいしく頂けるなら
食べ方もかける調味料も食べる順番とかもその人の自由だと思う
407: nameless 24/11/06(水) 18:01:27 ID:5orF
時と場合によるね
別に1人ならながら飯してもええと思うよ
別に1人ならながら飯してもええと思うよ
411: nameless 24/11/06(水) 18:02:12 ID:e5gr
別に操作しなければ、テレビ見ながら食事するのと本質的には変わらないよね
412: nameless 24/11/06(水) 18:02:22 ID:Qnlf
ながら飯は悪というより飯に集中した方が食事楽しめるんだよな
415: nameless 24/11/06(水) 18:02:51 ID:rZAs
>>412
楽しいか?
楽しいか?
417: nameless 24/11/06(水) 18:03:07 ID:1eTS
>>415
くっそ楽しいぞ
スマホ見てるよりずっと
くっそ楽しいぞ
スマホ見てるよりずっと
421: nameless 24/11/06(水) 18:03:42 ID:apJp
>>417
それはお前の人生が楽しいだけや
それはお前の人生が楽しいだけや
423: nameless 24/11/06(水) 18:04:13 ID:1eTS
>>421
サンガツ
キミも早く寛解させて楽しい日々送るんやで
サンガツ
キミも早く寛解させて楽しい日々送るんやで
429: nameless 24/11/06(水) 18:04:58 ID:apJp
>>423
ありがとう
ありがとう
420: nameless 24/11/06(水) 18:03:36 ID:Z13y
そろそろ晩ご飯の準備するか
スマホ充電中やしゆっくりお上品に食べますわ🤭
スマホ充電中やしゆっくりお上品に食べますわ🤭
424: nameless 24/11/06(水) 18:04:22 ID:1CS4
酷いときはおんJしながら飯食う
426: nameless 24/11/06(水) 18:04:28 ID:5orF
単純に飯も含めて娯楽がパンパン過ぎるからマルチタスクで消費しないと追い付かないんだと思う
430: nameless 24/11/06(水) 18:05:10 ID:1eTS
1日いつでも見れるスマホと1日3回の飯どっち優先するかてなったら飯全力で楽しむわ
433: nameless 24/11/06(水) 18:06:33 ID:rZAs
>>430
お手本見せてくれどんな感じや楽しい飯って奴は
お手本見せてくれどんな感じや楽しい飯って奴は
438: nameless 24/11/06(水) 18:07:48 ID:1eTS
>>433
食いたいもんを時間を気にせず誰にも邪魔されずに食うだけやで
食いたいもんを時間を気にせず誰にも邪魔されずに食うだけやで
441: nameless 24/11/06(水) 18:08:04 ID:rZAs
>>438
デブ
デブ
443: nameless 24/11/06(水) 18:10:02 ID:1eTS
>>441
食べたいもの食べたらデブっていう発想しか行き着かない心の貧しさよ
満足に食べさせてもらえなかったんやな
来世は一杯ご飯食べられるとええな
食べたいもの食べたらデブっていう発想しか行き着かない心の貧しさよ
満足に食べさせてもらえなかったんやな
来世は一杯ご飯食べられるとええな
445: nameless 24/11/06(水) 18:10:38 ID:rZAs
>>443
パン派や
パン派や
449: nameless 24/11/06(水) 18:12:07 ID:1eTS
>>445
アスペやん
アスペやん
452: nameless 24/11/06(水) 18:12:35 ID:rZAs
>>449
褒めるな褒めるな
褒めるな褒めるな
431: nameless 24/11/06(水) 18:05:14 ID:rZAs
トイレしながら飯食ってるやついるよな
435: nameless 24/11/06(水) 18:07:00 ID:xGAn
一人の時にするならええやろ
439: nameless 24/11/06(水) 18:07:52 ID:rZAs
楽しい飯とか言ってる奴は箸で食器チンチン鳴らしながら食ってんだろうな
442: nameless 24/11/06(水) 18:09:10 ID:CkNZ
>>439
育ち悪いから楽しい飯わからないの悲しい
育ち悪いから楽しい飯わからないの悲しい
446: nameless 24/11/06(水) 18:10:57 ID:6pkF
ワイは高校生の頃モンハンのモンスターの食い方に憧れてトイレでナルガクルガみたいに揚げパン食っとったわ
448: nameless 24/11/06(水) 18:12:03 ID:iqCo
スマホ片手にパン食ってるのって最高に馬鹿っぽく見えるよな
450: nameless 24/11/06(水) 18:12:09 ID:GBeK
ワイの実家、大人と子供でテーブルが違った それが普通と思ってたら友人に聞いたらおかしい言われて気づいたな
451: nameless 24/11/06(水) 18:12:17 ID:Qnlf
食事楽しくない勢は一度自分で料理してみたらいいんやないかな
453: nameless 24/11/06(水) 18:12:59 ID:apJp
>>451
何食うても興味が湧かない
自分で作ったら普通に美味しくないし
何食うても興味が湧かない
自分で作ったら普通に美味しくないし
454: nameless 24/11/06(水) 18:13:18 ID:fQHx
テレビながら見はよくてスマホダメってのもよく分からないけどな
一貫性がない
一貫性がない
455: nameless 24/11/06(水) 18:13:19 ID:GBeK
便所飯って実在すんの?
458: nameless 24/11/06(水) 18:13:47 ID:fQHx
>>455
したことあるが
したことあるが
463: nameless 24/11/06(水) 18:15:24 ID:04cx
>>458
なんのために?
なんのために?
472: nameless 24/11/06(水) 18:17:54 ID:fQHx
>>463
高校のとき居場所なかったから
大学はいいよ食堂あるから
高校のとき居場所なかったから
大学はいいよ食堂あるから
456: nameless 24/11/06(水) 18:13:21 ID:diIX
外食では流石に触らんけど家だったら触るくね普通
457: nameless 24/11/06(水) 18:13:45 ID:Qnlf
>>456
ワイは触らん
ワイは触らん
459: nameless 24/11/06(水) 18:13:54 ID:1eTS
>>456
触らんぞ
触らんぞ
460: nameless 24/11/06(水) 18:14:39 ID:GBeK
ここ数年、家で飯食ったことないわ
461: nameless 24/11/06(水) 18:15:07 ID:1eTS
便所飯するような状況になるって相当やと思うで
464: nameless 24/11/06(水) 18:16:26 ID:GBeK
集中して食え
465: nameless 24/11/06(水) 18:16:46 ID:04cx
>>464
全集中!飯の呼吸!!
全集中!飯の呼吸!!
466: nameless 24/11/06(水) 18:16:48 ID:Ys1T
ワイみたいなガツガツ飯食うのが至福の一時なデブ以外は大体ながらスマホやな
ゆとりやZを叩いてそうなおっさんやおばさんですらこれ
ゆとりやZを叩いてそうなおっさんやおばさんですらこれ
471: nameless 24/11/06(水) 18:17:49 ID:WLZk
>>466
育ち悪そうw
育ち悪そうw
480: nameless 24/11/06(水) 18:19:09 ID:Ys1T
>>471
???
ワイは寧ろ飯食うのに集中してる側なんだが
???
ワイは寧ろ飯食うのに集中してる側なんだが
468: nameless 24/11/06(水) 18:17:11 ID:rZAs
実際スマホしながら飯食えるか?
470: nameless 24/11/06(水) 18:17:44 ID:apJp
>>468
余裕やろ
動画見ながら箸持ってたらいつの間にか食事が終わってる
余裕やろ
動画見ながら箸持ってたらいつの間にか食事が終わってる
474: nameless 24/11/06(水) 18:18:16 ID:Qnlf
>>470
飯の味もわからずに終わってしまうのか
飯の味もわからずに終わってしまうのか
476: nameless 24/11/06(水) 18:18:21 ID:sApU
勝手にすればいいけど「育ち悪いんだな」って思われても文句言わないで欲しい
481: nameless 24/11/06(水) 18:19:11 ID:apJp
>>476
そら育ち悪いからな
底辺スラム一歩手前の育ちのワイがしゃなりとしてたらそっちの方が不快だろ
そら育ち悪いからな
底辺スラム一歩手前の育ちのワイがしゃなりとしてたらそっちの方が不快だろ
484: nameless 24/11/06(水) 18:20:47 ID:04cx
ジャンクフードは集中するとむしろ美味しくなさに目がいきそうやからながらスマホの方が幸福度高そう
491: nameless 24/11/06(水) 18:23:12 ID:gUlD
若年層に限らんけど暇になったら人前でもすぐスマホいじりだすのやめーや
大抵の人間そうだからいまいち溶け込めん
大抵の人間そうだからいまいち溶け込めん
492: nameless 24/11/06(水) 18:23:28 ID:04cx
>>491
電車の中とか全員スマホ見てるで
電車の中とか全員スマホ見てるで
493: nameless 24/11/06(水) 18:23:40 ID:GBeK
>>491
電車の中やと8割はいじっとるぞ
電車の中やと8割はいじっとるぞ
496: nameless 24/11/06(水) 18:24:21 ID:gUlD
>>492
>>493
人前ってのはそうじゃなくて人間関係の中にいるときや
>>493
人前ってのはそうじゃなくて人間関係の中にいるときや
503: nameless 24/11/06(水) 18:25:45 ID:fQHx
>>496
普通に関わりたくないよな
普通に関わりたくないよな
494: nameless 24/11/06(水) 18:23:52 ID:5orF
電車の中はどこ見てれば良いかわからんから弄ってるわ
504: nameless 24/11/06(水) 18:25:52 ID:kXpI
スマホに負ける他の娯楽が悪いよね
516: nameless 24/11/06(水) 18:45:55 ID:OTCU
お前らだっておんJしながらご飯食ってるやん
520: nameless 24/11/06(水) 18:54:08 ID:enaa
>>516
ご飯食べてからPCでおんJしとるんだよなあ
ご飯食べてからPCでおんJしとるんだよなあ
518: nameless 24/11/06(水) 18:51:22 ID:j6kd
ながら食べは食事に集中できないらしい
519: nameless 24/11/06(水) 18:53:22 ID:9OGO
ながら食べにちゃんと集中してるけど・・・
521: nameless 24/11/06(水) 18:54:27 ID:VetW
おんj見ながら
仕事して何が悪いんや!😡
仕事して何が悪いんや!😡
524: nameless 24/11/06(水) 18:59:02 ID:ra1j
10代から60代までみんなスマホながら飯よ