PR

    image

    1: nameless 25/10/13(月) 07:18:55 ID:nlFI
    マシなやつからと思ってアニメ化したやつ読んだ。なんじゃあれ、便所の落書きかい

    引用元: 初めてなろう読んだ

    3: nameless 25/10/13(月) 07:20:48 ID:nlFI
    俺はやつを切った!
    ザシュゥゥウ!!
    「どうだ!これでトドメだ!」
    俺は奴を切り続けた!
    ザシュ!
    ズバッ!
    ズババッ!
    「グオオおおお!」
    奴は断末魔をあげ、その場にボロ雑巾のように倒れた。

    4: nameless 25/10/13(月) 07:21:08 ID:nlFI
    マジでこんなんやん。流石に信じられんかったわ

    6: nameless 25/10/13(月) 07:22:24 ID:pWME
    それで十分なんよ
    なろう読者はほとんどがアニメ好きで、適当な擬音書いとけば脳内で理想の戦闘シーンを構成してくれるからそのような描写が望ましいとされてる

    9: nameless 25/10/13(月) 07:23:40 ID:nlFI
    >>6
    アニメの質もすごいやん。無限ガチャとかいうの見てみたけど、なんですのんあれ。ガチャから女の子がたくさん出てきて最強になったってもうなんですのん

    11: nameless 25/10/13(月) 07:25:24 ID:pWME
    >>9
    それは見てないからわからないけど、クオリティは確かに低いのが多い
    けどそれも考えられていて、重厚なストーリーや綺麗な作画は脳に負荷を与えるんや
    それを省くことで気軽に見れるスナック感覚にしてるんやね

    7: nameless 25/10/13(月) 07:22:25 ID:nlFI
    筆の速さと継続の力は認めるけど、それにしてもこりゃすごいよ

    8: nameless 25/10/13(月) 07:22:33 ID:VtvK
    初めて見るとびっくりするよな
    小説って名乗っちゃいかんやろあれ
    漫画の下書きやん

    10: nameless 25/10/13(月) 07:25:16 ID:nlFI
    >>8
    今まで読んだ事なかったからさあ、太宰治も大衆文学言うて馬鹿にされてた時代もあったからね…批判なしに時代に迎合していくのは難しいよな…とか思ってたけど、これは酷いわマジで

    12: nameless 25/10/13(月) 07:25:29 ID:Bf1c
    マジでそんな感じだったん?
    なんて作品?

    14: nameless 25/10/13(月) 07:26:34 ID:nlFI
    >>12
    作品名挙げるのはマズイやろ。誹謗中傷目的じゃないねんワイは。下の文章もワイが書いたやつや

    15: nameless 25/10/13(月) 07:27:02 ID:Bf1c
    >>14
    偉いな
    OKイッチの意思を尊重する

    13: nameless 25/10/13(月) 07:26:15 ID:k1AJ
    女向け

    あたしは王太子妃候補!でも男爵令嬢という名の大人を王太子が連れてきた!
    あたしは王太子妃教育を頑張ったけど放逐されそう
    →第二王子がクーデターか自分で仕事してたら金持ちにみそめられて
    なぜか王太子と男爵令嬢がプギャーになるざまぁ


    いまのなろうはこれチャッピーにぶん投げただけの作品が
    作者の名前変えた数だけあってクソだぞ

    16: nameless 25/10/13(月) 07:27:49 ID:nlFI
    >>13
    令嬢もんも見てみたけどすごかったわ。スカッとジャパン見てる感じ。何がおもろいねんというか、全部同じやん内容。なんであんなに数あるねん

    17: nameless 25/10/13(月) 07:27:51 ID:3ERf
    書籍化されてたりコミカライズされてるなろう作家はおんJ民にも居る

    20: nameless 25/10/13(月) 07:29:05 ID:nlFI
    >>17
    あれらを商業にしようとするのもすごいし、コミカライズもアニメ化もある程度成立させてんのほんまにすごいと思うわ。それぞれに個性が無いやん。

    21: nameless 25/10/13(月) 07:29:37 ID:k1AJ
    >>20
    読んでるとバカになるのはマジや
    そして問題なのはこれが無料ということや
    金出して買う内容ではない

    24: nameless 25/10/13(月) 07:30:49 ID:nlFI
    >>21
    誰がどうやって金儲けしてんのこれ。あんな内容でキャラの事好きになれるわけないから誰も金落とさんやろ。それとも金落とす奴がおんのか

    18: nameless 25/10/13(月) 07:27:58 ID:2XXJ
    まるで将棋だな

    22: nameless 25/10/13(月) 07:30:14 ID:Bf1c
    ラノベが無茶苦茶バカにされてた頃が懐かしいな

    27: nameless 25/10/13(月) 07:31:13 ID:3ERf
    >>22
    比べちゃアレやが古いファンタジーラノベですらなろうより読めるからな

    29: nameless 25/10/13(月) 07:31:30 ID:nlFI
    >>22
    いやほんまに。禁書、迷い猫、シャナあたりが純文学に思えてくるわ

    26: nameless 25/10/13(月) 07:31:11 ID:k1AJ
    なんか空のアカウント大量に作って
    クソつまんない量産話をかいてる
    無理やり1週間前にできたようなアカウントが急に日ランキング一位とかやで
    読みアカウント称してランキングいじるように作られたアカウント結構あるっぽい

    31: nameless 25/10/13(月) 07:32:25 ID:nlFI
    >>26
    ほんま?これほんまやったらもうすごい時代だ

    28: nameless 25/10/13(月) 07:31:14 ID:cPYX
    便所の落書きだぞ

    32: nameless 25/10/13(月) 07:32:35 ID:fLrr
    だってSSの派生みたいなもんだぞ
    そんな素人投稿作品にお前らは寄って集って
    「文章力が~設定が~」とかプロ作品と同じ目線で文句つけとるんや

    可哀想やろ?

    43: nameless 25/10/13(月) 07:35:28 ID:zL9G
    >>32
    商業化されてる以上「素人作品だから~」って言い訳は通用しないぞ

    33: nameless 25/10/13(月) 07:32:40 ID:VtvK
    ワイも試しに読んでみたら外人が書いてんのかってくらい日本語壊滅的やったわ
    あいつら連体形だの連用形だのって言葉知らないんちゃう?
    なんで用言に連体形繋げとんねん
    誤字報告は多いくせにそういうのは無視されてたから指摘してみたら
    そんな細かいところよりストーリー見ろ!とか文句言われるし
    いやその段階にないって暗に言ってるのがわからんのかな

    35: nameless 25/10/13(月) 07:32:57 ID:Y1uO
    あの馬鹿みたいな数の駄作の中から名作を見つけるのが楽しいんだなぁ砂金取りみたいな感じ

    40: nameless 25/10/13(月) 07:35:00 ID:nlFI
    >>35
    あー、読んだ事はないけど転スラとか無職転生はかなりおもろいって聞いた事あるなあ。おもろいの見つけれたら確かに楽しいかもな。ワイも中学生の頃寺生まれのTさんシリーズしこたま読んだしそんな感覚か

    38: nameless 25/10/13(月) 07:34:17 ID:znul
    時々読めるのもあるのよ
    基本つまらないけど

    44: nameless 25/10/13(月) 07:35:39 ID:nlFI
    >>38
    一応アニメ化までしたやつ選んで読んでみたんやけど、それでもこんなんなんかって驚いたんや

    48: nameless 25/10/13(月) 07:37:11 ID:znul
    >>44
    アニメ化されてるのがおもしろいとは限らない
    たいていランキング上位はコミカライズまでされてるし

    45: nameless 25/10/13(月) 07:36:51 ID:rSgT
    具体的にどういうのがキツかった?
    ワイもなろうはクソやと思うけどニコニコのコメントありでツッコミ入れながらアニメ見るのは楽しいで

    52: nameless 25/10/13(月) 07:39:51 ID:nlFI
    >>45
    アニメ見て思ったのは人間の描写が浅すぎるのがキツいなあと思った。
    追放系やったんやけど、開幕5分で少なくともある程度の地位まで上り詰めれるような人間が、一定期間一緒にいた人間の本質をかけらほども見抜けない人間なわけないけどねぇ…
    そいつらもどっかの段階では努力をしてるはずやし…と思ってもうてもう見られへんかった

    46: nameless 25/10/13(月) 07:36:59 ID:nlFI
    一昔前携帯小説バカにしてたけど、もう笑えんなほんま。アレ以下が持ち上げられる時代かよ

    53: nameless 25/10/13(月) 07:39:52 ID:fLrr
    消費者層がなろうを馬鹿にするのは別にいい
    クリエイター側でなろうにガタガタ言ってるやつはアカン

    そのなろうに、今多くのクリエイターはボロ負けしてるんだぞって話よ

    58: nameless 25/10/13(月) 07:42:41 ID:nlFI
    >>53
    いやぁ…あんなんが持ち上げられてたらクリエイター心折れるで。あれ以下なんかよってさぁ…

    57: nameless 25/10/13(月) 07:42:30 ID:3ERf
    ワイはホンマは凄い系 ゲームの世界に来ちゃった系 ハーレムでモテモテ系
    全部ゴミになるのに何故書くのか

    61: nameless 25/10/13(月) 07:43:58 ID:nlFI
    >>57
    ワイホンマすごい系、バレる前から結構すごいのにそれをすごくないように見せるために周りが信じられんぐらい馬鹿なのマジで冷める

    62: nameless 25/10/13(月) 07:44:45 ID:3hfd
    前世の知識で無双とかキモいわ

    65: nameless 25/10/13(月) 07:47:51 ID:3ERf
    >>62
    いっそ 『逆なろう 21世紀日本から転生して科学知識で無双しようってカスをシンプルな暴力で撃退』
    みたいなんやればええんにな

    66: nameless 25/10/13(月) 07:49:00 ID:nlFI
    >>65
    タイムリーパーガキが1人で偉そうにしていたのでボコってやった~知識だけで粋がってるガキざまあ!~って感じだ

    63: nameless 25/10/13(月) 07:45:55 ID:nlFI
    はよ終わってほしいわ、このクソアニメ連発される時代

    73: nameless 25/10/13(月) 07:51:48 ID:pWME
    つーか知識チート系で現地人は転生者の言う事聞くんかね?
    例えばペスト時代にワイが「鼠を皆殺しにしろ!」って叫んでもよくてガン無視、最悪火炙りやろ

    79: nameless 25/10/13(月) 07:53:23 ID:nlFI
    >>73
    現地人が言語有してる事すら怪しいレベルの知識な事あるよな。えっ!?これが水というやつですか!?くらいの

    77: nameless 25/10/13(月) 07:52:31 ID:rN2J
    原作が枯渇してるからなろうからでも持ってこないとあかんのが現実や

    84: nameless 25/10/13(月) 07:55:16 ID:nlFI
    >>77
    あー、まあこれはあるか。コンテンツの消費速度が上がり過ぎていくらジャンプだマガジンだ言うても足りへんのはそうかもな

    86: nameless 25/10/13(月) 07:55:51 ID:0W9b
    >>84
    というかアニメにオリジナルを作る能力も気概もない
    オリジナルは失敗しまくってるけどな

    88: nameless 25/10/13(月) 07:57:09 ID:nlFI
    >>86
    アニオリで当たったの最後リコリコ?まどマギとかに比べたらあたりの規模が小さいよなあ

    89: nameless 25/10/13(月) 07:57:38 ID:0W9b
    >>88
    ガンダムは海外ウケが悪いしなあ
    アニメ業界でオリジナルはもう博打や

    93: nameless 25/10/13(月) 07:59:13 ID:nlFI
    >>89
    ガンダは普通に昔に比べて質悪いわ。懐古とかじゃなくて核であるヒューマンドラマがおもんなくなってきてる。0点って訳じゃ当然ないけど、いいとこ70点みたいなのばっかや

    94: nameless 25/10/13(月) 07:59:42 ID:0W9b
    >>93
    まあしゃーない
    ロボット乗りながら口喧嘩でドラマって時代でもないやろ

    98: nameless 25/10/13(月) 08:01:52 ID:nlFI
    >>94
    熱いとか男臭いとか仁義とか友情とか、そんなんアニメですら臭いと思われる時代なんかなあ…寂しいなあ…

    101: nameless 25/10/13(月) 08:03:01 ID:pdRr
    >>98
    最近は男向け漫画すら微妙にラノベや少女漫画みたいになってきてるよな

    80: nameless 25/10/13(月) 07:53:27 ID:3hfd
    女なろうの最後って修道院送りか逆に牢屋にぶち込まれるだけやん

    83: nameless 25/10/13(月) 07:55:01 ID:rN2J
    >>80
    女さんに配慮したらまあそうなるやろ

    85: nameless 25/10/13(月) 07:55:26 ID:3hfd
    第一王子は剥奪、他の取り巻きは家から追放やん

    87: nameless 25/10/13(月) 07:56:30 ID:nlFI
    >>85
    令嬢系のハシリってなんなんや。やっぱめっちゃ面白いパイオニア的作品があったからしょうもないチェーン展開作品がふえてるわけやろうけど、その元祖を知らんわ

    90: nameless 25/10/13(月) 07:57:40 ID:rN2J
    オリジナルアニメは予算引っ張れて人集められる奴しか無理やろ
    昔と違ってアニメーターは不足してるわけやし

    92: nameless 25/10/13(月) 07:59:11 ID:0W9b
    >>90
    あと原作付きは原作ファンのスタッフが多いからやる気も出してもらえるし
    xで無料で宣伝イラスト描いてくれたりするんやで

    95: nameless 25/10/13(月) 07:59:43 ID:nlFI
    >>90
    呪術1期と0やった監督もMAPPA抜けてもうたしなあ

    96: nameless 25/10/13(月) 08:00:00 ID:rN2J
    ベルセルクで言うとグリフィスを主人公にした感じなのがなろうやろうしな
    ベルセルク知ってる層はなろうの嫌悪感はここから来てるのかもしれない

    97: nameless 25/10/13(月) 08:00:50 ID:nlFI
    >>96
    逆張りで始まった文化が陳腐なほど定番化してしまったのは皮肉やねえ

    99: nameless 25/10/13(月) 08:02:13 ID:0W9b
    >>96
    >>97
    元々の源流は二次創作文化やし「グリフィス系のやつ視点のストーリーおもろいやろなあ」で始まってるししゃーない
    ガッツみたいなのがを主人公にすると一次創作っぽくなるし

    100: nameless 25/10/13(月) 08:02:59 ID:nlFI
    特に嫌なのが、歳とった脚本家が最近の流行りを取り入れないと!ってなってなろうを見本にしてしまう事やねん。バトアラとかスパロボ30とかひど過ぎやろ。どないしてんマジで

    102: nameless 25/10/13(月) 08:03:44 ID:pdRr
    なろう系って早い話が弱男や冷笑系の妄想を読み物にしましたってもんやろ?

    108: nameless 25/10/13(月) 08:06:07 ID:nlFI
    >>102
    それで描かれるのがハーレムとか復讐とかざまあ!とかってなんか虚しいよな…

    103: nameless 25/10/13(月) 08:03:55 ID:rN2J
    スパロボの評判良かった脚本書いた人は今はバーテンダーやってるみたいな話聞いたな

    104: nameless 25/10/13(月) 08:04:49 ID:nlFI
    >>103
    なんか、ほんまかどうかは別にして、真面目に良いもの作れる時代じゃないんやなって思わされるエピソードやな

    105: nameless 25/10/13(月) 08:05:30 ID:iEQl
    時代って怖いなぁ

    106: nameless 25/10/13(月) 08:05:33 ID:rN2J
    なろうはヒットした作品の2匹目のドジョウを狙うフォロワーが多くなるから似たような話が増えるのはしゃーないんやけどな

    115: nameless 25/10/13(月) 08:10:23 ID:nlFI
    >>106
    それにしても長過ぎや。いつまで、件についてだったのだがだった件だがなのだが言うてんねん

    107: nameless 25/10/13(月) 08:05:58 ID:0W9b
    でもなろうって「そんなに不満があるなら自分で書いて上げたらええやん」が通用するのが強いんや

    110: nameless 25/10/13(月) 08:07:20 ID:nlFI
    >>107
    まあそうやな。この下地作ったのは凄いいいと思う。あくまでも書いてるクリエイターが偉くて、ワイみたいな文句言ってるだけで何も生み出してないカスはカスに過ぎないってのは本当に間違いない事実やからな。

    109: nameless 25/10/13(月) 08:07:11 ID:rN2J
    ハーレムはまあ恋愛描写するのが面倒だから一括処理した結果って感じする

    111: nameless 25/10/13(月) 08:07:51 ID:0W9b
    >>109
    というかエロゲのルート分岐の全ルートぶち込んだんや
    二次創作で「全員を一つの世界線で救う」が流行った時期があってな

    112: nameless 25/10/13(月) 08:08:54 ID:rN2J
    >>111
    ハーレムか猿空間送りかを考えたらハーレムの方がマシなんかな

    114: nameless 25/10/13(月) 08:10:10 ID:0W9b
    >>112
    ハーレムの方がグリフィス的な主人公が無双するストーリーと相性いいしな
    ガッツってふっちゃけ陰キャやし

    113: nameless 25/10/13(月) 08:08:59 ID:nlFI
    >>109
    恋愛描写も一目見た瞬間に大好きです!通り越して、出会う前からあなたが好きでしたみたいなのあって、本来の自分を受け入れてくれ!以上の傲慢さを感じるわ

    117: nameless 25/10/13(月) 08:11:40 ID:rN2J
    なんとか戦記みたいなタイトルの時は売れなかったけど、なになにな件みたいななろうタイトルにしたら売れたみたいな話あるしな

    119: nameless 25/10/13(月) 08:12:15 ID:0W9b
    >>117
    最近はアニメ化作品では短いタイトルが増えつつある気がする

    120: nameless 25/10/13(月) 08:13:02 ID:nlFI
    >>119
    今期のアニメすごいで。長い長い。俺妹で長い言うてた時代が嘘みたい

    118: nameless 25/10/13(月) 08:12:06 ID:nlFI
    そうか、みんな別に本気で好きなわけちゃうんやな、勘違いしてたわ。なろうというジャンルを本気で好きな人間がおるんかと思ってた

    121: nameless 25/10/13(月) 08:13:20 ID:pdRr
    >>118
    ネタ枠で楽しむのが多いってだけやろなたぶん
    チャー研やレッドマンを笑いながら楽しむ的な

    124: nameless 25/10/13(月) 08:14:25 ID:nlFI
    >>121
    そうなんやろな、Xのポストとかインスタ、TikTok見るぐらいの感覚なんよな多分。本当に好きな物が別にあるんよな絶対。じゃないとおかしいもん

    128: nameless 25/10/13(月) 08:15:51 ID:0W9b
    >>124
    でも新着がどれもこれも傑作ばかりってそれどんなジャンプ全盛期?って話やししゃーないやろ
    駄作の中に何かを探すのが普通やん

    130: nameless 25/10/13(月) 08:17:12 ID:nlFI
    >>128
    そうそう、それも含めておんj、X、インスタとかと同じやと思ったんや。おもろいスレがたまにあるから見る、ネタツイがあるから見る、たまにエロ女がおるから見るねん。9割はなんの意味もない情報なのにな

    131: nameless 25/10/13(月) 08:17:56 ID:0W9b
    >>130
    ネットがそもそもそういうもんなのかもな

    136: nameless 25/10/13(月) 08:22:17 ID:nlFI
    >>131
    アニメもとんでもない量を気軽に見れる時代やもんなあ。動画配信サイトをおんjやと考えたらクソアニメ連発も賑やかしとしては正しいんか。クソスレも一文字スレもおんjには大事やもんな

    123: nameless 25/10/13(月) 08:14:08 ID:0W9b
    >>118
    なんやろなあ
    ワイもイッチみたいに読み漁ってた時期はあったけど
    ツッコミながら「あーこれのここはまあまあ面白いんやないか?」
    みたいな何も期待してないスタンスで新着に張り付いてたからな
    同じ読者がずっと長い間なろうを掘り進んでるのはあんまりないと思うわ
    時間ある時に眺めてちょっと探すというか

    125: nameless 25/10/13(月) 08:14:57 ID:nlFI
    >>123
    おんj見てる感覚に近いんやろな

    133: nameless 25/10/13(月) 08:18:56 ID:nlFI
    純文学と大衆文学がラノベやなろうに侵食されんかったのはすごい嬉しい。これはなろうの功績が大きいと思ってるんよなあ。なろうのおかげでラノベと大衆文学の間に完全な線を引けたと思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット