
1: nameless 25/02/26(水) 13:29:30 ID:brxP
オクラではずれるならもう無理やろ
引用元: 歯の被せ物が4日連続ではずれて流石に歯医者に怒られてしまう
2: nameless 25/02/26(水) 13:29:46 ID:H2SZ
被せるの下手すぎやろ
3: nameless 25/02/26(水) 13:30:06 ID:0qGV
歯医者が悪いのでは
5: nameless 25/02/26(水) 13:30:40 ID:brxP
>>3
最初は歯医者もすいませんねって感じだったのにさっき電話したらため息ついてた
最初は歯医者もすいませんねって感じだったのにさっき電話したらため息ついてた
6: nameless 25/02/26(水) 13:31:00 ID:H2SZ
>>5
その歯医者のプロ意識どうなってんねん
その歯医者のプロ意識どうなってんねん
4: nameless 25/02/26(水) 13:30:23 ID:Mjow
はよいけ
そこから虫歯なるで😨
そこから虫歯なるで😨
8: nameless 25/02/26(水) 13:31:02 ID:Mjow
ヤブすぎる
9: nameless 25/02/26(水) 13:31:03 ID:Guo2
接着剤との相性やろなぁ
10: nameless 25/02/26(水) 13:31:19 ID:a9jQ
草
わざとやってるんじゃねえの
わざとやってるんじゃねえの
11: nameless 25/02/26(水) 13:31:46 ID:3Z7u
セカンドオピニオンやな
12: nameless 25/02/26(水) 13:31:49 ID:brxP
そもそも被せ物初めてたんやけど外れやすいもんちゃうんか
13: nameless 25/02/26(水) 13:32:13 ID:Guo2
ネジ止めか溶接しようや
14: nameless 25/02/26(水) 13:32:20 ID:Mjow
最低でも5年はくっついてるように作るもんやで
15: nameless 25/02/26(水) 13:33:06 ID:brxP
接着で金取られるわけでもないから普通にもう気まずくて行きたくないわ
16: nameless 25/02/26(水) 13:33:13 ID:Mjow
20年以上もってる奴も普通にいる
数日はおかしい
数日はおかしい
18: nameless 25/02/26(水) 13:34:04 ID:H2SZ
>>16
おかしくはなくね?
おかしくはなくね?
19: nameless 25/02/26(水) 13:34:22 ID:Mjow
>>18
せやろか
せやろか
17: nameless 25/02/26(水) 13:33:55 ID:8Py5
お前普段どんな咀嚼してんの?
超がつくほどのクチャラー?
超がつくほどのクチャラー?
22: nameless 25/02/26(水) 13:34:43 ID:brxP
>>17
普通や
しかも硬いもの食べてるわけじゃなくてパン、納豆、オクラ、米で外れてる
普通や
しかも硬いもの食べてるわけじゃなくてパン、納豆、オクラ、米で外れてる
24: nameless 25/02/26(水) 13:35:27 ID:8Py5
>>22
普通じゃねぇから外れてるんだろアホ
普通じゃねぇから外れてるんだろアホ
26: nameless 25/02/26(水) 13:36:00 ID:brxP
>>24
ワイは口小さくて顎も弱いからお前よりはおとなしく食べてるよ
ワイは口小さくて顎も弱いからお前よりはおとなしく食べてるよ
20: nameless 25/02/26(水) 13:34:24 ID:hSOJ
>>1
藪やから変えろ
藪やから変えろ
21: nameless 25/02/26(水) 13:34:28 ID:0qGV
そういうビジネスや
23: nameless 25/02/26(水) 13:35:11 ID:a9jQ
パンで外れたらもう何もくえんやん
25: nameless 25/02/26(水) 13:35:46 ID:hSOJ
若い歯医者は藪多いぞ
ワイも間違って関係ないとこ欠けさせられた
ワイも間違って関係ないとこ欠けさせられた
27: nameless 25/02/26(水) 13:37:01 ID:brxP
>>25
これ薮なんか
保険なしで15万も取られたのに
これ薮なんか
保険なしで15万も取られたのに
29: nameless 25/02/26(水) 13:37:52 ID:hSOJ
>>27
取れるんやろ
他の医師に相談しろ
腕なくても歯医者は開業できるからな
取れるんやろ
他の医師に相談しろ
腕なくても歯医者は開業できるからな
34: nameless 25/02/26(水) 13:40:24 ID:Mjow
>>27
セラミックか?
歯ぎしりするなら数日で外れるのは有り得る
でもそういう患者にはマウスピースを作らせるからやっぱヤブ臭い
セラミックか?
歯ぎしりするなら数日で外れるのは有り得る
でもそういう患者にはマウスピースを作らせるからやっぱヤブ臭い
35: nameless 25/02/26(水) 13:42:22 ID:brxP
>>34
セラミックインレーって書いてるな
2日連続はマジでだるい
セラミックインレーって書いてるな
2日連続はマジでだるい
38: nameless 25/02/26(水) 13:43:42 ID:hSOJ
>>35
セラミックは外れやすい
ハイチュウとかは食うなよ
セラミックは外れやすい
ハイチュウとかは食うなよ
39: nameless 25/02/26(水) 13:45:16 ID:brxP
>>38
そうなんか
反対側でご飯噛むように言われても無意識で被せ物の方で噛んでしまうんよなあ
柔らかいものは耐えてくれよって思うが
そうなんか
反対側でご飯噛むように言われても無意識で被せ物の方で噛んでしまうんよなあ
柔らかいものは耐えてくれよって思うが
28: nameless 25/02/26(水) 13:37:14 ID:Mjow
寝てる時に歯ぎしり酷いと外れやすいが、歯ぎしりする人間かどうかは歯を見れば一瞬でわかるから必ず指摘があるはずや
ヤブブよ
ヤブブよ
31: nameless 25/02/26(水) 13:38:37 ID:brxP
>>28
まあ歯ぎしりはしてるかもしれんけど何も言われてはないな
若い助手があれぇ?とか言いながら高さ調整してたけど
まあ歯ぎしりはしてるかもしれんけど何も言われてはないな
若い助手があれぇ?とか言いながら高さ調整してたけど
30: nameless 25/02/26(水) 13:38:26 ID:0qGV
やつらを"お医者様"なんて思ってると痛い目あうで
32: nameless 25/02/26(水) 13:39:09 ID:DsZW
可哀想
33: nameless 25/02/26(水) 13:40:02 ID:brxP
聞けて良かったわ
これまで外れちゃってすみませんみたいな感じで伝えてたから
これまで外れちゃってすみませんみたいな感じで伝えてたから
36: nameless 25/02/26(水) 13:42:46 ID:bWyS
治療してから30分から1時間くらいは食事するなって言われるけどその間に食ってるのけ?
37: nameless 25/02/26(水) 13:43:26 ID:brxP
>>36
1時間は言われた通り何も口にしてないよ
翌日の昼外れた
1時間は言われた通り何も口にしてないよ
翌日の昼外れた
40: nameless 25/02/26(水) 13:46:31 ID:Mjow
医者変えてみてそれでもどうしても外れまくって無理なら銀の詰め物やな
こっちは外れにくい
こっちは外れにくい
42: nameless 25/02/26(水) 13:48:14 ID:brxP
>>40
銀は絶対ダメって歯医者に言われたで
銀は絶対ダメって歯医者に言われたで
45: nameless 25/02/26(水) 13:52:28 ID:Mjow
>>42
あっ…
金属アレルギー信者の歯医者かもしれんね
最近レアメタルが値上がってきて歯医者はむしろ損するぐらいの異常な事態になってきてる
せやからセラミック等を勧めて儲けが出るようにするところもある
純粋に金属アレルギーを怖がる歯医者もいるが正直そこまで発症率は高くない
銀の詰め物は色と金属アレルギーのリスク以外は最強のスペックを誇る良い物だぞ
あっ…
金属アレルギー信者の歯医者かもしれんね
最近レアメタルが値上がってきて歯医者はむしろ損するぐらいの異常な事態になってきてる
せやからセラミック等を勧めて儲けが出るようにするところもある
純粋に金属アレルギーを怖がる歯医者もいるが正直そこまで発症率は高くない
銀の詰め物は色と金属アレルギーのリスク以外は最強のスペックを誇る良い物だぞ
46: nameless 25/02/26(水) 13:56:00 ID:brxP
>>45
あーやられたかもしれん
口コミも結構良くて説明は丁寧なんやけどな
あーやられたかもしれん
口コミも結構良くて説明は丁寧なんやけどな
48: nameless 25/02/26(水) 14:00:06 ID:Mjow
>>46
いうて若い歯医者はだいたいこんなもんや
ヨーロッパとかでは銀詰め禁止になってたりしてるあたり、それなりの根拠はあるっぽい
リスクと天秤にかけて自己責任で詰める時代になっていきそうやな
いうて若い歯医者はだいたいこんなもんや
ヨーロッパとかでは銀詰め禁止になってたりしてるあたり、それなりの根拠はあるっぽい
リスクと天秤にかけて自己責任で詰める時代になっていきそうやな
41: nameless 25/02/26(水) 13:47:52 ID:bWyS
かみ合わせ悪くて極度に力が集中してしまうのか
接着面積が狭くて保持できないのか
接着面積が狭くて保持できないのか
43: nameless 25/02/26(水) 13:48:57 ID:ca5r
セラミックか
銀歯外れんけど口臭くなるしな
銀歯外れんけど口臭くなるしな
44: nameless 25/02/26(水) 13:52:11 ID:YPh0
セメントで接着して外れたから、ボンドで接着された記憶がある
47: nameless 25/02/26(水) 13:59:56 ID:YPh0
ハイブリッドセラミックが保険が効くようになったので、今はパラジウム(銀歯と言われるもの)かハイブリッドセラミックが主流だろ?
ハイブリッドセラミックが割れると、保険が効かないセラミックが選択肢になるけど
ハイブリッドセラミックが割れると、保険が効かないセラミックが選択肢になるけど
49: nameless 25/02/26(水) 14:01:57 ID:Mjow
保険効く白い詰め物はCADCAMやっけ
割れやすいのとすり減りやすいから歯ぎしり食いしばり強い人には向いてないと言われた🥺
割れやすいのとすり減りやすいから歯ぎしり食いしばり強い人には向いてないと言われた🥺
50: nameless 25/02/26(水) 14:02:19 ID:YPh0
アマルガムという昔の銀歯は体に悪いと言われているけど、今の銀歯は気にしなくて良いはずだよ
銀歯は隙間から虫歯になる可能性があるのと見た目がマイナスだね
銀歯は隙間から虫歯になる可能性があるのと見た目がマイナスだね
51: nameless 25/02/26(水) 14:03:11 ID:o2SG
どう考えても歯医者が100%悪いやろ
歯医者もそんな糞みたいなものしか作れない技工所に作らすなよ
歯医者もそんな糞みたいなものしか作れない技工所に作らすなよ
52: nameless 25/02/26(水) 14:03:13 ID:YPh0
歯ぎしりする人はマウスピースを付けて寝るのを勧められるけどね
保険が効くし
保険が効くし
53: nameless 25/02/26(水) 14:04:35 ID:Mjow
コンポジットレジンは小さな虫歯をちょいと削った所に充電する白いパテみたいなもんやな
セラミックが要るほど大きい箇所には使えないが目立たないし便利やね
セラミックが要るほど大きい箇所には使えないが目立たないし便利やね
54: nameless 25/02/26(水) 14:04:54 ID:brxP
知識ある人多いな
みんな歯弱いんか
みんな歯弱いんか
55: nameless 25/02/26(水) 14:05:35 ID:o2SG
銀をダメって言ってるのは
金儲け主義で金のためなら患者を騙して
儲けようとする鬼畜や
金儲け主義で金のためなら患者を騙して
儲けようとする鬼畜や
62: nameless 25/02/26(水) 14:10:07 ID:Mjow
>>55
銀からの金属アレルギー発症率って何%ぐらいなんやろな
銀からの金属アレルギー発症率って何%ぐらいなんやろな
56: nameless 25/02/26(水) 14:06:37 ID:YPh0
インプラントが結局どうなのかがしりたいわ
やってよかったという人が周りに居ない
レーシック以下の評判なんだよね
やってよかったという人が周りに居ない
レーシック以下の評判なんだよね
57: nameless 25/02/26(水) 14:07:23 ID:o2SG
>>56
そりゃ偏差値が日東駒専以下の歯医者に外科手術なんてさせても
ろくなこと起きんやろ
そりゃ偏差値が日東駒専以下の歯医者に外科手術なんてさせても
ろくなこと起きんやろ
60: nameless 25/02/26(水) 14:07:58 ID:YPh0
>>57
口腔外科医なら良いのかというのも知りたいな
口腔外科医なら良いのかというのも知りたいな
64: nameless 25/02/26(水) 14:10:35 ID:o2SG
>>60
そもそも作るのが高卒の専門卒の歯科技工士が作るわけだしな
そもそも作るのが高卒の専門卒の歯科技工士が作るわけだしな
66: nameless 25/02/26(水) 14:11:18 ID:M5OI
>>64
高卒の専門卒…?
高卒の専門卒…?
67: nameless 25/02/26(水) 14:11:32 ID:o2SG
>>66
そうそう
大学は出てない
そうそう
大学は出てない
68: nameless 25/02/26(水) 14:11:48 ID:M5OI
>>67
ガイジかな
ガイジかな
70: nameless 25/02/26(水) 14:12:19 ID:o2SG
>>68
大学卒からの専門卒もまれにいるけど
圧倒的少数派や
大学卒からの専門卒もまれにいるけど
圧倒的少数派や
58: nameless 25/02/26(水) 14:07:39 ID:Mjow
歯ぎしり凄くてマイクラクラック?とかいう細かいひび割れからすぐ虫歯になってめちゃくちゃ通って詳しくなった??
マウスピースのおかげでもう虫歯知らずや皆保険マンセー
マウスピースのおかげでもう虫歯知らずや皆保険マンセー
61: nameless 25/02/26(水) 14:09:41 ID:o2SG
>>58
マウスピースのおかげで間食が減ったからやないの?
マウスピースのおかげで間食が減ったからやないの?
63: nameless 25/02/26(水) 14:10:25 ID:Mjow
>>61
?
寝る時にはめるもんやぞ
?
寝る時にはめるもんやぞ
59: nameless 25/02/26(水) 14:07:50 ID:hSOJ
光接着剤が一番強力らしいな
65: nameless 25/02/26(水) 14:11:05 ID:YPh0
子供の時にフロスで歯間をきれいにすることの重要性を教えてもらっていればと思ってしまう
いくら歯ブラシできれいにしていても虫歯になるからな
いくら歯ブラシできれいにしていても虫歯になるからな
71: nameless 25/02/26(水) 14:17:03 ID:TPVk
ワイもこないだ被せ物したけど24時間は接着剤が固まってないからできるだけそこで噛んだり歯磨き気も優しくしてって言われたわ