PR

    image

    1: nameless 24/11/14(木) 21:47:56 ID:igIi
    材料
    鶏胸肉
    醤油
    料理酒
    練りしょうが
    練りにんにく

    片栗粉
    油は一切なし←ここがポイント

    引用元: 【朗報】ワイが発明した揚げない唐揚げ、美味すぎる

    2: nameless 24/11/14(木) 21:48:18 ID:igIi
    作り方1
    鶏肉をカットしてフライパンで茹でる
    焼くのでも炒めるでもなく、水を入れて蓋をして火力弱めに茹でる

    中まで火が通ったら肉だけボウルに移す。ゆで汁は全部捨てる
    唐揚げの味付けに使ってるやつを全部ボウルにぶちこんでかき混ぜて10分以上は漬けておく

    3: nameless 24/11/14(木) 21:48:27 ID:igIi
    作り方2
    漬け終わったら餡かけを作る。目的はタレが肉に絡めるため
    タレを全部フライパンにぶちこんで片栗粉を少々かけてかきまぜておく
    ある程度混ざったら加熱してかきまぜるとドロドロの餡になる
    ここで鶏肉も足して絡ませる
    トドメに刻みネギを一掴み分ぐらいかけて完成

    4: nameless 24/11/14(木) 21:48:59 ID:wP4B
    ただの焼き鳥やん

    5: nameless 24/11/14(木) 21:49:19 ID:igIi
    >>4
    焼いてすらないけどな
    茹でてるから

    6: nameless 24/11/14(木) 21:49:32 ID:igIi
    実食
    まず結論からいうと唐揚げのカリカリ感がないけどちゃんと唐揚げの味がする
    というか唐揚げより味が濃い気がする
    ケチャップやマヨネーズで味変しづらいのがデメリットやが
    醤油ベースやからわさびを足すのもアリやし、醤油抜きのたまごかけご飯と相性が良い

    7: nameless 24/11/14(木) 21:49:43 ID:OuAN
    よだれ鳥みたいやな

    8: nameless 24/11/14(木) 21:50:35 ID:igIi
    >>7
    画像検索したけどそれとは少し違うな

    9: nameless 24/11/14(木) 21:50:43 ID:igMU
    面白い作り方やねゆで汁全部捨てるのは出汁もったいない気もしちゃうが

    10: nameless 24/11/14(木) 21:51:00 ID:igIi
    >>9
    せやな
    まあダイエット食や

    14: nameless 24/11/14(木) 21:51:46 ID:igMU
    >>10
    片栗の餡を絡めるとこは肉団子とかつくねに通じるとこあるわね

    12: nameless 24/11/14(木) 21:51:26 ID:MW68
    揚げてる工程一個もないな

    15: nameless 24/11/14(木) 21:52:13 ID:igIi
    >>12
    まあ揚げない唐揚げやからな
    揚げなかったら唐揚げじゃない言われたらなんも言えん

    13: nameless 24/11/14(木) 21:51:36 ID:igIi
    結局餡を作るのに水が必要になるからゆで汁を再活用するのも自由やで

    16: nameless 24/11/14(木) 21:53:21 ID:igIi
    どうしても油が欲しいって人は完成した後にサラダ油を大さじ一杯入れて混ぜて食べればええ
    これでもだいぶダイエット食になるからな

    17: nameless 24/11/14(木) 21:54:53 ID:v2i3
    唐揚げより手間掛かってタイパ悪いやろ

    21: nameless 24/11/14(木) 21:55:47 ID:igIi
    >>17
    まあどっこいやろ
    揚げは揚げで油汚れの掃除がヤバイし

    18: nameless 24/11/14(木) 21:55:18 ID:igIi
    ちな先月はフライパンで唐揚げを炒めて作ろうとしたんやけど焦げついてしまったから失敗やったわ
    茹でて作る方が確実

    19: nameless 24/11/14(木) 21:55:21 ID:jeVL
    クソみたいな工程のくせにおいしくなさそう

    22: nameless 24/11/14(木) 21:56:02 ID:igIi
    >>19
    ぶっちゃけ見た目はあんまりよくない

    20: nameless 24/11/14(木) 21:55:33 ID:dRyc
    作った画像くらい貼れや

    23: nameless 24/11/14(木) 21:56:11 ID:igIi
    >>20
    すまんもうワイの胃袋の中や

    25: nameless 24/11/14(木) 21:56:54 ID:igIi
    まあ事前に言っておくけど見た目は結構悪いぞ主に餡のせいで
    片栗粉が多すぎたんかもしれん

    26: nameless 24/11/14(木) 21:57:25 ID:YgHj
    結構めんどくさそうやな

    27: nameless 24/11/14(木) 21:58:38 ID:P3RK
    カリカリの唐揚げが食べたいの😡

    30: nameless 24/11/14(木) 21:59:15 ID:igIi
    >>27
    普通に揚げましょう

    28: nameless 24/11/14(木) 21:58:51 ID:MrbM
    鶏胸肉を冷凍のまま切る
    塩胡椒
    焼く

    結局これが一番うまい

    32: nameless 24/11/14(木) 21:59:36 ID:J6eo
    >>28
    はいにわか
    鶏胸肉は焼いたら水分抜けてカッチ勝ちになります🤣

    34: nameless 24/11/14(木) 22:00:22 ID:MrbM
    >>32
    そこに油がしみ込んでうまいんだよなぁ

    35: nameless 24/11/14(木) 22:00:30 ID:igIi
    >>32
    焼き方による
    弱火でじっくり加熱すればプルプルや

    38: nameless 24/11/14(木) 22:01:23 ID:J6eo
    >>35
    ほんまか?
    たしかにワイが焼いた時は中華顔負けの強火で焼いとったからな😅

    40: nameless 24/11/14(木) 22:01:52 ID:igIi
    >>38
    ワイ強火で焼いた事滅多にないな
    絶対食材が固くなるやろ

    29: nameless 24/11/14(木) 21:59:03 ID:igIi
    鶏肉の他にも野菜加えた方が見栄えがええんかもしれん
    いんげんとか刻みニンジンとかたまねぎとか
    そうすりゃ餡かけっぽくなるしな

    36: nameless 24/11/14(木) 22:00:33 ID:Cu1L
    >>29
    ワイならタレの味付け濃くして、たっぷりの千切りキャベツに乗せて食うわ
    たぶんその方が唐揚げっぽいしな

    37: nameless 24/11/14(木) 22:01:14 ID:igIi
    >>36
    ええなあ千切りキャベツ
    というか今日千切りキャベツつけようかと思ったんやけどスーパーに置いてるキャベツが妙に青くて固そうやったから買うの諦めたわ

    31: nameless 24/11/14(木) 21:59:28 ID:jeVL
    中学生が食べ物で遊んでるみたい

    41: nameless 24/11/14(木) 22:02:14 ID:SDDg
    #後で作る

    43: nameless 24/11/14(木) 22:05:41 ID:igIi
    計算してないけどたぶん脂質10gもいってないかもしれへん

    45: nameless 24/11/14(木) 22:13:45 ID:SDDg
    >>43
    ええやんええやん

    44: nameless 24/11/14(木) 22:07:30 ID:igIi
    次は揚げないチキンフライに挑戦するで
    パン粉をきつね色に焦がして加熱済みの鶏肉にまぶして焼いて作るわ
    成功すれば次は揚げないトンカツや

    46: nameless 24/11/14(木) 22:14:24 ID:SDDg
    >>44
    これ系は見たことあるから多分うまくいくで

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット