
1: nameless 24/11/13(水) 14:10:10 ID:apeZ
映画みたいに2時間くらい集中せなあかんコンテンツやとほぼ確実に途中で寝てしまうんやが、どうしたら起きとけるんや?
引用元: 映画を見るとほぼ寝てしまうんやが
2: nameless 24/11/13(水) 14:10:45 ID:apeZ
ちなみに内容が面白いか面白くないとかはあんま関係ない
3: nameless 24/11/13(水) 14:10:49 ID:TUVd
賢者になる
4: nameless 24/11/13(水) 14:11:06 ID:5D2V
集中できてないから眠ってまうんや
もっと集中しよ?
もっと集中しよ?
6: nameless 24/11/13(水) 14:11:30 ID:apeZ
>>4
集中はしてるけど気づいたら眠くなる
集中はしてるけど気づいたら眠くなる
5: nameless 24/11/13(水) 14:11:28 ID:0DuE
睡眠薬いらんやん!
7: nameless 24/11/13(水) 14:11:41 ID:apeZ
>>5
もともといらないよ
もともといらないよ
8: nameless 24/11/13(水) 14:11:50 ID:IBRD
寝不足では
11: nameless 24/11/13(水) 14:12:07 ID:apeZ
>>8
毎日7時間ねてる
毎日7時間ねてる
15: nameless 24/11/13(水) 14:12:43 ID:IBRD
>>11
8時間寝よう
8時間寝よう
9: nameless 24/11/13(水) 14:11:56 ID:zcMX
断食して映画見れば?映画感で何か食べると眠くなりそうだし
13: nameless 24/11/13(水) 14:12:29 ID:apeZ
>>9
そう思って何も食べないし飲まないけどあんま関係ない
そう思って何も食べないし飲まないけどあんま関係ない
18: nameless 24/11/13(水) 14:13:02 ID:zcMX
>>13
ならもう暗い所に居ると眠くなるように身体が慣れてるんやろな
ならもう暗い所に居ると眠くなるように身体が慣れてるんやろな
21: nameless 24/11/13(水) 14:13:36 ID:apeZ
>>18
部屋で見てても寝てまう
寝ない時はスマホいじってしまう
部屋で見てても寝てまう
寝ない時はスマホいじってしまう
10: nameless 24/11/13(水) 14:12:01 ID:sk5s
なんの映画見たんや?
16: nameless 24/11/13(水) 14:12:45 ID:apeZ
>>10
なんの、ていうか映画だとほぼ毎回や
なんの、ていうか映画だとほぼ毎回や
14: nameless 24/11/13(水) 14:12:39 ID:VArL
家で映画見るときも寝てる?
19: nameless 24/11/13(水) 14:13:03 ID:apeZ
>>14
うん
場所は関係ない
うん
場所は関係ない
20: nameless 24/11/13(水) 14:13:25 ID:VArL
>>19
机に向かって長時間何かをするのとか苦手?やったことある?
机に向かって長時間何かをするのとか苦手?やったことある?
22: nameless 24/11/13(水) 14:13:55 ID:apeZ
>>20
いや勉強やらゲームやらは普通にやるが
いや勉強やらゲームやらは普通にやるが
23: nameless 24/11/13(水) 14:14:01 ID:VArL
イッチ結構若い?
27: nameless 24/11/13(水) 14:14:11 ID:apeZ
>>23
10代
10代
29: nameless 24/11/13(水) 14:14:38 ID:VArL
>>27
だよね
最近の若い人は映画を長時間見ることができなくなってるみたいな話はよく聞くよ
だよね
最近の若い人は映画を長時間見ることができなくなってるみたいな話はよく聞くよ
31: nameless 24/11/13(水) 14:15:26 ID:apeZ
>>29
映画は好きなんやけどな
2時間あると、2回に分けないとちゃんと見れない
映画は好きなんやけどな
2時間あると、2回に分けないとちゃんと見れない
24: nameless 24/11/13(水) 14:14:04 ID:CbeK
映画だと無条件で寝ちゃう人ってなんなんだろうな
25: nameless 24/11/13(水) 14:14:05 ID:Xf8p
座ってるのに寝れるのか
28: nameless 24/11/13(水) 14:14:25 ID:apeZ
>>25
全然寝れる
全然寝れる
32: nameless 24/11/13(水) 14:16:28 ID:Xf8p
>>28
将来運転はやめといたほうがええな
将来運転はやめといたほうがええな
33: nameless 24/11/13(水) 14:16:44 ID:apeZ
>>32
ナルコレプシーじゃないで
ナルコレプシーじゃないで
26: nameless 24/11/13(水) 14:14:09 ID:IBRD
映画を寝ずに観れる事よりもすぐ眠れる特性の方が貴重な気もする
30: nameless 24/11/13(水) 14:14:50 ID:apeZ
>>26
たしかに寝れないで悩んだことはない
たしかに寝れないで悩んだことはない
34: nameless 24/11/13(水) 14:17:44 ID:apeZ
「座ると眠くなる」んじゃなくて「映画を見てると眠くなる」や
ちゃんと理解してな
ちゃんと理解してな
35: nameless 24/11/13(水) 14:18:55 ID:SQ5B
前半で寝るの?
37: nameless 24/11/13(水) 14:19:34 ID:apeZ
>>35
中盤から後半くらいやね
中盤から後半くらいやね
36: nameless 24/11/13(水) 14:18:57 ID:IBRD
10代って眠いものやと思う
ワイは8時間睡眠やったけど隙あらば寝てた
育ち盛りやからやできっと
ワイは8時間睡眠やったけど隙あらば寝てた
育ち盛りやからやできっと
39: nameless 24/11/13(水) 14:19:56 ID:apeZ
>>36
いやそんな成長期ちゃうで
いやそんな成長期ちゃうで
54: nameless 24/11/13(水) 14:25:10 ID:IBRD
>>39
そっかあ
じゃあイッチはリラックスするのが上手いんやな
緊張というか仕事を与える意味でガム噛むと割と起きておけるかもしれん
そっかあ
じゃあイッチはリラックスするのが上手いんやな
緊張というか仕事を与える意味でガム噛むと割と起きておけるかもしれん
55: nameless 24/11/13(水) 14:25:53 ID:apeZ
>>54
ガムか
やったことないけどいいかも
ガムか
やったことないけどいいかも
38: nameless 24/11/13(水) 14:19:50 ID:cqc7
ずっと同じ姿勢同じ目線だからちゃうか
42: nameless 24/11/13(水) 14:21:11 ID:apeZ
>>38
たぶんそう
ワイ個人の考えだと、マルチタスクに慣れすぎて画面だけ見続けてると脳が普段よりもリラックスして眠くなってしまうんじゃないかと
たぶんそう
ワイ個人の考えだと、マルチタスクに慣れすぎて画面だけ見続けてると脳が普段よりもリラックスして眠くなってしまうんじゃないかと
40: nameless 24/11/13(水) 14:20:24 ID:cqc7
映画館の椅子ってめちゃくちゃ座り心地ええしな
43: nameless 24/11/13(水) 14:21:26 ID:apeZ
>>40
家でも寝るねん
家でも寝るねん
41: nameless 24/11/13(水) 14:20:43 ID:kgcs
すぐ寝ちゃうってなんかかわいいね
45: nameless 24/11/13(水) 14:21:56 ID:apeZ
>>41
最初の1時間くらいは見れるよ
最初の1時間くらいは見れるよ
44: nameless 24/11/13(水) 14:21:38 ID:cqc7
あと涼しめの格好してった方が眠くならんかもな
暖かいと眠くなるし
暖かいと眠くなるし
46: nameless 24/11/13(水) 14:22:13 ID:apeZ
>>44
寒いとくしゃみが出る
寒いとくしゃみが出る
47: nameless 24/11/13(水) 14:22:22 ID:0gD0
しっかり睡眠時間を確保する
事前にトイレに行き、その上でカフェインを摂取しておく
事前にトイレに行き、その上でカフェインを摂取しておく
50: nameless 24/11/13(水) 14:23:24 ID:apeZ
>>47
寝不足とかいう話ではない
寝不足とかいう話ではない
62: nameless 24/11/13(水) 14:28:06 ID:0gD0
>>50
いいや、慢性的な寝不足の可能性はある
ワイ最近睡眠時間伸ばしたけど日中全く眠くならなくなったもん
いいや、慢性的な寝不足の可能性はある
ワイ最近睡眠時間伸ばしたけど日中全く眠くならなくなったもん
63: nameless 24/11/13(水) 14:28:22 ID:apeZ
>>62
寝不足ではない
寝不足ではない
70: nameless 24/11/13(水) 14:30:03 ID:0gD0
>>63
まぁ、じゃないとしても映画を見に行く前日はいつも以上に寝るって対策は有効そうやろ
まぁ、じゃないとしても映画を見に行く前日はいつも以上に寝るって対策は有効そうやろ
71: nameless 24/11/13(水) 14:30:26 ID:apeZ
>>70
必要以上に寝ると余計眠くなる
必要以上に寝ると余計眠くなる
48: nameless 24/11/13(水) 14:22:32 ID:cqc7
ワイの場合眠くなったら人の邪魔にならん程度に腕とか身体動かしながら見るわ
49: nameless 24/11/13(水) 14:23:06 ID:apeZ
>>48
体つねったりするけど、眠気に勝てん
体つねったりするけど、眠気に勝てん
51: nameless 24/11/13(水) 14:23:57 ID:cqc7
>>49
つねるとかってよりもほぐすのを意識した方がええ気がするわ
つねるとかってよりもほぐすのを意識した方がええ気がするわ
52: nameless 24/11/13(水) 14:24:17 ID:apeZ
>>51
ほぐしたら余計リラックスして眠なるやん
ほぐしたら余計リラックスして眠なるやん
58: nameless 24/11/13(水) 14:27:03 ID:cqc7
>>52
ラジオ体操とかしたら眠くなるタイプ?
ラジオ体操とかしたら眠くなるタイプ?
59: nameless 24/11/13(水) 14:27:12 ID:apeZ
>>58
したことない
したことない
56: nameless 24/11/13(水) 14:26:15 ID:cqc7
あとウェットティッシュ顔にかけるとか
57: nameless 24/11/13(水) 14:26:37 ID:apeZ
>>56
なんやねん
タイ式エステかよ
なんやねん
タイ式エステかよ
60: nameless 24/11/13(水) 14:27:26 ID:cqc7
>>57
いや眠い時顔洗うのは普通やろ
いや眠い時顔洗うのは普通やろ
61: nameless 24/11/13(水) 14:27:57 ID:apeZ
>>60
それは水だから意味あるんだろ
それは水だから意味あるんだろ
65: nameless 24/11/13(水) 14:28:44 ID:cqc7
>>61
濡れてるタオルとかティッシュでも一応効果はあると思うで
濡れてるタオルとかティッシュでも一応効果はあると思うで
64: nameless 24/11/13(水) 14:28:37 ID:fMfI
一致太ってたりしてない?
66: nameless 24/11/13(水) 14:28:45 ID:apeZ
>>64
標準
標準
67: nameless 24/11/13(水) 14:28:53 ID:fMfI
年齢は?
68: nameless 24/11/13(水) 14:29:39 ID:apeZ
>>67
若い
若い
72: nameless 24/11/13(水) 14:30:34 ID:cqc7
ちなみに映画が終わるくらいのタイミングで目覚める?
73: nameless 24/11/13(水) 14:31:00 ID:apeZ
>>72
いや、うたた寝みたいな感じで所々は見てんねん
いや、うたた寝みたいな感じで所々は見てんねん
74: nameless 24/11/13(水) 14:31:34 ID:fMfI
睡眠時無呼吸症候群の可能性を考えてる
75: nameless 24/11/13(水) 14:31:41 ID:apeZ
>>74
アホ
アホ
77: nameless 24/11/13(水) 14:33:34 ID:pKKB
二日に分けてみてるワイ高みの見物
78: nameless 24/11/13(水) 14:33:43 ID:apeZ
>>77
ワイもそう
ワイもそう
79: nameless 24/11/13(水) 14:34:07 ID:apeZ
2日というか2回か3回に分けて見てる
80: nameless 24/11/13(水) 14:34:37 ID:cqc7
映画見てる時背もたれに背中つけてるか?
82: nameless 24/11/13(水) 14:35:21 ID:apeZ
>>80
そらあるやろ普通
そらあるやろ普通
84: nameless 24/11/13(水) 14:36:00 ID:cqc7
>>82
身体前にした方が眠くならんと思うで
身体前にした方が眠くならんと思うで
86: nameless 24/11/13(水) 14:36:34 ID:apeZ
>>84
それは結局前屈みで寝る
それは結局前屈みで寝る
88: nameless 24/11/13(水) 14:37:59 ID:cqc7
>>86
前後にぶらぶらしたらどう?
前後にぶらぶらしたらどう?
81: nameless 24/11/13(水) 14:34:42 ID:vub3
時間を忘れてみることはないの?
83: nameless 24/11/13(水) 14:35:43 ID:apeZ
>>81
あるけどやっぱ眠くはなる
あるけどやっぱ眠くはなる
85: nameless 24/11/13(水) 14:36:11 ID:vub3
>>83
じゃあ映画好きじゃないんやと思うで
じゃあ映画好きじゃないんやと思うで
87: nameless 24/11/13(水) 14:36:58 ID:apeZ
>>85
今までのレスで1番の見当違いやね
今までのレスで1番の見当違いやね
89: nameless 24/11/13(水) 14:38:57 ID:vub3
>>87
そんなけ極端に反応するところが逆に図星ちゃう
好きなものしてたら眠くなるって好きじゃないか病気かしかないやろ
そんなけ極端に反応するところが逆に図星ちゃう
好きなものしてたら眠くなるって好きじゃないか病気かしかないやろ
92: nameless 24/11/13(水) 14:40:02 ID:apeZ
>>89
イライラしすぎやろ君
イライラしすぎやろ君
94: nameless 24/11/13(水) 14:40:22 ID:vub3
>>92
それは君やで
すごく反応してかわいいな
それは君やで
すごく反応してかわいいな
97: nameless 24/11/13(水) 14:41:38 ID:apeZ
>>94
それは君やで、は無理あるやろ
急にディスってきたのは君やし
それは君やで、は無理あるやろ
急にディスってきたのは君やし
102: nameless 24/11/13(水) 14:45:28 ID:vfF1
>>97
どの点でディスられたと感じたの?
別に映画好きにならなあかんことはないと思うで
無理してみんでも
どの点でディスられたと感じたの?
別に映画好きにならなあかんことはないと思うで
無理してみんでも
104: nameless 24/11/13(水) 14:46:46 ID:apeZ
>>102
もうええで君
もうええで君
105: nameless 24/11/13(水) 14:48:02 ID:vfF1
>>104
そうか
じゃあ今後も頑張って映画みるんやで👋
そうか
じゃあ今後も頑張って映画みるんやで👋
106: nameless 24/11/13(水) 14:48:29 ID:apeZ
>>105
ほんとかなしいやつやな君は
ほんとかなしいやつやな君は
90: nameless 24/11/13(水) 14:39:08 ID:cqc7
というか普通に7時間でも寝不足の可能性はあると思うけど
95: nameless 24/11/13(水) 14:40:39 ID:apeZ
>>90
だったら普段から眠いはずやろ
寝不足話はもうええから
だったら普段から眠いはずやろ
寝不足話はもうええから
91: nameless 24/11/13(水) 14:40:00 ID:3SUT
さすがにホラー映画はねんやろ
93: nameless 24/11/13(水) 14:40:13 ID:apeZ
>>91
ジャンルは関係ないねんな
ジャンルは関係ないねんな
96: nameless 24/11/13(水) 14:41:35 ID:cqc7
笑えるコメディとかでも眠くなるんか
どうなんやろなそれ
どうなんやろなそれ
98: nameless 24/11/13(水) 14:41:47 ID:apeZ
>>96
ジャンルは関係ない
ジャンルは関係ない
99: nameless 24/11/13(水) 14:42:53 ID:cqc7
眠くなるの映画だけなん?
仕事中とか授業中とかは
仕事中とか授業中とかは
100: nameless 24/11/13(水) 14:44:28 ID:apeZ
>>99
だから映画だけやって
だから映画だけやって
101: nameless 24/11/13(水) 14:45:03 ID:cqc7
うーん
体動かすのは本当に効果あると思うんやけどな
試してみてダメだった?
体動かすのは本当に効果あると思うんやけどな
試してみてダメだった?
103: nameless 24/11/13(水) 14:46:22 ID:apeZ
>>101
まず眠くなるまで映画に集中してるから体は動かしてないな
まず眠くなるまで映画に集中してるから体は動かしてないな
107: nameless 24/11/13(水) 14:49:35 ID:cqc7
集中しすぎて血流悪くなってるかもね