
1: nameless 25/03/18(火) 20:06:56 ID:0c4P
だから中古が安いんやなって
2: nameless 25/03/18(火) 20:07:11 ID:IJOb
内装がださい
3: nameless 25/03/18(火) 20:07:22 ID:0c4P
>>2
そうでもないだろ
そうでもないだろ
4: nameless 25/03/18(火) 20:07:57 ID:0c4P
もったいねぇよな
無難にトヨタかどっかのエンジン積んでくれればええのに
無難にトヨタかどっかのエンジン積んでくれればええのに
5: nameless 25/03/18(火) 20:08:13 ID:LwvC
燃費を気にするのなら車には乗らない方がええで
8: nameless 25/03/18(火) 20:08:49 ID:0c4P
>>5
それは暴論やろ
雨風を気にするなら家に住むな言うてるようなもんや
それは暴論やろ
雨風を気にするなら家に住むな言うてるようなもんや
6: nameless 25/03/18(火) 20:08:36 ID:vgqO
無難にトヨタの内装にしとけばいいのにな
9: nameless 25/03/18(火) 20:09:00 ID:YRKz
前時代的だよな
10: nameless 25/03/18(火) 20:09:47 ID:0c4P
>>9
いい加減時代のトレンド乗って欲しいわ
せっかくアイサイトとか激寒CMで有名やのに
いい加減時代のトレンド乗って欲しいわ
せっかくアイサイトとか激寒CMで有名やのに
11: nameless 25/03/18(火) 20:10:45 ID:0c4P
いま中古車みてるんやがデザインはやっぱりスバルに惹かれるんや
スペックで買う気無くすけど
スペックで買う気無くすけど
12: nameless 25/03/18(火) 20:11:14 ID:QJdQ
スバル日本ではイメージ先行で馬鹿にされてるけど海外だと結構評判良いで
40万キロ走った4代目のレガシィ現役だったりする
40万キロ走った4代目のレガシィ現役だったりする
15: nameless 25/03/18(火) 20:12:15 ID:0c4P
>>12
燃料代が安いならそらなあ
燃料代が安いならそらなあ
20: nameless 25/03/18(火) 20:15:34 ID:1QQ9
>>12
いうても40万キロの車なんて海外じゃ普通だからなぁ
いうても40万キロの車なんて海外じゃ普通だからなぁ
14: nameless 25/03/18(火) 20:12:11 ID:YRKz
90年代に取り残されてる
16: nameless 25/03/18(火) 20:12:47 ID:vgqO
ボンネットにでっかい口あいてるよね
17: nameless 25/03/18(火) 20:13:15 ID:B0eQ
クロストレックにストロングハイブリッド出たけど燃費はイマイチやな
18: nameless 25/03/18(火) 20:14:19 ID:vgqO
MT車にもクルコン付けてくれる優しい会社
21: nameless 25/03/18(火) 20:16:12 ID:0c4P
>>18
いいから無難なエンジン作れよ
いいから無難なエンジン作れよ
22: nameless 25/03/18(火) 20:17:01 ID:vgqO
>>21
今時だと開発費1兆円とかなんやっけ?
エンジン
今時だと開発費1兆円とかなんやっけ?
エンジン
24: nameless 25/03/18(火) 20:17:37 ID:0c4P
>>22
たかがエンジンで?恐ろしいな
たかがエンジンで?恐ろしいな
23: nameless 25/03/18(火) 20:17:35 ID:QJdQ
>>21
生産ラインを今さら変えられんやろな
水平対向のメリットも昔ほどなくなってるだろうけど
生産ラインを今さら変えられんやろな
水平対向のメリットも昔ほどなくなってるだろうけど
19: nameless 25/03/18(火) 20:15:19 ID:YRKz
スバルのサイト見てきたけど
燃料のわりに高すぎやない?
燃料のわりに高すぎやない?
25: nameless 25/03/18(火) 20:17:55 ID:AqMg
水平対向とかいう欠陥エンジン
26: nameless 25/03/18(火) 20:18:09 ID:1QQ9
オイル食いが酷くて2週間に1度オイル足してるってクレームに対して通常の仕様ですって返すメーカーやしな
オイル漏れや食いは純正仕様のメーカーや
オイル漏れや食いは純正仕様のメーカーや
27: nameless 25/03/18(火) 20:18:37 ID:gVGK
スバル昔はダサかったが今はカッコいいよな
37: nameless 25/03/18(火) 20:21:26 ID:YRKz
>>27
昔の方がカッコよかったやろ
昔の方がカッコよかったやろ
42: nameless 25/03/18(火) 20:23:20 ID:1QQ9
>>37
ワイもそう思うけど当時のビデオ見るとインプレッサはブサイク扱いでランサーがイケメン扱いだから当時はクソダサやったんやろな
ワイもそう思うけど当時のビデオ見るとインプレッサはブサイク扱いでランサーがイケメン扱いだから当時はクソダサやったんやろな
44: nameless 25/03/18(火) 20:23:45 ID:YRKz
>>42
そんなことなかったけどなあ
そんなことなかったけどなあ
56: nameless 25/03/18(火) 20:25:05 ID:QJdQ
>>42
インプは初代のGC8が良かったんけどな
ランエボはどんどん厳つくなってくのにインプはデザイン迷走してたわ
インプは初代のGC8が良かったんけどな
ランエボはどんどん厳つくなってくのにインプはデザイン迷走してたわ
63: nameless 25/03/18(火) 20:26:50 ID:1QQ9
>>56
ワイもgc8好きやけど当時は貧乏くさいデザインって言われてなかったか?
まぁ後継の迷走っぷりは見事なまでやけど
ワイもgc8好きやけど当時は貧乏くさいデザインって言われてなかったか?
まぁ後継の迷走っぷりは見事なまでやけど
75: nameless 25/03/18(火) 20:29:23 ID:QJdQ
>>63
あの頃のスバルはレガシィ売れて何とか持ってたけど
まだまだデザイン洗練するような余裕もなかった
初代インプの内装なんて普通車なのに軽トラレベルやったしな
ラリーで活躍したからもってたようなもんや
あの頃のスバルはレガシィ売れて何とか持ってたけど
まだまだデザイン洗練するような余裕もなかった
初代インプの内装なんて普通車なのに軽トラレベルやったしな
ラリーで活躍したからもってたようなもんや
28: nameless 25/03/18(火) 20:18:58 ID:0c4P
このままだとワイくんの車が激ダサカローラになっちゃうけどいいのスバルくん?
29: nameless 25/03/18(火) 20:19:09 ID:EZZY
走りは良いんやぞ
問題は耐久性とメンテや
燃費よりそこがあかん
問題は耐久性とメンテや
燃費よりそこがあかん
30: nameless 25/03/18(火) 20:19:51 ID:QJdQ
トヨタのデザイン最近うんこだよなよく会議通るな
36: nameless 25/03/18(火) 20:21:17 ID:1QQ9
>>30
言うてもディーラーの話聞く分には見た目で売れてる車種多いらしいで
言うてもディーラーの話聞く分には見た目で売れてる車種多いらしいで
41: nameless 25/03/18(火) 20:23:08 ID:QJdQ
>>36
マジなんかノアやヴォクシーも変やろ
アクアも絶対先代のデザインが良いわ今のはどっかの中華製みたいや
マジなんかノアやヴォクシーも変やろ
アクアも絶対先代のデザインが良いわ今のはどっかの中華製みたいや
39: nameless 25/03/18(火) 20:22:08 ID:YRKz
>>30
特にレクサスなんかはあのキモいグリルなんとも思わんの謎過ぎる
特にレクサスなんかはあのキモいグリルなんとも思わんの謎過ぎる
43: nameless 25/03/18(火) 20:23:42 ID:udyA
>>39
レクサスは日本はすでに市場を視野に入れてないんやろな。海外で売れればいいの精神なんやろ
レクサスは日本はすでに市場を視野に入れてないんやろな。海外で売れればいいの精神なんやろ
52: nameless 25/03/18(火) 20:24:44 ID:1QQ9
>>39
海外からの評価は軒並み高いんやで
嫌悪感示すのは一部の日本人くらいみたいや
海外からの評価は軒並み高いんやで
嫌悪感示すのは一部の日本人くらいみたいや
57: nameless 25/03/18(火) 20:26:01 ID:YRKz
>>52
海外の評価なんてどこで聞く機会あるんだよ
海外の評価なんてどこで聞く機会あるんだよ
68: nameless 25/03/18(火) 20:27:57 ID:1QQ9
>>57
普通にオートサロンとかでメーカーの人に聞いたら教えてくれたわ
普通にオートサロンとかでメーカーの人に聞いたら教えてくれたわ
69: nameless 25/03/18(火) 20:28:18 ID:YRKz
>>68
そりゃメーカーの人は悪く言わんやろ
そりゃメーカーの人は悪く言わんやろ
76: nameless 25/03/18(火) 20:29:58 ID:1QQ9
>>69
イベントに出てる職員はその他にも車の事とか聞くと結構ネガティブなことも言うぞ
デザインの海外ウケのことだけ嘘つかれたと言われればそれまでやけど
イベントに出てる職員はその他にも車の事とか聞くと結構ネガティブなことも言うぞ
デザインの海外ウケのことだけ嘘つかれたと言われればそれまでやけど
31: nameless 25/03/18(火) 20:19:53 ID:udyA
水平対向エンジンを売りにしてるがワイは嫌い
32: nameless 25/03/18(火) 20:20:44 ID:1QQ9
水平対向ゆえの低重心を売りにしてたけどエキパイの取り回しのせいで結局プリウスより重心高くなってたメーカーやぞ
34: nameless 25/03/18(火) 20:21:03 ID:eITz
>>32
草
草
38: nameless 25/03/18(火) 20:21:52 ID:vgqO
>>32
プリウスはバッテリー重いから重心がっつり下げられるやで
プリウスはバッテリー重いから重心がっつり下げられるやで
33: nameless 25/03/18(火) 20:20:58 ID:vgqO
エエやろ水平対向エンジン
プラグ交換するの大変だけど
プラグ交換するの大変だけど
46: nameless 25/03/18(火) 20:24:09 ID:B0eQ
また軽作ってほC
48: nameless 25/03/18(火) 20:24:15 ID:Oyz8
マツダってお前らどんなイメージなん?
50: nameless 25/03/18(火) 20:24:39 ID:vgqO
>>48
地獄
地獄
51: nameless 25/03/18(火) 20:24:42 ID:YRKz
>>48
安い
顔が同じ
ビジター席が糞
安い
顔が同じ
ビジター席が糞
53: nameless 25/03/18(火) 20:24:55 ID:AqMg
>>48
燃える
燃える
54: nameless 25/03/18(火) 20:24:56 ID:udyA
>>48
安い、足回りが不満、マツダ地獄
安い、足回りが不満、マツダ地獄
61: nameless 25/03/18(火) 20:26:44 ID:yYZi
>>54
マツダ地獄ってまだあるんけ?
昔は良く聞いたけどな
マツダ地獄ってまだあるんけ?
昔は良く聞いたけどな
55: nameless 25/03/18(火) 20:25:05 ID:eITz
>>48
ディーゼルエンジン
顔一緒やんけ
ロータリー
ディーゼルエンジン
顔一緒やんけ
ロータリー
66: nameless 25/03/18(火) 20:27:42 ID:gH82
雪国はSUBARU強い
101: nameless 25/03/18(火) 20:38:04 ID:ShB4
スバルの問題点
単純に店が少ない
単純に店が少ない
118: nameless 25/03/18(火) 20:48:30 ID:5avV
いつまで水平対向に拘ってるんやろな
通用しない非効率エンジンってフォーミュラで証明されたのに
通用しない非効率エンジンってフォーミュラで証明されたのに
119: nameless 25/03/18(火) 20:50:00 ID:y1Hc
>>118
いうてらしさが消えたら顧客離れるかもしれんしそうすると他メーカーと差別化はかれないからうまくないと踏んでるんやないか
いうてらしさが消えたら顧客離れるかもしれんしそうすると他メーカーと差別化はかれないからうまくないと踏んでるんやないか
120: nameless 25/03/18(火) 20:50:30 ID:5avV
>>119
言うて水平対向じゃなきゃ嫌だなんて言ってるユーザーは一人もおらんと思うで
言うて水平対向じゃなきゃ嫌だなんて言ってるユーザーは一人もおらんと思うで
122: nameless 25/03/18(火) 20:51:46 ID:y1Hc
>>120
おらんけどやめないってことはエンジン作れへんだけか
おらんけどやめないってことはエンジン作れへんだけか
123: nameless 25/03/18(火) 20:52:38 ID:5avV
>>122
コンコルド効果やろな
今さらやめられへんって誰も言い出せない状態ちゃうか
コンコルド効果やろな
今さらやめられへんって誰も言い出せない状態ちゃうか
121: nameless 25/03/18(火) 20:51:04 ID:5avV
水平対向だから買ってるっていうユーザーも一人もおらんと思う
124: nameless 25/03/18(火) 20:55:09 ID:5avV
重心を低くできます→わかる
幅広になります。重たくなります→ダメじゃん
ショートストローク化が避けられないのでトルクを出す為に大排気量化せざるを得ません→ダメじゃん
結果燃費が悪くなります→ダメじゃん
幅広になります。重たくなります→ダメじゃん
ショートストローク化が避けられないのでトルクを出す為に大排気量化せざるを得ません→ダメじゃん
結果燃費が悪くなります→ダメじゃん
127: nameless 25/03/18(火) 20:57:21 ID:y1Hc
>>124
スバル車買うようなやつらはそのへんのデメリット気にしてないだろうし別にええんやないか
スバル車買うようなやつらはそのへんのデメリット気にしてないだろうし別にええんやないか
125: nameless 25/03/18(火) 20:57:06 ID:ShB4
ロータリーと同じやろ
今の時代に非効率なのはわかっとるが
会社の看板だからやめられない
今の時代に非効率なのはわかっとるが
会社の看板だからやめられない
132: nameless 25/03/18(火) 21:00:04 ID:5avV
>>125
という事は高回転型というのを逆に利用してエンジンを小型化して発電用に特化させてhv化すれば良いのでは
なおモーター技術・・・
という事は高回転型というのを逆に利用してエンジンを小型化して発電用に特化させてhv化すれば良いのでは
なおモーター技術・・・
133: nameless 25/03/18(火) 21:01:09 ID:y1Hc
>>132
トヨタにお願いすればええやろ
トヨタにお願いすればええやろ
128: nameless 25/03/18(火) 20:57:54 ID:gaxQ
スバルは乗り心地ええんやけどな
ソースは仕事でフォレスターに乗るワイ
ソースは仕事でフォレスターに乗るワイ
129: nameless 25/03/18(火) 20:58:15 ID:ruNJ
今度からハイブリッド出すから燃費良くなるぞ
131: nameless 25/03/18(火) 20:59:44 ID:y1Hc
>>129
前からハイブリッド出してへんか?
前からハイブリッド出してへんか?
135: nameless 25/03/18(火) 21:03:08 ID:ruNJ
>>131
今まではマイルドハイブリッド エンジンの補佐程度
新型はストロングやからより力強い走りができる
今まではマイルドハイブリッド エンジンの補佐程度
新型はストロングやからより力強い走りができる
140: nameless 25/03/18(火) 21:06:28 ID:gaxQ
>>129
前からあるやないか
前からあるやないか
143: nameless 25/03/18(火) 22:40:00 ID:ruNJ
>>140
ストロングはなかった
ストロングはなかった
137: nameless 25/03/18(火) 21:04:03 ID:ruNJ
三菱より車を作るメーカー
三菱はスバルと統合しろ
三菱はスバルと統合しろ
138: nameless 25/03/18(火) 21:04:42 ID:ShB4
>>137
インプレッサエボリューション爆誕か!?
インプレッサエボリューション爆誕か!?
139: nameless 25/03/18(火) 21:04:42 ID:5avV
まぁドライブシャフトでちゃんとタイヤ4つ回してるのはもうスバルしかないから雪国の人には無いと困るメーカーなんやろな
141: nameless 25/03/18(火) 21:07:31 ID:5avV
なぜレイバックは爆死したのか
142: nameless 25/03/18(火) 21:09:52 ID:QJdQ
>>141
もうスバルは国内で売る気がないからな
言うてもレイバックの存在意義薄いけど
もうスバルは国内で売る気がないからな
言うてもレイバックの存在意義薄いけど