PR

    image

    1: nameless 25/04/20(日) 06:55:26 ID:736c
    男が言う女らしさも、実は男らしさ

    引用元: 女が言う男らしさって、実は女らしさだよな

    2: nameless 25/04/20(日) 06:57:07 ID:736c
    男は男に近い女性を好きになって、女性は女性に近い男を好きになる
    〇〇らしいね、となんやかんや言いつつ結局は自分と似てる人をある程度は求めている

    10: nameless 25/04/20(日) 07:06:11 ID:CMmb
    >>2
    これよくわからんなあ

    11: nameless 25/04/20(日) 07:07:04 ID:736c
    >>10
    まぁそのままやな、どこかしらで
    異性に対するこうあってほしい、みたいな理想は入ってるはず
    特に二次元では

    12: nameless 25/04/20(日) 07:07:46 ID:CMmb
    >>11
    だんだんわかってきた もう少し教えて

    3: nameless 25/04/20(日) 06:58:52 ID:736c
    男が男に言う「女々しい」は、男から見た目線で
    言った言葉なので、実は男らしい部分を女性らしいと言い換えている部分もあるだろう

    4: nameless 25/04/20(日) 07:00:11 ID:6Zv6
    金やろ

    5: nameless 25/04/20(日) 07:01:06 ID:736c
    女性が男に言う男らしくない!は
    恐らくは女性らしくない!の意味を割と含んでいると思う

    7: nameless 25/04/20(日) 07:04:16 ID:736c
    知らず知らずのうちに理想やイメージが入っていくから、
    いくら客観的に考えようとしてもブレる

    9: nameless 25/04/20(日) 07:05:27 ID:736c
    同性については完璧に語ることはできるけど、
    異性について語ることは恐らくできない

    13: nameless 25/04/20(日) 07:08:05 ID:736c
    女性ウケの良い男キャラとかたぶん違和感あるやろ
    あれは女性らしいから違和感がある

    14: nameless 25/04/20(日) 07:10:17 ID:CMmb
    >>13
    ああ…「鬼滅の刃の冨岡義勇」?

    15: nameless 25/04/20(日) 07:10:38 ID:736c
    >>14
    まぁそれとかはそうやろね

    17: nameless 25/04/20(日) 07:13:02 ID:1Gq1
    ヒソカは人気やな

    19: nameless 25/04/20(日) 07:13:56 ID:736c
    >>17
    男作者のキャラやが、女性ウケいいなら
    どこかに女性らしさを感じたんやろな

    21: nameless 25/04/20(日) 07:15:15 ID:l5ux
    女性に近い男

    いちばんえっちじゃん

    24: nameless 25/04/20(日) 07:16:15 ID:736c
    >>21
    「男が思う」女性に近いやから、
    それは男に近いの可能性もあるが....

    22: nameless 25/04/20(日) 07:15:47 ID:2fqb
    世の中で一番言われる男らしさって
    過去や細かいことにこだわらないで笑い飛ばせる豪快さみたいな感じがするんだが、イッチの考えとは違うかな?

    23: nameless 25/04/20(日) 07:16:10 ID:CMmb
    >>22
    悟空やん

    25: nameless 25/04/20(日) 07:16:35 ID:2fqb
    >>23
    悟空は男らしいだろ

    26: nameless 25/04/20(日) 07:16:48 ID:CMmb
    >>25
    そうだった

    28: nameless 25/04/20(日) 07:17:37 ID:736c
    悟空に男がみんな共感してるなら、そうなんじゃないか

    32: nameless 25/04/20(日) 07:20:00 ID:CMmb
    >>28
    どうなんかなー悟空よりベジータの嫁さん思いな部分は女子人気かも

    31: nameless 25/04/20(日) 07:19:13 ID:736c
    まぁたぶん100%男らしい人とか100%女性らしい人って
    なかなかいないんじゃないかって気はするから
    多少はブレがある気もするけどね

    33: nameless 25/04/20(日) 07:20:35 ID:736c
    ただそれも多少、だとはワイは思うかな
    めちゃくちゃブレがある、とまではいかないとは思う

    34: nameless 25/04/20(日) 07:21:08 ID:CMmb
    >>33
    男らしさって何かなあ 

    35: nameless 25/04/20(日) 07:22:46 ID:736c
    >>34
    魅力的だなと思う女性キャラは

    36: nameless 25/04/20(日) 07:23:16 ID:2fqb
    哲学的な話じゃなくていっちが思う女性が想像している男らしさって具体的にはどういうことなんや?

    ワイは男も女も思う
    男性らしさって小さなことにくよくよしないメンタルの強さなような気がするんやが

    39: nameless 25/04/20(日) 07:24:05 ID:736c
    >>36
    まぁ悩まない人じゃないか?
    でも男って悩むと思うで、すごく

    41: nameless 25/04/20(日) 07:25:36 ID:2fqb
    >>39
    いや、それはそうだろ
    でもお前は女が思っている男性らしさと男が思ってる男性らしさには相違があるって言ってるわけだろ?
    そこに相違はないだろう

    43: nameless 25/04/20(日) 07:27:39 ID:736c
    >>41
    恐らくある程度の相違はある、とは思うかな

    44: nameless 25/04/20(日) 07:28:17 ID:2fqb
    >>43
    それは男女間で相違があるわけではなく、個人差で相違があるんじゃないのか?
    男の中でだって明確な男性らしさの定義なんてないんだから相違があるだろ

    45: nameless 25/04/20(日) 07:29:20 ID:736c
    >>44
    個人差の相違って、さっきも書いたけど
    本当に多少なんじゃないかなーとは思うで

    46: nameless 25/04/20(日) 07:31:25 ID:2fqb
    >>45
    同性間の多少の差異以上の差異が男女間であるんだとしたら、
    女性はこう思っている。男性はこう思っているっていうのを、ある程度示してくれた方が分かりやすくないか?


    ワイはさっきも書いた通り、男性も女性も男らしさの定義自体はそこまで差異がないと思ってるから、そこを示してくれると分かりやすい

    48: nameless 25/04/20(日) 07:32:54 ID:736c
    >>46
    じゃあそれもイッチのイメージやろ、と言われるかもしれんが
    ワイの思う男らしさ、女らしさを言った方がええか?

    50: nameless 25/04/20(日) 07:33:35 ID:2fqb
    >>48
    もちろん!

    47: nameless 25/04/20(日) 07:31:39 ID:736c
    なんかこの話は恐らくあまり深く掘り下げない方がいい....
    という気はしてるんやけどね

    49: nameless 25/04/20(日) 07:33:24 ID:1Gq1
    >>47
    イッチが女々しいけどこれはイッチが男らしいんか?

    51: nameless 25/04/20(日) 07:33:43 ID:736c
    >>49
    まぁそうなるかな

    52: nameless 25/04/20(日) 07:34:03 ID:1Gq1
    >>51
    どこらへんが?

    54: nameless 25/04/20(日) 07:34:45 ID:736c
    >>52
    女性ってそこまで自信無くしたりはしないと思うで

    59: nameless 25/04/20(日) 07:37:29 ID:1Gq1
    >>54
    自信をなくしてるとは言ってないんやが?
    主張を尻すぼみにさせようとしとるところが女々しいと思ったわ、よくまんさんがやるやつ

    56: nameless 25/04/20(日) 07:35:55 ID:736c
    まぁ環境の違いやらも関係はしてるだろうけども
    男は悩みやすい、女性はあんまり悩まないって感じはしてるかな

    57: nameless 25/04/20(日) 07:36:52 ID:736c
    もちろん個人差があるのはそうだから
    100%そうですとは言わないけどね

    58: nameless 25/04/20(日) 07:36:55 ID:2fqb
    それは男性や女性の性質の違いの話であって、男性が思う男性らしさとか女性が思う男性らしさの違いではなくないか

    61: nameless 25/04/20(日) 07:40:21 ID:2fqb
    男性の方が悩みやすく女性の方が悩みにくいっていうのは

    男性の方が声が低く女性の方が声が高いって言ってるのと変わらない。ただの性質の話だろ

    今議論しているのは男らしいっていうイメージに男性と女性で差異があるんではないか?っていうことを言いたいんだろ?
    議論の主題とずれてねえか?

    62: nameless 25/04/20(日) 07:40:31 ID:736c
    一番何が言いたいかというと、
    それは男によくある悩みなのに、女々しいと言われ
    自分は男らしくないのか....と悩んでしまうケースはよくないということやなぁ

    63: nameless 25/04/20(日) 07:41:23 ID:2fqb
    >>62
    悩みを感じることが男らしくないんではなくて、悩みを感じていることを表面に出していることが男らしくないって指摘されてるんだろ

    どんな人間だって悩みを感じるけど、それを表面に出すか出さないかはそいつのパーソナリティだからな

    65: nameless 25/04/20(日) 07:45:12 ID:736c
    >>63
    それを表面に出すぐらい辛くなったという話で、
    しかもそのケースがまぁまぁあるということは、別に普通なんじゃないかね

    69: nameless 25/04/20(日) 07:49:45 ID:2fqb
    >>65
    あえて言葉選ばずいえば
    自分の悩みを他人に見せて他人に気を使わせる奴は男から見ても女から見ても女々しくキモいぞ

    64: nameless 25/04/20(日) 07:42:59 ID:736c
    さっきの異性の二次元キャラの好みだったりとか、
    割と分かりやすく男女の好む部分って違いは出てくるんやし
    これは普通に男らしい部分かもな....じゃあワイは変わってるわけじゃないんやな、と考えて良いと思う

    66: nameless 25/04/20(日) 07:48:33 ID:CMmb
    わかった
    女子は男らしい男に恐怖を感じるのかも

    68: nameless 25/04/20(日) 07:49:24 ID:736c
    >>66
    たぶん男もそれはあるんちゃうかなぁ
    女性らしい女性は男に共感されにくいかもしれない

    67: nameless 25/04/20(日) 07:48:49 ID:1Gq1
    イッチの言ってることは占い師みたいなもんやろ
    それはありうることですねー、はっきり言い切れてないやん
    そら個人のパーソナリティがあるから一括りには出来んやろうけどこんなもんは傾向にもなってないと思うわ、見当違いやな

    70: nameless 25/04/20(日) 07:50:40 ID:736c
    >>67
    まぁワイ個人の意見やからなぁ

    73: nameless 25/04/20(日) 07:57:13 ID:1Gq1
    >>70
    それを言い出したらね
    もうお話にもならんのですわ

    72: nameless 25/04/20(日) 07:52:50 ID:G48y
    日本人男性は潜在的にぶりっ子になりたい欲求を抱えてるとワイは思っとる

    74: nameless 25/04/20(日) 07:57:39 ID:5frV
    ワイは健気にサポートしてくれるむちむち女さんが好きや

    81: nameless 25/04/20(日) 08:12:04 ID:736c
    >>74
    そのタイプの二次元キャラだとして、
    そのキャラの友達は多い方がいい?少ない方がいい?

    91: nameless 25/04/20(日) 08:32:16 ID:5frV
    >>81
    友達は多いほうがいいけど、女は知り合い多いけど友達となると少ない

    92: nameless 25/04/20(日) 08:33:49 ID:736c
    >>91
    それが共感しやすいタイプ、ということになるな

    94: nameless 25/04/20(日) 08:40:44 ID:5frV
    >>92
    共感しやすいタイプではないで
    ワイの彼女の話やから
    ワイは友達多い方だしな

    95: nameless 25/04/20(日) 08:43:33 ID:736c
    >>94
    ん?どういうことや?>>74が彼女の話ってことか

    96: nameless 25/04/20(日) 08:52:41 ID:5frV
    >>95
    74と友達のくだりや

    76: nameless 25/04/20(日) 07:58:19 ID:1Rc6
    ここ数年で男らしさ女らしさって変わったから

    イッチの言うことって的を射てる気がする

    77: nameless 25/04/20(日) 08:00:53 ID:736c
    >>76
    まぁ100%そうです、とは個人差があるのでやっぱり言えない
    あくまで傾向、どちらかと言えばこうじゃないか?って話としては合ってるんちゃう?とは思ってる

    80: nameless 25/04/20(日) 08:03:27 ID:2fqb
    外見的な要素はここ数年で変わったかもしれないが、性格的精神的な要素は普遍的なものだと思うぞ

    外見的に中性的な男性がもてはやされたとしてもメンタルがくよくよして女々しいやつがモテるかと言ったら絶対にモテないと思う

    最終的にはメンタルが安定していて安心感を与えてくれる男性の方が結局もてる

    82: nameless 25/04/20(日) 08:12:37 ID:2fqb
    話から察するにイッチは男性特有の悩みで悩んでいて、
    それを表面に出していたから女さんから男らしくねえって言われてショック受け取るんやろ?

    そんで女には分からねえんだってここでスレを立ててるんだろうけど
    お前の悩みを他人が理解することはできねえし、てめえの悩みを表面に出してかまって欲しそうにすること自体が男から見ても女から見ても等しく、キモいメンヘラってことや

    若い女だったらやりたい盛りの男がわかったふりして慰めてくれるかもしれないが、男に生まれたらそういう悩みは歯食い縛って耐えるしかないんよ

    辛いけど、そういう経験は子供のうちからしておくことがいい大人になっていく方法だと思うで

    83: nameless 25/04/20(日) 08:12:57 ID:736c
    いやわ.妹

    84: nameless 25/04/20(日) 08:14:51 ID:736c
    間違ってスマホで決定ボタン押してもうたわ

    いや、妹と色々会話してたらなんか意見合わん時あるな
    と思うことがあって、ワイなりに解釈してこういうことを考えたんや

    85: nameless 25/04/20(日) 08:17:17 ID:736c
    それを妹に話したところ、最初は疑問に思ってたが
    考えてみたら確かにそれはあるかもしれない、という話になったりしたんで
    じゃあおんJで書いてみたらどうやろ?って感じやなぁ

    87: nameless 25/04/20(日) 08:20:36 ID:736c
    ちなみに、ワイの個人的な意見として書くなら
    メンタルが安定した男性は女性から共感されることが多いイメージはある
    だったらそれは女性に多いタイプなのかな、という感じ

    88: nameless 25/04/20(日) 08:24:33 ID:736c
    男はどういったタイプを好むかは分からん
    恐らく女性より個人差は大きいんじゃないかとは予想してるが

    89: nameless 25/04/20(日) 08:26:15 ID:736c
    ちな男の個人差が大きいだろうってのは明るい、クールのどっちを好むかの話やな
    それ以外では女性も個人差は結構あるんちゃうかな

    90: nameless 25/04/20(日) 08:28:37 ID:736c
    明るいタイプを好むなら明るい人、
    クールなタイプを好むならクールな人、の傾向にあるかもね
    個人差はあるだろうけどね

    93: nameless 25/04/20(日) 08:35:43 ID:736c
    ワイも、友達が少ないキャラを好むな
    そっちの方が共感しやすいから

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット