
1: nameless 25/08/10(日) 18:23:54 ID:vNve
来月から生産する製品の材料と設備の発注をすっぽかした模様
数ヶ月前から準備しろって言われてたのにやらなくて、今から始めてももう間に合わないからみんな大慌て
横目で見てる分には面白いけどこれワイにも仕事降ってくるやつじゃないかヒヤヒヤしてる
数ヶ月前から準備しろって言われてたのにやらなくて、今から始めてももう間に合わないからみんな大慌て
横目で見てる分には面白いけどこれワイにも仕事降ってくるやつじゃないかヒヤヒヤしてる
引用元: 新人、ガチでやらかすwwwwwwww
2: nameless 25/08/10(日) 18:24:21 ID:sHMk
たのしそう
3: nameless 25/08/10(日) 18:24:42 ID:Dpv5
見張ってフォローしない他の奴らはなんなんや
6: nameless 25/08/10(日) 18:25:21 ID:vNve
>>3
上司はフォローはしてたらしい
ワイが一昨日見た時は全く進んでなかったけどw
上司はフォローはしてたらしい
ワイが一昨日見た時は全く進んでなかったけどw
10: nameless 25/08/10(日) 18:26:08 ID:Dpv5
>>6
あかんくなる前に代わりに他の人員を指名するか自分でやるべきだろ、遊びじゃないんだから
あかんくなる前に代わりに他の人員を指名するか自分でやるべきだろ、遊びじゃないんだから
20: nameless 25/08/10(日) 18:29:39 ID:AeFx
>>6
進んでなかったことはイッチ以外も把握してたん?
進んでなかったことはイッチ以外も把握してたん?
24: nameless 25/08/10(日) 18:30:55 ID:vNve
>>20
同じ部署の人はみんな知ってる
同じ部署の人はみんな知ってる
26: nameless 25/08/10(日) 18:31:41 ID:OsIr
>>24
誰も進捗どう?って声かけなかったんか?
誰も進捗どう?って声かけなかったんか?
28: nameless 25/08/10(日) 18:32:35 ID:vNve
>>26
上司はたまに声かけてたみたい
あれだけやってねって言ったのにどうしてやれなかったの!?って怒ってた
上司はたまに声かけてたみたい
あれだけやってねって言ったのにどうしてやれなかったの!?って怒ってた
4: nameless 25/08/10(日) 18:25:05 ID:1pcb
上司のマネジメント不足や
9: nameless 25/08/10(日) 18:25:54 ID:vNve
>>4
報連相できないサイドにも問題はあると思うの
報連相できないサイドにも問題はあると思うの
5: nameless 25/08/10(日) 18:25:16 ID:vSs4
日曜日に働いてるの?
7: nameless 25/08/10(日) 18:25:31 ID:vNve
>>5
一昨日の話やで!
一昨日の話やで!
8: nameless 25/08/10(日) 18:25:43 ID:lpx7
なんだかんだで上司の監督責任になる模様
12: nameless 25/08/10(日) 18:27:00 ID:vNve
その新人毎月残業制限の40時間フルでやってるのに何で全く進んでないのか分からん
18: nameless 25/08/10(日) 18:29:24 ID:wNHK
>>12
残業増えてても仕事全然進まんってのわかるで ワイも開発やってて
そうだったから
残業増えてても仕事全然進まんってのわかるで ワイも開発やってて
そうだったから
14: nameless 25/08/10(日) 18:27:59 ID:Dpv5
ADHD気味で嫌な仕事を後回しにし続けた挙句取り返しつかなくなったパターンなんちゃう
19: nameless 25/08/10(日) 18:29:32 ID:vNve
>>14
これかもしれん
激務部署だからちゃんと計画立ててやらないと悲惨なことになる
これかもしれん
激務部署だからちゃんと計画立ててやらないと悲惨なことになる
15: nameless 25/08/10(日) 18:28:13 ID:vNve
こういう時は大体
下請けに無理言って間に合わせるのがいつもの弊社やけど
今回はどうかなあ、間に合うかどうかホンマにあやしい
下請けに無理言って間に合わせるのがいつもの弊社やけど
今回はどうかなあ、間に合うかどうかホンマにあやしい
16: nameless 25/08/10(日) 18:28:18 ID:Rsdg
新人「あの、ぼく夏休みなんですが・・・」
22: nameless 25/08/10(日) 18:30:10 ID:vNve
>>16
仕方ないからお盆あけたら頑張ろうみたいな感じで一昨日は終わったけど
結構空気重かったわ
仕方ないからお盆あけたら頑張ろうみたいな感じで一昨日は終わったけど
結構空気重かったわ
21: nameless 25/08/10(日) 18:29:47 ID:pB8p
発注なんってクリック一つちゃうの
27: nameless 25/08/10(日) 18:32:02 ID:vNve
>>21
材料は生産数に応じて決めるから楽だけど、設備は仕様検討から入るから結構時間かかる
材料は生産数に応じて決めるから楽だけど、設備は仕様検討から入るから結構時間かかる
23: nameless 25/08/10(日) 18:30:41 ID:OsIr
逆に新人に責任重大なこと任せすぎたんとちゃう?
29: nameless 25/08/10(日) 18:33:09 ID:GyAf
イッチ君の責任82%
30: nameless 25/08/10(日) 18:33:48 ID:vNve
>>29
ワイはその製品は担当外やから知らんぷりや!
ワイはその製品は担当外やから知らんぷりや!
33: nameless 25/08/10(日) 18:34:35 ID:GyAf
>>30
イッチ君、貴重な新人が辞めたらどうするんや?
イッチ君、貴重な新人が辞めたらどうするんや?
36: nameless 25/08/10(日) 18:35:55 ID:vNve
>>33
ただでさえ人手不足なのにさらに…嫌だねぇ
ただでさえ人手不足なのにさらに…嫌だねぇ
38: nameless 25/08/10(日) 18:36:09 ID:GyAf
>>36
お前が守るんやで!
お前が守るんやで!
31: nameless 25/08/10(日) 18:33:54 ID:OsIr
逆に新人、は長時間何してたんや?
34: nameless 25/08/10(日) 18:35:09 ID:vNve
>>31
別の担当製品がいっぱい持ってるからそっちやってたんじゃない
別の担当製品がいっぱい持ってるからそっちやってたんじゃない
35: nameless 25/08/10(日) 18:35:34 ID:mzTn
普通にダブルチェック怠った上司の責任でしょ
37: nameless 25/08/10(日) 18:36:07 ID:tHZB
まあやめるやろね
41: nameless 25/08/10(日) 18:38:49 ID:vNve
>>37
やめるのはいいけどこの案件だけ処理してもらわないと困る
数ある製品の中でもトップクラスに大変だから振られるとさすがにワイも回らなくなるわ
やめるのはいいけどこの案件だけ処理してもらわないと困る
数ある製品の中でもトップクラスに大変だから振られるとさすがにワイも回らなくなるわ
43: nameless 25/08/10(日) 18:39:44 ID:8njo
>>41
辞めるってか懲戒免職やろ
辞めるってか懲戒免職やろ
39: nameless 25/08/10(日) 18:38:02 ID:kgaj
上司がアホそう
42: nameless 25/08/10(日) 18:39:18 ID:8njo
>>1
思ったよりガチでやらかしてて草
数か月前から言われてたのにやらないってアホなんか
思ったよりガチでやらかしてて草
数か月前から言われてたのにやらないってアホなんか
44: nameless 25/08/10(日) 18:40:38 ID:vNve
>>42
多分なんかの精神疾患だと思う
覇気がないし忘れっぽいし
中途だけど前の会社ではどうだったんだろうってずっと気になってる
多分なんかの精神疾患だと思う
覇気がないし忘れっぽいし
中途だけど前の会社ではどうだったんだろうってずっと気になってる
47: nameless 25/08/10(日) 18:41:15 ID:8njo
>>44
障害者雇用なんか?てかそれ分かってるとしてソイツにそんな仕事振った上司もダメだと思うんやがな
障害者雇用なんか?てかそれ分かってるとしてソイツにそんな仕事振った上司もダメだと思うんやがな
51: nameless 25/08/10(日) 18:43:21 ID:vNve
>>47
障害者雇用では無いけど、喋ってると何かしら入ってるように感じるってだけ
経過観察しながら仕事量の振り分け見直してればこんなことにはならなかったと思うんやがな
障害者雇用では無いけど、喋ってると何かしら入ってるように感じるってだけ
経過観察しながら仕事量の振り分け見直してればこんなことにはならなかったと思うんやがな
45: nameless 25/08/10(日) 18:40:49 ID:YxDg
これ下請けが無理やりな発注受けて困るやつやん
48: nameless 25/08/10(日) 18:41:52 ID:vNve
>>45
無理やりな発注はいつもの事やから…🥺
無理やりな発注はいつもの事やから…🥺
46: nameless 25/08/10(日) 18:41:03 ID:iTJ0
期日とかないんすか?
49: nameless 25/08/10(日) 18:42:13 ID:vNve
>>46
そこら辺しっかり管理されてなかったみたいやね
そこら辺しっかり管理されてなかったみたいやね
50: nameless 25/08/10(日) 18:43:11 ID:8njo
どれくらい損害出るんやろなぁ
懲戒免職で済めばいい方やろが
懲戒免職で済めばいい方やろが
52: nameless 25/08/10(日) 18:46:51 ID:vNve
休み明けが楽しみや!