
1: nameless 25/10/22(水) 21:16:18 ID:49fd
こんなこと言われる奴あんまおらんやろ
2: nameless 25/10/22(水) 21:16:42 ID:CnqS
人に興味もってないとか?
4: nameless 25/10/22(水) 21:17:08 ID:49fd
>>2
興味持つ方がおかしくないか?
興味持つ方がおかしくないか?
3: nameless 25/10/22(水) 21:16:49 ID:yjmu
イッチのこと何も知らんしわからんよ
5: nameless 25/10/22(水) 21:17:33 ID:FHAs
機嫌悪そうなんやろ
8: nameless 25/10/22(水) 21:18:07 ID:49fd
>>5
機嫌悪そうとは言われない
元気なさそつとはよく言われる
機嫌悪そうとは言われない
元気なさそつとはよく言われる
9: nameless 25/10/22(水) 21:18:24 ID:kPUu
>>8
眠そうって言われない?
眠そうって言われない?
12: nameless 25/10/22(水) 21:18:37 ID:49fd
>>9
言われないな
言われないな
6: nameless 25/10/22(水) 21:17:47 ID:kPUu
ASDっぽい
7: nameless 25/10/22(水) 21:17:51 ID:49fd
普通に話すし適当に相槌や愛想笑いして環境に適応しようとしてるぞ
10: nameless 25/10/22(水) 21:18:27 ID:ftoL
いわゆる冷笑系気取って他人と接するときにまず見下しから入るような言葉遣いしてるんやろ
14: nameless 25/10/22(水) 21:18:53 ID:49fd
>>10
してないよ
してないよ
16: nameless 25/10/22(水) 21:19:09 ID:ftoL
>>14
自覚がないだけってパターンやろ
自覚がないだけってパターンやろ
11: nameless 25/10/22(水) 21:18:34 ID:pLvD
ワイは逆や
本当は放っといてほしい
本当は放っといてほしい
13: nameless 25/10/22(水) 21:18:40 ID:dMLJ
実際に人嫌い?
18: nameless 25/10/22(水) 21:19:15 ID:49fd
>>13
社会人になってからワイってやっぱ人嫌いなんやろかと思うことは増えてきた
社会人になってからワイってやっぱ人嫌いなんやろかと思うことは増えてきた
20: nameless 25/10/22(水) 21:19:36 ID:dMLJ
>>18
どんなときにそう思う?
どんなときにそう思う?
24: nameless 25/10/22(水) 21:21:18 ID:49fd
>>20
コミュニケーションが少ないって言われたり仕事でワイがストレス溜まるくらい他人と接する機会あるけど周りはそんなに他人と話すのにストレス溜まって無さそうなとこ見た時やな
コミュニケーションが少ないって言われたり仕事でワイがストレス溜まるくらい他人と接する機会あるけど周りはそんなに他人と話すのにストレス溜まって無さそうなとこ見た時やな
28: nameless 25/10/22(水) 21:23:55 ID:dMLJ
>>24
コミュニケーションが少ない=人嫌い とは限らんしな
仕事となるとプレッシャーやらもあるやろし
何かしらストレスはあるよな
ちな、複数から言われたん?一人から言われたん?
コミュニケーションが少ない=人嫌い とは限らんしな
仕事となるとプレッシャーやらもあるやろし
何かしらストレスはあるよな
ちな、複数から言われたん?一人から言われたん?
32: nameless 25/10/22(水) 21:25:07 ID:49fd
>>28
学生の頃も社会人になってからも言われるから複数やな
学生の頃も社会人になってからも言われるから複数やな
34: nameless 25/10/22(水) 21:26:19 ID:dMLJ
>>32
そうかー。個人からならそいつが嫌いなだけやろと
思うたんやがな。
違ったらすまんがイッチ 人から嫌われるの
極端に恐れるタイプ?
そうかー。個人からならそいつが嫌いなだけやろと
思うたんやがな。
違ったらすまんがイッチ 人から嫌われるの
極端に恐れるタイプ?
35: nameless 25/10/22(水) 21:27:41 ID:49fd
>>34
わからん
基本一匹狼で自然と周りに認められて友達になったりコミュニティに所属してることが多かった
自分から友達作ったりしたことないのもやっぱワイがおかしいんかなと思うわ
わからん
基本一匹狼で自然と周りに認められて友達になったりコミュニティに所属してることが多かった
自分から友達作ったりしたことないのもやっぱワイがおかしいんかなと思うわ
15: nameless 25/10/22(水) 21:18:54 ID:uSd4
表情も声も省エネ設定やからそう見えるだけやな
17: nameless 25/10/22(水) 21:19:14 ID:VviK
冷笑系って割と知らないうちに表情とか雰囲気変わるから普通に生活したいならやめたほうがええでソースはわい
19: nameless 25/10/22(水) 21:19:36 ID:Ub5p
ワイも人を避けてるって言われる
まあ避けてるけど
まあ避けてるけど
21: nameless 25/10/22(水) 21:19:38 ID:49fd
冷笑はしとらんわ
22: nameless 25/10/22(水) 21:20:38 ID:FHAs
喋り出すときに鼻から空気漏れてて失笑してるみたいになる同僚はクッソ評判悪かった
やたら言葉も強かったからマジで嘲笑ってたのかもしれんが会社から消えたからわからん
やたら言葉も強かったからマジで嘲笑ってたのかもしれんが会社から消えたからわからん
25: nameless 25/10/22(水) 21:22:01 ID:ftoL
>>22
笑う時に「ドゥフドゥフww」ってやっちゃうからどうしてもキモがられる奴とか
他人から避けられる特徴って何かしら本人が自覚ない特徴持ってんだしょな
笑う時に「ドゥフドゥフww」ってやっちゃうからどうしてもキモがられる奴とか
他人から避けられる特徴って何かしら本人が自覚ない特徴持ってんだしょな
23: nameless 25/10/22(水) 21:20:57 ID:ftoL
ちょっとでも不満に思うとすぐ顔に出るから相槌や愛想笑いが下手くそとか
人嫌いそうってことは要するに他人と会話する時常に不機嫌そうな顔してるってことやろ
人嫌いそうってことは要するに他人と会話する時常に不機嫌そうな顔してるってことやろ
26: nameless 25/10/22(水) 21:22:50 ID:49fd
多分人と接してて面白いと思うことがほぼないからなんかな
27: nameless 25/10/22(水) 21:23:32 ID:ftoL
>>26
そういう心境が表情や声色に出てるんやろ
そういう心境が表情や声色に出てるんやろ
30: nameless 25/10/22(水) 21:24:38 ID:49fd
>>27
そうだったらごめんだけど、人と接するの好きになりたいわ
そうだったらごめんだけど、人と接するの好きになりたいわ
31: nameless 25/10/22(水) 21:25:01 ID:ftoL
>>30
面白くないと思ってる事を好きになれるわけないやろ
面白くないと思ってる事を好きになれるわけないやろ
29: nameless 25/10/22(水) 21:24:34 ID:044H
めっちゃ距離感取りたい人っておるよな
ワイやけど
ワイやけど
33: nameless 25/10/22(水) 21:25:52 ID:49fd
>>29
心の距離めっちゃ感じるとか元カノには言われたことあるわ
実際物理的な距離も心的距離も広めだと思う
心の距離めっちゃ感じるとか元カノには言われたことあるわ
実際物理的な距離も心的距離も広めだと思う
37: nameless 25/10/22(水) 21:28:43 ID:49fd
会社では上司に好かれた方が得で楽だと思ってるから懐いてるふりしてる
40: nameless 25/10/22(水) 21:29:57 ID:ftoL
>>37
そういう俯瞰的に見るような、上から目線な構図が日頃の言動に出てるんやないの?
そういう俯瞰的に見るような、上から目線な構図が日頃の言動に出てるんやないの?
43: nameless 25/10/22(水) 21:31:22 ID:49fd
>>40
出てると思うけど上から目線ではないよ
飲み会とか誘われたら行くから上司や先輩には可愛がられてるわ
出てると思うけど上から目線ではないよ
飲み会とか誘われたら行くから上司や先輩には可愛がられてるわ
38: nameless 25/10/22(水) 21:28:53 ID:ftoL
イッチと似た感じで他人に関心薄いやつが「もっと他人と交友したい」って言うてた人がおったけど
結局そいつが求めてたのは交友関係やなくて無償で自分を肯定してくれる他人やったってオチやったぞ
最後には「俺がいくら交友関係広げたいと思っても周りが俺を受け入れてくれない」って他責思考に染まってたわ
結局そいつが求めてたのは交友関係やなくて無償で自分を肯定してくれる他人やったってオチやったぞ
最後には「俺がいくら交友関係広げたいと思っても周りが俺を受け入れてくれない」って他責思考に染まってたわ
41: nameless 25/10/22(水) 21:29:58 ID:49fd
>>38
そこまで他責にはならんけど無償でワイを受け入れてくれる人が欲しいのは一緒やな
そこまで他責にはならんけど無償でワイを受け入れてくれる人が欲しいのは一緒やな
44: nameless 25/10/22(水) 21:31:46 ID:ftoL
>>41
そういう他人とのコミュニケーションにも効率厨な思考でいると
他人はだいたい見抜くぞ
そういう他人とのコミュニケーションにも効率厨な思考でいると
他人はだいたい見抜くぞ
46: nameless 25/10/22(水) 21:32:51 ID:49fd
多少口悪かったり毒づいてるのはあるわ
48: nameless 25/10/22(水) 21:34:06 ID:49fd
物事の見方がひん曲がってるらしいからそういうとこ面白がってくれる人がワイと仲良くなったり可愛がってくれたりするな
49: nameless 25/10/22(水) 21:34:50 ID:dMLJ
相手に受け入れてもらおう思うたら
自分もそれだけ相手を受け入れなあかんよな
自分もそれだけ相手を受け入れなあかんよな
50: nameless 25/10/22(水) 21:36:12 ID:49fd
>>49
ワイは受け入れてるつもりなんやけどな
元カノには無関心に写ってたっぽいわ
ワイは受け入れてるつもりなんやけどな
元カノには無関心に写ってたっぽいわ
51: nameless 25/10/22(水) 21:37:35 ID:dMLJ
>>50
そればかりは難しいよね~
たまたまそこが分かりあえなかったんやろね
そればかりは難しいよね~
たまたまそこが分かりあえなかったんやろね
53: nameless 25/10/22(水) 21:37:58 ID:49fd
付き合ってた頃も特に喧嘩とかもなかったしな
自分が好きなように生きればいいんじゃね?って思うから浮気してもいいよって言ってた
ワイに他人の人生縛る権利ないし
自分が好きなように生きればいいんじゃね?って思うから浮気してもいいよって言ってた
ワイに他人の人生縛る権利ないし
54: nameless 25/10/22(水) 21:38:54 ID:49fd
無視するスキル高いって言われたことあるわ
56: nameless 25/10/22(水) 21:40:30 ID:dMLJ
ある程度のスルースキル(他人の悪口なんか)は
必要かもしれんけど、反応してほしいときに
してくれなんだら、こちらとしては話してても
おもんないな…とは思うかも
必要かもしれんけど、反応してほしいときに
してくれなんだら、こちらとしては話してても
おもんないな…とは思うかも
57: nameless 25/10/22(水) 21:40:35 ID:49fd
これでも他人と話すようになった方なんやがな
それでもコミュニケーション少ないって言われるとやっぱ対人関係向いてないやろって思うわ
それでもコミュニケーション少ないって言われるとやっぱ対人関係向いてないやろって思うわ
59: nameless 25/10/22(水) 21:41:20 ID:dMLJ
>>57
改善しようとしてるだけ偉いと思うよ
改善しようとしてるだけ偉いと思うよ
58: nameless 25/10/22(水) 21:41:15 ID:49fd
コミュニケーション多すぎるから今の仕事辞めたいと思ってるし
62: nameless 25/10/22(水) 21:43:31 ID:49fd
てかワイもマチアプでしか彼女できたことない弱者やぞ
マチアプは向こうも彼氏欲しがってるから難易度低めやろ
リアルの女の子だとやっぱきついわ
仲良くなりたい!って思うところから出発なのが大して他人と仲良くなりたいとも思わんワイからしたらきつい
マチアプは向こうも彼氏欲しがってるから難易度低めやろ
リアルの女の子だとやっぱきついわ
仲良くなりたい!って思うところから出発なのが大して他人と仲良くなりたいとも思わんワイからしたらきつい
64: nameless 25/10/22(水) 21:46:16 ID:dMLJ
>>62
仲良くなりたいと思わんのんなら
そこから先にはもう進めんわ
仲良くなりたくない人と仲良くするなんてできんよ
こちらが惨めになるもん
仲良くなりたいと思わんのんなら
そこから先にはもう進めんわ
仲良くなりたくない人と仲良くするなんてできんよ
こちらが惨めになるもん
65: nameless 25/10/22(水) 21:47:12 ID:49fd
>>64
普通に生きてて誰かと仲良くなりたいとか思うか?
普通に生きてて誰かと仲良くなりたいとか思うか?
69: nameless 25/10/22(水) 21:49:30 ID:ftoL
>>65
他人と会話が出来ないコミュ障ってわけでもなく
誰かと仲良くなりたいなんて思うか?と言いながら
自分に得だからと上司には好かれるように振る舞う
でもそれ以外は彼女だろうとメリットを感じないから邪険にする
対人関係向いてないやなくて悪用に近いと言ったのはこの辺
他人と会話が出来ないコミュ障ってわけでもなく
誰かと仲良くなりたいなんて思うか?と言いながら
自分に得だからと上司には好かれるように振る舞う
でもそれ以外は彼女だろうとメリットを感じないから邪険にする
対人関係向いてないやなくて悪用に近いと言ったのはこの辺
71: nameless 25/10/22(水) 21:52:14 ID:49fd
>>69
ワイが無能だから職場にワイの居場所を確保するためにできる手段がそれしかないんだから仕方ないやん
上司にももうちょっと他人に興味持てとかコミュニケーションちゃんとしろとか言われるよ
ワイが無能だから職場にワイの居場所を確保するためにできる手段がそれしかないんだから仕方ないやん
上司にももうちょっと他人に興味持てとかコミュニケーションちゃんとしろとか言われるよ
76: nameless 25/10/22(水) 21:55:01 ID:ftoL
>>71
他人に興味持てってのは言葉そのままやなくて
真意をオブラートに包んだ言い方やぞ
他人に興味持てってのは言葉そのままやなくて
真意をオブラートに包んだ言い方やぞ
79: nameless 25/10/22(水) 21:55:40 ID:49fd
>>76
真意は?
真意は?
82: nameless 25/10/22(水) 21:57:49 ID:ftoL
>>79
お前が周りの雰囲気悪くして仕事の効率落ちる原因になってるから
態度や言葉遣い、価値観を改めろ
お前が周りの雰囲気悪くして仕事の効率落ちる原因になってるから
態度や言葉遣い、価値観を改めろ
83: nameless 25/10/22(水) 21:58:35 ID:49fd
>>82
悲しいなぁ
悲しいなぁ
86: nameless 25/10/22(水) 21:59:43 ID:dMLJ
>>82
言い方を変えるともう少し大人になれってとこか
大人ってなんなんやろな
たまに虚しくなるわ
言い方を変えるともう少し大人になれってとこか
大人ってなんなんやろな
たまに虚しくなるわ
88: nameless 25/10/22(水) 22:00:23 ID:49fd
>>86
自分が子どもだとはめっちゃ思うけどストレス耐性がないのはどうしたらええんや
自分が子どもだとはめっちゃ思うけどストレス耐性がないのはどうしたらええんや
92: nameless 25/10/22(水) 22:02:41 ID:dMLJ
>>88
大抵の大人は中身は子どもやで
社会にでて痛感したわ
それを悟らせない表に出さないやつが大人なんやろな
ストレス耐性かー もうスルースキル磨くとか?
大抵の大人は中身は子どもやで
社会にでて痛感したわ
それを悟らせない表に出さないやつが大人なんやろな
ストレス耐性かー もうスルースキル磨くとか?
91: nameless 25/10/22(水) 22:02:35 ID:ftoL
>>86
一々周りは褒めてくれなくても、こなして当たり前な事を当たり前のようにこなせる人が大人やぞ
みんな当たり前にこなしてる事、こなせてなくても身につけようと頑張る人はまだええけど
「なぜなぜどうして、やる意味ある?必要とは思わない」って駄々こねるような奴は大人じゃないやろ?
一々周りは褒めてくれなくても、こなして当たり前な事を当たり前のようにこなせる人が大人やぞ
みんな当たり前にこなしてる事、こなせてなくても身につけようと頑張る人はまだええけど
「なぜなぜどうして、やる意味ある?必要とは思わない」って駄々こねるような奴は大人じゃないやろ?
99: nameless 25/10/22(水) 22:04:43 ID:49fd
>>91
そうだとは思う
だから拒否反応出るレベルの今の仕事はさっさと辞めた方が精神衛生上良いと思ったり
そうだとは思う
だから拒否反応出るレベルの今の仕事はさっさと辞めた方が精神衛生上良いと思ったり
102: nameless 25/10/22(水) 22:06:52 ID:ftoL
>>99
言っておくけど会社に入って一組織として働く場に身を置くんなら
どこの職場に行ったって同じ拒否反応出して辞めたがるループになるだけやぞ
個人業のたとえばイラストレーターとかだって他人とコミュニケーションできなきゃ成り立たん仕事やし
コミュニケーションせずに済む仕事なんて微々たるもんしかない
言っておくけど会社に入って一組織として働く場に身を置くんなら
どこの職場に行ったって同じ拒否反応出して辞めたがるループになるだけやぞ
個人業のたとえばイラストレーターとかだって他人とコミュニケーションできなきゃ成り立たん仕事やし
コミュニケーションせずに済む仕事なんて微々たるもんしかない
63: nameless 25/10/22(水) 21:45:48 ID:49fd
なに考えてるかわからないもよく言われるわ
そんなんずっと自己分析ばっかしてるわとしか
そんなんずっと自己分析ばっかしてるわとしか
66: nameless 25/10/22(水) 21:47:29 ID:49fd
結果的に仲良くなっただけやろ大抵
68: nameless 25/10/22(水) 21:48:50 ID:dMLJ
どうなんやろなー
まあ結果的に仲良くなったのが大抵やろうけど
ある程度良好な関係を築きたいとは思うかな
まあ結果的に仲良くなったのが大抵やろうけど
ある程度良好な関係を築きたいとは思うかな
70: nameless 25/10/22(水) 21:50:15 ID:49fd
>>68
自分から嫌われるようなことはしないけど好かれたいともあんま思わんな
他人がワイと距離置きたいと思ったら置けばいいじゃんくらいにしか思わん
自分から嫌われるようなことはしないけど好かれたいともあんま思わんな
他人がワイと距離置きたいと思ったら置けばいいじゃんくらいにしか思わん
72: nameless 25/10/22(水) 21:53:07 ID:49fd
ていうかそういう風に他人によく思われようと自分をねじ曲げるのも疲れたねん
そういうとこが対人関係向いてないって思ってるんや
そういうとこが対人関係向いてないって思ってるんや
74: nameless 25/10/22(水) 21:53:54 ID:dMLJ
>>72
まあそれは分かるわ
まあそれは分かるわ
73: nameless 25/10/22(水) 21:53:38 ID:dMLJ
人に嫌われたくなくてコミュニケーションを
怖がるとか距離感の取り方がわからんとか
そのあたりを思うてたけど
単純にイッチは人に興味がないし
人嫌いやら言われるのはあながち間違ってはいないんやな
怖がるとか距離感の取り方がわからんとか
そのあたりを思うてたけど
単純にイッチは人に興味がないし
人嫌いやら言われるのはあながち間違ってはいないんやな
77: nameless 25/10/22(水) 21:55:10 ID:49fd
>>73
コミュニケーションは技術だけど他人に興味持つ持たないは技術じゃないから解決法がわからん
コミュニケーションは技術だけど他人に興味持つ持たないは技術じゃないから解決法がわからん
81: nameless 25/10/22(水) 21:57:44 ID:dMLJ
>>77
こればかりは自分の考え方を変えるか
落とし所を見つけるかしかないからイッチ次第やな
別に人に興味を持つだけが全てではないし
ただ上司から言われたなら興味のあるフリをするのも
コミュニケーションの技術の1つやと思うで
こればかりは自分の考え方を変えるか
落とし所を見つけるかしかないからイッチ次第やな
別に人に興味を持つだけが全てではないし
ただ上司から言われたなら興味のあるフリをするのも
コミュニケーションの技術の1つやと思うで
75: nameless 25/10/22(水) 21:54:23 ID:FYDO
自分の事が好きすぎる割に自己受容できてない人
78: nameless 25/10/22(水) 21:55:34 ID:49fd
>>75
ようわかったな
ようわかったな
87: nameless 25/10/22(水) 21:59:58 ID:FYDO
>>78
開示しなされ
他人に興味ない人は他人にどう思われるかにも興味ない
開き直るのは難しいけど技術で上っ面取り繕っても自己受容には至らんで
開示しなされ
他人に興味ない人は他人にどう思われるかにも興味ない
開き直るのは難しいけど技術で上っ面取り繕っても自己受容には至らんで
89: nameless 25/10/22(水) 22:01:54 ID:49fd
>>87
自己開示ってこと?
自己開示が許されるほど他人と仲良くならないんだけど
自己開示ってこと?
自己開示が許されるほど他人と仲良くならないんだけど
93: nameless 25/10/22(水) 22:02:44 ID:FYDO
>>89
かぶってる猫の数を減らすんやで
かぶってる猫の数を減らすんやで
80: nameless 25/10/22(水) 21:57:30 ID:49fd
マチアプやったり大学のときの女の子と話してみたら割と普通に話せたしむしろそこでコミュニケーションって技術なんやなって思ったわ
問題は他人を好きになろうとするほど興味を持てないことやねん
問題は他人を好きになろうとするほど興味を持てないことやねん
84: nameless 25/10/22(水) 21:59:00 ID:FHAs
俺はお前のこと嫌いだよって意味やしな
面と向かって言われるんやから超絶嫌いなんやろ
面と向かって言われるんやから超絶嫌いなんやろ
85: nameless 25/10/22(水) 21:59:24 ID:49fd
>>84
友達もよく笑いながら言ってくるけどそれならなんでワイといるねん
友達もよく笑いながら言ってくるけどそれならなんでワイといるねん
94: nameless 25/10/22(水) 22:02:53 ID:49fd
自分のこと聞かれるの嫌いや
趣味とか聞いてくんなって思う
趣味とか聞いてくんなって思う
96: nameless 25/10/22(水) 22:03:52 ID:ftoL
>>94
スレ立てる意味あった?
スレタイの疑問自覚してるやん
スレ立てる意味あった?
スレタイの疑問自覚してるやん
101: nameless 25/10/22(水) 22:05:48 ID:49fd
>>96
いやそういうことじゃなくて趣味とかプライベートのことやな
おんjという場で話すのは好きなんや
いやそういうことじゃなくて趣味とかプライベートのことやな
おんjという場で話すのは好きなんや
95: nameless 25/10/22(水) 22:03:22 ID:FYDO
なんか草
103: nameless 25/10/22(水) 22:07:09 ID:49fd
営業好きな人とか尊敬やわ
人のこと好きじゃないとあんな仕事無理やろ
人のこと好きじゃないとあんな仕事無理やろ
104: nameless 25/10/22(水) 22:08:13 ID:FYDO
趣味聞かれてイライラするのはつまり
相手と良好な関係を築く上でプラスになるいい感じの嘘をつく必要に迫られていると勝手に思って脳に負荷がかかっている状態
おんjでは大丈夫なのは関係継続という命題がないから
そらストレス溜まるわな
「自分の趣味の話を普通にする」っていう最良の選択肢がハナからない
相手と良好な関係を築く上でプラスになるいい感じの嘘をつく必要に迫られていると勝手に思って脳に負荷がかかっている状態
おんjでは大丈夫なのは関係継続という命題がないから
そらストレス溜まるわな
「自分の趣味の話を普通にする」っていう最良の選択肢がハナからない
106: nameless 25/10/22(水) 22:10:40 ID:49fd
>>104
言語化ありがとう
おんjが良いのは積み重ねがないからだよなー
リアルだと「これから」に繋がるために会話が行われるからそれに備えるのがほんまにストレス
言語化ありがとう
おんjが良いのは積み重ねがないからだよなー
リアルだと「これから」に繋がるために会話が行われるからそれに備えるのがほんまにストレス
105: nameless 25/10/22(水) 22:08:39 ID:49fd
明らかに今の仕事ワイにとってはコミュニケーション過剰なんだよね
友達の仕事とか聞いててもワイが一番色んな人と接してる
ワイが一番人嫌いなのに
友達の仕事とか聞いててもワイが一番色んな人と接してる
ワイが一番人嫌いなのに
107: nameless 25/10/22(水) 22:11:41 ID:49fd
てか趣味なに?とか休日なにしてるの?とか聞かれるの嫌じゃないやつおるんか?
109: nameless 25/10/22(水) 22:12:39 ID:dMLJ
>>107
別に嫌とかないで。ただ答えるだけや。
あまりにも度を越した質問は嫌やがな。
別に嫌とかないで。ただ答えるだけや。
あまりにも度を越した質問は嫌やがな。
110: nameless 25/10/22(水) 22:12:48 ID:FYDO
イッチは人嫌いではなくどっちかというと人を欲してるように見える
人怖い(人を信じてない)からガッチガチに鎧着込んで疲れてるだけやで多分
人怖い(人を信じてない)からガッチガチに鎧着込んで疲れてるだけやで多分
112: nameless 25/10/22(水) 22:13:40 ID:49fd
>>110
人が怖いのはちっちゃい頃からずっとやな
人を信じれないのもずっとや
人が怖いのはちっちゃい頃からずっとやな
人を信じれないのもずっとや
111: nameless 25/10/22(水) 22:13:30 ID:dI1P
そんなに人と話すの嫌ならライン工でもやれや
イッチみたいな奴いっぱいおるぞ
イッチみたいな奴いっぱいおるぞ
114: nameless 25/10/22(水) 22:14:33 ID:49fd
>>111
ワイもそういうのの方がストレス無さそうとは思ってるが体力ないので肉体労働も無理な模様
ワイもそういうのの方がストレス無さそうとは思ってるが体力ないので肉体労働も無理な模様
115: nameless 25/10/22(水) 22:15:28 ID:49fd
はなから人のこと信じてないから女の子と付き合ってみても好かれてるかどうかとかどうでもよかったな
117: nameless 25/10/22(水) 22:16:49 ID:ftoL
>>115
マチアプって少なくとも結婚を前提に交際相手を探す人が大半やのに
そんな考えでいたらそりゃ距離感じるとか言われて当然やろ
マチアプって少なくとも結婚を前提に交際相手を探す人が大半やのに
そんな考えでいたらそりゃ距離感じるとか言われて当然やろ
116: nameless 25/10/22(水) 22:15:40 ID:ftoL
趣味や休日の過ごし方聞かれた時は普通に答える
それで相手が距離感無視して踏み込んできたらやんわりと断る
ただそれだけ
聞かれるのが嫌って時点で、質問に答えた後の展開を何通りも考えようとするから自分でウンザリする思考回路巡らせてるんちゃうの
それで相手が距離感無視して踏み込んできたらやんわりと断る
ただそれだけ
聞かれるのが嫌って時点で、質問に答えた後の展開を何通りも考えようとするから自分でウンザリする思考回路巡らせてるんちゃうの
118: nameless 25/10/22(水) 22:17:04 ID:49fd
>>116
そうだよ
うまい返答もできないし相手が喜びそうな答えも持ち合わせてないし
そうだよ
うまい返答もできないし相手が喜びそうな答えも持ち合わせてないし
119: nameless 25/10/22(水) 22:18:11 ID:FYDO
普通に趣味の話をして相手に受け入れられるはずがないという謎の確信を持ってる
これが趣味の話に限らず一挙手一投足にまで纏わりついてるからしんどい
受け入れられなかったからといってどうという事もないのにな
これが趣味の話に限らず一挙手一投足にまで纏わりついてるからしんどい
受け入れられなかったからといってどうという事もないのにな
120: nameless 25/10/22(水) 22:18:49 ID:49fd
人のこと信じるとかむずすぎでしょ
信じることができない故に諦めてることや無視してることが多すぎて自分でもわけわからんわ
信じることができない故に諦めてることや無視してることが多すぎて自分でもわけわからんわ
121: nameless 25/10/22(水) 22:19:44 ID:dMLJ
どんなところが信じられないの?
なんか裏切られた経験があるとか
なんか裏切られた経験があるとか
123: nameless 25/10/22(水) 22:20:48 ID:49fd
>>121
言語化むずいわ
昔から親からも心の壁がすごいと言われてた気はする
言語化むずいわ
昔から親からも心の壁がすごいと言われてた気はする
125: nameless 25/10/22(水) 22:21:10 ID:dMLJ
>>123
親から言われてるなら相当やな
親から言われてるなら相当やな
122: nameless 25/10/22(水) 22:19:47 ID:FYDO
信じろとは言ってないで 念の為
124: nameless 25/10/22(水) 22:20:58 ID:ftoL
どこ出身ですか?って聞かれて札幌ですよとワイが答えたら
「そうなんですか!俺北海道は日本から消えてほしいと思ってるんですよね!蝦夷人みんな死ねと思ってます!」
とにこやかに言われた時はさすがにびっくりしたが、こんなん人生で一回しかないで
「そうなんですか!俺北海道は日本から消えてほしいと思ってるんですよね!蝦夷人みんな死ねと思ってます!」
とにこやかに言われた時はさすがにびっくりしたが、こんなん人生で一回しかないで
126: nameless 25/10/22(水) 22:21:29 ID:FYDO
>>124
いや草
キチガイやん
いや草
キチガイやん
128: nameless 25/10/22(水) 22:22:40 ID:ftoL
>>126
今でも思い出すとあまりに突拍子なくて笑ってまうわ
今でも思い出すとあまりに突拍子なくて笑ってまうわ
127: nameless 25/10/22(水) 22:22:05 ID:dMLJ
>>124
たまたますごいやつにあたったんやな
おつかれさんや
たまたますごいやつにあたったんやな
おつかれさんや
129: nameless 25/10/22(水) 22:24:38 ID:dMLJ
信じる信じないはそれこそ
初っ端からはキツイやろ
積み重ねがあっての信頼やからね
初っ端からはキツイやろ
積み重ねがあっての信頼やからね
130: nameless 25/10/22(水) 22:25:03 ID:49fd
小さい頃から親を拒絶するような行動多くて
幼稚園小学校の頃は恥ずかしがりで寡黙でいつも1人でいるような奴で
中高である程度友達はできたけどやっぱ自分からコミュニケーション取ったりは少なく、ワイだけ誘われないみたいなこともあって
大学の頃には男女関係なく話せるようにはなったけど人に興味ないでしょ?とかよく言われた
社会人になってからも上の人だろうが客だろうが緊張せず話せはするけど人のことやっぱ嫌いなんかなと思うことが多くなってる
幼稚園小学校の頃は恥ずかしがりで寡黙でいつも1人でいるような奴で
中高である程度友達はできたけどやっぱ自分からコミュニケーション取ったりは少なく、ワイだけ誘われないみたいなこともあって
大学の頃には男女関係なく話せるようにはなったけど人に興味ないでしょ?とかよく言われた
社会人になってからも上の人だろうが客だろうが緊張せず話せはするけど人のことやっぱ嫌いなんかなと思うことが多くなってる
131: nameless 25/10/22(水) 22:27:01 ID:FYDO
>>130
繰り返しになるがイッチは人嫌いではないで
そこ誤認すると余計拗れるからあんまり自分にレッテル貼らん方がいい
繰り返しになるがイッチは人嫌いではないで
そこ誤認すると余計拗れるからあんまり自分にレッテル貼らん方がいい
132: nameless 25/10/22(水) 22:27:10 ID:49fd
なんか猫かぶって話せる対象はどんどん広がってるけど人に対する意識は小さい頃から全然変わってない気がするわ
133: nameless 25/10/22(水) 22:28:33 ID:dMLJ
人は嫌いでええんやない?
ただ、悟られないようにするのが社会人の振る舞いや思うよ
ただ、悟られないようにするのが社会人の振る舞いや思うよ
135: nameless 25/10/22(水) 22:29:56 ID:49fd
>>133
人好きになりたいんやが
この状態で人と関わってるのきついんや
人好きになりたいんやが
この状態で人と関わってるのきついんや
138: nameless 25/10/22(水) 22:32:59 ID:dMLJ
>>135
好きになりたいんや
努力はしてるし ただ限界を感じてるんやね
当たり前かもやが自分のこと好きと思ってくれている
人と仲良くなりたいのは相手も同じやろうし
相手の好きだと思うところを小さなことでいいから
見つけてみたらどや
好きになりたいんや
努力はしてるし ただ限界を感じてるんやね
当たり前かもやが自分のこと好きと思ってくれている
人と仲良くなりたいのは相手も同じやろうし
相手の好きだと思うところを小さなことでいいから
見つけてみたらどや
140: nameless 25/10/22(水) 22:35:38 ID:49fd
>>138
関わり何回もある友達とかは好きな場所あるけど新しい人とか関わり少ない人は難しいわ
関わり何回もある友達とかは好きな場所あるけど新しい人とか関わり少ない人は難しいわ
143: nameless 25/10/22(水) 22:37:31 ID:dMLJ
>>140
小さいことでええねん
目の形が好きとか何かをする所作が好きとか
服装が好きとか
小さいことでええねん
目の形が好きとか何かをする所作が好きとか
服装が好きとか
145: nameless 25/10/22(水) 22:38:42 ID:49fd
>>143
小さい好きを見つけたら次はどうしたらええんや
小さい好きを見つけたら次はどうしたらええんや
147: nameless 25/10/22(水) 22:40:05 ID:dMLJ
>>145
そこを褒める
食べ方綺麗ですよね とか
お洒落ですよね とか
褒められて嫌な気持ちになる人はおらんよ
セクハラにならんようにだけは気を付けなあかんが
そこを褒める
食べ方綺麗ですよね とか
お洒落ですよね とか
褒められて嫌な気持ちになる人はおらんよ
セクハラにならんようにだけは気を付けなあかんが
152: nameless 25/10/22(水) 22:42:54 ID:49fd
>>147
褒めるってコミュニケーションにもっていくってことだよな
ポジティブなポイント見つけてもはえー綺麗、すげーって内心で思って終わるわ
口から発せられないわ
褒めるってコミュニケーションにもっていくってことだよな
ポジティブなポイント見つけてもはえー綺麗、すげーって内心で思って終わるわ
口から発せられないわ
154: nameless 25/10/22(水) 22:45:29 ID:dMLJ
>>152
発するだけでも違うと思うよ
それがハマるかはバクチやが
これ、拘ってます!とか周りに言えんやん中々
それを言ってない知らないはずの人に言われたら
嬉しいと思うけどな
全員とは限らないかもだけど
発するだけでも違うと思うよ
それがハマるかはバクチやが
これ、拘ってます!とか周りに言えんやん中々
それを言ってない知らないはずの人に言われたら
嬉しいと思うけどな
全員とは限らないかもだけど
134: nameless 25/10/22(水) 22:28:58 ID:49fd
人と仲良くなろうと思ってない上でどうするかという技術だけ磨こうと頑張ったけどやっぱり人に興味持ててないのが自分にも他人にもわかってしまって限界感じてる
136: nameless 25/10/22(水) 22:32:16 ID:49fd
友達と遊ぶのも億劫に感じたり、結婚したいのに彼女欲しいと思いすらしなくなったくらいには人疲れ起こしてる
137: nameless 25/10/22(水) 22:32:25 ID:FYDO
ワイは人との関わりで消費するエネルギーが大きくてすぐ疲れるタイプやけど、人嫌いではない
単に察しが良すぎて分かりたくない事まで分かってしまうからしんどくなるだけ
イッチにもイッチなりの疲れる理由があって、それは人好きになっても変わらんと思うで
疲れる(負荷が大きくなってる)部分を調整するしかないと思う
単に察しが良すぎて分かりたくない事まで分かってしまうからしんどくなるだけ
イッチにもイッチなりの疲れる理由があって、それは人好きになっても変わらんと思うで
疲れる(負荷が大きくなってる)部分を調整するしかないと思う
139: nameless 25/10/22(水) 22:35:02 ID:dMLJ
>>137
わかるわー
なんか言葉や態度の裏を考えすぎて
疲れてしまうわ
友だちと会うのも好きやけど
その前の心構えとその後の反省会がしんどい
今は子ども同士を遊ばせるみたいな感じで
どうしても他に気を取られるからそこまでやが
わかるわー
なんか言葉や態度の裏を考えすぎて
疲れてしまうわ
友だちと会うのも好きやけど
その前の心構えとその後の反省会がしんどい
今は子ども同士を遊ばせるみたいな感じで
どうしても他に気を取られるからそこまでやが
141: nameless 25/10/22(水) 22:37:19 ID:FYDO
読んだ事ないけど嫌われる勇気読んだらええんちゃうか
144: nameless 25/10/22(水) 22:37:54 ID:49fd
>>141
読んだことあるけど内容忘れた
忘れたということは大して響かなかったのだろう
読んだことあるけど内容忘れた
忘れたということは大して響かなかったのだろう
148: nameless 25/10/22(水) 22:41:10 ID:FYDO
>>144
そっかあ
読んだ事ないのに適当言ってごめん!
そっかあ
読んだ事ないのに適当言ってごめん!
142: nameless 25/10/22(水) 22:37:28 ID:49fd
コミュニケーションが取れてないって他人に思われる時点でワイがコミュニケーションをプライベートにおいても仕事においてもあまり必要としてないってことやん
この価値観変えないと色々まずいと思ってる
人のことも仕事のこともどうでもよすぎて気配りが足りないんやろな
この価値観変えないと色々まずいと思ってる
人のことも仕事のこともどうでもよすぎて気配りが足りないんやろな
146: nameless 25/10/22(水) 22:39:59 ID:FYDO
「自分、大事な人、どうでもいい人、関わりたくないけど仕方なしに付き合う人、ゴミ」に分けて、リソースを配分した方がいい
149: nameless 25/10/22(水) 22:41:28 ID:49fd
>>146
はえー
全ての人が等しくどうでもいい人だわ
他人に対して個人レベルでは好きも嫌いもないんだよね
はえー
全ての人が等しくどうでもいい人だわ
他人に対して個人レベルでは好きも嫌いもないんだよね
151: nameless 25/10/22(水) 22:42:14 ID:FYDO
>>149
雑やなあ
自分の事なんやから真面目に考えんと
雑やなあ
自分の事なんやから真面目に考えんと
150: nameless 25/10/22(水) 22:42:09 ID:dMLJ
人を見るようになると、
相手を知るようになる
あれ、この人は腰が悪そうとか思うたら
重たいもの持ってあげるとか
小さな気づきができるようになる
相手を知るようになる
あれ、この人は腰が悪そうとか思うたら
重たいもの持ってあげるとか
小さな気づきができるようになる
153: nameless 25/10/22(水) 22:43:03 ID:FYDO
癖になってるからしゃあないんやろうけど自己欺瞞はほどほどに
155: nameless 25/10/22(水) 22:45:29 ID:49fd
めんどくせーガチで人嫌いだわ
仕事で関わる人なんて全員しねって思ってる
ずっと引きこもってたい
仕事で関わる人なんて全員しねって思ってる
ずっと引きこもってたい
156: nameless 25/10/22(水) 22:47:19 ID:dMLJ
まあ、めんどくせー気持ちも分かるわ
でも気にかけてくれると嬉しい自分もあるから
余計にめんどくせーのよね
でも気にかけてくれると嬉しい自分もあるから
余計にめんどくせーのよね
157: nameless 25/10/22(水) 22:47:25 ID:49fd
まあもう友達と遊ぶことも少なくなったし他人を褒めるチャンスすらなくなってきてるけどね
158: nameless 25/10/22(水) 22:48:38 ID:dMLJ
まず親を褒めてみたら?
実家住まいかは分からんが
実家住まいかは分からんが
160: nameless 25/10/22(水) 22:50:06 ID:49fd
>>158
親とはこないだ実家帰って以来なんも連絡してないな
家族に会いたい欲求もどんどんなくなってきてるわ
親とはこないだ実家帰って以来なんも連絡してないな
家族に会いたい欲求もどんどんなくなってきてるわ
159: nameless 25/10/22(水) 22:49:41 ID:FYDO
嫌いな人間周りにおらんわ
どうでもいい人間の事に意識が向かん
どうでもいい人間の事に意識が向かん
161: nameless 25/10/22(水) 22:50:43 ID:49fd
>>159
わかる
総体的に人間のことが嫌いで個人レベルではみんなどうでもいい
だから人嫌いそうって言われるんやが
わかる
総体的に人間のことが嫌いで個人レベルではみんなどうでもいい
だから人嫌いそうって言われるんやが
163: nameless 25/10/22(水) 22:51:46 ID:FYDO
>>161
ワイは人嫌いそうって言われた事ないや
どうでもいいと嫌いはだいぶ違うと思うで
ワイは人嫌いそうって言われた事ないや
どうでもいいと嫌いはだいぶ違うと思うで
162: nameless 25/10/22(水) 22:51:31 ID:dMLJ
連絡してみたら
親ならある程度ハードル下がるやろ
親ならある程度ハードル下がるやろ
164: nameless 25/10/22(水) 22:52:23 ID:49fd
>>162
連絡することなんもないわ
実家にも帰りたくないし
連絡することなんもないわ
実家にも帰りたくないし
165: nameless 25/10/22(水) 22:52:51 ID:dMLJ
嫌いな人間と関わるのは
エネルギーの無駄や思うから
それより好きな人とより仲良くなりたい
エネルギーの無駄や思うから
それより好きな人とより仲良くなりたい
166: nameless 25/10/22(水) 22:53:32 ID:FYDO
>>165
これ
これ
167: nameless 25/10/22(水) 22:53:41 ID:49fd
自己開示が全然ないから心理状態や何考えてるかがわからなくて他人からしたら怖いけど、人嫌いそうって言っても気にしないタイプの人間であることはなんとなくわかるから言ってくるんやろな
169: nameless 25/10/22(水) 22:55:07 ID:FYDO
>>167
自己開示した方がいいで
「パンダ好きなんですよねー」みたいなしょうもない事から徐々に
自己開示した方がいいで
「パンダ好きなんですよねー」みたいなしょうもない事から徐々に
170: nameless 25/10/22(水) 22:55:56 ID:49fd
>>169
人間不信だから無理です
話すこと考えてるうちにめんどくさくなって終わりや
人間不信だから無理です
話すこと考えてるうちにめんどくさくなって終わりや
171: nameless 25/10/22(水) 22:56:30 ID:FYDO
>>170
人間不信というより自分不信って感じがする
人間不信というより自分不信って感じがする
172: nameless 25/10/22(水) 22:57:04 ID:49fd
>>171
そんな感じはするけどそんなの治しようなくね
そんな感じはするけどそんなの治しようなくね
176: nameless 25/10/22(水) 23:00:01 ID:FYDO
>>172
「パンダ好きなんですよねー」からどうぞ
パンダ好きとかキモくね?って脳内冷笑担当がいちいち腐してくるからしんどい
言ってみて、他人の反応を知って、脳内冷笑担当が実はポンコツだって事を体得するしかない
「パンダ好きなんですよねー」からどうぞ
パンダ好きとかキモくね?って脳内冷笑担当がいちいち腐してくるからしんどい
言ってみて、他人の反応を知って、脳内冷笑担当が実はポンコツだって事を体得するしかない
168: nameless 25/10/22(水) 22:54:03 ID:FYDO
全員に等しくエネルギー割いてたら枯渇するわな
173: nameless 25/10/22(水) 22:58:13 ID:49fd
自分不信で色んなことから逃げたり諦めてきた結果自分に合わない仕事で心身限界むかえてるから幸せになれない人生だと思うわ
174: nameless 25/10/22(水) 22:58:15 ID:044H
なんぼいじられても気にならないしなんならあああれ?忘れてたわ草
位の自己開示用兼緩衝ライン用のネタ準備しとくって何気にめんどいのよね
位の自己開示用兼緩衝ライン用のネタ準備しとくって何気にめんどいのよね
175: nameless 25/10/22(水) 22:59:53 ID:dMLJ
ワイ職場の人と何回も同じような話をして
それ前も聞いたなー思いながらハハハーって
笑ってるから会話なんてそんなもんでええんや
それ前も聞いたなー思いながらハハハーって
笑ってるから会話なんてそんなもんでええんや
177: nameless 25/10/22(水) 23:00:28 ID:49fd
会社の人にはよくいじられてるで
いじられるうちが華だと思うからありがたいと思ってるけど
いじられるうちが華だと思うからありがたいと思ってるけど
178: nameless 25/10/22(水) 23:02:17 ID:49fd
泣きそうになってきたわ
自分を信じれないがために努力しなかったり諦めて低きに流れて結果自分の首絞めてるの惨めすぎるやろ
自分を信じれないがために努力しなかったり諦めて低きに流れて結果自分の首絞めてるの惨めすぎるやろ
179: nameless 25/10/22(水) 23:04:50 ID:FYDO
>>178
大丈夫大丈夫
めっちゃ努力してるやん
全然低きに流れてないから大丈夫や
来年あたりにはだいぶ緩和してるはず 先回りして絶望せんでいい
大丈夫大丈夫
めっちゃ努力してるやん
全然低きに流れてないから大丈夫や
来年あたりにはだいぶ緩和してるはず 先回りして絶望せんでいい
182: nameless 25/10/22(水) 23:08:23 ID:49fd
>>179
いや高校受験とか大学受験とか大学での勉学や研究とか就活とか今やってる自分に合わなすぎる仕事とか考えたら全部自分を信じれなくて失敗したり満足にいかなかったわ
いや高校受験とか大学受験とか大学での勉学や研究とか就活とか今やってる自分に合わなすぎる仕事とか考えたら全部自分を信じれなくて失敗したり満足にいかなかったわ
184: nameless 25/10/22(水) 23:09:41 ID:FYDO
>>182
底辺高卒ワイ
イッチの何がダメなのか全くわからない
底辺高卒ワイ
イッチの何がダメなのか全くわからない
180: nameless 25/10/22(水) 23:05:56 ID:dMLJ
努力はしてるやろ
181: nameless 25/10/22(水) 23:07:19 ID:FYDO
雑に結論に飛びつくとろくな事にならん
段々寒くなってきたからあったかくしてはよ寝るんやで
段々寒くなってきたからあったかくしてはよ寝るんやで
183: nameless 25/10/22(水) 23:08:56 ID:dMLJ
コミュニケーションに正解はないからな
不正解はあるかもしれんが
答えを求めるには一晩では足らぬよ
不正解はあるかもしれんが
答えを求めるには一晩では足らぬよ
185: nameless 25/10/22(水) 23:09:45 ID:49fd
自分を信じるって書いて自信なんやね
そりゃ昔からずっと自信ないわ
そりゃ昔からずっと自信ないわ
186: nameless 25/10/22(水) 23:10:47 ID:dMLJ
イッチは他人よりまずは自分を好きにならないとね
自分が嫌いなら好きな自分になればいい
ワイが新社会人のときに言われた言葉や
自分が嫌いなら好きな自分になればいい
ワイが新社会人のときに言われた言葉や
187: nameless 25/10/22(水) 23:11:47 ID:49fd
>>186
どうやったら好きになれるの
どうやったら好きになれるの
190: nameless 25/10/22(水) 23:14:23 ID:dMLJ
>>187
自分に厳しすぎるんちゃう?
ワイもまだ好きになりきれてないから
偉そうにはいえんが
自分の努力を努力と言い切れてないところとか
短所を改めようとすることって
中々難しいことやと思うよ
自分に厳しすぎるんちゃう?
ワイもまだ好きになりきれてないから
偉そうにはいえんが
自分の努力を努力と言い切れてないところとか
短所を改めようとすることって
中々難しいことやと思うよ
196: nameless 25/10/22(水) 23:19:30 ID:49fd
>>190
努力を台無しにするようなことが多いと親からは言われてたな
高校受験のときも周りより勉強してたのに最後の方になって落ちる言い訳を探すように勉強しなくなって第一志望の高校落ちたり
大学受験のときも全く同じこと繰り返して第一志望なんて切り捨てて地元の大学すら受かるか怪しくなって落ちたら死のうくらいに考えてたしな
ギリギリ受かったけど
就活のときもほんとはこういうことしたいとかあったけど競争率高いから最初からその土俵で戦わずに今の仕事になって本当に嫌になってるし
努力を台無しにするようなことが多いと親からは言われてたな
高校受験のときも周りより勉強してたのに最後の方になって落ちる言い訳を探すように勉強しなくなって第一志望の高校落ちたり
大学受験のときも全く同じこと繰り返して第一志望なんて切り捨てて地元の大学すら受かるか怪しくなって落ちたら死のうくらいに考えてたしな
ギリギリ受かったけど
就活のときもほんとはこういうことしたいとかあったけど競争率高いから最初からその土俵で戦わずに今の仕事になって本当に嫌になってるし
210: nameless 25/10/22(水) 23:31:49 ID:dMLJ
>>196
何で台無しにすると分かってて
そうなったん?
何で台無しにすると分かってて
そうなったん?
213: nameless 25/10/22(水) 23:33:34 ID:49fd
>>210
自分を信じきれないから失敗したとき少しでもショックをやわらげるためやろ
自分を信じきれないから失敗したとき少しでもショックをやわらげるためやろ
215: nameless 25/10/22(水) 23:35:52 ID:dMLJ
>>213
結局はほんまに自分がその学校や仕事を
望んでなかったんやないかと思うたんやが
結局はほんまに自分がその学校や仕事を
望んでなかったんやないかと思うたんやが
217: nameless 25/10/22(水) 23:38:36 ID:49fd
>>215
本来のワイは何もしたくない怠惰な人間やで
勉強も労働もしたくない
労働よりかはましかなと思って大学に入っただけやしな
仕事選びもこういうこと学んだけどこれは競争率高くて無理そうだからこの仕事しかないか、それなら金払い良いとこでいいやくらいで決めたら地獄みてる
本来のワイは何もしたくない怠惰な人間やで
勉強も労働もしたくない
労働よりかはましかなと思って大学に入っただけやしな
仕事選びもこういうこと学んだけどこれは競争率高くて無理そうだからこの仕事しかないか、それなら金払い良いとこでいいやくらいで決めたら地獄みてる
188: nameless 25/10/22(水) 23:13:36 ID:49fd
下積みも必要だと思って絶対自分に合ってない仕事続けて心身共にぶっ壊れそうだけど自分を信じずに低きに流れた罰を受けてるだけで下積みでもなんでもない気がしてきた
189: nameless 25/10/22(水) 23:13:58 ID:FYDO
イッチは他人にあんまり怒ったり抗議したりせんタイプ?
192: nameless 25/10/22(水) 23:15:19 ID:49fd
>>189
しないね
怒るほど興味ない
しないね
怒るほど興味ない
195: nameless 25/10/22(水) 23:16:32 ID:FYDO
>>192
しねって思うぐらいやから腹が立つ事はあるんよな?
しねって思うぐらいやから腹が立つ事はあるんよな?
197: nameless 25/10/22(水) 23:20:23 ID:49fd
>>195
仕事に関わること全てに対してしねって思ってる
誰が嫌とかはあんない
強いて言うなら今の仕事をしてる時分が嫌いだわ
仕事に関わること全てに対してしねって思ってる
誰が嫌とかはあんない
強いて言うなら今の仕事をしてる時分が嫌いだわ
198: nameless 25/10/22(水) 23:21:44 ID:FYDO
>>197
好き嫌いじゃなくて怒りそのものについてや
怒り自体を感じないのか、怒りはあるけど出してはないのかどっちや
好き嫌いじゃなくて怒りそのものについてや
怒り自体を感じないのか、怒りはあるけど出してはないのかどっちや
201: nameless 25/10/22(水) 23:23:13 ID:49fd
>>198
怒りは多分ないと思う
めんどいとか嫌だなって思うことはあるけど
怒りは多分ないと思う
めんどいとか嫌だなって思うことはあるけど
204: nameless 25/10/22(水) 23:24:19 ID:FYDO
>>201
そっか なら良かった
いや良くないわ
心身ボロボロは良くない
そっか なら良かった
いや良くないわ
心身ボロボロは良くない
191: nameless 25/10/22(水) 23:14:47 ID:FYDO
心身ぶっ壊れそうなのは普通にあかんから転職しよう
193: nameless 25/10/22(水) 23:15:40 ID:FYDO
そもそも自分を信じたり信じなかったりは一定ではないから一旦忘れていい
194: nameless 25/10/22(水) 23:16:06 ID:dMLJ
ていうか、怒るの疲れるよね
199: nameless 25/10/22(水) 23:22:00 ID:49fd
今の仕事辞めたい理由の一つは自己肯定できる気がしないし自分が惨めだと思うからや
202: nameless 25/10/22(水) 23:23:26 ID:FYDO
怒りは二次感情で、根っこには悲しみや悔しさ不安などの別の感情がある
怒り=防御反応なんや
これを一切発露せず無視し続けると自己肯定感が下がって病む
怒り=防御反応なんや
これを一切発露せず無視し続けると自己肯定感が下がって病む
203: nameless 25/10/22(水) 23:24:17 ID:49fd
冷たいと言われる反面怒らないし案外優しいって言われるな
205: nameless 25/10/22(水) 23:25:02 ID:49fd
他人に感情向けるほどの余裕が無いから怒りが発露してないだけ説
206: nameless 25/10/22(水) 23:27:02 ID:FYDO
面白かったら多少の無理も効くけど、面白くない仕事で忙殺されるのはキツイわ
キャパ超えた分全部メンタルで支払うみたいにワイはなる
キャパ超えた分全部メンタルで支払うみたいにワイはなる
207: nameless 25/10/22(水) 23:28:31 ID:49fd
>>206
いまのワイやん
メンタル強い方だと思ってたけどメンタルでツケを払ってるから遂にこないだぶっ壊れてそこからずっと体調悪い
いまのワイやん
メンタル強い方だと思ってたけどメンタルでツケを払ってるから遂にこないだぶっ壊れてそこからずっと体調悪い
209: nameless 25/10/22(水) 23:30:38 ID:FYDO
>>207
仕事融通してもらうか転職考えた方がいいで
心身ボロボロの時にする考え事ってどう足掻いてもネガティブになるし
イッチの今のしんどさの大半は仕事由来なんじゃね
仕事融通してもらうか転職考えた方がいいで
心身ボロボロの時にする考え事ってどう足掻いてもネガティブになるし
イッチの今のしんどさの大半は仕事由来なんじゃね
212: nameless 25/10/22(水) 23:32:35 ID:dMLJ
>>209
それは思うわ
環境を変えて見えてくるものもあるで
それは思うわ
環境を変えて見えてくるものもあるで
208: nameless 25/10/22(水) 23:29:35 ID:49fd
ぶっ壊れてから仕事での対人がガチでストレスや
211: nameless 25/10/22(水) 23:32:24 ID:49fd
自分でもこんなんなるんかと思うくらいメンタルブレイクしてメンタルで支払い支払い切れない分が身体にのしかかってきてビビったわ
214: nameless 25/10/22(水) 23:34:59 ID:49fd
8月くらいにメンブレ起こして死にそうになりながら働いてたけど来月が一番忙しい模様
ワイどうなっちゃうの?
ワイどうなっちゃうの?
216: nameless 25/10/22(水) 23:37:27 ID:xSwU
一時期のワイみたいな悩みしてる
ワイは仕事の時は仕事用のコミニケーションだと割り切ったな
ワイは仕事の時は仕事用のコミニケーションだと割り切ったな
218: nameless 25/10/22(水) 23:39:54 ID:xSwU
休日何してるのとかどこに住んでるのかとか他人が何で聞いてくるのか自分は他人のそれに興味がなくて鬱陶しかった
でも他人もワイに気を使って話のとっかかりを探してるだけでワイと同じじゃんて思い始めた
でも他人もワイに気を使って話のとっかかりを探してるだけでワイと同じじゃんて思い始めた
219: nameless 25/10/22(水) 23:40:48 ID:49fd
人間としての平均以上ではいたいというプライドのためだけに国立大入ったりそれなりの企業にしがみついてるのがキモイわ
このプライド捨てたらワイはもっと自由で自己受容できてたんやろな
このプライド捨てたらワイはもっと自由で自己受容できてたんやろな
220: nameless 25/10/22(水) 23:43:08 ID:49fd
自分がしたいしたくないよりも大手企業じゃないと駄目だとかで就職先決めてたらこれだよ
馬鹿すぎて草
馬鹿すぎて草
222: nameless 25/10/22(水) 23:44:56 ID:xSwU
イッチは他人と自分を比較するんだからまだ他人に興味があるんだよね
後天的なのかも
後天的なのかも
224: nameless 25/10/22(水) 23:46:44 ID:49fd
>>222
ワイより楽な仕事やしたい仕事してる友達見ると自分が惨め過ぎてしにたくなるわ
なんでワイだけこんなに自分をねじ曲げた上で忙殺されてるんだろうと
ワイより楽な仕事やしたい仕事してる友達見ると自分が惨め過ぎてしにたくなるわ
なんでワイだけこんなに自分をねじ曲げた上で忙殺されてるんだろうと
223: nameless 25/10/22(水) 23:45:30 ID:49fd
この歳で彼女いたことないのはヤバいかと思ってマチアプで彼女作っても結局自信がないから相手の好意にすら興味がなかったし全部虚しいわ
プライドとすべきって考えで無理矢理自分を動かして全部失敗してる
プライドとすべきって考えで無理矢理自分を動かして全部失敗してる
225: nameless 25/10/22(水) 23:50:36 ID:49fd
少なくともワイの友達コミュニティの中ではワイが一番忙しいし友達の仕事大変エピソード聞いても苛立ちしかなくてどんどん寛容じゃなくなってる自分にもショックやわ
226: nameless 25/10/22(水) 23:54:11 ID:49fd
惨めだとも思われたくないから仕事のことまず喋んない
たまに高校や大学の友人と集まって飲んでても他人の仕事の話を聞いてネガティブになる時間だけが流れる拷問になってる
たまに高校や大学の友人と集まって飲んでても他人の仕事の話を聞いてネガティブになる時間だけが流れる拷問になってる