PR

    image

    1: nameless 25/10/22(水) 21:16:18 ID:49fd
    こんなこと言われる奴あんまおらんやろ

    引用元: 他人に人嫌いそうと言われるんやが原因は何や?

    2: nameless 25/10/22(水) 21:16:42 ID:CnqS
    人に興味もってないとか?

    4: nameless 25/10/22(水) 21:17:08 ID:49fd
    >>2
    興味持つ方がおかしくないか?

    3: nameless 25/10/22(水) 21:16:49 ID:yjmu
    イッチのこと何も知らんしわからんよ

    5: nameless 25/10/22(水) 21:17:33 ID:FHAs
    機嫌悪そうなんやろ

    8: nameless 25/10/22(水) 21:18:07 ID:49fd
    >>5
    機嫌悪そうとは言われない
    元気なさそつとはよく言われる

    9: nameless 25/10/22(水) 21:18:24 ID:kPUu
    >>8
    眠そうって言われない?

    12: nameless 25/10/22(水) 21:18:37 ID:49fd
    >>9
    言われないな

    6: nameless 25/10/22(水) 21:17:47 ID:kPUu
    ASDっぽい

    7: nameless 25/10/22(水) 21:17:51 ID:49fd
    普通に話すし適当に相槌や愛想笑いして環境に適応しようとしてるぞ

    10: nameless 25/10/22(水) 21:18:27 ID:ftoL
    いわゆる冷笑系気取って他人と接するときにまず見下しから入るような言葉遣いしてるんやろ

    14: nameless 25/10/22(水) 21:18:53 ID:49fd
    >>10
    してないよ

    16: nameless 25/10/22(水) 21:19:09 ID:ftoL
    >>14
    自覚がないだけってパターンやろ

    11: nameless 25/10/22(水) 21:18:34 ID:pLvD
    ワイは逆や
    本当は放っといてほしい

    13: nameless 25/10/22(水) 21:18:40 ID:dMLJ
    実際に人嫌い?

    18: nameless 25/10/22(水) 21:19:15 ID:49fd
    >>13
    社会人になってからワイってやっぱ人嫌いなんやろかと思うことは増えてきた

    20: nameless 25/10/22(水) 21:19:36 ID:dMLJ
    >>18
    どんなときにそう思う?

    24: nameless 25/10/22(水) 21:21:18 ID:49fd
    >>20
    コミュニケーションが少ないって言われたり仕事でワイがストレス溜まるくらい他人と接する機会あるけど周りはそんなに他人と話すのにストレス溜まって無さそうなとこ見た時やな

    28: nameless 25/10/22(水) 21:23:55 ID:dMLJ
    >>24
    コミュニケーションが少ない=人嫌い とは限らんしな
    仕事となるとプレッシャーやらもあるやろし
    何かしらストレスはあるよな
    ちな、複数から言われたん?一人から言われたん?

    32: nameless 25/10/22(水) 21:25:07 ID:49fd
    >>28
    学生の頃も社会人になってからも言われるから複数やな

    34: nameless 25/10/22(水) 21:26:19 ID:dMLJ
    >>32
    そうかー。個人からならそいつが嫌いなだけやろと
    思うたんやがな。
    違ったらすまんがイッチ 人から嫌われるの
    極端に恐れるタイプ?

    35: nameless 25/10/22(水) 21:27:41 ID:49fd
    >>34
    わからん
    基本一匹狼で自然と周りに認められて友達になったりコミュニティに所属してることが多かった
    自分から友達作ったりしたことないのもやっぱワイがおかしいんかなと思うわ

    15: nameless 25/10/22(水) 21:18:54 ID:uSd4
    表情も声も省エネ設定やからそう見えるだけやな

    17: nameless 25/10/22(水) 21:19:14 ID:VviK
    冷笑系って割と知らないうちに表情とか雰囲気変わるから普通に生活したいならやめたほうがええでソースはわい

    19: nameless 25/10/22(水) 21:19:36 ID:Ub5p
    ワイも人を避けてるって言われる
    まあ避けてるけど

    21: nameless 25/10/22(水) 21:19:38 ID:49fd
    冷笑はしとらんわ

    22: nameless 25/10/22(水) 21:20:38 ID:FHAs
    喋り出すときに鼻から空気漏れてて失笑してるみたいになる同僚はクッソ評判悪かった
    やたら言葉も強かったからマジで嘲笑ってたのかもしれんが会社から消えたからわからん

    25: nameless 25/10/22(水) 21:22:01 ID:ftoL
    >>22
    笑う時に「ドゥフドゥフww」ってやっちゃうからどうしてもキモがられる奴とか
    他人から避けられる特徴って何かしら本人が自覚ない特徴持ってんだしょな

    23: nameless 25/10/22(水) 21:20:57 ID:ftoL
    ちょっとでも不満に思うとすぐ顔に出るから相槌や愛想笑いが下手くそとか

    人嫌いそうってことは要するに他人と会話する時常に不機嫌そうな顔してるってことやろ

    26: nameless 25/10/22(水) 21:22:50 ID:49fd
    多分人と接してて面白いと思うことがほぼないからなんかな

    27: nameless 25/10/22(水) 21:23:32 ID:ftoL
    >>26
    そういう心境が表情や声色に出てるんやろ

    30: nameless 25/10/22(水) 21:24:38 ID:49fd
    >>27
    そうだったらごめんだけど、人と接するの好きになりたいわ

    31: nameless 25/10/22(水) 21:25:01 ID:ftoL
    >>30
    面白くないと思ってる事を好きになれるわけないやろ

    29: nameless 25/10/22(水) 21:24:34 ID:044H
    めっちゃ距離感取りたい人っておるよな
    ワイやけど

    33: nameless 25/10/22(水) 21:25:52 ID:49fd
    >>29
    心の距離めっちゃ感じるとか元カノには言われたことあるわ
    実際物理的な距離も心的距離も広めだと思う

    37: nameless 25/10/22(水) 21:28:43 ID:49fd
    会社では上司に好かれた方が得で楽だと思ってるから懐いてるふりしてる

    40: nameless 25/10/22(水) 21:29:57 ID:ftoL
    >>37
    そういう俯瞰的に見るような、上から目線な構図が日頃の言動に出てるんやないの?

    43: nameless 25/10/22(水) 21:31:22 ID:49fd
    >>40
    出てると思うけど上から目線ではないよ
    飲み会とか誘われたら行くから上司や先輩には可愛がられてるわ

    38: nameless 25/10/22(水) 21:28:53 ID:ftoL
    イッチと似た感じで他人に関心薄いやつが「もっと他人と交友したい」って言うてた人がおったけど
    結局そいつが求めてたのは交友関係やなくて無償で自分を肯定してくれる他人やったってオチやったぞ

    最後には「俺がいくら交友関係広げたいと思っても周りが俺を受け入れてくれない」って他責思考に染まってたわ

    41: nameless 25/10/22(水) 21:29:58 ID:49fd
    >>38
    そこまで他責にはならんけど無償でワイを受け入れてくれる人が欲しいのは一緒やな

    44: nameless 25/10/22(水) 21:31:46 ID:ftoL
    >>41
    そういう他人とのコミュニケーションにも効率厨な思考でいると
    他人はだいたい見抜くぞ

    46: nameless 25/10/22(水) 21:32:51 ID:49fd
    多少口悪かったり毒づいてるのはあるわ

    48: nameless 25/10/22(水) 21:34:06 ID:49fd
    物事の見方がひん曲がってるらしいからそういうとこ面白がってくれる人がワイと仲良くなったり可愛がってくれたりするな

    49: nameless 25/10/22(水) 21:34:50 ID:dMLJ
    相手に受け入れてもらおう思うたら
    自分もそれだけ相手を受け入れなあかんよな

    50: nameless 25/10/22(水) 21:36:12 ID:49fd
    >>49
    ワイは受け入れてるつもりなんやけどな
    元カノには無関心に写ってたっぽいわ

    51: nameless 25/10/22(水) 21:37:35 ID:dMLJ
    >>50
    そればかりは難しいよね~
    たまたまそこが分かりあえなかったんやろね

    53: nameless 25/10/22(水) 21:37:58 ID:49fd
    付き合ってた頃も特に喧嘩とかもなかったしな
    自分が好きなように生きればいいんじゃね?って思うから浮気してもいいよって言ってた
    ワイに他人の人生縛る権利ないし

    54: nameless 25/10/22(水) 21:38:54 ID:49fd
    無視するスキル高いって言われたことあるわ

    56: nameless 25/10/22(水) 21:40:30 ID:dMLJ
    ある程度のスルースキル(他人の悪口なんか)は
    必要かもしれんけど、反応してほしいときに
    してくれなんだら、こちらとしては話してても
    おもんないな…とは思うかも

    57: nameless 25/10/22(水) 21:40:35 ID:49fd
    これでも他人と話すようになった方なんやがな
    それでもコミュニケーション少ないって言われるとやっぱ対人関係向いてないやろって思うわ

    59: nameless 25/10/22(水) 21:41:20 ID:dMLJ
    >>57
    改善しようとしてるだけ偉いと思うよ

    58: nameless 25/10/22(水) 21:41:15 ID:49fd
    コミュニケーション多すぎるから今の仕事辞めたいと思ってるし

    62: nameless 25/10/22(水) 21:43:31 ID:49fd
    てかワイもマチアプでしか彼女できたことない弱者やぞ
    マチアプは向こうも彼氏欲しがってるから難易度低めやろ
    リアルの女の子だとやっぱきついわ
    仲良くなりたい!って思うところから出発なのが大して他人と仲良くなりたいとも思わんワイからしたらきつい

    64: nameless 25/10/22(水) 21:46:16 ID:dMLJ
    >>62
    仲良くなりたいと思わんのんなら
    そこから先にはもう進めんわ
    仲良くなりたくない人と仲良くするなんてできんよ
    こちらが惨めになるもん

    65: nameless 25/10/22(水) 21:47:12 ID:49fd
    >>64
    普通に生きてて誰かと仲良くなりたいとか思うか?

    69: nameless 25/10/22(水) 21:49:30 ID:ftoL
    >>65
    他人と会話が出来ないコミュ障ってわけでもなく
    誰かと仲良くなりたいなんて思うか?と言いながら
    自分に得だからと上司には好かれるように振る舞う
    でもそれ以外は彼女だろうとメリットを感じないから邪険にする

    対人関係向いてないやなくて悪用に近いと言ったのはこの辺

    71: nameless 25/10/22(水) 21:52:14 ID:49fd
    >>69
    ワイが無能だから職場にワイの居場所を確保するためにできる手段がそれしかないんだから仕方ないやん
    上司にももうちょっと他人に興味持てとかコミュニケーションちゃんとしろとか言われるよ

    76: nameless 25/10/22(水) 21:55:01 ID:ftoL
    >>71
    他人に興味持てってのは言葉そのままやなくて
    真意をオブラートに包んだ言い方やぞ

    79: nameless 25/10/22(水) 21:55:40 ID:49fd
    >>76
    真意は?

    82: nameless 25/10/22(水) 21:57:49 ID:ftoL
    >>79
    お前が周りの雰囲気悪くして仕事の効率落ちる原因になってるから
    態度や言葉遣い、価値観を改めろ

    83: nameless 25/10/22(水) 21:58:35 ID:49fd
    >>82
    悲しいなぁ

    86: nameless 25/10/22(水) 21:59:43 ID:dMLJ
    >>82
    言い方を変えるともう少し大人になれってとこか

    大人ってなんなんやろな
    たまに虚しくなるわ

    88: nameless 25/10/22(水) 22:00:23 ID:49fd
    >>86
    自分が子どもだとはめっちゃ思うけどストレス耐性がないのはどうしたらええんや

    92: nameless 25/10/22(水) 22:02:41 ID:dMLJ
    >>88
    大抵の大人は中身は子どもやで
    社会にでて痛感したわ
    それを悟らせない表に出さないやつが大人なんやろな

    ストレス耐性かー もうスルースキル磨くとか?

    91: nameless 25/10/22(水) 22:02:35 ID:ftoL
    >>86
    一々周りは褒めてくれなくても、こなして当たり前な事を当たり前のようにこなせる人が大人やぞ
    みんな当たり前にこなしてる事、こなせてなくても身につけようと頑張る人はまだええけど
    「なぜなぜどうして、やる意味ある?必要とは思わない」って駄々こねるような奴は大人じゃないやろ?

    99: nameless 25/10/22(水) 22:04:43 ID:49fd
    >>91
    そうだとは思う
    だから拒否反応出るレベルの今の仕事はさっさと辞めた方が精神衛生上良いと思ったり

    102: nameless 25/10/22(水) 22:06:52 ID:ftoL
    >>99
    言っておくけど会社に入って一組織として働く場に身を置くんなら
    どこの職場に行ったって同じ拒否反応出して辞めたがるループになるだけやぞ

    個人業のたとえばイラストレーターとかだって他人とコミュニケーションできなきゃ成り立たん仕事やし
    コミュニケーションせずに済む仕事なんて微々たるもんしかない

    63: nameless 25/10/22(水) 21:45:48 ID:49fd
    なに考えてるかわからないもよく言われるわ
    そんなんずっと自己分析ばっかしてるわとしか

    66: nameless 25/10/22(水) 21:47:29 ID:49fd
    結果的に仲良くなっただけやろ大抵

    68: nameless 25/10/22(水) 21:48:50 ID:dMLJ
    どうなんやろなー
    まあ結果的に仲良くなったのが大抵やろうけど
    ある程度良好な関係を築きたいとは思うかな

    70: nameless 25/10/22(水) 21:50:15 ID:49fd
    >>68
    自分から嫌われるようなことはしないけど好かれたいともあんま思わんな
    他人がワイと距離置きたいと思ったら置けばいいじゃんくらいにしか思わん

    72: nameless 25/10/22(水) 21:53:07 ID:49fd
    ていうかそういう風に他人によく思われようと自分をねじ曲げるのも疲れたねん
    そういうとこが対人関係向いてないって思ってるんや

    74: nameless 25/10/22(水) 21:53:54 ID:dMLJ
    >>72
    まあそれは分かるわ

    73: nameless 25/10/22(水) 21:53:38 ID:dMLJ
    人に嫌われたくなくてコミュニケーションを
    怖がるとか距離感の取り方がわからんとか
    そのあたりを思うてたけど
    単純にイッチは人に興味がないし
    人嫌いやら言われるのはあながち間違ってはいないんやな

    77: nameless 25/10/22(水) 21:55:10 ID:49fd
    >>73
    コミュニケーションは技術だけど他人に興味持つ持たないは技術じゃないから解決法がわからん

    81: nameless 25/10/22(水) 21:57:44 ID:dMLJ
    >>77
    こればかりは自分の考え方を変えるか
    落とし所を見つけるかしかないからイッチ次第やな
    別に人に興味を持つだけが全てではないし
    ただ上司から言われたなら興味のあるフリをするのも
    コミュニケーションの技術の1つやと思うで

    75: nameless 25/10/22(水) 21:54:23 ID:FYDO
    自分の事が好きすぎる割に自己受容できてない人

    78: nameless 25/10/22(水) 21:55:34 ID:49fd
    >>75
    ようわかったな

    87: nameless 25/10/22(水) 21:59:58 ID:FYDO
    >>78
    開示しなされ
    他人に興味ない人は他人にどう思われるかにも興味ない
    開き直るのは難しいけど技術で上っ面取り繕っても自己受容には至らんで

    89: nameless 25/10/22(水) 22:01:54 ID:49fd
    >>87
    自己開示ってこと?
    自己開示が許されるほど他人と仲良くならないんだけど

    93: nameless 25/10/22(水) 22:02:44 ID:FYDO
    >>89
    かぶってる猫の数を減らすんやで

    80: nameless 25/10/22(水) 21:57:30 ID:49fd
    マチアプやったり大学のときの女の子と話してみたら割と普通に話せたしむしろそこでコミュニケーションって技術なんやなって思ったわ
    問題は他人を好きになろうとするほど興味を持てないことやねん

    84: nameless 25/10/22(水) 21:59:00 ID:FHAs
    俺はお前のこと嫌いだよって意味やしな
    面と向かって言われるんやから超絶嫌いなんやろ

    85: nameless 25/10/22(水) 21:59:24 ID:49fd
    >>84
    友達もよく笑いながら言ってくるけどそれならなんでワイといるねん

    94: nameless 25/10/22(水) 22:02:53 ID:49fd
    自分のこと聞かれるの嫌いや
    趣味とか聞いてくんなって思う

    96: nameless 25/10/22(水) 22:03:52 ID:ftoL
    >>94
    スレ立てる意味あった?
    スレタイの疑問自覚してるやん

    101: nameless 25/10/22(水) 22:05:48 ID:49fd
    >>96
    いやそういうことじゃなくて趣味とかプライベートのことやな
    おんjという場で話すのは好きなんや

    95: nameless 25/10/22(水) 22:03:22 ID:FYDO
    なんか草

    103: nameless 25/10/22(水) 22:07:09 ID:49fd
    営業好きな人とか尊敬やわ
    人のこと好きじゃないとあんな仕事無理やろ

    104: nameless 25/10/22(水) 22:08:13 ID:FYDO
    趣味聞かれてイライラするのはつまり
    相手と良好な関係を築く上でプラスになるいい感じの嘘をつく必要に迫られていると勝手に思って脳に負荷がかかっている状態
    おんjでは大丈夫なのは関係継続という命題がないから

    そらストレス溜まるわな
    「自分の趣味の話を普通にする」っていう最良の選択肢がハナからない

    106: nameless 25/10/22(水) 22:10:40 ID:49fd
    >>104
    言語化ありがとう
    おんjが良いのは積み重ねがないからだよなー
    リアルだと「これから」に繋がるために会話が行われるからそれに備えるのがほんまにストレス

    105: nameless 25/10/22(水) 22:08:39 ID:49fd
    明らかに今の仕事ワイにとってはコミュニケーション過剰なんだよね
    友達の仕事とか聞いててもワイが一番色んな人と接してる
    ワイが一番人嫌いなのに

    107: nameless 25/10/22(水) 22:11:41 ID:49fd
    てか趣味なに?とか休日なにしてるの?とか聞かれるの嫌じゃないやつおるんか?

    109: nameless 25/10/22(水) 22:12:39 ID:dMLJ
    >>107
    別に嫌とかないで。ただ答えるだけや。
    あまりにも度を越した質問は嫌やがな。

    110: nameless 25/10/22(水) 22:12:48 ID:FYDO
    イッチは人嫌いではなくどっちかというと人を欲してるように見える
    人怖い(人を信じてない)からガッチガチに鎧着込んで疲れてるだけやで多分

    112: nameless 25/10/22(水) 22:13:40 ID:49fd
    >>110
    人が怖いのはちっちゃい頃からずっとやな
    人を信じれないのもずっとや

    111: nameless 25/10/22(水) 22:13:30 ID:dI1P
    そんなに人と話すの嫌ならライン工でもやれや
    イッチみたいな奴いっぱいおるぞ

    114: nameless 25/10/22(水) 22:14:33 ID:49fd
    >>111
    ワイもそういうのの方がストレス無さそうとは思ってるが体力ないので肉体労働も無理な模様

    115: nameless 25/10/22(水) 22:15:28 ID:49fd
    はなから人のこと信じてないから女の子と付き合ってみても好かれてるかどうかとかどうでもよかったな

    117: nameless 25/10/22(水) 22:16:49 ID:ftoL
    >>115
    マチアプって少なくとも結婚を前提に交際相手を探す人が大半やのに
    そんな考えでいたらそりゃ距離感じるとか言われて当然やろ

    116: nameless 25/10/22(水) 22:15:40 ID:ftoL
    趣味や休日の過ごし方聞かれた時は普通に答える
    それで相手が距離感無視して踏み込んできたらやんわりと断る

    ただそれだけ
    聞かれるのが嫌って時点で、質問に答えた後の展開を何通りも考えようとするから自分でウンザリする思考回路巡らせてるんちゃうの

    118: nameless 25/10/22(水) 22:17:04 ID:49fd
    >>116
    そうだよ
    うまい返答もできないし相手が喜びそうな答えも持ち合わせてないし

    119: nameless 25/10/22(水) 22:18:11 ID:FYDO
    普通に趣味の話をして相手に受け入れられるはずがないという謎の確信を持ってる
    これが趣味の話に限らず一挙手一投足にまで纏わりついてるからしんどい
    受け入れられなかったからといってどうという事もないのにな

    120: nameless 25/10/22(水) 22:18:49 ID:49fd
    人のこと信じるとかむずすぎでしょ
    信じることができない故に諦めてることや無視してることが多すぎて自分でもわけわからんわ

    121: nameless 25/10/22(水) 22:19:44 ID:dMLJ
    どんなところが信じられないの?
    なんか裏切られた経験があるとか

    123: nameless 25/10/22(水) 22:20:48 ID:49fd
    >>121
    言語化むずいわ
    昔から親からも心の壁がすごいと言われてた気はする

    125: nameless 25/10/22(水) 22:21:10 ID:dMLJ
    >>123
    親から言われてるなら相当やな

    122: nameless 25/10/22(水) 22:19:47 ID:FYDO
    信じろとは言ってないで 念の為

    124: nameless 25/10/22(水) 22:20:58 ID:ftoL
    どこ出身ですか?って聞かれて札幌ですよとワイが答えたら

    「そうなんですか!俺北海道は日本から消えてほしいと思ってるんですよね!蝦夷人みんな死ねと思ってます!」

    とにこやかに言われた時はさすがにびっくりしたが、こんなん人生で一回しかないで

    126: nameless 25/10/22(水) 22:21:29 ID:FYDO
    >>124
    いや草
    キチガイやん

    128: nameless 25/10/22(水) 22:22:40 ID:ftoL
    >>126
    今でも思い出すとあまりに突拍子なくて笑ってまうわ

    127: nameless 25/10/22(水) 22:22:05 ID:dMLJ
    >>124
    たまたますごいやつにあたったんやな
    おつかれさんや

    129: nameless 25/10/22(水) 22:24:38 ID:dMLJ
    信じる信じないはそれこそ
    初っ端からはキツイやろ
    積み重ねがあっての信頼やからね

    130: nameless 25/10/22(水) 22:25:03 ID:49fd
    小さい頃から親を拒絶するような行動多くて
    幼稚園小学校の頃は恥ずかしがりで寡黙でいつも1人でいるような奴で
    中高である程度友達はできたけどやっぱ自分からコミュニケーション取ったりは少なく、ワイだけ誘われないみたいなこともあって
    大学の頃には男女関係なく話せるようにはなったけど人に興味ないでしょ?とかよく言われた
    社会人になってからも上の人だろうが客だろうが緊張せず話せはするけど人のことやっぱ嫌いなんかなと思うことが多くなってる

    131: nameless 25/10/22(水) 22:27:01 ID:FYDO
    >>130
    繰り返しになるがイッチは人嫌いではないで
    そこ誤認すると余計拗れるからあんまり自分にレッテル貼らん方がいい

    132: nameless 25/10/22(水) 22:27:10 ID:49fd
    なんか猫かぶって話せる対象はどんどん広がってるけど人に対する意識は小さい頃から全然変わってない気がするわ

    133: nameless 25/10/22(水) 22:28:33 ID:dMLJ
    人は嫌いでええんやない?
    ただ、悟られないようにするのが社会人の振る舞いや思うよ

    135: nameless 25/10/22(水) 22:29:56 ID:49fd
    >>133
    人好きになりたいんやが
    この状態で人と関わってるのきついんや

    138: nameless 25/10/22(水) 22:32:59 ID:dMLJ
    >>135
    好きになりたいんや
    努力はしてるし ただ限界を感じてるんやね

    当たり前かもやが自分のこと好きと思ってくれている
    人と仲良くなりたいのは相手も同じやろうし
    相手の好きだと思うところを小さなことでいいから
    見つけてみたらどや

    140: nameless 25/10/22(水) 22:35:38 ID:49fd
    >>138
    関わり何回もある友達とかは好きな場所あるけど新しい人とか関わり少ない人は難しいわ

    143: nameless 25/10/22(水) 22:37:31 ID:dMLJ
    >>140
    小さいことでええねん
    目の形が好きとか何かをする所作が好きとか
    服装が好きとか

    145: nameless 25/10/22(水) 22:38:42 ID:49fd
    >>143
    小さい好きを見つけたら次はどうしたらええんや

    147: nameless 25/10/22(水) 22:40:05 ID:dMLJ
    >>145
    そこを褒める
    食べ方綺麗ですよね とか
    お洒落ですよね とか
    褒められて嫌な気持ちになる人はおらんよ
    セクハラにならんようにだけは気を付けなあかんが

    152: nameless 25/10/22(水) 22:42:54 ID:49fd
    >>147
    褒めるってコミュニケーションにもっていくってことだよな
    ポジティブなポイント見つけてもはえー綺麗、すげーって内心で思って終わるわ
    口から発せられないわ

    154: nameless 25/10/22(水) 22:45:29 ID:dMLJ
    >>152
    発するだけでも違うと思うよ
    それがハマるかはバクチやが

    これ、拘ってます!とか周りに言えんやん中々
    それを言ってない知らないはずの人に言われたら
    嬉しいと思うけどな
    全員とは限らないかもだけど

    134: nameless 25/10/22(水) 22:28:58 ID:49fd
    人と仲良くなろうと思ってない上でどうするかという技術だけ磨こうと頑張ったけどやっぱり人に興味持ててないのが自分にも他人にもわかってしまって限界感じてる

    136: nameless 25/10/22(水) 22:32:16 ID:49fd
    友達と遊ぶのも億劫に感じたり、結婚したいのに彼女欲しいと思いすらしなくなったくらいには人疲れ起こしてる

    137: nameless 25/10/22(水) 22:32:25 ID:FYDO
    ワイは人との関わりで消費するエネルギーが大きくてすぐ疲れるタイプやけど、人嫌いではない
    単に察しが良すぎて分かりたくない事まで分かってしまうからしんどくなるだけ

    イッチにもイッチなりの疲れる理由があって、それは人好きになっても変わらんと思うで
    疲れる(負荷が大きくなってる)部分を調整するしかないと思う

    139: nameless 25/10/22(水) 22:35:02 ID:dMLJ
    >>137
    わかるわー
    なんか言葉や態度の裏を考えすぎて
    疲れてしまうわ

    友だちと会うのも好きやけど
    その前の心構えとその後の反省会がしんどい

    今は子ども同士を遊ばせるみたいな感じで
    どうしても他に気を取られるからそこまでやが

    141: nameless 25/10/22(水) 22:37:19 ID:FYDO
    読んだ事ないけど嫌われる勇気読んだらええんちゃうか

    144: nameless 25/10/22(水) 22:37:54 ID:49fd
    >>141
    読んだことあるけど内容忘れた
    忘れたということは大して響かなかったのだろう

    148: nameless 25/10/22(水) 22:41:10 ID:FYDO
    >>144
    そっかあ
    読んだ事ないのに適当言ってごめん!

    142: nameless 25/10/22(水) 22:37:28 ID:49fd
    コミュニケーションが取れてないって他人に思われる時点でワイがコミュニケーションをプライベートにおいても仕事においてもあまり必要としてないってことやん
    この価値観変えないと色々まずいと思ってる
    人のことも仕事のこともどうでもよすぎて気配りが足りないんやろな

    146: nameless 25/10/22(水) 22:39:59 ID:FYDO
    「自分、大事な人、どうでもいい人、関わりたくないけど仕方なしに付き合う人、ゴミ」に分けて、リソースを配分した方がいい

    149: nameless 25/10/22(水) 22:41:28 ID:49fd
    >>146
    はえー
    全ての人が等しくどうでもいい人だわ
    他人に対して個人レベルでは好きも嫌いもないんだよね

    151: nameless 25/10/22(水) 22:42:14 ID:FYDO
    >>149
    雑やなあ
    自分の事なんやから真面目に考えんと

    150: nameless 25/10/22(水) 22:42:09 ID:dMLJ
    人を見るようになると、
    相手を知るようになる
    あれ、この人は腰が悪そうとか思うたら
    重たいもの持ってあげるとか
    小さな気づきができるようになる

    153: nameless 25/10/22(水) 22:43:03 ID:FYDO
    癖になってるからしゃあないんやろうけど自己欺瞞はほどほどに

    155: nameless 25/10/22(水) 22:45:29 ID:49fd
    めんどくせーガチで人嫌いだわ
    仕事で関わる人なんて全員しねって思ってる
    ずっと引きこもってたい

    156: nameless 25/10/22(水) 22:47:19 ID:dMLJ
    まあ、めんどくせー気持ちも分かるわ
    でも気にかけてくれると嬉しい自分もあるから
    余計にめんどくせーのよね

    157: nameless 25/10/22(水) 22:47:25 ID:49fd
    まあもう友達と遊ぶことも少なくなったし他人を褒めるチャンスすらなくなってきてるけどね

    158: nameless 25/10/22(水) 22:48:38 ID:dMLJ
    まず親を褒めてみたら?
    実家住まいかは分からんが

    160: nameless 25/10/22(水) 22:50:06 ID:49fd
    >>158
    親とはこないだ実家帰って以来なんも連絡してないな
    家族に会いたい欲求もどんどんなくなってきてるわ

    159: nameless 25/10/22(水) 22:49:41 ID:FYDO
    嫌いな人間周りにおらんわ
    どうでもいい人間の事に意識が向かん

    161: nameless 25/10/22(水) 22:50:43 ID:49fd
    >>159
    わかる
    総体的に人間のことが嫌いで個人レベルではみんなどうでもいい
    だから人嫌いそうって言われるんやが

    163: nameless 25/10/22(水) 22:51:46 ID:FYDO
    >>161
    ワイは人嫌いそうって言われた事ないや
    どうでもいいと嫌いはだいぶ違うと思うで

    162: nameless 25/10/22(水) 22:51:31 ID:dMLJ
    連絡してみたら
    親ならある程度ハードル下がるやろ

    164: nameless 25/10/22(水) 22:52:23 ID:49fd
    >>162
    連絡することなんもないわ
    実家にも帰りたくないし

    165: nameless 25/10/22(水) 22:52:51 ID:dMLJ
    嫌いな人間と関わるのは
    エネルギーの無駄や思うから
    それより好きな人とより仲良くなりたい

    166: nameless 25/10/22(水) 22:53:32 ID:FYDO
    >>165
    これ

    167: nameless 25/10/22(水) 22:53:41 ID:49fd
    自己開示が全然ないから心理状態や何考えてるかがわからなくて他人からしたら怖いけど、人嫌いそうって言っても気にしないタイプの人間であることはなんとなくわかるから言ってくるんやろな

    169: nameless 25/10/22(水) 22:55:07 ID:FYDO
    >>167
    自己開示した方がいいで
    「パンダ好きなんですよねー」みたいなしょうもない事から徐々に

    170: nameless 25/10/22(水) 22:55:56 ID:49fd
    >>169
    人間不信だから無理です
    話すこと考えてるうちにめんどくさくなって終わりや

    171: nameless 25/10/22(水) 22:56:30 ID:FYDO
    >>170
    人間不信というより自分不信って感じがする

    172: nameless 25/10/22(水) 22:57:04 ID:49fd
    >>171
    そんな感じはするけどそんなの治しようなくね

    176: nameless 25/10/22(水) 23:00:01 ID:FYDO
    >>172
    「パンダ好きなんですよねー」からどうぞ
    パンダ好きとかキモくね?って脳内冷笑担当がいちいち腐してくるからしんどい
    言ってみて、他人の反応を知って、脳内冷笑担当が実はポンコツだって事を体得するしかない

    168: nameless 25/10/22(水) 22:54:03 ID:FYDO
    全員に等しくエネルギー割いてたら枯渇するわな

    173: nameless 25/10/22(水) 22:58:13 ID:49fd
    自分不信で色んなことから逃げたり諦めてきた結果自分に合わない仕事で心身限界むかえてるから幸せになれない人生だと思うわ

    174: nameless 25/10/22(水) 22:58:15 ID:044H
    なんぼいじられても気にならないしなんならあああれ?忘れてたわ草
    位の自己開示用兼緩衝ライン用のネタ準備しとくって何気にめんどいのよね

    175: nameless 25/10/22(水) 22:59:53 ID:dMLJ
    ワイ職場の人と何回も同じような話をして
    それ前も聞いたなー思いながらハハハーって
    笑ってるから会話なんてそんなもんでええんや

    177: nameless 25/10/22(水) 23:00:28 ID:49fd
    会社の人にはよくいじられてるで
    いじられるうちが華だと思うからありがたいと思ってるけど

    178: nameless 25/10/22(水) 23:02:17 ID:49fd
    泣きそうになってきたわ
    自分を信じれないがために努力しなかったり諦めて低きに流れて結果自分の首絞めてるの惨めすぎるやろ

    179: nameless 25/10/22(水) 23:04:50 ID:FYDO
    >>178
    大丈夫大丈夫
    めっちゃ努力してるやん
    全然低きに流れてないから大丈夫や
    来年あたりにはだいぶ緩和してるはず 先回りして絶望せんでいい

    182: nameless 25/10/22(水) 23:08:23 ID:49fd
    >>179
    いや高校受験とか大学受験とか大学での勉学や研究とか就活とか今やってる自分に合わなすぎる仕事とか考えたら全部自分を信じれなくて失敗したり満足にいかなかったわ

    184: nameless 25/10/22(水) 23:09:41 ID:FYDO
    >>182
    底辺高卒ワイ
    イッチの何がダメなのか全くわからない

    180: nameless 25/10/22(水) 23:05:56 ID:dMLJ
    努力はしてるやろ

    181: nameless 25/10/22(水) 23:07:19 ID:FYDO
    雑に結論に飛びつくとろくな事にならん
    段々寒くなってきたからあったかくしてはよ寝るんやで

    183: nameless 25/10/22(水) 23:08:56 ID:dMLJ
    コミュニケーションに正解はないからな
    不正解はあるかもしれんが
    答えを求めるには一晩では足らぬよ

    185: nameless 25/10/22(水) 23:09:45 ID:49fd
    自分を信じるって書いて自信なんやね
    そりゃ昔からずっと自信ないわ

    186: nameless 25/10/22(水) 23:10:47 ID:dMLJ
    イッチは他人よりまずは自分を好きにならないとね
    自分が嫌いなら好きな自分になればいい
    ワイが新社会人のときに言われた言葉や

    187: nameless 25/10/22(水) 23:11:47 ID:49fd
    >>186
    どうやったら好きになれるの

    190: nameless 25/10/22(水) 23:14:23 ID:dMLJ
    >>187
    自分に厳しすぎるんちゃう?
    ワイもまだ好きになりきれてないから
    偉そうにはいえんが
    自分の努力を努力と言い切れてないところとか
    短所を改めようとすることって
    中々難しいことやと思うよ

    196: nameless 25/10/22(水) 23:19:30 ID:49fd
    >>190
    努力を台無しにするようなことが多いと親からは言われてたな
    高校受験のときも周りより勉強してたのに最後の方になって落ちる言い訳を探すように勉強しなくなって第一志望の高校落ちたり
    大学受験のときも全く同じこと繰り返して第一志望なんて切り捨てて地元の大学すら受かるか怪しくなって落ちたら死のうくらいに考えてたしな
    ギリギリ受かったけど
    就活のときもほんとはこういうことしたいとかあったけど競争率高いから最初からその土俵で戦わずに今の仕事になって本当に嫌になってるし

    210: nameless 25/10/22(水) 23:31:49 ID:dMLJ
    >>196
    何で台無しにすると分かってて
    そうなったん?

    213: nameless 25/10/22(水) 23:33:34 ID:49fd
    >>210
    自分を信じきれないから失敗したとき少しでもショックをやわらげるためやろ

    215: nameless 25/10/22(水) 23:35:52 ID:dMLJ
    >>213
    結局はほんまに自分がその学校や仕事を
    望んでなかったんやないかと思うたんやが

    217: nameless 25/10/22(水) 23:38:36 ID:49fd
    >>215
    本来のワイは何もしたくない怠惰な人間やで
    勉強も労働もしたくない
    労働よりかはましかなと思って大学に入っただけやしな
    仕事選びもこういうこと学んだけどこれは競争率高くて無理そうだからこの仕事しかないか、それなら金払い良いとこでいいやくらいで決めたら地獄みてる

    188: nameless 25/10/22(水) 23:13:36 ID:49fd
    下積みも必要だと思って絶対自分に合ってない仕事続けて心身共にぶっ壊れそうだけど自分を信じずに低きに流れた罰を受けてるだけで下積みでもなんでもない気がしてきた

    189: nameless 25/10/22(水) 23:13:58 ID:FYDO
    イッチは他人にあんまり怒ったり抗議したりせんタイプ?

    192: nameless 25/10/22(水) 23:15:19 ID:49fd
    >>189
    しないね
    怒るほど興味ない

    195: nameless 25/10/22(水) 23:16:32 ID:FYDO
    >>192
    しねって思うぐらいやから腹が立つ事はあるんよな?

    197: nameless 25/10/22(水) 23:20:23 ID:49fd
    >>195
    仕事に関わること全てに対してしねって思ってる
    誰が嫌とかはあんない
    強いて言うなら今の仕事をしてる時分が嫌いだわ

    198: nameless 25/10/22(水) 23:21:44 ID:FYDO
    >>197
    好き嫌いじゃなくて怒りそのものについてや
    怒り自体を感じないのか、怒りはあるけど出してはないのかどっちや

    201: nameless 25/10/22(水) 23:23:13 ID:49fd
    >>198
    怒りは多分ないと思う
    めんどいとか嫌だなって思うことはあるけど

    204: nameless 25/10/22(水) 23:24:19 ID:FYDO
    >>201
    そっか なら良かった
    いや良くないわ
    心身ボロボロは良くない

    191: nameless 25/10/22(水) 23:14:47 ID:FYDO
    心身ぶっ壊れそうなのは普通にあかんから転職しよう

    193: nameless 25/10/22(水) 23:15:40 ID:FYDO
    そもそも自分を信じたり信じなかったりは一定ではないから一旦忘れていい

    194: nameless 25/10/22(水) 23:16:06 ID:dMLJ
    ていうか、怒るの疲れるよね

    199: nameless 25/10/22(水) 23:22:00 ID:49fd
    今の仕事辞めたい理由の一つは自己肯定できる気がしないし自分が惨めだと思うからや

    202: nameless 25/10/22(水) 23:23:26 ID:FYDO
    怒りは二次感情で、根っこには悲しみや悔しさ不安などの別の感情がある
    怒り=防御反応なんや
    これを一切発露せず無視し続けると自己肯定感が下がって病む

    203: nameless 25/10/22(水) 23:24:17 ID:49fd
    冷たいと言われる反面怒らないし案外優しいって言われるな

    205: nameless 25/10/22(水) 23:25:02 ID:49fd
    他人に感情向けるほどの余裕が無いから怒りが発露してないだけ説

    206: nameless 25/10/22(水) 23:27:02 ID:FYDO
    面白かったら多少の無理も効くけど、面白くない仕事で忙殺されるのはキツイわ
    キャパ超えた分全部メンタルで支払うみたいにワイはなる

    207: nameless 25/10/22(水) 23:28:31 ID:49fd
    >>206
    いまのワイやん
    メンタル強い方だと思ってたけどメンタルでツケを払ってるから遂にこないだぶっ壊れてそこからずっと体調悪い

    209: nameless 25/10/22(水) 23:30:38 ID:FYDO
    >>207
    仕事融通してもらうか転職考えた方がいいで
    心身ボロボロの時にする考え事ってどう足掻いてもネガティブになるし
    イッチの今のしんどさの大半は仕事由来なんじゃね

    212: nameless 25/10/22(水) 23:32:35 ID:dMLJ
    >>209
    それは思うわ
    環境を変えて見えてくるものもあるで

    208: nameless 25/10/22(水) 23:29:35 ID:49fd
    ぶっ壊れてから仕事での対人がガチでストレスや

    211: nameless 25/10/22(水) 23:32:24 ID:49fd
    自分でもこんなんなるんかと思うくらいメンタルブレイクしてメンタルで支払い支払い切れない分が身体にのしかかってきてビビったわ

    214: nameless 25/10/22(水) 23:34:59 ID:49fd
    8月くらいにメンブレ起こして死にそうになりながら働いてたけど来月が一番忙しい模様
    ワイどうなっちゃうの?

    216: nameless 25/10/22(水) 23:37:27 ID:xSwU
    一時期のワイみたいな悩みしてる
    ワイは仕事の時は仕事用のコミニケーションだと割り切ったな

    218: nameless 25/10/22(水) 23:39:54 ID:xSwU
    休日何してるのとかどこに住んでるのかとか他人が何で聞いてくるのか自分は他人のそれに興味がなくて鬱陶しかった
    でも他人もワイに気を使って話のとっかかりを探してるだけでワイと同じじゃんて思い始めた

    219: nameless 25/10/22(水) 23:40:48 ID:49fd
    人間としての平均以上ではいたいというプライドのためだけに国立大入ったりそれなりの企業にしがみついてるのがキモイわ
    このプライド捨てたらワイはもっと自由で自己受容できてたんやろな

    220: nameless 25/10/22(水) 23:43:08 ID:49fd
    自分がしたいしたくないよりも大手企業じゃないと駄目だとかで就職先決めてたらこれだよ
    馬鹿すぎて草

    222: nameless 25/10/22(水) 23:44:56 ID:xSwU
    イッチは他人と自分を比較するんだからまだ他人に興味があるんだよね
    後天的なのかも

    224: nameless 25/10/22(水) 23:46:44 ID:49fd
    >>222
    ワイより楽な仕事やしたい仕事してる友達見ると自分が惨め過ぎてしにたくなるわ
    なんでワイだけこんなに自分をねじ曲げた上で忙殺されてるんだろうと

    223: nameless 25/10/22(水) 23:45:30 ID:49fd
    この歳で彼女いたことないのはヤバいかと思ってマチアプで彼女作っても結局自信がないから相手の好意にすら興味がなかったし全部虚しいわ
    プライドとすべきって考えで無理矢理自分を動かして全部失敗してる

    225: nameless 25/10/22(水) 23:50:36 ID:49fd
    少なくともワイの友達コミュニティの中ではワイが一番忙しいし友達の仕事大変エピソード聞いても苛立ちしかなくてどんどん寛容じゃなくなってる自分にもショックやわ

    226: nameless 25/10/22(水) 23:54:11 ID:49fd
    惨めだとも思われたくないから仕事のことまず喋んない
    たまに高校や大学の友人と集まって飲んでても他人の仕事の話を聞いてネガティブになる時間だけが流れる拷問になってる

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット