PR

    image

    1: nameless 24/11/13(水) 22:40:22 ID:xfUR
    映画論だの気にせずゲラゲラ笑って、感動できる めっちゃ好き

    引用元: 少林サッカーとかいう傑作映画

    2: nameless 24/11/13(水) 22:41:44 ID:dmIm
    胸糞悪いよな

    4: nameless 24/11/13(水) 22:43:10 ID:xfUR
    >>2
    最初の試合のリンチっぽいシーンはだいぶむごさ感じる
    だからこそのカタルシスやねんな

    9: nameless 24/11/13(水) 22:48:53 ID:dmIm
    >>4
    サッカーは戦争だからな

    12: nameless 24/11/13(水) 22:50:14 ID:xfUR
    >>9
    兄さん達戻ってくるシーン、何回見てもワクワクする

    3: nameless 24/11/13(水) 22:43:09 ID:GSEN
    最後まあまあ感動した記憶がある

    6: nameless 24/11/13(水) 22:43:46 ID:xfUR
    >>3
    恋愛要素やら意外とストーリーは王道やねんな

    5: nameless 24/11/13(水) 22:43:32 ID:i3bS
    決勝のキーパーのシバターみたいなやつのケツで笑ってたの覚えてる

    7: nameless 24/11/13(水) 22:44:29 ID:xfUR
    >>5
    吹き飛ばされたの派手でおもろい ロン毛のやつやな

    8: nameless 24/11/13(水) 22:47:17 ID:GSEN
    最後女の奴が柔の技で剛を倒す感がまたええ

    10: nameless 24/11/13(水) 22:49:41 ID:xfUR
    >>8
    あの人坊主でもあんな美人なのすごいわ

    11: nameless 24/11/13(水) 22:49:44 ID:dmIm
    監督のおっさんがなんでサッカーに対して荒くれてたのか子供だったからわからんかったけど
    大人ぶっこいて見るとああなるのもわかる

    13: nameless 24/11/13(水) 22:50:54 ID:xfUR
    >>11
    おっさんの回想のシーンもええね 

    16: nameless 24/11/13(水) 22:51:50 ID:dmIm
    >>13
    序盤のあれ子供はよく分からんな

    14: nameless 24/11/13(水) 22:50:56 ID:feul
    サッカーボールをあり遠距離から壁打ちするシーン好き

    15: nameless 24/11/13(水) 22:51:15 ID:feul
    あり遠←×
    ありえん←◯

    17: nameless 24/11/13(水) 22:52:07 ID:xfUR
    >>14
    カップに入れてる水に振動が伝わる演出すこ
    ベタだけどアツい演出が多いねんな

    18: nameless 24/11/13(水) 22:52:55 ID:Y5t5
    あっちだけど…(良心)

    21: nameless 24/11/13(水) 22:53:48 ID:xfUR
    >>18
    スタコラ移動する女の人かわいい

    19: nameless 24/11/13(水) 22:52:58 ID:lNdA
    パンツ被らされるやつ、子供の時大勢の前でチンコ出すほうが恥ずいやろって思ってた

    22: nameless 24/11/13(水) 22:54:27 ID:xfUR
    >>19
    それは思う笑 お前笑ってる場合ちゃうやろってな

    20: nameless 24/11/13(水) 22:53:47 ID:dmIm
    清水エスパルスのユニフォームがオレンジで似てたからゲームで使ってた思い出

    26: nameless 24/11/13(水) 22:55:32 ID:xfUR
    >>20
    道着?ユニフォームかっこええね イナズマイレブンにも似たようなの出てきた思い出

    23: nameless 24/11/13(水) 22:54:39 ID:X0U4
    戦場シーン好き

    30: nameless 24/11/13(水) 22:56:17 ID:xfUR
    >>23
    あそこほんまセンス感じる

    24: nameless 24/11/13(水) 22:54:55 ID:dmIm
    でもワイは
    カンフーハッスル派なんだ

    31: nameless 24/11/13(水) 22:56:31 ID:xfUR
    >>24
    見たことなかった 見てみるわ

    33: nameless 24/11/13(水) 22:57:18 ID:dmIm
    >>31
    主演同じや
    少林サッカーネタもぶっ込んでる

    39: nameless 24/11/13(水) 22:59:32 ID:xfUR
    >>33
    ええな あの人男前やんな あと、山ちゃんの吹き替え合いすぎ

    25: nameless 24/11/13(水) 22:55:27 ID:Y5t5
    ここいる?ってシーンと熱いシーンが交互に来るの忙しすぎる

    34: nameless 24/11/13(水) 22:57:30 ID:xfUR
    >>25
    シリアスシーンにも突然ギャグテイストくるよな

    27: nameless 24/11/13(水) 22:55:43 ID:a9MV
    サッカーの映画なのに暴力シーンで流血すんの草生える

    36: nameless 24/11/13(水) 22:58:08 ID:xfUR
    >>27
    人が簡単にクルクル吹き飛んでるの笑ってしまう

    29: nameless 24/11/13(水) 22:56:07 ID:Y5t5
    イナイレってつくづく少林サッカーやんな
    敵もドーピングとか八百長やし

    37: nameless 24/11/13(水) 22:58:53 ID:xfUR
    >>29
    わかるわ 神のアクアとか、少林サッカーやん!て思ったったわ

    38: nameless 24/11/13(水) 22:58:56 ID:Y5t5
    兄弟子の口に落下した卵をデブが啜り食うシーンすき

    42: nameless 24/11/13(水) 23:00:16 ID:xfUR
    >>38
    足ピンして、草握りしめるのおもろい

    40: nameless 24/11/13(水) 22:59:39 ID:3F0d
    帰って来た…

    45: nameless 24/11/13(水) 23:00:57 ID:xfUR
    >>40
    静寂の中、お経みたいなの流れてるのかっこいい
    ほんま好きやわあのシーン

    41: nameless 24/11/13(水) 23:00:15 ID:dmIm
    カンフーハッスルの粗品に似てるマフィアのボスちょっと好き

    51: nameless 24/11/13(水) 23:03:59 ID:dmIm
    >>41
    調べたら少林サッカーでキーパーやってた役の人だった…
    髭で印象変わりすぎだろ

    43: nameless 24/11/13(水) 23:00:41 ID:feul
    小1くらいの時に初めて見たけどサッカーボールが燃えてブルースリー似のキーパーがボロボロになって退場するシーンはトラウマやった

    47: nameless 24/11/13(水) 23:01:37 ID:xfUR
    >>43
    怪我した手を隠しながら挑発するシーンかっこええわ

    44: nameless 24/11/13(水) 23:00:53 ID:Y5t5
    貴方のホットでクリエィチブな歌を聞いて、眠っていた私の情熱に再び火が、着きました!

    48: nameless 24/11/13(水) 23:02:09 ID:xfUR
    >>44
    カマキリ拳法のあいつすこ

    46: nameless 24/11/13(水) 23:01:09 ID:a9MV
    最後敵の服が脱げて謎にケツが映るのすこ

    49: nameless 24/11/13(水) 23:02:52 ID:xfUR
    >>46
    服吹き飛ぶのおもろい 派手な演出がええよね

    50: nameless 24/11/13(水) 23:03:33 ID:3F0d
    キーパーの子がすごくて
    太極拳やりたくなる

    54: nameless 24/11/13(水) 23:05:58 ID:xfUR
    >>50
    しなやかな動きすこ

    52: nameless 24/11/13(水) 23:04:02 ID:feul
    ラストの一般人がバスにアクロバット乗車するシーン好き
    ギャグ入れつつもカンフーが中国全土で流行るくらい浸透してるの熱いし

    53: nameless 24/11/13(水) 23:05:04 ID:Y5t5
    嘘ォ!?飛んだぜ!?
    ワイヤーアクションかよォ!?

    56: nameless 24/11/13(水) 23:08:17 ID:xfUR
    >>53
    メタネタちょっと入るのすこ

    57: nameless 24/11/13(水) 23:09:24 ID:3F0d
    少林サッカーおもしれえってなって
    次のカンフーハッスル映画館に見に行ったわ

    59: nameless 24/11/13(水) 23:13:36 ID:xfUR
    >>57
    羨ましいな~ 映画館で見るの迫力あっておもろそうやんな

    58: nameless 24/11/13(水) 23:12:58 ID:iOsS
    試合でイジメられてる時に急に流れが変わるのすこ

    60: nameless 24/11/13(水) 23:14:17 ID:xfUR
    >>58
    ポストに片手で掴まるキーパーほんとすこ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット