
1: nameless 25/05/22(木) 11:15:23 ID:vdnb
最近やっと登録者3000人行ったけどこれ辞めた方がええぞ
普通に就職して消費者側に回った方が100倍賢い
普通に就職して消費者側に回った方が100倍賢い
引用元: 2年前ワイ「pc買ったし夢だったゲーム実況者始めるぞぉ!」
2: nameless 25/05/22(木) 11:16:25 ID:vdnb
特に今大学生でゲーミングpcとか買ってゲーム実況やろうとか考えてる奴おるやろ?
わいもその類だったけどやめた方が良いぞ時間の無駄だから
わいもその類だったけどやめた方が良いぞ時間の無駄だから
3: nameless 25/05/22(木) 11:16:53 ID:HHf2
イッチ結構登録者おるやんw
6: nameless 25/05/22(木) 11:19:38 ID:vdnb
>>3
と思うやろ?YouTubeからしたら登録者10万人以下はカスなんやで
と思うやろ?YouTubeからしたら登録者10万人以下はカスなんやで
9: nameless 25/05/22(木) 11:22:34 ID:HHf2
>>6
チャンネルはら
チャンネルはら
4: nameless 25/05/22(木) 11:17:45 ID:vdnb
マイク、オーディオインタフェイスやらの周辺機器、リップノイズやらの音質改善、音楽編集ソフト、目を引くサムネ編集、しょうもないTikTokやらTwitterやらでやりたくもない流行りにのった動画作成、
5: nameless 25/05/22(木) 11:18:44 ID:vdnb
今有名なゲーム実況者達が我々は早くやったからそのままの伸びてるだけって言ってるけどアレほんとその通りやで
今やって伸びるのは無理
今やって伸びるのは無理
8: nameless 25/05/22(木) 11:22:05 ID:ojpG
世界人口のうち少なくとも3000人は楽しませたんやろ?
すごいやん
すごいやん
10: nameless 25/05/22(木) 11:22:56 ID:MvRx
機材揃えるのに幾らくらいしたの?
22: nameless 25/05/22(木) 11:26:35 ID:vdnb
>>10
マイク2万、編集ソフト系で5万、オーディオ2万くらい
あとゲーム代も結構馬鹿にならん年間50万くらいいったんちゃうか
マイク2万、編集ソフト系で5万、オーディオ2万くらい
あとゲーム代も結構馬鹿にならん年間50万くらいいったんちゃうか
24: nameless 25/05/22(木) 11:27:04 ID:MvRx
>>22
確かにそれじゃ割に合わんよな
確かにそれじゃ割に合わんよな
26: nameless 25/05/22(木) 11:28:48 ID:vdnb
>>24
少なくとも「とりあえずやってみるか」精神で手を出すもんではないかもしれん
真面目に他の人が伸びてる要因と流行り、早くクオリティの高い動画を作る技術が必要不可欠や
少なくとも「とりあえずやってみるか」精神で手を出すもんではないかもしれん
真面目に他の人が伸びてる要因と流行り、早くクオリティの高い動画を作る技術が必要不可欠や
25: nameless 25/05/22(木) 11:28:10 ID:F3Jj
>>22
生配信とかしてみればええやん
ワイ8000円のマイクとAviutlとゲーミングPCだけで生配信始めたで
生配信とかしてみればええやん
ワイ8000円のマイクとAviutlとゲーミングPCだけで生配信始めたで
30: nameless 25/05/22(木) 11:32:25 ID:vdnb
>>25
ゲーム系の生配信から始めて伸びるわけないぞ、伸びるとしても運ゲーや 女ならいけると思うが
ゲーム系の生配信から始めて伸びるわけないぞ、伸びるとしても運ゲーや 女ならいけると思うが
35: nameless 25/05/22(木) 11:36:14 ID:F3Jj
>>30
いきなりゲームから入ったら微妙かもな
ワイの見てる配信者がまず雑談で人集めろって言ってたから素直に雑談である程度してマイクラハードコアしてたらグンと伸びたわ
最近ツイッチでハードコア流行り始めたっぽくてワイにも恩恵来てる
いきなりゲームから入ったら微妙かもな
ワイの見てる配信者がまず雑談で人集めろって言ってたから素直に雑談である程度してマイクラハードコアしてたらグンと伸びたわ
最近ツイッチでハードコア流行り始めたっぽくてワイにも恩恵来てる
37: nameless 25/05/22(木) 11:38:08 ID:vdnb
>>35
マイクラね、マイクラは動画で伸びるなら絶対やった方が良いゲームの一つやな
でも生放送の雑談で伸びるって何かキッカケがないと無理やろ
視聴者層どこや?キッズ?
マイクラね、マイクラは動画で伸びるなら絶対やった方が良いゲームの一つやな
でも生放送の雑談で伸びるって何かキッカケがないと無理やろ
視聴者層どこや?キッズ?
40: nameless 25/05/22(木) 11:42:17 ID:F3Jj
>>37
元々おんjのノリで話して冷笑系陰キャみたいなやつが視聴者に多かったと思う。きっかけは切り抜きのshortsがバズったことやな
マイクラハードコア初めて加藤純一界隈?みたいな視聴者ぽいのが少し現れてきた感じ
多分定型文やと思うが同じような文言のコメントちょいちょい見るわ
元々おんjのノリで話して冷笑系陰キャみたいなやつが視聴者に多かったと思う。きっかけは切り抜きのshortsがバズったことやな
マイクラハードコア初めて加藤純一界隈?みたいな視聴者ぽいのが少し現れてきた感じ
多分定型文やと思うが同じような文言のコメントちょいちょい見るわ
48: nameless 25/05/22(木) 11:50:11 ID:vdnb
>>40
やっぱまずはバズらなあかんよな、でもそこから定着させなあかんのがほぼ無理ゲーやねん
生放送で衛門あたりから受け入れられてるってのはすごいな、元々不快感とかが少ない、改善の必要があんまりない声とか喋り方なんやろな羨ましいわ
やっぱまずはバズらなあかんよな、でもそこから定着させなあかんのがほぼ無理ゲーやねん
生放送で衛門あたりから受け入れられてるってのはすごいな、元々不快感とかが少ない、改善の必要があんまりない声とか喋り方なんやろな羨ましいわ
52: nameless 25/05/22(木) 11:53:28 ID:F3Jj
>>48
女配信者は男配信者の下位互換、みたいなこと勢いでペラペラ喋ってたら最初Xで切り抜かれてちょっとバズってすぐにそのシーンの切り抜きYouTubeshortsに載せたら上手く伸びたわ
女配信者は男配信者の下位互換、みたいなこと勢いでペラペラ喋ってたら最初Xで切り抜かれてちょっとバズってすぐにそのシーンの切り抜きYouTubeshortsに載せたら上手く伸びたわ
62: nameless 25/05/22(木) 11:59:40 ID:vdnb
>>52
それで伸びるのは元々喋り方と声が良いんやろな
凡人がやったらただのゴミになっちゃう
それで伸びるのは元々喋り方と声が良いんやろな
凡人がやったらただのゴミになっちゃう
11: nameless 25/05/22(木) 11:23:09 ID:vdnb
でもどうしてもやりたいんなら自分のやりたいゲームをやって伸びるとかいうか考えは捨てなあかんで
ちゃんと研究して出さなきいかん
ワイ的に絶対これやらなきな無理だなって思ったのは
①ショート動画作成、今からの時代これやらなきゃ伸びるのは絶対無理、ここ5年で伸びた実況者は確実に何かのショートがバズってそこから伸びてる これやらん奴は伸びる気無し
ちゃんと研究して出さなきいかん
ワイ的に絶対これやらなきな無理だなって思ったのは
①ショート動画作成、今からの時代これやらなきゃ伸びるのは絶対無理、ここ5年で伸びた実況者は確実に何かのショートがバズってそこから伸びてる これやらん奴は伸びる気無し
12: nameless 25/05/22(木) 11:23:13 ID:pCUA
10万超えてても普通に社会人やりながらの人いっぱいいるしな
13: nameless 25/05/22(木) 11:23:16 ID:lNQw
ゆっくりボイス使えばいいのに…
18: nameless 25/05/22(木) 11:24:48 ID:vdnb
>>13
これはワイもそう思ってたけど下手したら実況よりダルいで
理由としてまず音声編集のテンポやらコツの習得に勉強が必要、かつ利用ガイドライン見たら分かるけど下手な発芽されたらアカんからまためんどくさい
これはワイもそう思ってたけど下手したら実況よりダルいで
理由としてまず音声編集のテンポやらコツの習得に勉強が必要、かつ利用ガイドライン見たら分かるけど下手な発芽されたらアカんからまためんどくさい
23: nameless 25/05/22(木) 11:26:44 ID:F3Jj
>>13
ゆっくり実況はマジで面倒やからな...
昔ゆっくり実況で伸びてた人らがどんどん生声に路線変更して過疎化してってる
ゆっくり実況はマジで面倒やからな...
昔ゆっくり実況で伸びてた人らがどんどん生声に路線変更して過疎化してってる
14: nameless 25/05/22(木) 11:23:47 ID:eANl
ゲームを活動の道具としかみてない配信者嫌い
19: nameless 25/05/22(木) 11:25:29 ID:vdnb
>>14
こういうくだらんプライドも捨てたほうがええな
最初はあれこれゲームに手を出さない、わいはゲームが好きなんやとか思ってたけど伸ばすつもりなら嫌でも分かるで
こういうくだらんプライドも捨てたほうがええな
最初はあれこれゲームに手を出さない、わいはゲームが好きなんやとか思ってたけど伸ばすつもりなら嫌でも分かるで
17: nameless 25/05/22(木) 11:24:47 ID:UpBR
そら金と承認欲求のためだけに実況始めたら続かないよ
そういう人はVtuberになってる
そういう人はVtuberになってる
27: nameless 25/05/22(木) 11:29:27 ID:LPRd
趣味の延長としてやるもんやろ
本業としてやろうとするのはアホやん
本業としてやろうとするのはアホやん
33: nameless 25/05/22(木) 11:34:12 ID:vdnb
>>27
て思うやろ?まんまワイもその思考だったで
趣味とかいう軽い言葉の割には始めるのに何十万、何時間もかかる
生放送とかでただ垂れ流したいだけなら別にええけどな
て思うやろ?まんまワイもその思考だったで
趣味とかいう軽い言葉の割には始めるのに何十万、何時間もかかる
生放送とかでただ垂れ流したいだけなら別にええけどな
28: nameless 25/05/22(木) 11:30:51 ID:vdnb
あとワイの場合はリップノイズっていう、わかりやすく言うと自分の声を録音した時にニチャニチャ音がする性質なのがきつかった
他にも人によっては色んな弊害があるからそこらへんを隠す技術が必要
ワイは半年くらいかかってようやくマシになった、体質だから根本治療は無理みまいや
他にも人によっては色んな弊害があるからそこらへんを隠す技術が必要
ワイは半年くらいかかってようやくマシになった、体質だから根本治療は無理みまいや
29: nameless 25/05/22(木) 11:31:42 ID:EL4o
生声実況の大半はサムネがキモいから見ないわ
31: nameless 25/05/22(木) 11:32:45 ID:F3Jj
>>29
生声の大地雷は解説系くらいちゃうか?
歴史とかアニメ解説の生声はマージでキモイ
生声の大地雷は解説系くらいちゃうか?
歴史とかアニメ解説の生声はマージでキモイ
32: nameless 25/05/22(木) 11:33:19 ID:HRCI
んで収益月いくらよ?
36: nameless 25/05/22(木) 11:36:15 ID:vdnb
>>32
収益化はしてない色々ダルイからな
したところでほぼ雀の涙だや
収益化はしてない色々ダルイからな
したところでほぼ雀の涙だや
39: nameless 25/05/22(木) 11:41:36 ID:vdnb
ただマイクラの動画系はクラフトキチガイ多いからコンテンツの魅力として勝てないんだよな
多分金かけて外注もらってる動画でも再生数200とかだったし
多分金かけて外注もらってる動画でも再生数200とかだったし
41: nameless 25/05/22(木) 11:43:39 ID:NaKK
羨ましい
YouTube登録100人で挫折中やわ
YouTube登録100人で挫折中やわ
97: nameless 25/05/22(木) 13:02:46 ID:vdnb
>>41
わいは勝手にゲーム実況者はシャトルラン仲間だと思ってから勝手にアドバイスするな
100人いったのが本当ならそのまま走り続けた方がゼッッッッタイ良いぞ
言い忘れてたけど投稿者で1番必要なのは継続だから
浅い言葉だけどこれ以外に表現する必要もないしこれほど重要なこともないこの言葉の意味はやらなきゃ絶対分からん
わいは勝手にゲーム実況者はシャトルラン仲間だと思ってから勝手にアドバイスするな
100人いったのが本当ならそのまま走り続けた方がゼッッッッタイ良いぞ
言い忘れてたけど投稿者で1番必要なのは継続だから
浅い言葉だけどこれ以外に表現する必要もないしこれほど重要なこともないこの言葉の意味はやらなきゃ絶対分からん
43: nameless 25/05/22(木) 11:45:00 ID:vdnb
あとゲームの利用規約もちゃんと読まなきゃあかんで
んでこれもまた面倒くさいんだわ
失礼なこと言ってるのは自覚してるけど特に海外のゲームする時に訳のニュアンスとかがイマイチ理解できずに手を出せない場合が多い
日本のゲームだとバイオのpc版は配信したら危ないとか知ってたか?
んでこれもまた面倒くさいんだわ
失礼なこと言ってるのは自覚してるけど特に海外のゲームする時に訳のニュアンスとかがイマイチ理解できずに手を出せない場合が多い
日本のゲームだとバイオのpc版は配信したら危ないとか知ってたか?
44: nameless 25/05/22(木) 11:45:41 ID:eMam
指示厨とかガイジの対応は?
45: nameless 25/05/22(木) 11:47:03 ID:vdnb
>>44
うちはそこまで人気じゃないからいない
アンチとか指示中が出てくるって相当人気出てきた証拠だと思ってる
一つの指標になるんちゃうかな
うちはそこまで人気じゃないからいない
アンチとか指示中が出てくるって相当人気出てきた証拠だと思ってる
一つの指標になるんちゃうかな
46: nameless 25/05/22(木) 11:49:39 ID:1lKu
元々趣味で始めた奴らが生き残ってるんやろ
51: nameless 25/05/22(木) 11:52:08 ID:vdnb
>>46
実際の自分で始める前と後じゃこの言葉の意味の捉え方が変わったわ
ワイは自分でコンテンツ作ってからどんな炎上系とかでも全ての作成者に敬意払うようになって、そんでそれとは別にこの言葉が正しいなと思ってるで
まじで最初に始めたもんがちだった
実際の自分で始める前と後じゃこの言葉の意味の捉え方が変わったわ
ワイは自分でコンテンツ作ってからどんな炎上系とかでも全ての作成者に敬意払うようになって、そんでそれとは別にこの言葉が正しいなと思ってるで
まじで最初に始めたもんがちだった
47: nameless 25/05/22(木) 11:50:07 ID:Mpm1
金目当てで始めるもんじゃないってことか
50: nameless 25/05/22(木) 11:52:02 ID:gqGS
そもそもゲーム実況どころかyoutubeやるのすらセンスがいるやろ
もっと伸ばすならセンス磨かな
もっと伸ばすならセンス磨かな
57: nameless 25/05/22(木) 11:56:05 ID:vdnb
>>50
言わせてもらうけど喋る内容に関してはある程度経験積んで練習したら大手と大して変わらんで
当たり障りない内容でそれっぽいこと言うだけや馬鹿にしてる訳じゃなくてな
じゃあなぜ視聴者が見てるのかというと、さっきの通り「昔から始めてその時から続いてる視聴者数とブランド」があるからやねん
そんで今の時代だとそのキッカケを作るのがショートとかsnsってことや
あとは赤身かるびみたいなスト鯖系で大手に擦り寄ってバズるとかも見られる
言わせてもらうけど喋る内容に関してはある程度経験積んで練習したら大手と大して変わらんで
当たり障りない内容でそれっぽいこと言うだけや馬鹿にしてる訳じゃなくてな
じゃあなぜ視聴者が見てるのかというと、さっきの通り「昔から始めてその時から続いてる視聴者数とブランド」があるからやねん
そんで今の時代だとそのキッカケを作るのがショートとかsnsってことや
あとは赤身かるびみたいなスト鯖系で大手に擦り寄ってバズるとかも見られる
61: nameless 25/05/22(木) 11:59:08 ID:gqGS
>>57
ぶっちゃけ喋る内容だけ磨いても伸びるかどうかにもよる
昔から始めてっていう古参優勢なのはそらそうよ
ただショートで伸びてる人とか、自分自身でフォーマット確立してるからその時点で生まれたブランドっていうのはあるとおもう
フォーマットパクっても伸びないっていうのは過去事例あるからそれで証明されとる
ぶっちゃけ喋る内容だけ磨いても伸びるかどうかにもよる
昔から始めてっていう古参優勢なのはそらそうよ
ただショートで伸びてる人とか、自分自身でフォーマット確立してるからその時点で生まれたブランドっていうのはあるとおもう
フォーマットパクっても伸びないっていうのは過去事例あるからそれで証明されとる
54: nameless 25/05/22(木) 11:55:28 ID:M1mf
趣味ならともかく仕事でやってるやつは狂人やろ
60: nameless 25/05/22(木) 11:58:20 ID:vdnb
>>54
なんだかんだワイは続けてるけど理由は「編集して美しい構成とか流れの動画を作る」のが楽しいから続けてるだけ
これもやったら分かるけど伸ばすつもりでやるってのは冗談抜きで狂人の類だと思う
なんだかんだワイは続けてるけど理由は「編集して美しい構成とか流れの動画を作る」のが楽しいから続けてるだけ
これもやったら分かるけど伸ばすつもりでやるってのは冗談抜きで狂人の類だと思う
55: nameless 25/05/22(木) 11:55:30 ID:RrAP
3000人とかすごいやん
ワイの見てるVtuberより多い
ワイの見てるVtuberより多い
64: nameless 25/05/22(木) 12:00:44 ID:vdnb
>>55
応援してる人がいるならコメは売った方がええで
高評価よりも100倍モチベになると思う
応援してる人がいるならコメは売った方がええで
高評価よりも100倍モチベになると思う
79: nameless 25/05/22(木) 12:16:04 ID:RrAP
>>64
同接150~200人くらいでコメもそこそこ流れてるからワイが打たなくても大丈夫やろ(視聴者のクズ並み感)
同接150~200人くらいでコメもそこそこ流れてるからワイが打たなくても大丈夫やろ(視聴者のクズ並み感)
56: nameless 25/05/22(木) 11:55:33 ID:UUW0
今実況だけで伸ばすの厳しいやろ
58: nameless 25/05/22(木) 11:56:48 ID:UUW0
まずいじりやすい性格してないと伸びないよな実況者って
59: nameless 25/05/22(木) 11:58:13 ID:nfV6
何かしらウケるネタの引き出しがあって、それが飽きられないと定着する印象
昔万再生常連だった人が今じゃ三桁動画しか無いとかあって、同じ構成やと飽きられるんやなと感じた
昔万再生常連だった人が今じゃ三桁動画しか無いとかあって、同じ構成やと飽きられるんやなと感じた
63: nameless 25/05/22(木) 12:00:16 ID:UUW0
正直ショートで伸びてもそこまで配信や動画に恩恵ないわ
ショートだけ見て終わり勢が増えるだけ
ショートだけ見て終わり勢が増えるだけ
66: nameless 25/05/22(木) 12:03:01 ID:vdnb
>>63
わいもそのタイプやから気持ち分かるで、でもそういう人は少数派ってことがしばらく続けてて判明して驚いたんや
最近伸びてる人は確実に何かしたらのショートがバズって登録者が増えてる
わいらみたいな身持ち固い奴ら相手しても意味ないねん
わいもそのタイプやから気持ち分かるで、でもそういう人は少数派ってことがしばらく続けてて判明して驚いたんや
最近伸びてる人は確実に何かしたらのショートがバズって登録者が増えてる
わいらみたいな身持ち固い奴ら相手しても意味ないねん
67: nameless 25/05/22(木) 12:04:01 ID:UUW0
>>66
登録者が増えてもあんま意味なくない?
ショートだけ見る登録者と配信見る登録者で二層化する方がワイは怖いわ
登録者が増えてもあんま意味なくない?
ショートだけ見る登録者と配信見る登録者で二層化する方がワイは怖いわ
72: nameless 25/05/22(木) 12:09:57 ID:vdnb
>>67
言いたい事は分かるけどいないよりいた方が全然良いし、なによりオススメに乗りやすくなるかどうかも変わる
我々だっていう大手がチャンネル作り直した時に100万から30万に減ってた、つまりほとんどの登録者はそもそも熱心に見てないって事だと思ってる
これは自分自身ででYouTube見ててもそう思う
ただその場限りの快楽のショートじゃなくて、本人の魅力を伝えられるショートじゃないと意味ないって意見なら分からんでもない
言いたい事は分かるけどいないよりいた方が全然良いし、なによりオススメに乗りやすくなるかどうかも変わる
我々だっていう大手がチャンネル作り直した時に100万から30万に減ってた、つまりほとんどの登録者はそもそも熱心に見てないって事だと思ってる
これは自分自身ででYouTube見ててもそう思う
ただその場限りの快楽のショートじゃなくて、本人の魅力を伝えられるショートじゃないと意味ないって意見なら分からんでもない
75: nameless 25/05/22(木) 12:13:35 ID:UUW0
>>72
確かに快楽ショートは意味ないよな
でも属性が違う視聴者を入れたくないというのも事実
確かに快楽ショートは意味ないよな
でも属性が違う視聴者を入れたくないというのも事実
65: nameless 25/05/22(木) 12:02:45 ID:BHo4
配信の方やけど仕事のためにやってるって知り合いはおるな
元eゲームプロ出身だけど案件でやる配信ほど辛いこと無い言ってたわ
だから趣味の1番好きなゲームは普段の配信もせずに身内でこっそりやってると
元eゲームプロ出身だけど案件でやる配信ほど辛いこと無い言ってたわ
だから趣味の1番好きなゲームは普段の配信もせずに身内でこっそりやってると
68: nameless 25/05/22(木) 12:04:23 ID:vQDt
実況やってみようと思ったけど喋るの大変だよな・・・と思って音声無しで動画上げてるけど結構見てもらえてるの有難いわ
71: nameless 25/05/22(木) 12:07:44 ID:fv3h
ソフトウェアトークが好きやからそれ使ってるけど(ニコニコメイン)公式が反応してくれたりキャラ使ってるだけでとりあえず見てくれる人がいるしで肉声実況より確実に初動はやりやすいと思う
ただ編集の手間が相当かかるからよほど手が早くないと投稿ペースがね……
ただ編集の手間が相当かかるからよほど手が早くないと投稿ペースがね……
73: nameless 25/05/22(木) 12:12:09 ID:vdnb
>>71
ニコニコは地味に狙い目だと思ってる特にボイスロイド系は絶対に進出したほうがいい
年齢層が上で応援しようという気持ちを抱きやすい世代が多いってのと、何かトラブルがあったときに運営が日本だから対応してもらいやすい
ついでに言うとYouTubeでチャンネルに関するトラブルがあったら基本終わりだと思った方が良い
ニコニコは地味に狙い目だと思ってる特にボイスロイド系は絶対に進出したほうがいい
年齢層が上で応援しようという気持ちを抱きやすい世代が多いってのと、何かトラブルがあったときに運営が日本だから対応してもらいやすい
ついでに言うとYouTubeでチャンネルに関するトラブルがあったら基本終わりだと思った方が良い
74: nameless 25/05/22(木) 12:12:43 ID:kjsK
頭悪いことばっかりうまいことやっとるんやな
77: nameless 25/05/22(木) 12:15:38 ID:vdnb
>>74
この言葉の通りやね、だから趣味でやれって話になる
弱小のアドバイスだけど今現在「ゲーム実況やろう」って燻ってるけど何も行動してない人は絶対やめた方がいい
途中で挫折して100%金の無駄になるから
てかまず準備段階で死ぬと思う
この言葉の通りやね、だから趣味でやれって話になる
弱小のアドバイスだけど今現在「ゲーム実況やろう」って燻ってるけど何も行動してない人は絶対やめた方がいい
途中で挫折して100%金の無駄になるから
てかまず準備段階で死ぬと思う
80: nameless 25/05/22(木) 12:19:57 ID:qjYN
>>77
準備段階ってそんな大変か?
マイクとキャプチャーボードあればすぐできるやろ?
準備段階ってそんな大変か?
マイクとキャプチャーボードあればすぐできるやろ?
83: nameless 25/05/22(木) 12:22:55 ID:vdnb
>>80
あくまでも
「しっかりち再生数や登録者を伸ばすつもりがある」
「自分の中で理想の動画構成や音声のこだわりがある」
「自分の声や滑舌、ノイズとかを改善する」
って目的でやる場合は機材にかかるって話や
ワイはずっとやるつもりだったから最初から金かけて長持ちさせるつもり、
あくまでも
「しっかりち再生数や登録者を伸ばすつもりがある」
「自分の中で理想の動画構成や音声のこだわりがある」
「自分の声や滑舌、ノイズとかを改善する」
って目的でやる場合は機材にかかるって話や
ワイはずっとやるつもりだったから最初から金かけて長持ちさせるつもり、
78: nameless 25/05/22(木) 12:15:40 ID:qjYN
トークスキル身につけたいけど実況してたら結構あがるか?
登録者数とかは気にせん
登録者数とかは気にせん
81: nameless 25/05/22(木) 12:20:31 ID:vdnb
>>78
自分が指してるトークスキルの意味ってのは「違和感がない喋り方ができるか否か」だからな、君の指してるトークスキルの意味にもよるけど練習して慣れたらいけると思う
でも普通は一年位かかると思うで
試しにスマホに録音しながらエーペックすあたりでも一試合やってみな、多分言葉突っかかったり意味のわからない文脈だったりすふから
自分が指してるトークスキルの意味ってのは「違和感がない喋り方ができるか否か」だからな、君の指してるトークスキルの意味にもよるけど練習して慣れたらいけると思う
でも普通は一年位かかると思うで
試しにスマホに録音しながらエーペックすあたりでも一試合やってみな、多分言葉突っかかったり意味のわからない文脈だったりすふから
82: nameless 25/05/22(木) 12:21:40 ID:yvr2
ニコニコもやる
ツイッチもやる
ツベもやる
キックもやる
全てやる奴が勝つんや
ツイッチもやる
ツベもやる
キックもやる
全てやる奴が勝つんや
84: nameless 25/05/22(木) 12:25:17 ID:vdnb
>>82
志は良いけど、こういう時に曖昧な雰囲気で舐めてかかると普通にお釈迦になりかねんで
特にkickのゲーム配信はざっと規約やら見たけどやめた方がええ
志は良いけど、こういう時に曖昧な雰囲気で舐めてかかると普通にお釈迦になりかねんで
特にkickのゲーム配信はざっと規約やら見たけどやめた方がええ
85: nameless 25/05/22(木) 12:27:28 ID:qjYN
あと聞きたいんやが実況って多少声作って喋ったほうがええんか?
92: nameless 25/05/22(木) 12:35:48 ID:vdnb
>>85
正解は分からん、でもワイが思う正解は伝えるわ
①まず親友とか自分の仲が良い友達と雑談したり話したりする時の会話を思い出したり録音する
②そして次に色んな有名実況者の実況動画を見る
そして②で見た色んな喋り方の中から、1番①と似てる喋り方の実業者のテンポや雰囲気をマネする
色々試したけど多分これが1番安牌で間違いない
正解は分からん、でもワイが思う正解は伝えるわ
①まず親友とか自分の仲が良い友達と雑談したり話したりする時の会話を思い出したり録音する
②そして次に色んな有名実況者の実況動画を見る
そして②で見た色んな喋り方の中から、1番①と似てる喋り方の実業者のテンポや雰囲気をマネする
色々試したけど多分これが1番安牌で間違いない
87: nameless 25/05/22(木) 12:28:18 ID:ocFj
収益化考えないで承認欲求満たすために動画投稿するならありか?
91: nameless 25/05/22(木) 12:32:12 ID:vdnb
>>87
自己満でやるならワイが言うべきことないけど、ホントにやりたいならとっくにやってるんちゃうかってのは思う
あわよくば伸ばしたいとか、所謂幼児的万能感みたいなのもでいつか伸びるだろみたいな考えがあるならせめて安い機材で始めたほうが良いんちゃうかな
3000のマイクとobs、pcがあればできるし
自己満でやるならワイが言うべきことないけど、ホントにやりたいならとっくにやってるんちゃうかってのは思う
あわよくば伸ばしたいとか、所謂幼児的万能感みたいなのもでいつか伸びるだろみたいな考えがあるならせめて安い機材で始めたほうが良いんちゃうかな
3000のマイクとobs、pcがあればできるし
88: nameless 25/05/22(木) 12:28:58 ID:qjYN
たまに再生数2桁なのに何年も続けてる奴とかおるよな
89: nameless 25/05/22(木) 12:29:01 ID:vdnb
あと忘れてたけどゲームは音楽関係もかなり危ないからしっかり調べろよ
ゲームの権利と音楽の権利は別だからすぐに運営が飛んできて警告叩きつけられるからな
YouTubeは警告3回で永バンされるしマジで妥協せずに調べたほうがええで
大手が載せてるから自分も大丈夫だろ!ってのもやめとけ
多分あの人達はしっかり企業に確認してるし、何より事務所に所属して法人と個人じゃゲーム会社からの扱いが違うから調べてやらなあかん クッっっそめんどくさいけど
ゲームの権利と音楽の権利は別だからすぐに運営が飛んできて警告叩きつけられるからな
YouTubeは警告3回で永バンされるしマジで妥協せずに調べたほうがええで
大手が載せてるから自分も大丈夫だろ!ってのもやめとけ
多分あの人達はしっかり企業に確認してるし、何より事務所に所属して法人と個人じゃゲーム会社からの扱いが違うから調べてやらなあかん クッっっそめんどくさいけど
94: nameless 25/05/22(木) 12:40:11 ID:vdnb
ワイのおすすめはわいわい、ポッキー、ふぅ、まずこの3人あたりから自分に合うの探して真似して、そこから少し個性出したらええんちゃうかな
ワイはポッキーとふぅが組み合わさったみたいな感じに落ち着いた
加えてあくまでワイの経験からでしかないが、キヨ、おにや、しんすけあたりは自分にもできるかなと勘違いしてしまう雰囲気があるけどやめた方がええ
悪口じゃないがこの人たちは大分おかしい
ワイはポッキーとふぅが組み合わさったみたいな感じに落ち着いた
加えてあくまでワイの経験からでしかないが、キヨ、おにや、しんすけあたりは自分にもできるかなと勘違いしてしまう雰囲気があるけどやめた方がええ
悪口じゃないがこの人たちは大分おかしい
95: nameless 25/05/22(木) 12:40:49 ID:vdnb
あと幕末もやめたほうがええ