PR

    image

    1: nameless 25/02/26(水) 13:29:30 ID:brxP
    オクラではずれるならもう無理やろ

    引用元: 歯の被せ物が4日連続ではずれて流石に歯医者に怒られてしまう

    2: nameless 25/02/26(水) 13:29:46 ID:H2SZ
    被せるの下手すぎやろ

    3: nameless 25/02/26(水) 13:30:06 ID:0qGV
    歯医者が悪いのでは

    5: nameless 25/02/26(水) 13:30:40 ID:brxP
    >>3
    最初は歯医者もすいませんねって感じだったのにさっき電話したらため息ついてた

    6: nameless 25/02/26(水) 13:31:00 ID:H2SZ
    >>5
    その歯医者のプロ意識どうなってんねん

    4: nameless 25/02/26(水) 13:30:23 ID:Mjow
    はよいけ
    そこから虫歯なるで😨

    8: nameless 25/02/26(水) 13:31:02 ID:Mjow
    ヤブすぎる

    9: nameless 25/02/26(水) 13:31:03 ID:Guo2
    接着剤との相性やろなぁ

    10: nameless 25/02/26(水) 13:31:19 ID:a9jQ

    わざとやってるんじゃねえの

    11: nameless 25/02/26(水) 13:31:46 ID:3Z7u
    セカンドオピニオンやな

    12: nameless 25/02/26(水) 13:31:49 ID:brxP
    そもそも被せ物初めてたんやけど外れやすいもんちゃうんか

    13: nameless 25/02/26(水) 13:32:13 ID:Guo2
    ネジ止めか溶接しようや

    14: nameless 25/02/26(水) 13:32:20 ID:Mjow
    最低でも5年はくっついてるように作るもんやで

    15: nameless 25/02/26(水) 13:33:06 ID:brxP
    接着で金取られるわけでもないから普通にもう気まずくて行きたくないわ

    16: nameless 25/02/26(水) 13:33:13 ID:Mjow
    20年以上もってる奴も普通にいる
    数日はおかしい

    18: nameless 25/02/26(水) 13:34:04 ID:H2SZ
    >>16
    おかしくはなくね?

    19: nameless 25/02/26(水) 13:34:22 ID:Mjow
    >>18
    せやろか

    17: nameless 25/02/26(水) 13:33:55 ID:8Py5
    お前普段どんな咀嚼してんの?
    超がつくほどのクチャラー?

    22: nameless 25/02/26(水) 13:34:43 ID:brxP
    >>17
    普通や
    しかも硬いもの食べてるわけじゃなくてパン、納豆、オクラ、米で外れてる

    24: nameless 25/02/26(水) 13:35:27 ID:8Py5
    >>22
    普通じゃねぇから外れてるんだろアホ

    26: nameless 25/02/26(水) 13:36:00 ID:brxP
    >>24
    ワイは口小さくて顎も弱いからお前よりはおとなしく食べてるよ

    20: nameless 25/02/26(水) 13:34:24 ID:hSOJ
    >>1
    藪やから変えろ

    21: nameless 25/02/26(水) 13:34:28 ID:0qGV
    そういうビジネスや

    23: nameless 25/02/26(水) 13:35:11 ID:a9jQ
    パンで外れたらもう何もくえんやん

    25: nameless 25/02/26(水) 13:35:46 ID:hSOJ
    若い歯医者は藪多いぞ
    ワイも間違って関係ないとこ欠けさせられた

    27: nameless 25/02/26(水) 13:37:01 ID:brxP
    >>25
    これ薮なんか
    保険なしで15万も取られたのに

    29: nameless 25/02/26(水) 13:37:52 ID:hSOJ
    >>27
    取れるんやろ
    他の医師に相談しろ
    腕なくても歯医者は開業できるからな

    34: nameless 25/02/26(水) 13:40:24 ID:Mjow
    >>27
    セラミックか?
    歯ぎしりするなら数日で外れるのは有り得る
    でもそういう患者にはマウスピースを作らせるからやっぱヤブ臭い

    35: nameless 25/02/26(水) 13:42:22 ID:brxP
    >>34
    セラミックインレーって書いてるな
    2日連続はマジでだるい

    38: nameless 25/02/26(水) 13:43:42 ID:hSOJ
    >>35
    セラミックは外れやすい
    ハイチュウとかは食うなよ

    39: nameless 25/02/26(水) 13:45:16 ID:brxP
    >>38
    そうなんか
    反対側でご飯噛むように言われても無意識で被せ物の方で噛んでしまうんよなあ
    柔らかいものは耐えてくれよって思うが

    28: nameless 25/02/26(水) 13:37:14 ID:Mjow
    寝てる時に歯ぎしり酷いと外れやすいが、歯ぎしりする人間かどうかは歯を見れば一瞬でわかるから必ず指摘があるはずや
    ヤブブよ

    31: nameless 25/02/26(水) 13:38:37 ID:brxP
    >>28
    まあ歯ぎしりはしてるかもしれんけど何も言われてはないな
    若い助手があれぇ?とか言いながら高さ調整してたけど

    30: nameless 25/02/26(水) 13:38:26 ID:0qGV
    やつらを"お医者様"なんて思ってると痛い目あうで

    32: nameless 25/02/26(水) 13:39:09 ID:DsZW
    可哀想

    33: nameless 25/02/26(水) 13:40:02 ID:brxP
    聞けて良かったわ
    これまで外れちゃってすみませんみたいな感じで伝えてたから

    36: nameless 25/02/26(水) 13:42:46 ID:bWyS
    治療してから30分から1時間くらいは食事するなって言われるけどその間に食ってるのけ?

    37: nameless 25/02/26(水) 13:43:26 ID:brxP
    >>36
    1時間は言われた通り何も口にしてないよ
    翌日の昼外れた

    40: nameless 25/02/26(水) 13:46:31 ID:Mjow
    医者変えてみてそれでもどうしても外れまくって無理なら銀の詰め物やな
    こっちは外れにくい

    42: nameless 25/02/26(水) 13:48:14 ID:brxP
    >>40
    銀は絶対ダメって歯医者に言われたで

    45: nameless 25/02/26(水) 13:52:28 ID:Mjow
    >>42
    あっ…
    金属アレルギー信者の歯医者かもしれんね

    最近レアメタルが値上がってきて歯医者はむしろ損するぐらいの異常な事態になってきてる
    せやからセラミック等を勧めて儲けが出るようにするところもある
    純粋に金属アレルギーを怖がる歯医者もいるが正直そこまで発症率は高くない
    銀の詰め物は色と金属アレルギーのリスク以外は最強のスペックを誇る良い物だぞ

    46: nameless 25/02/26(水) 13:56:00 ID:brxP
    >>45
    あーやられたかもしれん
    口コミも結構良くて説明は丁寧なんやけどな

    48: nameless 25/02/26(水) 14:00:06 ID:Mjow
    >>46
    いうて若い歯医者はだいたいこんなもんや
    ヨーロッパとかでは銀詰め禁止になってたりしてるあたり、それなりの根拠はあるっぽい
    リスクと天秤にかけて自己責任で詰める時代になっていきそうやな

    41: nameless 25/02/26(水) 13:47:52 ID:bWyS
    かみ合わせ悪くて極度に力が集中してしまうのか
    接着面積が狭くて保持できないのか

    43: nameless 25/02/26(水) 13:48:57 ID:ca5r
    セラミックか
    銀歯外れんけど口臭くなるしな

    44: nameless 25/02/26(水) 13:52:11 ID:YPh0
    セメントで接着して外れたから、ボンドで接着された記憶がある

    47: nameless 25/02/26(水) 13:59:56 ID:YPh0
    ハイブリッドセラミックが保険が効くようになったので、今はパラジウム(銀歯と言われるもの)かハイブリッドセラミックが主流だろ?
    ハイブリッドセラミックが割れると、保険が効かないセラミックが選択肢になるけど

    49: nameless 25/02/26(水) 14:01:57 ID:Mjow
    保険効く白い詰め物はCADCAMやっけ
    割れやすいのとすり減りやすいから歯ぎしり食いしばり強い人には向いてないと言われた🥺

    50: nameless 25/02/26(水) 14:02:19 ID:YPh0
    アマルガムという昔の銀歯は体に悪いと言われているけど、今の銀歯は気にしなくて良いはずだよ
    銀歯は隙間から虫歯になる可能性があるのと見た目がマイナスだね

    51: nameless 25/02/26(水) 14:03:11 ID:o2SG
    どう考えても歯医者が100%悪いやろ
    歯医者もそんな糞みたいなものしか作れない技工所に作らすなよ

    52: nameless 25/02/26(水) 14:03:13 ID:YPh0
    歯ぎしりする人はマウスピースを付けて寝るのを勧められるけどね
    保険が効くし

    53: nameless 25/02/26(水) 14:04:35 ID:Mjow
    コンポジットレジンは小さな虫歯をちょいと削った所に充電する白いパテみたいなもんやな
    セラミックが要るほど大きい箇所には使えないが目立たないし便利やね

    54: nameless 25/02/26(水) 14:04:54 ID:brxP
    知識ある人多いな
    みんな歯弱いんか

    55: nameless 25/02/26(水) 14:05:35 ID:o2SG
    銀をダメって言ってるのは
    金儲け主義で金のためなら患者を騙して
    儲けようとする鬼畜や

    62: nameless 25/02/26(水) 14:10:07 ID:Mjow
    >>55
    銀からの金属アレルギー発症率って何%ぐらいなんやろな

    56: nameless 25/02/26(水) 14:06:37 ID:YPh0
    インプラントが結局どうなのかがしりたいわ
    やってよかったという人が周りに居ない
    レーシック以下の評判なんだよね

    57: nameless 25/02/26(水) 14:07:23 ID:o2SG
    >>56
    そりゃ偏差値が日東駒専以下の歯医者に外科手術なんてさせても
    ろくなこと起きんやろ

    60: nameless 25/02/26(水) 14:07:58 ID:YPh0
    >>57
    口腔外科医なら良いのかというのも知りたいな

    64: nameless 25/02/26(水) 14:10:35 ID:o2SG
    >>60
    そもそも作るのが高卒の専門卒の歯科技工士が作るわけだしな

    66: nameless 25/02/26(水) 14:11:18 ID:M5OI
    >>64
    高卒の専門卒…?

    67: nameless 25/02/26(水) 14:11:32 ID:o2SG
    >>66
    そうそう
    大学は出てない

    68: nameless 25/02/26(水) 14:11:48 ID:M5OI
    >>67
    ガイジかな

    70: nameless 25/02/26(水) 14:12:19 ID:o2SG
    >>68
    大学卒からの専門卒もまれにいるけど
    圧倒的少数派や

    58: nameless 25/02/26(水) 14:07:39 ID:Mjow
    歯ぎしり凄くてマイクラクラック?とかいう細かいひび割れからすぐ虫歯になってめちゃくちゃ通って詳しくなった??
    マウスピースのおかげでもう虫歯知らずや皆保険マンセー

    61: nameless 25/02/26(水) 14:09:41 ID:o2SG
    >>58
    マウスピースのおかげで間食が減ったからやないの?

    63: nameless 25/02/26(水) 14:10:25 ID:Mjow
    >>61

    寝る時にはめるもんやぞ

    59: nameless 25/02/26(水) 14:07:50 ID:hSOJ
    光接着剤が一番強力らしいな

    65: nameless 25/02/26(水) 14:11:05 ID:YPh0
    子供の時にフロスで歯間をきれいにすることの重要性を教えてもらっていればと思ってしまう
    いくら歯ブラシできれいにしていても虫歯になるからな

    71: nameless 25/02/26(水) 14:17:03 ID:TPVk
    ワイもこないだ被せ物したけど24時間は接着剤が固まってないからできるだけそこで噛んだり歯磨き気も優しくしてって言われたわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット