PR

    image

    1: nameless 25/08/10(日) 03:29:50 ID:Qrj6
    ボケ「なあ。ワイのじいちゃんな、幽霊になっても家に帰ってくんねん。」

    ツッコミ「そらそうやろ。死んでも帰りたい場所やろ?」

    ボケ「せやけどな、じいちゃんが言うには『死んだら自由や思たけど、死んだ今は釜で茹でられる仕事してる』って言っててん。」

    ツッコミ「地獄行ってるやんけ!」

    ボケ「なあ、死んでも働かなあかんのやったら生きてる方がマシや思わへん?」

    ツッコミ「まあ、そらそうやけど…お前のおじいちゃんは生きてる時から地獄やろ!」

    引用元: ショートコント書いたから評価してくれ

    2: nameless 25/08/10(日) 03:30:15 ID:Qrj6
    どう?

    3: nameless 25/08/10(日) 03:31:02 ID:mWmE
    ???

    4: nameless 25/08/10(日) 03:31:04 ID:22UY
    ツッコミ「そらそうやろ。死んでも帰りたい場所やろ?」←ここにツッコミたい

    6: nameless 25/08/10(日) 03:31:45 ID:Qrj6
    >>4
    三人組にすればええか

    7: nameless 25/08/10(日) 03:32:01 ID:9rTV
    どこでボケた?
    最後の生きてる時から地獄ってのが説明なくてなんもわからん

    9: nameless 25/08/10(日) 03:32:29 ID:22UY
    >>7
    こんなボケた孫を持ったことかと思ってたわ

    10: nameless 25/08/10(日) 03:32:30 ID:Qrj6
    >>7
    勝手に生きてる時から地獄って決めつけるっていうボケや

    12: nameless 25/08/10(日) 03:32:47 ID:9rTV
    >>10
    ツッコミって書いてるやん

    13: nameless 25/08/10(日) 03:33:10 ID:Qrj6
    >>12
    ツッコミもボケるタイプのショートコントやね

    16: nameless 25/08/10(日) 03:33:31 ID:9rTV
    >>13
    まずボケがボケてないところをどうにかしてからツッコミにボケさせろよ

    17: nameless 25/08/10(日) 03:34:21 ID:Qrj6
    >>16
    ボケは幽霊と話すのが普通っていう感じをだすボケをしてる

    11: nameless 25/08/10(日) 03:32:43 ID:22UY
    え?

    14: nameless 25/08/10(日) 03:33:12 ID:9rTV
    頭大丈夫か

    15: nameless 25/08/10(日) 03:33:31 ID:Qrj6
    >>14
    だ、大丈夫か?

    18: nameless 25/08/10(日) 03:34:23 ID:9rTV
    どこで笑えばええねん
    フリクソ長いのに肝心のボケがなんもおもろないやん
    どこで笑えって言うねん
    笑いものになるのと笑わせるのは別物やぞ

    19: nameless 25/08/10(日) 03:34:42 ID:Qrj6
    >>18
    そこまで言うなら訂正してもらっていいか?

    26: nameless 25/08/10(日) 03:37:36 ID:Qrj6
    >>18
    まさかここまで適切なアドバイスを連発しといて逃げるとかはないよな…?

    20: nameless 25/08/10(日) 03:35:19 ID:Qrj6
    皆注目!お笑い評論家がどれだけ面白いか見てみようやないか

    21: nameless 25/08/10(日) 03:35:21 ID:9zCf
    なんで生きてる時から地獄なん?

    22: nameless 25/08/10(日) 03:35:33 ID:xwy7
    「まあ、そらそうやけど…お前のおじいちゃんは生きてる時から地獄やろ!」のあとにもう一個ツッコミが欲しいかも

    24: nameless 25/08/10(日) 03:35:59 ID:Qrj6
    >>22
    ボケ「なんで決めつけんねん!」
    やね

    23: nameless 25/08/10(日) 03:35:54 ID:Cwc8
    ショートすぎる

    25: nameless 25/08/10(日) 03:36:42 ID:Qrj6
    お笑いに詳しそうな9rTVがどんなショートコントを書き上げるのか楽しみや

    27: nameless 25/08/10(日) 03:38:15 ID:22UY
    ボケ「なあ。ワイのじいちゃんな、幽霊になっても家に帰ってくんねん。」

    ツッコミ「マジで!?お盆やしな…」

    ボケ「せやけどな、じいちゃんが言うには『死んだら自由や思たけど、死んだ今は釜で茹でられる仕事してる』って言っててん。」

    ツッコミ「地獄行ってるやんけ!」

    ボケ「なあ、死んでも働かなあかんのやったら生きてる方がマシや思わへん?」

    ツッコミ「それ仕事やなくて刑や!ちゃんと給料払われとんのか全く」

    29: nameless 25/08/10(日) 03:39:21 ID:Qrj6
    >>27
    悪化してないか…?

    30: nameless 25/08/10(日) 03:39:56 ID:22UY
    >>29
    最後のツッコミで悩んだ果てがこれや
    向いてないわ

    32: nameless 25/08/10(日) 03:40:43 ID:Qrj6
    >>30
    まあ難しいよな
    でもトライするだけ偉い
    批判だけして自分の番になったら逃げる奴もいるしな

    39: nameless 25/08/10(日) 03:44:18 ID:Cwc8
    >>27
    こっちの方が数段良い

    44: nameless 25/08/10(日) 03:45:32 ID:22UY
    >>39
    サンガツ

    41: nameless 25/08/10(日) 03:44:46 ID:9zCf
    >>27
    「~万貰っとるらしいで。」
    「ええ額貰っとるやん………今度紹介してや。」
    「それ死んでもうてるんよ、元も子もあらへん。」

    42: nameless 25/08/10(日) 03:44:55 ID:9zCf
    >>41
    こんなんどうや?

    45: nameless 25/08/10(日) 03:45:53 ID:22UY
    >>41
    確かにいい

    47: nameless 25/08/10(日) 03:46:16 ID:9zCf
    >>45
    認めてもらうんなんかええな

    50: nameless 25/08/10(日) 03:47:04 ID:22UY
    >>47
    て言うかみんなで工夫していって作るみたいなスレのほうが楽しいわ

    51: nameless 25/08/10(日) 03:47:14 ID:9zCf
    >>50
    確かにおもろそうやな

    28: nameless 25/08/10(日) 03:38:46 ID:Qrj6
    #ほならね理論 が正しいことが証明されてしまったね
    ネットのお笑い評論家は所詮この程度や

    33: nameless 25/08/10(日) 03:42:02 ID:9rTV
    わーわー喚いてて草

    43: nameless 25/08/10(日) 03:45:25 ID:Qrj6
    >>33
    !capお笑い評論家
    ▲お笑い評論家 をセット:>>33

    34: nameless 25/08/10(日) 03:42:10 ID:9rTV
    必死やん

    35: nameless 25/08/10(日) 03:42:36 ID:Qrj6
    >>34
    早くしてもらっていいか?
    みんな待ってるんだが

    36: nameless 25/08/10(日) 03:42:48 ID:Qrj6
    >>34
    お前待ちやで今

    37: nameless 25/08/10(日) 03:43:20 ID:22UY
    >>36
    ワイが書いたからもう許したってくれや

    38: nameless 25/08/10(日) 03:43:28 ID:Qrj6
    >>37
    いや無理や

    40: nameless 25/08/10(日) 03:44:20 ID:Qrj6
    9rTV君さぁ、こういうのは勢いだから…😅

    46: nameless 25/08/10(日) 03:46:13 ID:9rTV
    アドバイスするなら
    そもそもツッコミは最初から「幽霊が帰ってくる」とかいうボケの妄言に触れるほうがええよ
    よくあるので言ったら「おーおー最初からスピリチュアル全開やとお客さんついてこれへんでぇw」とかいうパターンはまず一つあるよな

    ブラックジョーク的に刺すなら「おまえの爺さんボケとったのに帰ってこれたんかいなw」とかあるやろ
    その他にもいくらでも切り口がある導入やん

    その後は展開自体ガラッと変わるからもう原型とどめてない状態になるやろね

    48: nameless 25/08/10(日) 03:46:59 ID:9zCf
    >>46
    しっかり的を得てて草

    49: nameless 25/08/10(日) 03:47:01 ID:Qrj6
    >>46
    通しで書いてもらっていいか?

    56: nameless 25/08/10(日) 03:49:16 ID:9rTV
    >>49
    すまん無理
    王道パターンのボケとツッコミを積み重ねるだけやから作ってて何も楽しくない
    これはセンスとかじゃなくて既存のネタのパターンの蓄積や
    厳密に言えばパクりと言えばパクりよ
    プロの芸人も同じやけど

    コントやりたいならコントをたくさん見れば感覚で書けるようになる

    57: nameless 25/08/10(日) 03:50:19 ID:Qrj6
    >>56
    いやこんだけ引っ張って無理なんかーーーーーーーーーーい😅👆💦💦💦

    61: nameless 25/08/10(日) 03:51:13 ID:9rTV
    >>57
    めんどくさいっすw
    金もらってなら書くよ

    63: nameless 25/08/10(日) 03:51:29 ID:Qrj6
    >>61
    そうやって逃げてきた結果が今や

    58: nameless 25/08/10(日) 03:50:32 ID:22UY
    イッチ元気出して
    これは論破や

    59: nameless 25/08/10(日) 03:50:42 ID:Qrj6
    >>58
    ありがとねぇ

    60: nameless 25/08/10(日) 03:51:10 ID:Qrj6
    批判するのは簡単だけど実際にやれば難しいのよ
    何事もね

    64: nameless 25/08/10(日) 03:52:14 ID:9rTV
    >>60
    いや>>46でもう力量の差は誰の目にも明らかになったやん
    無理に張り合わんでええって

    65: nameless 25/08/10(日) 03:53:31 ID:Qrj6
    >>64
    通しでやれない雑魚は黙ってていいよ

    66: nameless 25/08/10(日) 03:54:46 ID:Qrj6
    >>64
    無理って言ったのお前だからな
    言い訳すんな

    68: nameless 25/08/10(日) 03:55:54 ID:5mbg
    いっち、つまらないで

    69: nameless 25/08/10(日) 03:56:19 ID:Qrj6
    >>68
    お、お前も改善案書きたいのか?

    70: nameless 25/08/10(日) 03:58:12 ID:5mbg
    >>69
    ニートのお前が返ってくるよりましやな

    71: nameless 25/08/10(日) 03:59:02 ID:Qrj6
    >>70
    はい…?😅

    72: nameless 25/08/10(日) 03:59:35 ID:5mbg
    >>71
    そうやって逃げていれば幸せやな

    75: nameless 25/08/10(日) 04:02:12 ID:Qrj6
    !aku72
    日本語喋れないやつはちょっときついっす
    ★アク禁:>>72

    74: nameless 25/08/10(日) 04:01:45 ID:Qrj6
    多いんだよな、人が0から99パーセントまで作った物の残り1パーセントを否定してマウントをとるid:9rTVみたいな奴

    76: nameless 25/08/10(日) 04:02:17 ID:1J4v
    評価してくれってスレ立てたのに、ダメ出しされたらお前が通しで作れってガキすぎるやろ

    77: nameless 25/08/10(日) 04:03:03 ID:Qrj6
    >>76
    ネットで否定してる人間の実力を見てみたくてこのスレたてたからな

    78: nameless 25/08/10(日) 04:03:48 ID:xwy7
    >>77
    これが令和最新版の冷笑ってやつか

    80: nameless 25/08/10(日) 04:04:39 ID:Qrj6
    >>78
    逆やな
    冷笑してる奴らがネタを披露する側になったらどんなことを言うのか見てみたかった

    79: nameless 25/08/10(日) 04:04:35 ID:cBh3
    茹でられる仕事じゃなくて
    鍋の具の取り合いをしてるに変えたら

    81: nameless 25/08/10(日) 04:04:58 ID:Qrj6
    >>79
    79にしてやっとまともな意見がきた

    88: nameless 25/08/10(日) 04:28:54 ID:GGme
    AIやな、これ

    90: nameless 25/08/10(日) 04:30:41 ID:Qrj6
    >>88
    👍

    91: nameless 25/08/10(日) 04:30:46 ID:XQ0f
    おじいちゃんはおんj民だったオチ
    「そもそもおまえのじいちゃん生きてる時から働いた事ないやん。そら地獄に行くわ。この世で逃げた事を地獄で永遠やり直させられるんやろ」

    93: nameless 25/08/10(日) 04:31:18 ID:Qrj6
    >>91
    怪談になっちゃった

    94: nameless 25/08/10(日) 04:31:33 ID:XQ0f
    >>93
    おまえのことや

    95: nameless 25/08/10(日) 04:38:23 ID:xwy7
    >>94

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット