PR

    image

    1: nameless 25/06/21(土) 22:58:04 ID:u8O8
    もらってた物件情報よりリビング狭いんだけど?

    引用元: 賃貸物件の内見完了したワイ、大変なことに気がついてしまう…

    2: nameless 25/06/21(土) 22:58:57 ID:cy5E
    そんなもんや
    納得いくまで内見続けろ

    3: nameless 25/06/21(土) 23:00:16 ID:u8O8
    >>2
    今の物件解約手続き済み
    ガス水道移管予約済み
    敷金礼金手数料全額払込済み
    引っ越し業者手配済み
    来週末引っ越し予定

    どうしたら?😇

    20: nameless 25/06/21(土) 23:06:10 ID:t20W
    >>3
    内見で解約したの?

    21: nameless 25/06/21(土) 23:06:35 ID:u8O8
    >>20
    解約はしてない
    契約するつもり

    24: nameless 25/06/21(土) 23:07:04 ID:sBeD
    >>21
    こんな時期に引越しって無職?
    仕事やめたの?

    27: nameless 25/06/21(土) 23:07:29 ID:u8O8
    >>24
    ちゃんと働いてるよ
    転勤以外にも引っ越しはするんやで

    4: nameless 25/06/21(土) 23:01:16 ID:u8O8
    なーんかあんまりつっこみすぎると不動産仲介側から契約解除!とか開き直ってきそうで怖い

    5: nameless 25/06/21(土) 23:01:40 ID:u8O8
    ワイ、お家無くなっちゃうの?🥺🥺

    8: nameless 25/06/21(土) 23:02:32 ID:Lqey
    >>5
    しばらく橋のしたで暮らすんやで

    6: nameless 25/06/21(土) 23:01:50 ID:u8O8
    まじピンチ

    7: nameless 25/06/21(土) 23:02:14 ID:yxZB
    快活の民になればええやろ

    9: nameless 25/06/21(土) 23:02:35 ID:u8O8
    >>7
    ダンボール10箱以上荷物あるんやけど

    11: nameless 25/06/21(土) 23:03:23 ID:u8O8
    とりあえず「実寸ともらった情報とちゃうんやけどこれなんなん?」とはメールしといた

    12: nameless 25/06/21(土) 23:03:35 ID:TA0u
    どんな回答が来たら満足なん?

    14: nameless 25/06/21(土) 23:04:15 ID:u8O8
    >>12
    非を認めてもらって
    家賃とか減額させたい

    15: nameless 25/06/21(土) 23:04:58 ID:TA0u
    >>14
    掲載している内容と現状が違った場合、現状が優先されます

    って100%書いてあるから無理だよ

    17: nameless 25/06/21(土) 23:05:30 ID:u8O8
    >>15
    そうなの?!?!

    18: nameless 25/06/21(土) 23:05:50 ID:u8O8
    >>15
    誤差ちゃうやろ

    19: nameless 25/06/21(土) 23:06:05 ID:TA0u
    >>18
    誤差の話なんかしてないけど

    13: nameless 25/06/21(土) 23:03:48 ID:u8O8
    ちなみに差は0.5帖

    22: nameless 25/06/21(土) 23:06:44 ID:Lqey
    三部屋ってかいてあって実際二部屋だったら困るよね

    23: nameless 25/06/21(土) 23:06:47 ID:t20W
    ワイは物件見ないで契約下で

    26: nameless 25/06/21(土) 23:07:20 ID:ViuD
    内見完了なの?
    契約完了なの?

    28: nameless 25/06/21(土) 23:08:07 ID:u8O8
    >>26
    諸経費払込済み
    契約未締結
    の状態

    29: nameless 25/06/21(土) 23:08:25 ID:t20W
    >>28
    契約してないのにお金払うって何だよ

    30: nameless 25/06/21(土) 23:08:41 ID:TA0u
    諸経費っていうか手付金だけでしょ

    31: nameless 25/06/21(土) 23:09:10 ID:u8O8
    >>30
    次月家賃も全部払っちゃった…🤗

    32: nameless 25/06/21(土) 23:10:03 ID:TA0u
    >>31
    まー解約前なら返ってくるから

    そんなわけわかんない順番で金預かる不動産屋がどれほど信用できるかわかったもんじゃないけどw

    34: nameless 25/06/21(土) 23:10:44 ID:u8O8
    >>32
    囮物件出してて何回か引っかけられた不動産屋ではある

    33: nameless 25/06/21(土) 23:10:05 ID:u8O8
    あ!あれか!
    ワイみたいに気付いても支払ったお金と家無しになるリスクを盾に押し切る気か!

    35: nameless 25/06/21(土) 23:11:06 ID:TA0u
    引越し先決まる前に住んでる家の退去決めて引越し業者も手配するカスなんてお前くらいだよ

    36: nameless 25/06/21(土) 23:11:27 ID:TA0u
    ていうか引越し先確定してないのにどうやって引越し業者手配したんだよ

    38: nameless 25/06/21(土) 23:11:57 ID:u8O8
    >>36
    返す言葉がねぇわ

    37: nameless 25/06/21(土) 23:11:30 ID:u8O8
    ちなみにワイの今の新物件も、ワイが申し込みし終えた後もずっとスーモに掲載されてた

    39: nameless 25/06/21(土) 23:12:11 ID:Fnh5
    なんかおかしくないか?
    どこの引越し業者に頼んだの?

    41: nameless 25/06/21(土) 23:12:38 ID:u8O8
    >>39
    物件は決まってんのよ
    契約が完了してない

    40: nameless 25/06/21(土) 23:12:17 ID:u8O8
    はぁ。
    家無しか

    42: nameless 25/06/21(土) 23:12:47 ID:YUhj
    なんかへんじゃね?

    43: nameless 25/06/21(土) 23:13:04 ID:u8O8
    >>42
    ???🤪

    45: nameless 25/06/21(土) 23:13:41 ID:u8O8
    明日遊んでる場合ちゃうやんけ

    46: nameless 25/06/21(土) 23:14:25 ID:u8O8
    やだね

    47: nameless 25/06/21(土) 23:14:41 ID:u8O8
    また鬱ゲージ溜まってまうやんけ

    48: nameless 25/06/21(土) 23:15:46 ID:ViuD
    物件情報が間違っていたんなら、相手側の瑕疵だから、返金できそうに思えるけどね

    49: nameless 25/06/21(土) 23:18:56 ID:u8O8
    返金してもらえても家は無いし仕事に影響出まくるんだよなぁ

    50: nameless 25/06/21(土) 23:19:07 ID:3nU6
    こんな時期にないけん…?

    52: nameless 25/06/21(土) 23:19:36 ID:u8O8
    >>50
    転勤転職以外にも引っ越しはするから

    51: nameless 25/06/21(土) 23:19:14 ID:u8O8
    まあ明日の相手の出方を待つしか無いか

    53: nameless 25/06/21(土) 23:20:35 ID:vavO
    >>51
    現状も内見してるから了承済み扱いだと思う

    54: nameless 25/06/21(土) 23:21:12 ID:t20W
    むしろこの時期は売れ残りのお得物件に格安の引っ越し代金で移れてお得

    55: nameless 25/06/21(土) 23:21:59 ID:3nU6
    こーいうやつの相手してりゃそりゃ不動産関係者が性格悪くなるのもわかる

    57: nameless 25/06/21(土) 23:22:47 ID:u8O8
    >>55
    すまんな

    59: nameless 25/06/21(土) 23:23:28 ID:u8do
    >>57
    ええんやで
    不動産業者の仕事の一つや

    61: nameless 25/06/21(土) 23:24:31 ID:u8O8
    次週『ワイ、路頭に迷う!』
    見てくれよな😉

    63: nameless 25/06/21(土) 23:27:08 ID:u8O8
    あーいらんことに気づいて発言してしもたわー

    内見の時は全然気づいてなかったけど、家帰ってきてから部屋のレイアウトデザインするアプリに測ってきた寸法入れたら差が炙り出されちゃった???

    65: nameless 25/06/21(土) 23:28:02 ID:u8do
    >>63
    クレーム言えよ
    多分逆ギレしてくるから録音した方がええ

    普通に名誉毀損とかもきてくる可能性あるから

    66: nameless 25/06/21(土) 23:29:27 ID:u8O8
    >>65
    クレームはもう言ったよ
    メール送っちゃった
    「実寸とちゃうんやけどこの差は何が理由なん?」としか言ってないけど

    64: nameless 25/06/21(土) 23:27:54 ID:u8O8
    揉めそうなので今回は契約見送りということで…とか言ってきそうやなぁ

    67: nameless 25/06/21(土) 23:30:09 ID:u8O8
    営業担当くんこのスレ見てたりしてな

    68: nameless 25/06/21(土) 23:30:46 ID:u8O8
    不安だ

    70: nameless 25/06/21(土) 23:31:33 ID:3nU6
    不安なのは隣人やろな
    こんなんが来たらガチャハズレもいいとこ

    73: nameless 25/06/21(土) 23:32:09 ID:u8O8
    >>70
    よろしくね😉

    76: nameless 25/06/21(土) 23:34:17 ID:u8O8
    みんなもこういう経験あったりしないかい?

    77: nameless 25/06/21(土) 23:35:15 ID:u8do
    余計なオプションつけられてて危うく2万近く取られるところやったことはある

    78: nameless 25/06/21(土) 23:36:52 ID:u8O8
    >>77
    消費者とサービス提供側の契約って提供側が圧倒的に情報優位やからやりたい放題よね

    79: nameless 25/06/21(土) 23:37:33 ID:u8O8
    腹たってきたし契約解除の不安ももたげてきたしグッスリ寝られそうにない

    80: nameless 25/06/21(土) 23:37:45 ID:u8O8
    きゃあ

    81: nameless 25/06/21(土) 23:39:31 ID:u8do
    イッチは色々と進めちゃったんやろ?
    それをいいことに多分相手は何もアクション起こさんで

    82: nameless 25/06/21(土) 23:42:06 ID:u8O8
    >>81
    ワイが強気にでれば向こうから契約しない、っていう選択肢がとれるもんなぁ
    立場が弱いワイがキレてる状態やから向こうはせせら笑ってるやろな

    83: nameless 25/06/21(土) 23:44:34 ID:u8O8
    かなちいわ

    ホテル暮らし+トランクルーム契約も視野に入れないといけないか

    84: nameless 25/06/21(土) 23:44:47 ID:u8O8
    ほんとワイ自己嫌悪

    85: nameless 25/06/21(土) 23:52:27 ID:vavO
    >>84
    内見して特に悪そうな所なかったら0.5畳くらい目をつぶればええやん

    86: nameless 25/06/21(土) 23:53:47 ID:u8O8
    >>85
    担当者のムカつきポイントが積み重なってて今回の0.5畳で大噴火してしまいました…

    87: nameless 25/06/22(日) 00:05:39 ID:cYKN
    >>86
    自分が困らんならいいけど
    困るなら素直に借りたがいい気がする

    88: nameless 25/06/22(日) 00:11:18 ID:fYUr
    >>87
    借りれないのは困る
    からこれ以上とやかく不動産屋に言うのはやめておく

    89: nameless 25/06/22(日) 00:15:10 ID:zups
    部屋ごとに内装多少違うケースもあるし言うだけ無駄やろ
    入居先も決まってないのに現住居解約するイッチがアホやっただけやで

    90: nameless 25/06/22(日) 00:18:35 ID:cYKN
    >>89
    あるある
    見取り図が間違ってたり反転してたり
    内見して現状確認する感じ
    外とか周りの雰囲気見るのも大切
    物件的には良くても駐車場が遠い・隣がゴミ屋敷みたいなのがあるとか無理やし

    91: nameless 25/06/22(日) 00:19:57 ID:OtKT
    なんで今のところそんな強引に解約してしまったんや?

    96: nameless 25/06/22(日) 00:26:29 ID:fYUr
    >>91
    ほぼ確定で引っ越す流れやったから…
    隣の部屋で内見自体は済ませてて作りとか金額的な条件自体は納得してたからさ…
    まさか提示してきてる情報に誤りがあるとは思わないじゃない…

    98: nameless 25/06/22(日) 00:27:41 ID:fYUr
    >>91
    今の所8月で更新やねん
    ほんで賃料値上げの受諾を要求されててん
    まあタイミングええしひっこそかーとおもてたんや

    92: nameless 25/06/22(日) 00:20:30 ID:9YPJ

    93: nameless 25/06/22(日) 00:21:07 ID:fYUr
    穴があったら入りたい

    95: nameless 25/06/22(日) 00:24:31 ID:fYUr
    >>93
    なんならそこを住居にしたい

    94: nameless 25/06/22(日) 00:23:05 ID:qeFh
    ワイもこの前内観行ったら、12畳あるはずの寝室がどう見ても10畳以下やったな

    97: nameless 25/06/22(日) 00:27:20 ID:9YPJ
    まれによくある

    99: nameless 25/06/22(日) 00:27:49 ID:oLfF
    だから家選びは慎重ってあれほど

    103: nameless 25/06/22(日) 00:43:08 ID:fYUr
    >>99
    家はええねん
    仲介業者が気に入らんねん

    100: nameless 25/06/22(日) 00:30:25 ID:fYUr
    「す、住む気はあるからねっ😅文句は言っちゃったけど契約はするから😅」
    っていう日和りメールはしといた

    101: nameless 25/06/22(日) 00:35:37 ID:OtKT
    >>100
    おじさん構文やめろ

    102: nameless 25/06/22(日) 00:36:16 ID:uhlM
    >>100
    ざこ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. なんまめ名無し
        • 2025年07月28日 14:37
        • 壁心計測だとずれることがある
          すまんな
        • 0
          nanmame

          nanmame

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット