PR

    image

    1: nameless 25/09/20(土) 15:34:34 ID:dpGO
    梱包の軽作業バイト最低賃金時給

    引用元: ニートだけどまたバイト落ちた

    2: nameless 25/09/20(土) 15:34:56 ID:jwqH
    どうすんのこれから

    3: nameless 25/09/20(土) 15:34:56 ID:5eYN
    あらまぁ

    4: nameless 25/09/20(土) 15:34:59 ID:XlIa
    気にせんでええよ
    いくらでもバイトはある

    5: nameless 25/09/20(土) 15:35:13 ID:bzQo
    ええんやで
    そんなところ受からなくてよかった

    6: nameless 25/09/20(土) 15:35:14 ID:dpGO
    どうしたらええんやろか

    7: nameless 25/09/20(土) 15:35:25 ID:riGv
    ワイもバイトおちたで

    8: nameless 25/09/20(土) 15:35:26 ID:qWC2
    挑戦するだけ偉いやん

    9: nameless 25/09/20(土) 15:35:30 ID:KEjO
    また受ければええやん

    10: nameless 25/09/20(土) 15:35:32 ID:DHpm
    今の時代落ちるとかあんの?

    11: nameless 25/09/20(土) 15:35:34 ID:D5jT
    面接があかんのか?

    12: nameless 25/09/20(土) 15:35:48 ID:dpGO
    面接やったけど落ちた

    13: nameless 25/09/20(土) 15:35:49 ID:TNjB
    安い菓子折り持っていったんやろ

    14: nameless 25/09/20(土) 15:35:53 ID:XlIa
    イッチの年齢にもよるけど
    あえて最低賃金の肉体労働に行かなくても良かったんやないか?

    15: nameless 25/09/20(土) 15:36:04 ID:h2q8
    ニートだから落ちたんやな

    16: nameless 25/09/20(土) 15:36:16 ID:dpGO
    >>15
    これ

    17: nameless 25/09/20(土) 15:36:29 ID:DHpm
    デブ?

    18: nameless 25/09/20(土) 15:36:39 ID:dpGO
    >>17
    ガリ

    22: nameless 25/09/20(土) 15:37:05 ID:DHpm
    >>18
    ガリなら軽作業じゃなくて普通に接客バイトのが受かりそう

    23: nameless 25/09/20(土) 15:37:19 ID:dpGO
    >>22
    接客苦手

    26: nameless 25/09/20(土) 15:37:49 ID:DHpm
    >>23
    別に無理にチャラつかなくてええんやで
    思ってるほどむずくない

    20: nameless 25/09/20(土) 15:36:52 ID:XlIa
    梱包の軽作業とか地雷の匂いしかせんわな
    1日中立ち仕事やからしんどいと思うで

    24: nameless 25/09/20(土) 15:37:29 ID:XlIa
    スーパーとかは割とおすすめ
    品出しの方ね

    25: nameless 25/09/20(土) 15:37:47 ID:dpGO
    >>24
    品出しも落ちた

    28: nameless 25/09/20(土) 15:38:07 ID:XlIa
    >>25
    何件落ちてるんや?

    29: nameless 25/09/20(土) 15:38:33 ID:dpGO
    >>28
    20回くらいは落ちてる

    31: nameless 25/09/20(土) 15:38:48 ID:riGv
    >>29
    さすがに落ちすぎやろ

    33: nameless 25/09/20(土) 15:39:34 ID:KEjO
    >>29
    ハロワで面接の練習と履歴書の添削してもらえば?

    37: nameless 25/09/20(土) 15:39:54 ID:dpGO
    >>33
    ハロワ遠いんよな

    35: nameless 25/09/20(土) 15:39:47 ID:TNjB
    >>29
    もしかしたら地域の商工会とかでイッチはヤバい奴って情報が出回ってるんかもな

    39: nameless 25/09/20(土) 15:40:23 ID:dpGO
    >>35
    これはあるかも

    42: nameless 25/09/20(土) 15:41:09 ID:riGv
    >>39
    なんかやらかした過去あるんか?

    44: nameless 25/09/20(土) 15:41:47 ID:dpGO
    >>42
    地元やとガイジっていわれとる

    48: nameless 25/09/20(土) 15:42:18 ID:Jsln
    >>44
    こっちまでお前の噂轟いてるよ

    53: nameless 25/09/20(土) 15:43:08 ID:dpGO
    >>48
    まじか

    27: nameless 25/09/20(土) 15:38:05 ID:KEjO
    なんさい?

    29: nameless 25/09/20(土) 15:38:33 ID:dpGO
    >>27
    20代

    30: nameless 25/09/20(土) 15:38:48 ID:XlIa
    シフトの希望はなんて伝えてるの?

    32: nameless 25/09/20(土) 15:39:07 ID:dpGO
    >>30
    週5で土日もいけるって

    34: nameless 25/09/20(土) 15:39:43 ID:XlIa
    >>32
    これで20件落ちるんか
    なんかあまりリアリティの無い話やな

    38: nameless 25/09/20(土) 15:40:09 ID:dpGO
    >>34
    現実なんよな

    45: nameless 25/09/20(土) 15:41:55 ID:Jsln
    >>34
    結構あるぞ

    50: nameless 25/09/20(土) 15:42:47 ID:XlIa
    >>45
    20代でいつでもシフト入れますって伝えて
    バイトの面接に20件落ちるのって良くあるんか

    40: nameless 25/09/20(土) 15:40:48 ID:XlIa
    前科とかあるパターン?
    だとしても面接の時点では分からんか

    43: nameless 25/09/20(土) 15:41:17 ID:dpGO
    >>40
    前科はない今のとこは

    46: nameless 25/09/20(土) 15:42:04 ID:XlIa
    ニート歴何年?
    というか経歴を軽く教えて

    51: nameless 25/09/20(土) 15:42:55 ID:dpGO
    >>46
    9年
    高校中退→通信高→通信大学中退

    47: nameless 25/09/20(土) 15:42:07 ID:94Ko
    バイトに応募してるならニートじゃないぞ

    49: nameless 25/09/20(土) 15:42:29 ID:Jsln
    >>47
    ニートだろ

    55: nameless 25/09/20(土) 15:43:13 ID:94Ko
    >>49
    ニートは就職活動もしてない者

    61: nameless 25/09/20(土) 15:43:57 ID:Jsln
    >>55

    ニートって「ダメなヤツ」って意味だから
    イッチは当てはまるだろ

    52: nameless 25/09/20(土) 15:43:03 ID:TNjB
    遠くで住み込みの仕事探そうや

    60: nameless 25/09/20(土) 15:43:47 ID:dpGO
    >>52
    期間工とかすすめられたことある

    56: nameless 25/09/20(土) 15:43:21 ID:dMC9
    外国人いっぱい雇われてるのにな
    何故だろう

    62: nameless 25/09/20(土) 15:44:01 ID:XlIa
    >>56
    ほんこれよね
    バイトはもはや日本人ってだけで重宝されそうなものやけどな

    69: nameless 25/09/20(土) 15:44:40 ID:XlIa
    コンビニの面接は受けたことある?
    大学の時に3年くらいやってたけど普通におすすめやで

    72: nameless 25/09/20(土) 15:45:05 ID:dpGO
    >>69
    コンビニも落ちたセブンとローソン

    73: nameless 25/09/20(土) 15:45:19 ID:jyH6
    >>72
    ファミマ受けろや!

    74: nameless 25/09/20(土) 15:45:19 ID:20ug
    >>72
    やる気みせろ

    76: nameless 25/09/20(土) 15:45:38 ID:XlIa
    >>72
    そんなことあるんか
    毎日どの時間でもシフトに入れるって伝えたんやろ?

    80: nameless 25/09/20(土) 15:46:02 ID:dpGO
    >>76
    伝えたけど

    70: nameless 25/09/20(土) 15:44:56 ID:rWRi
    ちなみになんで高校と大学中退したの?

    75: nameless 25/09/20(土) 15:45:28 ID:dpGO
    >>70
    高校は精神疾患で大学はモチベなくなった

    77: nameless 25/09/20(土) 15:45:40 ID:KEjO
    コンビニはやめとけ
    きついぞ

    81: nameless 25/09/20(土) 15:46:10 ID:KEjO
    障害者枠で受けてみたら?

    82: nameless 25/09/20(土) 15:46:35 ID:dpGO
    >>81
    手帳もらうしかないかな

    87: nameless 25/09/20(土) 15:47:30 ID:KEjO
    >>82
    なにかしら精神疾患あるなら
    貰ったほうがええんやない

    88: nameless 25/09/20(土) 15:47:49 ID:dpGO
    障害者になるしかないか

    89: nameless 25/09/20(土) 15:47:53 ID:MtMk
    無理に悩まず派遣とか短期で経験積むのもありやで

    93: nameless 25/09/20(土) 15:48:33 ID:dpGO
    >>89
    たしかに

    90: nameless 25/09/20(土) 15:47:55 ID:XlIa
    すごく話し方がおかしいとか
    そんな理由しか思いつかんけど
    何か思い当たる節はある?

    93: nameless 25/09/20(土) 15:48:33 ID:dpGO
    >>90
    言葉つまるときあったりとか
    パニックにはなりやすい

    91: nameless 25/09/20(土) 15:48:11 ID:94Ko
    ちなみに面接とかで精神病あるあったっていうと避けられるぞ

    92: nameless 25/09/20(土) 15:48:24 ID:Jsln
    >>91
    差別だろ!

    98: nameless 25/09/20(土) 15:50:03 ID:94Ko
    >>92
    差別化も知れんが、病気で働けないのは十分解雇事由に当てはまるから採用時点で懸念するのはおかしくない

    101: nameless 25/09/20(土) 15:50:04 ID:dpGO
    どうしよう

    103: nameless 25/09/20(土) 15:50:08 ID:dpGO
    どうしよう

    109: nameless 25/09/20(土) 15:51:12 ID:L77m
    >>103
    どうしようって言うても
    何で落ちたのかをまず考えないと

    105: nameless 25/09/20(土) 15:50:11 ID:XlIa
    イッチのはなしぎ本当なら何か致命的な
    面接で評価を下げるポイントがあるんやろな
    まぁバイトの面接なんてシフトどのくらい入れる?しか聞かれん気がするけど

    107: nameless 25/09/20(土) 15:50:47 ID:dpGO
    >>105
    まあ経歴が経歴だから仕方ない

    108: nameless 25/09/20(土) 15:50:49 ID:XlIa
    面接で何聞かれてるんや?
    どのくらいシフト入れますか?くらいやないの?

    110: nameless 25/09/20(土) 15:51:30 ID:dpGO
    >>108
    シフトもだけど
    なんで高校辞めたのとか通信行った理由とか
    空白期間について詰められることも多い

    111: nameless 25/09/20(土) 15:51:46 ID:XlIa
    >>110
    なんて答えてるの?

    115: nameless 25/09/20(土) 15:52:19 ID:dpGO
    >>111
    精神疾患とかモチベがどうのって
    正直に伝えてる

    117: nameless 25/09/20(土) 15:52:33 ID:94Ko
    >>115
    精神疾患があかん

    122: nameless 25/09/20(土) 15:53:31 ID:DHpm
    >>115
    モチベ足りなくなるのは雇う側としては嫌かもな
    最近時給高いし人件費もバカにならんだろうから

    116: nameless 25/09/20(土) 15:52:32 ID:Jsln
    いうほどバイトで過去の経歴聞くか?
    いつ入れる?とかだろ

    119: nameless 25/09/20(土) 15:52:58 ID:dpGO
    >>116
    わりときかれることが多い

    129: nameless 25/09/20(土) 15:54:52 ID:DHpm
    >>116
    高校も大学も中退ならそら聞かれるよ

    118: nameless 25/09/20(土) 15:52:56 ID:Jsln
    志望動機とか聞いてくるガイジ店あるよな

    120: nameless 25/09/20(土) 15:53:21 ID:dpGO
    >>118
    志望動機なんてお金ほしいからだけどね

    123: nameless 25/09/20(土) 15:53:43 ID:jyH6
    まず見た目から
    とうせいかにもな見た目してんだろ?

    124: nameless 25/09/20(土) 15:54:02 ID:dpGO
    >>123
    陰キャやいかにも

    125: nameless 25/09/20(土) 15:54:19 ID:pFHq
    ジーパンで面接行っとる?

    128: nameless 25/09/20(土) 15:54:47 ID:dpGO
    >>125
    いやスーツに似たような感じの服きてる

    130: nameless 25/09/20(土) 15:54:58 ID:pFHq
    >>128
    ふむ

    126: nameless 25/09/20(土) 15:54:41 ID:94Ko
    退学理由は勉強が難しかったとか単位とれなかったとかにしとけ

    132: nameless 25/09/20(土) 15:55:25 ID:dpGO
    >>126
    なるほど

    127: nameless 25/09/20(土) 15:54:45 ID:x3r1
    髪の毛とか整えてるか?

    131: nameless 25/09/20(土) 15:55:06 ID:dpGO
    >>127
    自分できってる

    133: nameless 25/09/20(土) 15:56:03 ID:XlIa
    高校辞めて通信に行った理由
    →クラスに馴染めなくて環境を変えたかった
    自分には通信の方があっていたから後悔はない

    空白期間ができた理由
    →前職で長時間労働が原因で少し病んでしまって
    今は人生をやり直すためにアルバイトからスタートしたい

    これでええやろ

    134: nameless 25/09/20(土) 15:56:23 ID:94Ko
    >>133
    病んではあかん

    136: nameless 25/09/20(土) 15:57:09 ID:XlIa
    >>134
    別にええやろ
    バイトなんやしそこまで長期で働くことは想定しとらん

    137: nameless 25/09/20(土) 15:57:34 ID:94Ko
    >>136
    精神病はまず避けられる

    135: nameless 25/09/20(土) 15:56:42 ID:dpGO
    >>133
    参考にする

    139: nameless 25/09/20(土) 15:57:42 ID:XlIa
    >>135
    何年の空白期間があるんや?
    あと大学中退してからの経歴を軽く教えて

    140: nameless 25/09/20(土) 15:58:40 ID:dpGO
    >>139
    9年
    日雇いやったりとか精神治療してた

    138: nameless 25/09/20(土) 15:57:35 ID:jyH6
    就活じゃあるまいし見た目がまともで元気があればバイトなんていくらでも採用されるわ
    面接の内容よりももっと根本的な部分だろ

    140: nameless 25/09/20(土) 15:58:40 ID:dpGO
    >>138
    なるほど

    141: nameless 25/09/20(土) 15:58:57 ID:XlIa
    >>138
    ワイもそう思うわ
    絶望的に話し方がおかしいとか
    いかにもな容姿をしてるとかそんな理由な気がする

    143: nameless 25/09/20(土) 15:59:34 ID:tSNX
    ハロワとか行ったことある?

    144: nameless 25/09/20(土) 15:59:44 ID:dpGO
    >>143
    ある

    146: nameless 25/09/20(土) 16:00:24 ID:dpGO
    なんならハロワに紹介してもらった
    バイト応募して落ちたこともある

    147: nameless 25/09/20(土) 16:00:47 ID:NSHw
    >>146
    ハロワってバイト紹介もあるのか

    148: nameless 25/09/20(土) 16:01:12 ID:dpGO
    >>147
    あるバイトというかパートみたいな感じの

    149: nameless 25/09/20(土) 16:01:36 ID:fyL1
    とにかく車の免許とれ道は開ける

    152: nameless 25/09/20(土) 16:02:08 ID:dpGO
    >>149
    パニックになりやすいけどとれるかな

    155: nameless 25/09/20(土) 16:02:49 ID:DHpm
    >>152
    やめてくれ
    人死にが出るぞ

    157: nameless 25/09/20(土) 16:03:08 ID:94Ko
    >>152
    免許は取れるかも知れんが、仕事にするのはダメ

    161: nameless 25/09/20(土) 16:04:01 ID:fyL1
    >>152
    それも克服するんだ運転免許はそういうのも克服できる
    問題はやる気だぞ

    151: nameless 25/09/20(土) 16:02:02 ID:XlIa
    親はなんて言ってるの?
    身内のツテとかが1番手取り早いんやけどな

    154: nameless 25/09/20(土) 16:02:31 ID:dpGO
    >>151
    親戚がおらん親がひとりっ子だし

    156: nameless 25/09/20(土) 16:02:59 ID:XlIa
    >>154
    片親?それとも両親揃って一人っ子なの?

    159: nameless 25/09/20(土) 16:03:28 ID:dpGO
    >>156
    両親ひとりっ子らしい
    ちな片方の祖父母もひとりっこ

    162: nameless 25/09/20(土) 16:04:02 ID:XlIa
    >>159
    珍しいな
    親って50代、60代やろ?

    164: nameless 25/09/20(土) 16:04:34 ID:dpGO
    >>162
    親は60になったみたい

    153: nameless 25/09/20(土) 16:02:28 ID:94Ko
    ちな精神病はボランティアでさえ避けられるぞ

    158: nameless 25/09/20(土) 16:03:10 ID:poPl
    精神疾患かよ・・・面接で精神疾患の事聞くの違法やぞ?
    まさかイッチ自ら答えてる?

    160: nameless 25/09/20(土) 16:03:36 ID:94Ko
    >>158
    聞くのは違法ではない、聞いてきたら諦める

    163: nameless 25/09/20(土) 16:04:07 ID:dpGO
    >>158
    自らこたえることもある
    電話応募するときに言ったこともある断られたけど

    165: nameless 25/09/20(土) 16:04:48 ID:DHpm
    >>163
    電話の時点で言うもんやない
    なんでもかんでも言うのが正義じゃないから隠すことを覚えようや

    166: nameless 25/09/20(土) 16:05:36 ID:dpGO
    >>165
    隠しても言い訳を考えるのが難しい

    179: nameless 25/09/20(土) 16:10:01 ID:94Ko
    >>166
    病気っていわなきゃいいだけ
    空白期間は日雇いをやりつつ、休み休み働いてたとかでいいのでは

    180: nameless 25/09/20(土) 16:10:18 ID:dpGO
    >>179
    なるほど

    171: nameless 25/09/20(土) 16:06:43 ID:poPl
    >>163
    いや・・・なんで自ら言うんや・・・
    相当事由があってかなり厳しい規制の上で病歴聞くことができるんやで?
    バイトの場合病歴聞くのはほとんどが違法や

    174: nameless 25/09/20(土) 16:07:49 ID:dpGO
    >>171
    どうせ聞かれるなら事前にいった方がいいかと思ってた

    181: nameless 25/09/20(土) 16:10:27 ID:poPl
    >>174
    えぇ・・・どんな考え方よ
    聞かれても答えない 絶対に必要な職業であると相手方が国にお伺い立てて同意書や誓約書相手が用意してからやぞ
    今どんだけ精神疾患で通ってる患者がいると思ってるんや・・・
    その人ら全員会社に報告なんてしてないで
    社会的にマイナスやから通院歴なんて言わない書かないが当たり前
    ピュアJ民すぎる

    183: nameless 25/09/20(土) 16:11:06 ID:dpGO
    >>181
    なるほど言わない方がいいのか

    186: nameless 25/09/20(土) 16:11:25 ID:BLIA
    >>183
    今時はそれ言ったら即オチやぞ

    189: nameless 25/09/20(土) 16:12:16 ID:poPl
    >>183
    社会人は聞かれてもまず答えないが基本
    聞くなら正式なものじゃないかを確認
    仕事でも中途半端に知ってるものは知らないと答えること

    168: nameless 25/09/20(土) 16:06:22 ID:pFHq
    自立訓練からやったほうがいいんじゃないかな

    172: nameless 25/09/20(土) 16:06:48 ID:dpGO
    >>168
    なるほど

    170: nameless 25/09/20(土) 16:06:31 ID:XlIa
    最近床屋に行ったのいつや?
    それと面接の時の服装も教えて

    173: nameless 25/09/20(土) 16:07:19 ID:dpGO
    >>170
    自分で最近切ってるから3年はいってない
    服装はスーツによせたかんじの服

    176: nameless 25/09/20(土) 16:09:15 ID:XlIa
    スーツに寄せた服ってのはシャツにジャケット着てるの?
    上下の色も教えて

    178: nameless 25/09/20(土) 16:09:57 ID:dpGO
    >>176
    上下ともに黒かなシャツは白いの

    182: nameless 25/09/20(土) 16:11:01 ID:XlIa
    >>178
    次からはユニクロのレギュラーフィットのチノパン
    とポロシャツでいこう
    その格好はかなり不信感ある

    184: nameless 25/09/20(土) 16:11:23 ID:dpGO
    >>182
    調べてみる

    190: nameless 25/09/20(土) 16:12:28 ID:XlIa
    >>184
    色は好きな色でええけど
    黒かベージュのチノパンに好きな色のポロシャツがおすすめ
    親と一緒にユニクロ行ってピッタリのサイズに仕上げてもらいな

    192: nameless 25/09/20(土) 16:12:52 ID:dpGO
    >>190
    サンガツ

    187: nameless 25/09/20(土) 16:11:55 ID:dpGO
    精神疾患って言わない方がいいのか

    191: nameless 25/09/20(土) 16:12:32 ID:poPl
    >>187
    当たり前や・・・

    192: nameless 25/09/20(土) 16:12:52 ID:dpGO
    >>191
    なるほど

    194: nameless 25/09/20(土) 16:13:42 ID:dXqZ
    イッチ偽るしかないで
    モチベがないとか聞いたら働く間もやめるかもしれんやん

    195: nameless 25/09/20(土) 16:13:58 ID:dpGO
    >>194
    わかった

    196: nameless 25/09/20(土) 16:14:15 ID:XlIa
    髭は面接行く前に剃ってるんか?

    198: nameless 25/09/20(土) 16:14:54 ID:dpGO
    >>196
    剃ってる

    200: nameless 25/09/20(土) 16:16:55 ID:poPl
    >>198
    みんな嘘や拒否するのが普通なんやで
    一部精神疾患を助長させるような人らが「嘘をつくな」「わかってるふりをしろ」とか言うけど
    自分を守る為には嘘も拒否も必要なんや
    そこを上手くコントロールするんやで

    201: nameless 25/09/20(土) 16:17:34 ID:dpGO
    >>200
    嘘をうまくつけないんよね考えるのが

    205: nameless 25/09/20(土) 16:20:45 ID:poPl
    >>201
    難しいわな ほなとりあえず断ることから覚えよう
    嘘は他人巻き込まない嘘ならなんぼでもついてええんよ

    207: nameless 25/09/20(土) 16:21:51 ID:dpGO
    >>205
    たしかに

    197: nameless 25/09/20(土) 16:14:16 ID:poPl
    イッチは多分気が弱いんやろ
    「わかりません、知りません、答えません」って言葉に嫌悪や罪悪感感じるんちゃうか?
    多分それが精神疾患何やと思うが

    198: nameless 25/09/20(土) 16:14:54 ID:dpGO
    >>197
    たしかにそうかもしれない

    199: nameless 25/09/20(土) 16:16:31 ID:XlIa
    普通に身なりの問題やないかなと個人的には思うわ
    3年セルフカットのヘアスタイルと
    黒のパンツとジャケットに白のワイシャツとかいう葬式スタイルで行けば
    いかにも社会不適合って印象しかないし

    201: nameless 25/09/20(土) 16:17:34 ID:dpGO
    >>199
    たしかに

    204: nameless 25/09/20(土) 16:20:38 ID:dXqZ
    ワイは容姿よりもイッチの面接の応対やと思うで
    仕事頑張って続ける意思が相手に伝わってない返答してるから20もダメなんやろな

    207: nameless 25/09/20(土) 16:21:51 ID:dpGO
    >>204
    それはあるかも

    208: nameless 25/09/20(土) 16:24:05 ID:poPl
    まぁ頑張れイッチ
    応援するで

    209: nameless 25/09/20(土) 16:24:34 ID:dpGO
    >>208
    サンガツ優しい

    211: nameless 25/09/20(土) 16:27:03 ID:dpGO
    おんJ民皆優しいわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. なんまめ名無し
        • 2025年09月22日 05:35
        • J民の言ってることを義務教育で教えて欲しいよな
        • 0
          nanmame

          nanmame

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット