
1: nameless 24/11/12(火) 23:08:09 ID:fbO4
みたいなスレを立てると
「アスペみたいなおんJ民がいる」と他人事の話ができる奴の他に、
「俺はアスペだ」「お前アスペだろ」などと、自分or相手のことだけ話す奴がいることに気付いた
これ何なんだろうな
「アスペみたいなおんJ民がいる」と他人事の話ができる奴の他に、
「俺はアスペだ」「お前アスペだろ」などと、自分or相手のことだけ話す奴がいることに気付いた
これ何なんだろうな
引用元: おんJ民ってたまにアスペいるよな
2: nameless 24/11/12(火) 23:08:43 ID:kXXl
同族嫌悪
4: nameless 24/11/12(火) 23:08:53 ID:fbO4
概念の話なのに実物の話をされるとかなり困る
5: nameless 24/11/12(火) 23:08:57 ID:UUrb
アスペかどうかわからんけど
「え、これが理解できてないの?」みたいなガチで知能低そうなのおる
「え、これが理解できてないの?」みたいなガチで知能低そうなのおる
34: nameless 24/11/12(火) 23:22:42 ID:tftV
>>5
うるさい
うるさい
6: nameless 24/11/12(火) 23:09:07 ID:Koza
いうほどたまにか?
と、スレの話の流れを逸らすワイもいる
と、スレの話の流れを逸らすワイもいる
7: nameless 24/11/12(火) 23:10:02 ID:fbO4
ここまで全員話がズレててマジで頭痛してくる
アスペの話はしてないんだよな…
アスペの話はしてないんだよな…
12: nameless 24/11/12(火) 23:12:18 ID:fbO4
第三者目線の話ができない奴って必ずいるよな
何の話をしても自分の体験や感想ばかり
何の話をしても自分の体験や感想ばかり
13: nameless 24/11/12(火) 23:12:41 ID:fbO4
ごめん>>12はちょっと違うかも
上手く説明できなくてごめん
上手く説明できなくてごめん
14: nameless 24/11/12(火) 23:13:09 ID:qz2y
>>7
>>12
こういうスレが自分のルール通りに進行しないと気がすまないのってめちゃくちゃADHDやなって思った
>>12
こういうスレが自分のルール通りに進行しないと気がすまないのってめちゃくちゃADHDやなって思った
15: nameless 24/11/12(火) 23:13:30 ID:fbO4
>>14
分かった分かった
お医者さんごっこは明るい内にやろうな
分かった分かった
お医者さんごっこは明るい内にやろうな
17: nameless 24/11/12(火) 23:14:00 ID:fbO4
>>14
!aku
★アク禁:>>14
!aku
★アク禁:>>14
19: nameless 24/11/12(火) 23:15:06 ID:Koza
>>15
>>17
流石にいきなり効きすぎちゃうか
>>17
流石にいきなり効きすぎちゃうか
21: nameless 24/11/12(火) 23:16:36 ID:fbO4
>>19
今その話しなきゃダメか?
今その話しなきゃダメか?
24: nameless 24/11/12(火) 23:18:12 ID:Koza
>>21
なんか草
なんか草
8: nameless 24/11/12(火) 23:10:40 ID:ogwX
アナルに唾吐いたわ
9: nameless 24/11/12(火) 23:10:50 ID:RSh2
うわぁもう1の文章がアスペ臭プンプンやわ
10: nameless 24/11/12(火) 23:11:21 ID:fbO4
>>9
すまんな
折角だから健常者の文章に書き直してみてくれ
すまんな
折角だから健常者の文章に書き直してみてくれ
11: nameless 24/11/12(火) 23:11:42 ID:F4Fg
みんな怖いんだろ
16: nameless 24/11/12(火) 23:13:44 ID:F4Fg
自分がそうなんじゃないかって言う、常日頃感じてる違和感を指摘されたように感じて
それの答えが先走った自己反省とか他責思考
それの答えが先走った自己反省とか他責思考
20: nameless 24/11/12(火) 23:15:30 ID:fbO4
>>16
少し分かる気がするけどそれも変なんだよな
匿名掲示板だからリアルは忘れて嘘つけばいいのに
自分に刺さる言葉を他人事にすり替えるのってそんな難しいのかな
少し分かる気がするけどそれも変なんだよな
匿名掲示板だからリアルは忘れて嘘つけばいいのに
自分に刺さる言葉を他人事にすり替えるのってそんな難しいのかな
23: nameless 24/11/12(火) 23:17:59 ID:K9Gw
>>20
なんでイッチにわざわざ空気読まなきゃいけないんや
なんでイッチにわざわざ空気読まなきゃいけないんや
28: nameless 24/11/12(火) 23:20:51 ID:fbO4
>>23
そりゃ空気読めない奴はウザがられて嫌われて遠ざけられてバカにされるからだろ
それが嫌だから空気を読むもんだし、読まないなら一人でやればいい
お前は空気読みたくないというけど、周りの人もお前の面倒見たくないんだよ
そりゃ空気読めない奴はウザがられて嫌われて遠ざけられてバカにされるからだろ
それが嫌だから空気を読むもんだし、読まないなら一人でやればいい
お前は空気読みたくないというけど、周りの人もお前の面倒見たくないんだよ
25: nameless 24/11/12(火) 23:19:35 ID:F4Fg
>>20
取り繕えない程本人の中では結構重大な問題なんだろうな
まあそりゃそうだ、まともに意思疎通が出来ない奴と思われてるかもしれないなんて
今までやらかしてきたコミュニケーション失敗の保険でもあるのかも
取り繕えない程本人の中では結構重大な問題なんだろうな
まあそりゃそうだ、まともに意思疎通が出来ない奴と思われてるかもしれないなんて
今までやらかしてきたコミュニケーション失敗の保険でもあるのかも
36: nameless 24/11/12(火) 23:23:20 ID:fbO4
>>25
まぁそうなるか
名指しでもないのに自分のことと思い込むのやめて欲しいわ
その流れで勝手にキレて勝手に煽ってくる奴が1匹でもいると雰囲気ぶち壊し
まぁそうなるか
名指しでもないのに自分のことと思い込むのやめて欲しいわ
その流れで勝手にキレて勝手に煽ってくる奴が1匹でもいると雰囲気ぶち壊し
48: nameless 24/11/12(火) 23:27:22 ID:F4Fg
>>36
イッチが言いたかったのはそれよな
もし出来るならもう少しお手柔らかにって事だと思うよ
イッチが言いたかったのはそれよな
もし出来るならもう少しお手柔らかにって事だと思うよ
22: nameless 24/11/12(火) 23:17:47 ID:XFn2
第三者っていうのは言ってみれば抽象なわけで頭の悪い人はこの抽象が得意じゃないわけだ
であれば具体的な自分か目の前の対象である>>1を指した方がわかりやすくて楽なんだよね
って説はどう?
であれば具体的な自分か目の前の対象である>>1を指した方がわかりやすくて楽なんだよね
って説はどう?
26: nameless 24/11/12(火) 23:19:55 ID:29CC
5割アスペやろ
27: nameless 24/11/12(火) 23:20:06 ID:RqJh
図星刺されてカチンときてんのに
嘘ついてまでそのスレ居座っても楽しくなさそうやし
かといってムカついてるからそっ閉じもできんのやろ
嘘ついてまでそのスレ居座っても楽しくなさそうやし
かといってムカついてるからそっ閉じもできんのやろ
30: nameless 24/11/12(火) 23:21:27 ID:F4Fg
>>27
焦りや悲しみ以外にこういった怒りもあるでしょね😞
焦りや悲しみ以外にこういった怒りもあるでしょね😞
31: nameless 24/11/12(火) 23:22:06 ID:Koza
なんかイッチもイッチで強迫症感あるな
32: nameless 24/11/12(火) 23:22:14 ID:IWAk
会話は抽象と具体を行き来しながら動かしていくもんなんやから
概念的な話から具体的な話を連想して話すのは普通やと思うけどな
概念的な話から具体的な話を連想して話すのは普通やと思うけどな
38: nameless 24/11/12(火) 23:24:57 ID:fbO4
>>32
その具体性がズレてるんだわ
主観的に喋るのはいいが、主観って本人にしか分からないだろ
客観的な話をしてるのに主観全振りじゃ通じる訳がない
その具体性がズレてるんだわ
主観的に喋るのはいいが、主観って本人にしか分からないだろ
客観的な話をしてるのに主観全振りじゃ通じる訳がない
33: nameless 24/11/12(火) 23:22:39 ID:LSvA
バイトわい「商品が3つ出てたらこの在庫表の横に3って書いてほしい」
新人「それって漢数字ですかアラビア数字ですか?」
わい「どってでもええわ(#^ω^)」
新人「それって漢数字ですかアラビア数字ですか?」
わい「どってでもええわ(#^ω^)」
35: nameless 24/11/12(火) 23:22:58 ID:tftV
>>33
ワイのことバカにしやんな?
ワイのことバカにしやんな?
42: nameless 24/11/12(火) 23:26:07 ID:F4Fg
>>33
マジレスすると
書式の統一は割と重要だから新人の質問は余計な心配ではないと思う
マジレスすると
書式の統一は割と重要だから新人の質問は余計な心配ではないと思う
46: nameless 24/11/12(火) 23:27:05 ID:LSvA
>>42
マジレスすると手書きなんで読めればいいしどっちでもいい
マジレスすると手書きなんで読めればいいしどっちでもいい
49: nameless 24/11/12(火) 23:27:38 ID:F4Fg
>>46
うーんこの
うーんこの
70: nameless 24/11/12(火) 23:34:10 ID:F4Fg
>>46
新人はニキに配慮してるのよ
慣れてる字は何か?タブーな書き方はないか?って
例えばなんだけど
2とか3のギリシャ文字ってⅡ、Ⅲでしょ
これだと遠くから見た時見間違える可能性があるから、倉庫とか細かい書類に記載する時は使わない方がいい
あなたの指示の部分で注意事項はありますか?
こんな感じで聞いてくれてるんだと思うよ、余裕見せてあげなさいよ?
新人はニキに配慮してるのよ
慣れてる字は何か?タブーな書き方はないか?って
例えばなんだけど
2とか3のギリシャ文字ってⅡ、Ⅲでしょ
これだと遠くから見た時見間違える可能性があるから、倉庫とか細かい書類に記載する時は使わない方がいい
あなたの指示の部分で注意事項はありますか?
こんな感じで聞いてくれてるんだと思うよ、余裕見せてあげなさいよ?
72: nameless 24/11/12(火) 23:34:48 ID:LSvA
>>70
余裕を見せるわい「どっちでもええわ」
余裕を見せるわい「どっちでもええわ」
74: nameless 24/11/12(火) 23:35:14 ID:F4Fg
>>72
うーん草
嫌いじゃない
うーん草
嫌いじゃない
37: nameless 24/11/12(火) 23:24:30 ID:nCNs
イッチおんj向いてないと思うわ
40: nameless 24/11/12(火) 23:25:24 ID:fbO4
>>37
思うのは勝手やね
思うのは勝手やね
39: nameless 24/11/12(火) 23:25:17 ID:rR43
このスレの基準がよく分からん
こういうやつおったけどアスペかな、みたいな話はええんか?
こういうやつおったけどアスペかな、みたいな話はええんか?
41: nameless 24/11/12(火) 23:25:57 ID:fbO4
>>39
分からない時は書き込まないことをお勧めするわ
お前も恥かくし、周りの人も困るしな
分からない時は書き込まないことをお勧めするわ
お前も恥かくし、周りの人も困るしな
45: nameless 24/11/12(火) 23:26:52 ID:nCNs
>>39のレスに>>41こう返しちゃった時点でもうおんj向いてないんだよな
60: nameless 24/11/12(火) 23:29:59 ID:fbO4
>>45
まぁお前がそう思うのは止めんけど、いちいちワイに報告するのは何でや?
報告しなきゃいけないと思ったのか?
まぁお前がそう思うのは止めんけど、いちいちワイに報告するのは何でや?
報告しなきゃいけないと思ったのか?
62: nameless 24/11/12(火) 23:31:08 ID:LSvA
>>60
そういうしょうもないやりとりとかしてるやつ見ると
人間ちっちゃいなぁと思ってしまう
くそしょうも無い絡みなんかスルーするのが大人
そういうしょうもないやりとりとかしてるやつ見ると
人間ちっちゃいなぁと思ってしまう
くそしょうも無い絡みなんかスルーするのが大人
63: nameless 24/11/12(火) 23:31:38 ID:nCNs
>>60
さっきからその独特のその回りくどい言い回しなんなん?
中学生とかでかっこいいと思ってるのか知らんけど
さっきからその独特のその回りくどい言い回しなんなん?
中学生とかでかっこいいと思ってるのか知らんけど
67: nameless 24/11/12(火) 23:32:57 ID:fbO4
>>62
>>63
お前ら3人組をワンオペで介護するワイの気持ちにもなれ
>>63
お前ら3人組をワンオペで介護するワイの気持ちにもなれ
68: nameless 24/11/12(火) 23:33:27 ID:LSvA
>>67
イッチ!うんちしたい!
イッチ!うんちしたい!
69: nameless 24/11/12(火) 23:33:50 ID:nCNs
>>67
強迫病イッチの介護疲れについて相談してええか?
強迫病イッチの介護疲れについて相談してええか?
73: nameless 24/11/12(火) 23:35:11 ID:fbO4
>>68
>>69
!aku
★アク禁:>>68 >>69
>>69
!aku
★アク禁:>>68 >>69
43: nameless 24/11/12(火) 23:26:31 ID:LSvA
イッチは健常者で若いから憤りを感じるんやろうなあとしか
52: nameless 24/11/12(火) 23:28:38 ID:fbO4
>>43
匿名掲示板でプロファイルニチャアは恥ずかしいことだと思うぞ
匿名掲示板でプロファイルニチャアは恥ずかしいことだと思うぞ
54: nameless 24/11/12(火) 23:29:02 ID:LSvA
>>52
若くないの?
若くないの?
61: nameless 24/11/12(火) 23:30:55 ID:fbO4
>>54
すみません、今何の話をしているのでしょうか
独り言なら一人でやって欲しいのですが
すみません、今何の話をしているのでしょうか
独り言なら一人でやって欲しいのですが
64: nameless 24/11/12(火) 23:32:00 ID:LSvA
>>61
すみません敵作って罵倒してバトルして喜ぶキャラだとは知らず
絡んですみませんでした
すみません敵作って罵倒してバトルして喜ぶキャラだとは知らず
絡んですみませんでした
44: nameless 24/11/12(火) 23:26:50 ID:2ECG
後者みたいなやつは効いてるからお茶を流したいだけなんやと思う
53: nameless 24/11/12(火) 23:29:00 ID:fbO4
>>44
もしかして:苦さ
もしかして:苦さ
58: nameless 24/11/12(火) 23:29:31 ID:2ECG
>>53
濁す、な 予測変換無能
濁す、な 予測変換無能
47: nameless 24/11/12(火) 23:27:18 ID:n1zK
このスレでアスペがどういうものかちゃんと知ってる人どれぐらいいるんやろな
55: nameless 24/11/12(火) 23:29:09 ID:fbO4
濁す
恥ずかC
恥ずかC
59: nameless 24/11/12(火) 23:29:44 ID:2ECG
>>55
ええにゃで
ええにゃで
56: nameless 24/11/12(火) 23:29:10 ID:nCNs
イッチ小さい頃ショートケーキが倒れただけで号泣してそう
強迫症っぽくてかっこいいと思う
強迫症っぽくてかっこいいと思う
57: nameless 24/11/12(火) 23:29:22 ID:RqJh
おんJとか匿名掲示板限定の話なら
いろんなやつがレスできるって時点でイッチの望むような議論は無理や
それでもここでしたいなら柔軟になればええ
いろんなやつがレスできるって時点でイッチの望むような議論は無理や
それでもここでしたいなら柔軟になればええ
66: nameless 24/11/12(火) 23:32:32 ID:VDEN
こんなスレ立ててる時点でイッチも自覚あるんやろな
75: nameless 24/11/12(火) 23:35:45 ID:fbO4
さっきまで煽り散らかしてた二人が同タイミングでおふざけに転じたのすげえ気持ち悪い
思考回路がほぼ同じだったのかな
思考回路がほぼ同じだったのかな
76: nameless 24/11/12(火) 23:36:36 ID:Ky8J
アスペルガーって自分が持ってる情報や前提が他の人とは同じとは限らないことに気付けないからこういう意味わからんスレ立てて語り続けるんや
本人は自分が持ってる前提で補完できるけど周りからしたら何を言ってるのか意味不明なんや
それを本人は気付けないから周りがアスペやと勘違いする
本人は自分が持ってる前提で補完できるけど周りからしたら何を言ってるのか意味不明なんや
それを本人は気付けないから周りがアスペやと勘違いする
79: nameless 24/11/12(火) 23:37:54 ID:F4Fg
>>76
共感力の欠如的なアレかな
共感力の欠如的なアレかな
80: nameless 24/11/12(火) 23:37:59 ID:fbO4
>>76
それは早い段階で謝ったと思ったけどな
それは早い段階で謝ったと思ったけどな
77: nameless 24/11/12(火) 23:37:27 ID:fbO4
結局こうなるんだよな
おんJ民の概念の話をしてんのに個人攻撃一点張りで暴走する奴
アク禁すると急に静かになる
おんJ民の概念の話をしてんのに個人攻撃一点張りで暴走する奴
アク禁すると急に静かになる
81: nameless 24/11/12(火) 23:38:20 ID:xnl1
>>77
はえ~そうやなで終わる話ならスレ立てんでええやろ
具体例出して盛り上がりたいんちゃうん?
はえ~そうやなで終わる話ならスレ立てんでええやろ
具体例出して盛り上がりたいんちゃうん?
82: nameless 24/11/12(火) 23:38:42 ID:fbO4
>>81
その話はさっきした
具体性がズレてるとも指摘した
その話はさっきした
具体性がズレてるとも指摘した
86: nameless 24/11/12(火) 23:43:16 ID:xnl1
>>82
あの時のあのスレでこんなことがあった!こいつってアスペだよな?だと遠いねん
具体的に説明しても他人事やし当該スレのURL貼られても誰も見に行かんやろ?
せやから手近な人間を攻撃するほうがおもろいんや
あの時のあのスレでこんなことがあった!こいつってアスペだよな?だと遠いねん
具体的に説明しても他人事やし当該スレのURL貼られても誰も見に行かんやろ?
せやから手近な人間を攻撃するほうがおもろいんや
88: nameless 24/11/12(火) 23:46:41 ID:fbO4
>>86
付き合えない話題なのにどうして面白さを追求するんだろうな
他にいくらでもスレは立ってるし、検索すりゃ話せる話題もあるはずなのに
付き合えない話題なのにどうして面白さを追求するんだろうな
他にいくらでもスレは立ってるし、検索すりゃ話せる話題もあるはずなのに
83: nameless 24/11/12(火) 23:39:06 ID:RqJh
いにしえの言い伝えに『半年ROMれ』っていうのがある
これほんまに大事やなっておもった
これほんまに大事やなっておもった
84: nameless 24/11/12(火) 23:41:13 ID:F4Fg
まあ普通に考えたら、いかにもおんjの大半が気にしてそうなナイーブな話題を
スレタイにぶっ込んだりしないよな
別にどう言う人間が居たっていいって結論になるし
スレタイにぶっ込んだりしないよな
別にどう言う人間が居たっていいって結論になるし
85: nameless 24/11/12(火) 23:41:54 ID:fbO4
てか読みづらいとか分からないなら素直に言えばええやん
ワイもごめんなさいしていい表現選び直すわ
「文章が不十分なイッチはウンタラカンタラ~」とか後方腕組み冷笑評論家ごっこは痛すぎる
ワイもごめんなさいしていい表現選び直すわ
「文章が不十分なイッチはウンタラカンタラ~」とか後方腕組み冷笑評論家ごっこは痛すぎる
89: nameless 24/11/12(火) 23:47:24 ID:Ky8J
まずイッチはどういうレスを望んでるんや
91: nameless 24/11/12(火) 23:50:32 ID:F4Fg
>>89
アスペを冒頭に突っ込んでるから分かりにくいだけで
言いたいのは恐らく
なんでも主観的に捉えるな自語り気持ち悪いって事だと思う
アスペを冒頭に突っ込んでるから分かりにくいだけで
言いたいのは恐らく
なんでも主観的に捉えるな自語り気持ち悪いって事だと思う
92: nameless 24/11/12(火) 23:51:39 ID:qrIg
おんJに導かれた時点でワイらはみなアスペや
94: nameless 24/11/12(火) 23:54:09 ID:F4Fg
>>92
そうだよなあ!🫵
その為イッチがどれだけ同意を欲しがっても出てこないという悪循環
そうだよなあ!🫵
その為イッチがどれだけ同意を欲しがっても出てこないという悪循環
93: nameless 24/11/12(火) 23:53:27 ID:RqJh
>>1に違和感ある
アスペみたいなおんJ民がいるとわかっててスレ立てるわけやん?
そしたらそういうおんJ民がスレに来て、イッチはアスペっぽいおんJ民と話すことになるんは分かりきってるやん
つまりスレ立てた時点でイッチは第三者やないねん
アスペみたいなおんJ民がいるとわかっててスレ立てるわけやん?
そしたらそういうおんJ民がスレに来て、イッチはアスペっぽいおんJ民と話すことになるんは分かりきってるやん
つまりスレ立てた時点でイッチは第三者やないねん
95: nameless 24/11/12(火) 23:54:12 ID:0ozr
自他境界が弱くて被害者意識が強い奴やろ
アスペルガーとは限らんしXにもウジャウジャおるぞ
アスペルガーとは限らんしXにもウジャウジャおるぞ
96: nameless 24/11/12(火) 23:56:38 ID:RqJh
この感情なんやろ…ってモヤモヤしとったんやが
おまいうやわコレ
すっきりした、ほな
おまいうやわコレ
すっきりした、ほな
97: nameless 24/11/12(火) 23:59:09 ID:poyL
ワイはアスペ被害者だけど
イッチみたいな被害者に成りすますタイプのアスペ当事者が一番嫌いやわ
一生日の当たる場所に出てこないでほしい
イッチみたいな被害者に成りすますタイプのアスペ当事者が一番嫌いやわ
一生日の当たる場所に出てこないでほしい