
1: nameless 26/04/09(木) 18:16:55 ID:FAqC
ワイ「お昼時間過ぎちゃったね、今から1時間休んでいいからね」
後輩(新卒)「はい」
上司「新人研修に後輩が遅れてきて話聞いたらワイが休め言うたからって言ってたんが?」
いや後輩無能すぎんか???
後輩(新卒)「はい」
上司「新人研修に後輩が遅れてきて話聞いたらワイが休め言うたからって言ってたんが?」
いや後輩無能すぎんか???
引用元: これワイ悪くないよな?
2: nameless 26/04/09(木) 18:17:26 ID:D7bs
イッチは悪くない
7: nameless 26/04/09(木) 18:18:21 ID:D7bs
>>2
訂正イッチは悪い
訂正イッチは悪い
3: nameless 26/04/09(木) 18:17:34 ID:hrFy
流石にかわいそう
4: nameless 26/04/09(木) 18:17:36 ID:YgIK
これはイッチが悪い
10: nameless 26/04/09(木) 18:19:02 ID:q3zw
>>4
間違いない
間違いない
5: nameless 26/04/09(木) 18:17:38 ID:FO35
予定を把握してないくせに許可出したお前も確認しなかった新人も悪い
9: nameless 26/04/09(木) 18:18:58 ID:FAqC
>>5
後輩の予定とか知らんがな
同行できるか確認したら行けます言うからついて来させたのにこの仕打ちは無いわ
後輩の予定とか知らんがな
同行できるか確認したら行けます言うからついて来させたのにこの仕打ちは無いわ
14: nameless 26/04/09(木) 18:19:39 ID:FO35
>>9
だから把握してないのに勝手に休憩の許可出すなって言ってんの
だから把握してないのに勝手に休憩の許可出すなって言ってんの
27: nameless 26/04/09(木) 18:22:14 ID:FAqC
>>14
いやお昼休憩の時間取れなかったらずらすのは普通によくある事だしワイはその内容を上司に共有して昼休憩入ったんだわ
いやお昼休憩の時間取れなかったらずらすのは普通によくある事だしワイはその内容を上司に共有して昼休憩入ったんだわ
29: nameless 26/04/09(木) 18:22:51 ID:FO35
>>27
後輩もずらすって伝えたんなら上司が悪いな
後輩もずらすって伝えたんなら上司が悪いな
51: nameless 26/04/09(木) 18:26:34 ID:FAqC
>>29
伝えたに決まってるやろ
そんで研修先の担当から上司に連絡あってなんのこっちゃってなって>>1や
伝えたに決まってるやろ
そんで研修先の担当から上司に連絡あってなんのこっちゃってなって>>1や
37: nameless 26/04/09(木) 18:24:09 ID:jPmb
>>27
休憩ずらしたこと言うてたのになんで怒られてんの?
休憩ずらしたこと言うてたのになんで怒られてんの?
64: nameless 26/04/09(木) 18:29:24 ID:FAqC
>>37
怒ってはない
研修担当から上司宛に連絡あって???ってなっての>>1やし
怒ってはない
研修担当から上司宛に連絡あって???ってなっての>>1やし
6: nameless 26/04/09(木) 18:17:48 ID:FAqC
怖すぎるんやが
研修あるなら言えよ
研修あるなら言えよ
89: nameless 26/04/09(木) 18:35:59 ID:m953
>>6
新卒の予定なんか把握してると思うやろ普通
新卒の予定なんか把握してると思うやろ普通
91: nameless 26/04/09(木) 18:36:25 ID:8yQD
>>89
まあ多分こう思ったんちゃうかなとは思う
まあ多分こう思ったんちゃうかなとは思う
100: nameless 26/04/09(木) 18:42:35 ID:FAqC
>>89
仕事した事なさそう
仕事した事なさそう
124: nameless 26/04/09(木) 18:59:49 ID:m953
>>100
うお
うお
8: nameless 26/04/09(木) 18:18:48 ID:7nLf
研修サボってもイッチに責任をなすれる
後輩くん有能
後輩くん有能
11: nameless 26/04/09(木) 18:19:03 ID:PthC
上司含めて全員悪い
12: nameless 26/04/09(木) 18:19:03 ID:uxOs
大企業の社員ではなさそうやね
新人がやばいが、イッチも研修あるか聞かないのが問題や
新人がやばいが、イッチも研修あるか聞かないのが問題や
13: nameless 26/04/09(木) 18:19:31 ID:D7bs
全面的にイッチが悪い
新人も悪いけど先に言ったのイッチだしな
新人も悪いけど先に言ったのイッチだしな
15: nameless 26/04/09(木) 18:19:55 ID:YgIK
草草の草ですよ
16: nameless 26/04/09(木) 18:20:06 ID:mYxd
>>1
ごめん一瞬なんのことかわからんかったわ
ごめん一瞬なんのことかわからんかったわ
17: nameless 26/04/09(木) 18:20:07 ID:FW6i
上司でもないのに休憩時間の指示出したの?
どういう立場なの?
どういう立場なの?
18: nameless 26/04/09(木) 18:20:08 ID:FAqC
上司に事情説明したら分かってはくれたし後輩が激ヤバ新人として認定されたわ
まあ当然だよな???
まあ当然だよな???
26: nameless 26/04/09(木) 18:22:12 ID:uxOs
>>18
新人がやばいのはそう
でもイッチも新人だった時があるからこの時期は研修ざんまいだったことも理解できてるやろ
新人がやばいのはそう
でもイッチも新人だった時があるからこの時期は研修ざんまいだったことも理解できてるやろ
42: nameless 26/04/09(木) 18:25:17 ID:FAqC
>>26
そらね?
でもこのタイミングで研修入ってるかどうかまでは知らんて
そらね?
でもこのタイミングで研修入ってるかどうかまでは知らんて
46: nameless 26/04/09(木) 18:25:57 ID:uxOs
>>42
まあせやね
研修入ってるか聞かなかったのはイッチの落ち度や
まあせやね
研修入ってるか聞かなかったのはイッチの落ち度や
19: nameless 26/04/09(木) 18:21:15 ID:sNur
激ヤバ上司と激ヤバイッチと激ヤバ新人がいる会社
20: nameless 26/04/09(木) 18:21:20 ID:mYxd
え、これってイッチが悪くね?
だって勝手にイッチが1時間休ませてそれで後輩くんが研修に遅れたんでしょ?
だって勝手にイッチが1時間休ませてそれで後輩くんが研修に遅れたんでしょ?
22: nameless 26/04/09(木) 18:21:38 ID:NtKk
>>20
せやね
せやね
31: nameless 26/04/09(木) 18:23:10 ID:FAqC
>>20
なんでやねん
その後に研修あるならその場で報告すべきやろ
なんでやねん
その後に研修あるならその場で報告すべきやろ
38: nameless 26/04/09(木) 18:24:23 ID:mYxd
>>31
いや、だとしてもイッチが後輩に「休憩後なんか予定とかはある?」って聞けばよかっただけじゃね
いや、だとしてもイッチが後輩に「休憩後なんか予定とかはある?」って聞けばよかっただけじゃね
67: nameless 26/04/09(木) 18:29:57 ID:FAqC
>>38
そこ聞かないと答えないの????
そこ聞かないと答えないの????
24: nameless 26/04/09(木) 18:21:42 ID:gKF7
18歳以上になってホウレンソウができないのは普通にヤバい
35: nameless 26/04/09(木) 18:23:45 ID:FAqC
>>24
なのに叩いてる奴多数でほんま怖いんやが
ホウレンソウできない奴らだらけ
なのに叩いてる奴多数でほんま怖いんやが
ホウレンソウできない奴らだらけ
25: nameless 26/04/09(木) 18:22:06 ID:FO35
まず休憩を圧迫することになるのが確定した時点で午後イチの予定聞くよね
39: nameless 26/04/09(木) 18:24:40 ID:FAqC
>>25
こちらから聞かないと答えないってアホなん?
知ってるなら言えよ
こちらから聞かないと答えないってアホなん?
知ってるなら言えよ
43: nameless 26/04/09(木) 18:25:19 ID:FO35
>>39
そういうことできない人を新人って言うねんで
そういうことできない人を新人って言うねんで
28: nameless 26/04/09(木) 18:22:29 ID:mYxd
後輩くんが上司にイッチの指示で遅れましたって言ってもそれは後輩くんが正直に話しただけじゃね?
45: nameless 26/04/09(木) 18:25:56 ID:FAqC
>>28
そらそうよ
そんで事情をワイに聞きにきたのが>>1
そらそうよ
そんで事情をワイに聞きにきたのが>>1
30: nameless 26/04/09(木) 18:23:00 ID:iOFL
いや草
41: nameless 26/04/09(木) 18:25:11 ID:uxOs
後輩新人が悪いけど、それにイッチが関わってるなら良し悪し関係なく上司責任になるんちゃうか
44: nameless 26/04/09(木) 18:25:32 ID:luDl
イッチが悪いわ
47: nameless 26/04/09(木) 18:26:03 ID:mYxd
流石に2年目で報連相出来なかったらやばいけどまだ新卒やろ?報連相出来なくても仕方なくね?
52: nameless 26/04/09(木) 18:26:34 ID:gKF7
>>47
5歳児じゃないんだからさぁ
5歳児じゃないんだからさぁ
53: nameless 26/04/09(木) 18:27:26 ID:mYxd
>>52
じゃあお前は報連相出来てるのかい?
じゃあお前は報連相出来てるのかい?
69: nameless 26/04/09(木) 18:30:46 ID:FAqC
>>47
ホウレンソウなんてバイトですらやるやろ
ホウレンソウなんてバイトですらやるやろ
50: nameless 26/04/09(木) 18:26:28 ID:8yQD
後輩君からも確認すべきだったし責任の大部分はあるけど色々いっぱいいっぱいやろうから慰めてやりや
54: nameless 26/04/09(木) 18:27:27 ID:luDl
他責やめな?
55: nameless 26/04/09(木) 18:27:48 ID:p59d
イッチは悪くないよ
そういう育て方をした親が悪い
そういう育て方をした親が悪い
58: nameless 26/04/09(木) 18:28:19 ID:FAqC
予定把握してなかったのかな…
もういちいち聞くのも面倒だから午後研修だったんだねごめんごめんって伝えてらハイしか返答しないし
もう何考えてるか分からなすぎて怖いよ
もういちいち聞くのも面倒だから午後研修だったんだねごめんごめんって伝えてらハイしか返答しないし
もう何考えてるか分からなすぎて怖いよ
59: nameless 26/04/09(木) 18:28:35 ID:bh8e
新卒は1時間後に研修あるの知ってたんやろ?
イッチさん研修あるので休憩は後で頂いてもてもいいですか?くらいは聞けるやろ普通
イッチさん研修あるので休憩は後で頂いてもてもいいですか?くらいは聞けるやろ普通
63: nameless 26/04/09(木) 18:29:18 ID:mYxd
>>59
そうなると後輩くんに落ち度があるのか…🤔
そうなると後輩くんに落ち度があるのか…🤔
68: nameless 26/04/09(木) 18:30:23 ID:bh8e
>>63
ワイもZやがそれくらいのスケジュール把握と交渉はせんとね、よっぽど抜けとるんちゃうかと思うわ
ワイもZやがそれくらいのスケジュール把握と交渉はせんとね、よっぽど抜けとるんちゃうかと思うわ
79: nameless 26/04/09(木) 18:33:18 ID:FAqC
>>59
それやねん
そんなら悪いけど研修終わった後に休憩とってって言えるわけで
なんなら午前に一緒に同行できるか確認した時に伝えて欲しかったけどそれは求め過ぎやな
それやねん
そんなら悪いけど研修終わった後に休憩とってって言えるわけで
なんなら午前に一緒に同行できるか確認した時に伝えて欲しかったけどそれは求め過ぎやな
66: nameless 26/04/09(木) 18:29:51 ID:luDl
>>59
そこは普通に考えて休んでいいって言ったやつがなんとかしてくれると思うやろ
そこは普通に考えて休んでいいって言ったやつがなんとかしてくれると思うやろ
85: nameless 26/04/09(木) 18:35:00 ID:FAqC
>>66
ヤバすぎない?
どんな思考回路やねん
ヤバすぎない?
どんな思考回路やねん
70: nameless 26/04/09(木) 18:31:01 ID:gKF7
>>66
研修っていう大きなイベントの予定をずらせるかどうかなんて
明言されなきゃあり得ないってのはアスペじゃなきゃ分かるよ
研修っていう大きなイベントの予定をずらせるかどうかなんて
明言されなきゃあり得ないってのはアスペじゃなきゃ分かるよ
72: nameless 26/04/09(木) 18:31:44 ID:mYxd
>>70
あんまりアスペとか言わん方がええで。
あんまりアスペとか言わん方がええで。
76: nameless 26/04/09(木) 18:32:25 ID:gKF7
>>72
ごめん、自閉スペクトラム症やな
ごめん、自閉スペクトラム症やな
78: nameless 26/04/09(木) 18:33:09 ID:mYxd
>>76
どっちにしろあんまり悪く言わん方がええで
どっちにしろあんまり悪く言わん方がええで
77: nameless 26/04/09(木) 18:32:33 ID:luDl
>>70
少し遅れてくるひといまーす
これで終わりや
このぐらいのこともできないイッチだとは思わないよ普通
少し遅れてくるひといまーす
これで終わりや
このぐらいのこともできないイッチだとは思わないよ普通
83: nameless 26/04/09(木) 18:34:40 ID:gKF7
>>77
集団行動とかグループワークとかそういう…
まぁええわそれがニキの立ち居振る舞いの基準なら好きに生きたらええ…
集団行動とかグループワークとかそういう…
まぁええわそれがニキの立ち居振る舞いの基準なら好きに生きたらええ…
97: nameless 26/04/09(木) 18:40:30 ID:FAqC
>>77
いや遅らせるわけにいかんやろ
何のための研修やねん
いや遅らせるわけにいかんやろ
何のための研修やねん
60: nameless 26/04/09(木) 18:29:01 ID:luDl
そらイッチ先輩の言うこと聞いてたら怒られたんだからイッチの言うことなんかもう聞かないよね
62: nameless 26/04/09(木) 18:29:18 ID:MTfS
イッチが新卒に信用されなくなるやろ
65: nameless 26/04/09(木) 18:29:40 ID:FO35
いまごろ新卒もXで愚痴ってそう
71: nameless 26/04/09(木) 18:31:20 ID:8yQD
普通に後輩君もあとのスケジュール頭に入ってなかったんちゃう。
90: nameless 26/04/09(木) 18:36:13 ID:FAqC
>>71
いやそれならまあしゃーないなとは思えるやん
そこをワイのせいにして逃げようとしたのがヤバいねん
いやそれならまあしゃーないなとは思えるやん
そこをワイのせいにして逃げようとしたのがヤバいねん
95: nameless 26/04/09(木) 18:39:10 ID:8yQD
>>90
状況説明下手なだけでイッチのせいにしたっていう意識はないかもやし苛つくのはわかるけど抑えよや。
状況説明下手なだけでイッチのせいにしたっていう意識はないかもやし苛つくのはわかるけど抑えよや。
102: nameless 26/04/09(木) 18:44:11 ID:FAqC
>>95
確かに言われてみたら焦ってそう答えたんだろうなとは思った
でもこいつ追い詰められたら人のせいにして逃げるんだというイメージにはなったわけで
確かに言われてみたら焦ってそう答えたんだろうなとは思った
でもこいつ追い詰められたら人のせいにして逃げるんだというイメージにはなったわけで
103: nameless 26/04/09(木) 18:44:38 ID:oHpr
>>102
ただ事実を言っただけやろ
ただ事実を言っただけやろ
109: nameless 26/04/09(木) 18:46:55 ID:FAqC
>>103
せやね
でも人のせいにするんやなとは思うよね
せやね
でも人のせいにするんやなとは思うよね
112: nameless 26/04/09(木) 18:48:36 ID:oHpr
>>109
多分新人くんは「事実を言ったら責任転嫁扱いされた!クソ!」って思ってるで
多分新人くんは「事実を言ったら責任転嫁扱いされた!クソ!」って思ってるで
113: nameless 26/04/09(木) 18:49:07 ID:bh8e
>>112
これマジで思ってそうで怖い
これマジで思ってそうで怖い
116: nameless 26/04/09(木) 18:49:57 ID:FAqC
>>112
マジであるやろな
だから先手打って謝った
今後は1日のスケジュール聞いたうえで対応考えるわ
マジであるやろな
だから先手打って謝った
今後は1日のスケジュール聞いたうえで対応考えるわ
75: nameless 26/04/09(木) 18:32:20 ID:FO35
ちなみにイッチが>>1を言うた時点で休憩時間残りはどんくらいやったんや
96: nameless 26/04/09(木) 18:39:52 ID:FAqC
>>75
12時40分に終わったから
「14時までまで休憩しといで」って伝えた
かなりテンパってたし疲れてそうやったからな
そしたら研修が13時半からだったらしくてワイのせいにして逃げようとした
正直今日の一件で嫌いになったわ
12時40分に終わったから
「14時までまで休憩しといで」って伝えた
かなりテンパってたし疲れてそうやったからな
そしたら研修が13時半からだったらしくてワイのせいにして逃げようとした
正直今日の一件で嫌いになったわ
98: nameless 26/04/09(木) 18:41:25 ID:uxOs
>>96
普通は先輩のイッチに言われても口だけ了諾で研修は参加するよね😌
普通は先輩のイッチに言われても口だけ了諾で研修は参加するよね😌
105: nameless 26/04/09(木) 18:45:33 ID:FAqC
>>98
いや研修あるならそう言ってほしかった
なんで言わないんや
いや研修あるならそう言ってほしかった
なんで言わないんや
104: nameless 26/04/09(木) 18:44:59 ID:bh8e
>>96
やとしても研修10分前にはイッチに報告するわ
こうやってZのイメージ下がるから困る
やとしても研修10分前にはイッチに報告するわ
こうやってZのイメージ下がるから困る
111: nameless 26/04/09(木) 18:48:17 ID:FAqC
>>104
いやワイから休め言われた後に、実は午後から研修あるんでとひと言ほしかった
別にそれでなにかできるわけではないけど
いやワイから休め言われた後に、実は午後から研修あるんでとひと言ほしかった
別にそれでなにかできるわけではないけど
81: nameless 26/04/09(木) 18:34:16 ID:FAqC
そんで研修あんのにそのまま休む神経が理解できんのよ
そんでなんで休んだ言われてワイのせいにするのも理解できない
忘れてましたとかならまだええけど責任転嫁するクズとしか思えない
そんでなんで休んだ言われてワイのせいにするのも理解できない
忘れてましたとかならまだええけど責任転嫁するクズとしか思えない
88: nameless 26/04/09(木) 18:35:45 ID:uxOs
>>81
イッチの企業上場してないやろ
新人頭悪そう
イッチの企業上場してないやろ
新人頭悪そう
99: nameless 26/04/09(木) 18:41:55 ID:FAqC
>>88
してないで
公務員やし
してないで
公務員やし
101: nameless 26/04/09(木) 18:43:04 ID:uxOs
>>99
公務員なん?地方?国家?
すまん話が変わってきた
場合によっては新人叩きに参加してええか?
公務員なん?地方?国家?
すまん話が変わってきた
場合によっては新人叩きに参加してええか?
108: nameless 26/04/09(木) 18:46:26 ID:FAqC
>>101
そもそも上場してるとか公務員とかで判断してる時点でお前ズレてんだわ
そもそも上場してるとか公務員とかで判断してる時点でお前ズレてんだわ
110: nameless 26/04/09(木) 18:47:11 ID:uxOs
>>108
すまんね😭
すまんね😭
84: nameless 26/04/09(木) 18:35:00 ID:8yQD
まあしゃあないから次はこうしてねで釘刺しておいて再発したら上司に相談とかでええやろ
86: nameless 26/04/09(木) 18:35:34 ID:s5X0
読んでないけど恐らく100ー0でイッチが悪い
87: nameless 26/04/09(木) 18:35:34 ID:FO35
先輩と上司の権限の差がまだ分かってなかったんやろね
上の人が休んでいいって言ったからこれは会社公認の休憩なんだ!と思ってしまったんや
上の人が休んでいいって言ったからこれは会社公認の休憩なんだ!と思ってしまったんや
92: nameless 26/04/09(木) 18:36:26 ID:MTfS
適当なこと言ったイッチが悪いわ
ほうれん草ができてないのはむしろイッチやで
ほうれん草ができてないのはむしろイッチやで
93: nameless 26/04/09(木) 18:37:39 ID:uxOs
報連相を研修で教えない企業が悪い
イッチは被害者やね
イッチは被害者やね
94: nameless 26/04/09(木) 18:38:51 ID:oHpr
イッチの責任100ではないけど0ということはないな
114: nameless 26/04/09(木) 18:49:16 ID:oQND
いや、イッチの責任やろ
許可出ししたあと上司に報連相しろやボケ
許可出ししたあと上司に報連相しろやボケ
117: nameless 26/04/09(木) 18:50:12 ID:FAqC
>>114
してるわハゲ
してるわハゲ
118: nameless 26/04/09(木) 18:50:52 ID:oQND
>>117
上司に聞かれてからやん
それ報連相って言わんから
上司に聞かれてからやん
それ報連相って言わんから
115: nameless 26/04/09(木) 18:49:26 ID:FO35
新人くん視点だと上の言うこと聞いてただけやからなあ
119: nameless 26/04/09(木) 18:51:29 ID:oQND
新卒も大概やけど研修中やろ
イッチ何年目や
イッチ何年目や
120: nameless 26/04/09(木) 18:52:09 ID:FO35
イッチはイッチの上司には言ったけど新人くんの上司には言わなかったってこと?
さすがに新人くんの上司は研修の予定を把握してるから休憩ずらす許可なんて出さんよな
さすがに新人くんの上司は研修の予定を把握してるから休憩ずらす許可なんて出さんよな
121: nameless 26/04/09(木) 18:53:40 ID:oQND
どっちが悪いやなくてイッチも悪いで
123: nameless 26/04/09(木) 18:55:23 ID:MTfS
新人の予定も把握せずに1時間休んでいいとか無責任なこと言ったのはイッチやろ