
1: nameless 25/11/25(火) 12:28:09 ID:toQj
ワイ「(言うほどマズイか.....?)」
トッモ「なんこれ甘っ!」
ワイ「(言うほど甘いか...?)」
医者「イッチさんは生まれつき味蕾が少ない体質です」
ワイ「はぇ~」
通りで食にこだわりないはずや
トッモ「なんこれ甘っ!」
ワイ「(言うほど甘いか...?)」
医者「イッチさんは生まれつき味蕾が少ない体質です」
ワイ「はぇ~」
通りで食にこだわりないはずや
2: nameless 25/11/25(火) 12:28:31 ID:wOuZ
あじかみなり
3: nameless 25/11/25(火) 12:28:49 ID:toQj
あじつぼみ...な
4: nameless 25/11/25(火) 12:29:27 ID:BGoL
辛いのはどうなるの
8: nameless 25/11/25(火) 12:30:06 ID:toQj
>>4
結構辛みに強いと思うでピザにタバスコ瓶半分かけても食えるし
結構辛みに強いと思うでピザにタバスコ瓶半分かけても食えるし
13: nameless 25/11/25(火) 12:31:58 ID:BGoL
>>8
それは強いけどもったいないな
デスソースは冗談抜きでおすすめや
それは強いけどもったいないな
デスソースは冗談抜きでおすすめや
14: nameless 25/11/25(火) 12:32:28 ID:toQj
>>13
味覚は平気でも肛門は痛い痛いなのであった
味覚は平気でも肛門は痛い痛いなのであった
6: nameless 25/11/25(火) 12:29:39 ID:0h4h
そのうち腐ったものとか知らずに食べて死にそうやな
7: nameless 25/11/25(火) 12:29:49 ID:OyGW
好きな食べ物はあるの?
9: nameless 25/11/25(火) 12:30:28 ID:toQj
>>7
味が濃い食い物かな
味が濃い食い物かな
12: nameless 25/11/25(火) 12:31:43 ID:toQj
でも医者が言うには味覚障害程じゃないらしい
17: nameless 25/11/25(火) 12:33:29 ID:toQj
医者に味蕾(みらい)が少ないですねーって言われた時煽られたんかと思ったわ
18: nameless 25/11/25(火) 12:34:25 ID:ih1l
なんで医者にかかったんや?
味覚障害とか舌ベラの癌を疑ったとか?
味覚障害とか舌ベラの癌を疑ったとか?
19: nameless 25/11/25(火) 12:35:29 ID:toQj
>>18
リウマチ科と耳鼻科にかかってるんやけど味覚が薄い話したら調べてくれた
薬の副作用かもしれんからと
リウマチ科と耳鼻科にかかってるんやけど味覚が薄い話したら調べてくれた
薬の副作用かもしれんからと
20: nameless 25/11/25(火) 12:36:32 ID:LJxA
まあまずいもん食えるならええやろ
21: nameless 25/11/25(火) 12:36:58 ID:toQj
>>20
🦪だけは味覚が薄くても食えないんだよなぁ
🦪だけは味覚が薄くても食えないんだよなぁ
22: nameless 25/11/25(火) 12:37:30 ID:DRPk
自分の体の中に取り込んでも大丈夫か危険かを判断するために味蕾があるんやし良いことではないな
23: nameless 25/11/25(火) 12:37:39 ID:A0zv
ワイも調べてみたい
めちゃくちゃしょっぱいの好きだから
めちゃくちゃしょっぱいの好きだから
25: nameless 25/11/25(火) 12:38:35 ID:toQj
>>23
ワイが30代になったら頭の血管ブチ切れそうで震えるで
ワイが30代になったら頭の血管ブチ切れそうで震えるで
27: nameless 25/11/25(火) 12:38:58 ID:A0zv
>>25
ワイ30後半やけど今にも死にそう
ワイ30後半やけど今にも死にそう
24: nameless 25/11/25(火) 12:38:25 ID:hWMh
市販のもの店のものも味薄く感じるんか
28: nameless 25/11/25(火) 12:39:00 ID:toQj
>>24
コーラ飲んでも「甘いか...?」って疑問感じるレベルや
コーラ飲んでも「甘いか...?」って疑問感じるレベルや
30: nameless 25/11/25(火) 12:39:13 ID:hWMh
>>28
やばぁ
やばぁ
31: nameless 25/11/25(火) 12:39:57 ID:DRPk
>>28
イッチレベルでも甘いと感じるものとしょっぱいって感じる食べ物はなんなん?
イッチレベルでも甘いと感じるものとしょっぱいって感じる食べ物はなんなん?
33: nameless 25/11/25(火) 12:40:21 ID:toQj
>>31
ポテチとかなー
ポテチとかなー
26: nameless 25/11/25(火) 12:38:50 ID:goJL
はぇ~
ワイも味の話ついていけへんし調べてみよかな
ワイも味の話ついていけへんし調べてみよかな
34: nameless 25/11/25(火) 12:40:52 ID:toQj
結局塩分と油分取れば脳は幸せ感じるしな
35: nameless 25/11/25(火) 12:41:24 ID:LJxA
あーまあ塩分糖分取りすぎにはなりそうか
36: nameless 25/11/25(火) 12:41:32 ID:toQj
塩分はある程度やけど甘味はほぼほぼ感じるないンゴねぇ
37: nameless 25/11/25(火) 12:41:53 ID:toQj
感じないンゴねぇ
39: nameless 25/11/25(火) 12:42:25 ID:hWMh
逆を返せば糖質抑えたお菓子でも同じになるということでは健康になれる
40: nameless 25/11/25(火) 12:43:03 ID:toQj
>>39
食に興味もてなくてプロテインで済ますとかありますねぇ!
食に興味もてなくてプロテインで済ますとかありますねぇ!
42: nameless 25/11/25(火) 12:44:28 ID:VIlg
野生で生き残れるタイプ
43: nameless 25/11/25(火) 12:44:49 ID:toQj
>>42
毒を見分けられなくて死ゾ
毒を見分けられなくて死ゾ
46: nameless 25/11/25(火) 12:46:00 ID:toQj
これから病院いって保健所行ってくるからほな...