
1: nameless 25/06/21(土) 22:58:04 ID:u8O8
もらってた物件情報よりリビング狭いんだけど?
引用元: 賃貸物件の内見完了したワイ、大変なことに気がついてしまう…
2: nameless 25/06/21(土) 22:58:57 ID:cy5E
そんなもんや
納得いくまで内見続けろ
納得いくまで内見続けろ
3: nameless 25/06/21(土) 23:00:16 ID:u8O8
>>2
今の物件解約手続き済み
ガス水道移管予約済み
敷金礼金手数料全額払込済み
引っ越し業者手配済み
来週末引っ越し予定
どうしたら?😇
今の物件解約手続き済み
ガス水道移管予約済み
敷金礼金手数料全額払込済み
引っ越し業者手配済み
来週末引っ越し予定
どうしたら?😇
20: nameless 25/06/21(土) 23:06:10 ID:t20W
>>3
内見で解約したの?
内見で解約したの?
21: nameless 25/06/21(土) 23:06:35 ID:u8O8
>>20
解約はしてない
契約するつもり
解約はしてない
契約するつもり
24: nameless 25/06/21(土) 23:07:04 ID:sBeD
>>21
こんな時期に引越しって無職?
仕事やめたの?
こんな時期に引越しって無職?
仕事やめたの?
27: nameless 25/06/21(土) 23:07:29 ID:u8O8
>>24
ちゃんと働いてるよ
転勤以外にも引っ越しはするんやで
ちゃんと働いてるよ
転勤以外にも引っ越しはするんやで
4: nameless 25/06/21(土) 23:01:16 ID:u8O8
なーんかあんまりつっこみすぎると不動産仲介側から契約解除!とか開き直ってきそうで怖い
5: nameless 25/06/21(土) 23:01:40 ID:u8O8
ワイ、お家無くなっちゃうの?🥺🥺
8: nameless 25/06/21(土) 23:02:32 ID:Lqey
>>5
しばらく橋のしたで暮らすんやで
しばらく橋のしたで暮らすんやで
6: nameless 25/06/21(土) 23:01:50 ID:u8O8
まじピンチ
7: nameless 25/06/21(土) 23:02:14 ID:yxZB
快活の民になればええやろ
9: nameless 25/06/21(土) 23:02:35 ID:u8O8
>>7
ダンボール10箱以上荷物あるんやけど
ダンボール10箱以上荷物あるんやけど
11: nameless 25/06/21(土) 23:03:23 ID:u8O8
とりあえず「実寸ともらった情報とちゃうんやけどこれなんなん?」とはメールしといた
12: nameless 25/06/21(土) 23:03:35 ID:TA0u
どんな回答が来たら満足なん?
14: nameless 25/06/21(土) 23:04:15 ID:u8O8
>>12
非を認めてもらって
家賃とか減額させたい
非を認めてもらって
家賃とか減額させたい
15: nameless 25/06/21(土) 23:04:58 ID:TA0u
>>14
掲載している内容と現状が違った場合、現状が優先されます
って100%書いてあるから無理だよ
掲載している内容と現状が違った場合、現状が優先されます
って100%書いてあるから無理だよ
17: nameless 25/06/21(土) 23:05:30 ID:u8O8
>>15
そうなの?!?!
そうなの?!?!
18: nameless 25/06/21(土) 23:05:50 ID:u8O8
>>15
誤差ちゃうやろ
誤差ちゃうやろ
19: nameless 25/06/21(土) 23:06:05 ID:TA0u
>>18
誤差の話なんかしてないけど
誤差の話なんかしてないけど
13: nameless 25/06/21(土) 23:03:48 ID:u8O8
ちなみに差は0.5帖
22: nameless 25/06/21(土) 23:06:44 ID:Lqey
三部屋ってかいてあって実際二部屋だったら困るよね
23: nameless 25/06/21(土) 23:06:47 ID:t20W
ワイは物件見ないで契約下で
26: nameless 25/06/21(土) 23:07:20 ID:ViuD
内見完了なの?
契約完了なの?
契約完了なの?
28: nameless 25/06/21(土) 23:08:07 ID:u8O8
>>26
諸経費払込済み
契約未締結
の状態
諸経費払込済み
契約未締結
の状態
29: nameless 25/06/21(土) 23:08:25 ID:t20W
>>28
契約してないのにお金払うって何だよ
契約してないのにお金払うって何だよ
30: nameless 25/06/21(土) 23:08:41 ID:TA0u
諸経費っていうか手付金だけでしょ
31: nameless 25/06/21(土) 23:09:10 ID:u8O8
>>30
次月家賃も全部払っちゃった…🤗
次月家賃も全部払っちゃった…🤗
32: nameless 25/06/21(土) 23:10:03 ID:TA0u
>>31
まー解約前なら返ってくるから
そんなわけわかんない順番で金預かる不動産屋がどれほど信用できるかわかったもんじゃないけどw
まー解約前なら返ってくるから
そんなわけわかんない順番で金預かる不動産屋がどれほど信用できるかわかったもんじゃないけどw
34: nameless 25/06/21(土) 23:10:44 ID:u8O8
>>32
囮物件出してて何回か引っかけられた不動産屋ではある
囮物件出してて何回か引っかけられた不動産屋ではある
33: nameless 25/06/21(土) 23:10:05 ID:u8O8
あ!あれか!
ワイみたいに気付いても支払ったお金と家無しになるリスクを盾に押し切る気か!
ワイみたいに気付いても支払ったお金と家無しになるリスクを盾に押し切る気か!
35: nameless 25/06/21(土) 23:11:06 ID:TA0u
引越し先決まる前に住んでる家の退去決めて引越し業者も手配するカスなんてお前くらいだよ
36: nameless 25/06/21(土) 23:11:27 ID:TA0u
ていうか引越し先確定してないのにどうやって引越し業者手配したんだよ
38: nameless 25/06/21(土) 23:11:57 ID:u8O8
>>36
返す言葉がねぇわ
返す言葉がねぇわ
37: nameless 25/06/21(土) 23:11:30 ID:u8O8
ちなみにワイの今の新物件も、ワイが申し込みし終えた後もずっとスーモに掲載されてた
39: nameless 25/06/21(土) 23:12:11 ID:Fnh5
なんかおかしくないか?
どこの引越し業者に頼んだの?
どこの引越し業者に頼んだの?
41: nameless 25/06/21(土) 23:12:38 ID:u8O8
>>39
物件は決まってんのよ
契約が完了してない
物件は決まってんのよ
契約が完了してない
40: nameless 25/06/21(土) 23:12:17 ID:u8O8
はぁ。
家無しか
家無しか
42: nameless 25/06/21(土) 23:12:47 ID:YUhj
なんかへんじゃね?
43: nameless 25/06/21(土) 23:13:04 ID:u8O8
>>42
???🤪
???🤪
45: nameless 25/06/21(土) 23:13:41 ID:u8O8
明日遊んでる場合ちゃうやんけ
46: nameless 25/06/21(土) 23:14:25 ID:u8O8
やだね
47: nameless 25/06/21(土) 23:14:41 ID:u8O8
また鬱ゲージ溜まってまうやんけ
48: nameless 25/06/21(土) 23:15:46 ID:ViuD
物件情報が間違っていたんなら、相手側の瑕疵だから、返金できそうに思えるけどね
49: nameless 25/06/21(土) 23:18:56 ID:u8O8
返金してもらえても家は無いし仕事に影響出まくるんだよなぁ
50: nameless 25/06/21(土) 23:19:07 ID:3nU6
こんな時期にないけん…?
52: nameless 25/06/21(土) 23:19:36 ID:u8O8
>>50
転勤転職以外にも引っ越しはするから
転勤転職以外にも引っ越しはするから
51: nameless 25/06/21(土) 23:19:14 ID:u8O8
まあ明日の相手の出方を待つしか無いか
53: nameless 25/06/21(土) 23:20:35 ID:vavO
>>51
現状も内見してるから了承済み扱いだと思う
現状も内見してるから了承済み扱いだと思う
54: nameless 25/06/21(土) 23:21:12 ID:t20W
むしろこの時期は売れ残りのお得物件に格安の引っ越し代金で移れてお得
55: nameless 25/06/21(土) 23:21:59 ID:3nU6
こーいうやつの相手してりゃそりゃ不動産関係者が性格悪くなるのもわかる
57: nameless 25/06/21(土) 23:22:47 ID:u8O8
>>55
すまんな
すまんな
59: nameless 25/06/21(土) 23:23:28 ID:u8do
>>57
ええんやで
不動産業者の仕事の一つや
ええんやで
不動産業者の仕事の一つや
61: nameless 25/06/21(土) 23:24:31 ID:u8O8
次週『ワイ、路頭に迷う!』
見てくれよな😉
見てくれよな😉
63: nameless 25/06/21(土) 23:27:08 ID:u8O8
あーいらんことに気づいて発言してしもたわー
内見の時は全然気づいてなかったけど、家帰ってきてから部屋のレイアウトデザインするアプリに測ってきた寸法入れたら差が炙り出されちゃった???
内見の時は全然気づいてなかったけど、家帰ってきてから部屋のレイアウトデザインするアプリに測ってきた寸法入れたら差が炙り出されちゃった???
65: nameless 25/06/21(土) 23:28:02 ID:u8do
>>63
クレーム言えよ
多分逆ギレしてくるから録音した方がええ
普通に名誉毀損とかもきてくる可能性あるから
クレーム言えよ
多分逆ギレしてくるから録音した方がええ
普通に名誉毀損とかもきてくる可能性あるから
66: nameless 25/06/21(土) 23:29:27 ID:u8O8
>>65
クレームはもう言ったよ
メール送っちゃった
「実寸とちゃうんやけどこの差は何が理由なん?」としか言ってないけど
クレームはもう言ったよ
メール送っちゃった
「実寸とちゃうんやけどこの差は何が理由なん?」としか言ってないけど
64: nameless 25/06/21(土) 23:27:54 ID:u8O8
揉めそうなので今回は契約見送りということで…とか言ってきそうやなぁ
67: nameless 25/06/21(土) 23:30:09 ID:u8O8
営業担当くんこのスレ見てたりしてな
68: nameless 25/06/21(土) 23:30:46 ID:u8O8
不安だ
70: nameless 25/06/21(土) 23:31:33 ID:3nU6
不安なのは隣人やろな
こんなんが来たらガチャハズレもいいとこ
こんなんが来たらガチャハズレもいいとこ
73: nameless 25/06/21(土) 23:32:09 ID:u8O8
>>70
よろしくね😉
よろしくね😉
76: nameless 25/06/21(土) 23:34:17 ID:u8O8
みんなもこういう経験あったりしないかい?
77: nameless 25/06/21(土) 23:35:15 ID:u8do
余計なオプションつけられてて危うく2万近く取られるところやったことはある
78: nameless 25/06/21(土) 23:36:52 ID:u8O8
>>77
消費者とサービス提供側の契約って提供側が圧倒的に情報優位やからやりたい放題よね
消費者とサービス提供側の契約って提供側が圧倒的に情報優位やからやりたい放題よね
79: nameless 25/06/21(土) 23:37:33 ID:u8O8
腹たってきたし契約解除の不安ももたげてきたしグッスリ寝られそうにない
80: nameless 25/06/21(土) 23:37:45 ID:u8O8
きゃあ
81: nameless 25/06/21(土) 23:39:31 ID:u8do
イッチは色々と進めちゃったんやろ?
それをいいことに多分相手は何もアクション起こさんで
それをいいことに多分相手は何もアクション起こさんで
82: nameless 25/06/21(土) 23:42:06 ID:u8O8
>>81
ワイが強気にでれば向こうから契約しない、っていう選択肢がとれるもんなぁ
立場が弱いワイがキレてる状態やから向こうはせせら笑ってるやろな
ワイが強気にでれば向こうから契約しない、っていう選択肢がとれるもんなぁ
立場が弱いワイがキレてる状態やから向こうはせせら笑ってるやろな
83: nameless 25/06/21(土) 23:44:34 ID:u8O8
かなちいわ
ホテル暮らし+トランクルーム契約も視野に入れないといけないか
ホテル暮らし+トランクルーム契約も視野に入れないといけないか
84: nameless 25/06/21(土) 23:44:47 ID:u8O8
ほんとワイ自己嫌悪
85: nameless 25/06/21(土) 23:52:27 ID:vavO
>>84
内見して特に悪そうな所なかったら0.5畳くらい目をつぶればええやん
内見して特に悪そうな所なかったら0.5畳くらい目をつぶればええやん
86: nameless 25/06/21(土) 23:53:47 ID:u8O8
>>85
担当者のムカつきポイントが積み重なってて今回の0.5畳で大噴火してしまいました…
担当者のムカつきポイントが積み重なってて今回の0.5畳で大噴火してしまいました…
87: nameless 25/06/22(日) 00:05:39 ID:cYKN
>>86
自分が困らんならいいけど
困るなら素直に借りたがいい気がする
自分が困らんならいいけど
困るなら素直に借りたがいい気がする
88: nameless 25/06/22(日) 00:11:18 ID:fYUr
>>87
借りれないのは困る
からこれ以上とやかく不動産屋に言うのはやめておく
借りれないのは困る
からこれ以上とやかく不動産屋に言うのはやめておく
89: nameless 25/06/22(日) 00:15:10 ID:zups
部屋ごとに内装多少違うケースもあるし言うだけ無駄やろ
入居先も決まってないのに現住居解約するイッチがアホやっただけやで
入居先も決まってないのに現住居解約するイッチがアホやっただけやで
90: nameless 25/06/22(日) 00:18:35 ID:cYKN
>>89
あるある
見取り図が間違ってたり反転してたり
内見して現状確認する感じ
外とか周りの雰囲気見るのも大切
物件的には良くても駐車場が遠い・隣がゴミ屋敷みたいなのがあるとか無理やし
あるある
見取り図が間違ってたり反転してたり
内見して現状確認する感じ
外とか周りの雰囲気見るのも大切
物件的には良くても駐車場が遠い・隣がゴミ屋敷みたいなのがあるとか無理やし
91: nameless 25/06/22(日) 00:19:57 ID:OtKT
なんで今のところそんな強引に解約してしまったんや?
96: nameless 25/06/22(日) 00:26:29 ID:fYUr
>>91
ほぼ確定で引っ越す流れやったから…
隣の部屋で内見自体は済ませてて作りとか金額的な条件自体は納得してたからさ…
まさか提示してきてる情報に誤りがあるとは思わないじゃない…
ほぼ確定で引っ越す流れやったから…
隣の部屋で内見自体は済ませてて作りとか金額的な条件自体は納得してたからさ…
まさか提示してきてる情報に誤りがあるとは思わないじゃない…
98: nameless 25/06/22(日) 00:27:41 ID:fYUr
>>91
今の所8月で更新やねん
ほんで賃料値上げの受諾を要求されててん
まあタイミングええしひっこそかーとおもてたんや
今の所8月で更新やねん
ほんで賃料値上げの受諾を要求されててん
まあタイミングええしひっこそかーとおもてたんや
92: nameless 25/06/22(日) 00:20:30 ID:9YPJ
草
93: nameless 25/06/22(日) 00:21:07 ID:fYUr
穴があったら入りたい
95: nameless 25/06/22(日) 00:24:31 ID:fYUr
>>93
なんならそこを住居にしたい
なんならそこを住居にしたい
94: nameless 25/06/22(日) 00:23:05 ID:qeFh
ワイもこの前内観行ったら、12畳あるはずの寝室がどう見ても10畳以下やったな
97: nameless 25/06/22(日) 00:27:20 ID:9YPJ
まれによくある
99: nameless 25/06/22(日) 00:27:49 ID:oLfF
だから家選びは慎重ってあれほど
103: nameless 25/06/22(日) 00:43:08 ID:fYUr
>>99
家はええねん
仲介業者が気に入らんねん
家はええねん
仲介業者が気に入らんねん
100: nameless 25/06/22(日) 00:30:25 ID:fYUr
「す、住む気はあるからねっ😅文句は言っちゃったけど契約はするから😅」
っていう日和りメールはしといた
っていう日和りメールはしといた
101: nameless 25/06/22(日) 00:35:37 ID:OtKT
>>100
おじさん構文やめろ
おじさん構文やめろ
102: nameless 25/06/22(日) 00:36:16 ID:uhlM
>>100
ざこ
ざこ
すまんな
nanmame
が
しました