PR

    image

    1: nameless 24/11/12(火) 23:08:09 ID:fbO4
    みたいなスレを立てると
    「アスペみたいなおんJ民がいる」と他人事の話ができる奴の他に、
    「俺はアスペだ」「お前アスペだろ」などと、自分or相手のことだけ話す奴がいることに気付いた

    これ何なんだろうな

    引用元: おんJ民ってたまにアスペいるよな

    2: nameless 24/11/12(火) 23:08:43 ID:kXXl
    同族嫌悪

    4: nameless 24/11/12(火) 23:08:53 ID:fbO4
    概念の話なのに実物の話をされるとかなり困る

    5: nameless 24/11/12(火) 23:08:57 ID:UUrb
    アスペかどうかわからんけど
    「え、これが理解できてないの?」みたいなガチで知能低そうなのおる

    34: nameless 24/11/12(火) 23:22:42 ID:tftV
    >>5
    うるさい

    6: nameless 24/11/12(火) 23:09:07 ID:Koza
    いうほどたまにか?
    と、スレの話の流れを逸らすワイもいる

    7: nameless 24/11/12(火) 23:10:02 ID:fbO4
    ここまで全員話がズレててマジで頭痛してくる
    アスペの話はしてないんだよな…

    12: nameless 24/11/12(火) 23:12:18 ID:fbO4
    第三者目線の話ができない奴って必ずいるよな
    何の話をしても自分の体験や感想ばかり

    13: nameless 24/11/12(火) 23:12:41 ID:fbO4
    ごめん>>12はちょっと違うかも
    上手く説明できなくてごめん

    14: nameless 24/11/12(火) 23:13:09 ID:qz2y
    >>7
    >>12
    こういうスレが自分のルール通りに進行しないと気がすまないのってめちゃくちゃADHDやなって思った

    15: nameless 24/11/12(火) 23:13:30 ID:fbO4
    >>14
    分かった分かった
    お医者さんごっこは明るい内にやろうな

    17: nameless 24/11/12(火) 23:14:00 ID:fbO4
    >>14
    !aku
    ★アク禁:>>14

    19: nameless 24/11/12(火) 23:15:06 ID:Koza
    >>15
    >>17
    流石にいきなり効きすぎちゃうか

    21: nameless 24/11/12(火) 23:16:36 ID:fbO4
    >>19
    今その話しなきゃダメか?

    24: nameless 24/11/12(火) 23:18:12 ID:Koza
    >>21
    なんか草

    8: nameless 24/11/12(火) 23:10:40 ID:ogwX
    アナルに唾吐いたわ

    9: nameless 24/11/12(火) 23:10:50 ID:RSh2
    うわぁもう1の文章がアスペ臭プンプンやわ

    10: nameless 24/11/12(火) 23:11:21 ID:fbO4
    >>9
    すまんな
    折角だから健常者の文章に書き直してみてくれ

    11: nameless 24/11/12(火) 23:11:42 ID:F4Fg
    みんな怖いんだろ

    16: nameless 24/11/12(火) 23:13:44 ID:F4Fg
    自分がそうなんじゃないかって言う、常日頃感じてる違和感を指摘されたように感じて
    それの答えが先走った自己反省とか他責思考

    20: nameless 24/11/12(火) 23:15:30 ID:fbO4
    >>16
    少し分かる気がするけどそれも変なんだよな
    匿名掲示板だからリアルは忘れて嘘つけばいいのに
    自分に刺さる言葉を他人事にすり替えるのってそんな難しいのかな

    23: nameless 24/11/12(火) 23:17:59 ID:K9Gw
    >>20
    なんでイッチにわざわざ空気読まなきゃいけないんや

    28: nameless 24/11/12(火) 23:20:51 ID:fbO4
    >>23
    そりゃ空気読めない奴はウザがられて嫌われて遠ざけられてバカにされるからだろ
    それが嫌だから空気を読むもんだし、読まないなら一人でやればいい
    お前は空気読みたくないというけど、周りの人もお前の面倒見たくないんだよ

    25: nameless 24/11/12(火) 23:19:35 ID:F4Fg
    >>20
    取り繕えない程本人の中では結構重大な問題なんだろうな
    まあそりゃそうだ、まともに意思疎通が出来ない奴と思われてるかもしれないなんて
    今までやらかしてきたコミュニケーション失敗の保険でもあるのかも

    36: nameless 24/11/12(火) 23:23:20 ID:fbO4
    >>25
    まぁそうなるか
    名指しでもないのに自分のことと思い込むのやめて欲しいわ
    その流れで勝手にキレて勝手に煽ってくる奴が1匹でもいると雰囲気ぶち壊し

    48: nameless 24/11/12(火) 23:27:22 ID:F4Fg
    >>36
    イッチが言いたかったのはそれよな
    もし出来るならもう少しお手柔らかにって事だと思うよ

    22: nameless 24/11/12(火) 23:17:47 ID:XFn2
    第三者っていうのは言ってみれば抽象なわけで頭の悪い人はこの抽象が得意じゃないわけだ

    であれば具体的な自分か目の前の対象である>>1を指した方がわかりやすくて楽なんだよね

    って説はどう?

    26: nameless 24/11/12(火) 23:19:55 ID:29CC
    5割アスペやろ

    27: nameless 24/11/12(火) 23:20:06 ID:RqJh
    図星刺されてカチンときてんのに
    嘘ついてまでそのスレ居座っても楽しくなさそうやし
    かといってムカついてるからそっ閉じもできんのやろ

    30: nameless 24/11/12(火) 23:21:27 ID:F4Fg
    >>27
    焦りや悲しみ以外にこういった怒りもあるでしょね😞

    31: nameless 24/11/12(火) 23:22:06 ID:Koza
    なんかイッチもイッチで強迫症感あるな

    32: nameless 24/11/12(火) 23:22:14 ID:IWAk
    会話は抽象と具体を行き来しながら動かしていくもんなんやから
    概念的な話から具体的な話を連想して話すのは普通やと思うけどな

    38: nameless 24/11/12(火) 23:24:57 ID:fbO4
    >>32
    その具体性がズレてるんだわ
    主観的に喋るのはいいが、主観って本人にしか分からないだろ
    客観的な話をしてるのに主観全振りじゃ通じる訳がない

    33: nameless 24/11/12(火) 23:22:39 ID:LSvA
    バイトわい「商品が3つ出てたらこの在庫表の横に3って書いてほしい」
    新人「それって漢数字ですかアラビア数字ですか?」
    わい「どってでもええわ(#^ω^)」

    35: nameless 24/11/12(火) 23:22:58 ID:tftV
    >>33
    ワイのことバカにしやんな?

    42: nameless 24/11/12(火) 23:26:07 ID:F4Fg
    >>33
    マジレスすると
    書式の統一は割と重要だから新人の質問は余計な心配ではないと思う

    46: nameless 24/11/12(火) 23:27:05 ID:LSvA
    >>42
    マジレスすると手書きなんで読めればいいしどっちでもいい

    49: nameless 24/11/12(火) 23:27:38 ID:F4Fg
    >>46
    うーんこの

    70: nameless 24/11/12(火) 23:34:10 ID:F4Fg
    >>46
    新人はニキに配慮してるのよ
    慣れてる字は何か?タブーな書き方はないか?って

    例えばなんだけど
    2とか3のギリシャ文字ってⅡ、Ⅲでしょ
    これだと遠くから見た時見間違える可能性があるから、倉庫とか細かい書類に記載する時は使わない方がいい
    あなたの指示の部分で注意事項はありますか?
    こんな感じで聞いてくれてるんだと思うよ、余裕見せてあげなさいよ?

    72: nameless 24/11/12(火) 23:34:48 ID:LSvA
    >>70
    余裕を見せるわい「どっちでもええわ」

    74: nameless 24/11/12(火) 23:35:14 ID:F4Fg
    >>72
    うーん草
    嫌いじゃない

    37: nameless 24/11/12(火) 23:24:30 ID:nCNs
    イッチおんj向いてないと思うわ

    40: nameless 24/11/12(火) 23:25:24 ID:fbO4
    >>37
    思うのは勝手やね

    39: nameless 24/11/12(火) 23:25:17 ID:rR43
    このスレの基準がよく分からん
    こういうやつおったけどアスペかな、みたいな話はええんか?

    41: nameless 24/11/12(火) 23:25:57 ID:fbO4
    >>39
    分からない時は書き込まないことをお勧めするわ
    お前も恥かくし、周りの人も困るしな

    45: nameless 24/11/12(火) 23:26:52 ID:nCNs
    >>39のレスに>>41こう返しちゃった時点でもうおんj向いてないんだよな

    60: nameless 24/11/12(火) 23:29:59 ID:fbO4
    >>45
    まぁお前がそう思うのは止めんけど、いちいちワイに報告するのは何でや?
    報告しなきゃいけないと思ったのか?

    62: nameless 24/11/12(火) 23:31:08 ID:LSvA
    >>60
    そういうしょうもないやりとりとかしてるやつ見ると
    人間ちっちゃいなぁと思ってしまう

    くそしょうも無い絡みなんかスルーするのが大人

    63: nameless 24/11/12(火) 23:31:38 ID:nCNs
    >>60
    さっきからその独特のその回りくどい言い回しなんなん?
    中学生とかでかっこいいと思ってるのか知らんけど

    67: nameless 24/11/12(火) 23:32:57 ID:fbO4
    >>62
    >>63
    お前ら3人組をワンオペで介護するワイの気持ちにもなれ

    68: nameless 24/11/12(火) 23:33:27 ID:LSvA
    >>67
    イッチ!うんちしたい!

    69: nameless 24/11/12(火) 23:33:50 ID:nCNs
    >>67
    強迫病イッチの介護疲れについて相談してええか?

    73: nameless 24/11/12(火) 23:35:11 ID:fbO4
    >>68
    >>69
    !aku
    ★アク禁:>>68 >>69

    43: nameless 24/11/12(火) 23:26:31 ID:LSvA
    イッチは健常者で若いから憤りを感じるんやろうなあとしか

    52: nameless 24/11/12(火) 23:28:38 ID:fbO4
    >>43
    匿名掲示板でプロファイルニチャアは恥ずかしいことだと思うぞ

    54: nameless 24/11/12(火) 23:29:02 ID:LSvA
    >>52
    若くないの?

    61: nameless 24/11/12(火) 23:30:55 ID:fbO4
    >>54
    すみません、今何の話をしているのでしょうか
    独り言なら一人でやって欲しいのですが

    64: nameless 24/11/12(火) 23:32:00 ID:LSvA
    >>61
    すみません敵作って罵倒してバトルして喜ぶキャラだとは知らず
    絡んですみませんでした

    44: nameless 24/11/12(火) 23:26:50 ID:2ECG
    後者みたいなやつは効いてるからお茶を流したいだけなんやと思う

    53: nameless 24/11/12(火) 23:29:00 ID:fbO4
    >>44
    もしかして:苦さ

    58: nameless 24/11/12(火) 23:29:31 ID:2ECG
    >>53
    濁す、な 予測変換無能

    47: nameless 24/11/12(火) 23:27:18 ID:n1zK
    このスレでアスペがどういうものかちゃんと知ってる人どれぐらいいるんやろな

    55: nameless 24/11/12(火) 23:29:09 ID:fbO4
    濁す

    恥ずかC

    59: nameless 24/11/12(火) 23:29:44 ID:2ECG
    >>55
    ええにゃで

    56: nameless 24/11/12(火) 23:29:10 ID:nCNs
    イッチ小さい頃ショートケーキが倒れただけで号泣してそう
    強迫症っぽくてかっこいいと思う

    57: nameless 24/11/12(火) 23:29:22 ID:RqJh
    おんJとか匿名掲示板限定の話なら
    いろんなやつがレスできるって時点でイッチの望むような議論は無理や
    それでもここでしたいなら柔軟になればええ

    66: nameless 24/11/12(火) 23:32:32 ID:VDEN
    こんなスレ立ててる時点でイッチも自覚あるんやろな

    75: nameless 24/11/12(火) 23:35:45 ID:fbO4
    さっきまで煽り散らかしてた二人が同タイミングでおふざけに転じたのすげえ気持ち悪い
    思考回路がほぼ同じだったのかな

    76: nameless 24/11/12(火) 23:36:36 ID:Ky8J
    アスペルガーって自分が持ってる情報や前提が他の人とは同じとは限らないことに気付けないからこういう意味わからんスレ立てて語り続けるんや
    本人は自分が持ってる前提で補完できるけど周りからしたら何を言ってるのか意味不明なんや
    それを本人は気付けないから周りがアスペやと勘違いする

    79: nameless 24/11/12(火) 23:37:54 ID:F4Fg
    >>76
    共感力の欠如的なアレかな

    80: nameless 24/11/12(火) 23:37:59 ID:fbO4
    >>76
    それは早い段階で謝ったと思ったけどな

    77: nameless 24/11/12(火) 23:37:27 ID:fbO4
    結局こうなるんだよな
    おんJ民の概念の話をしてんのに個人攻撃一点張りで暴走する奴
    アク禁すると急に静かになる

    81: nameless 24/11/12(火) 23:38:20 ID:xnl1
    >>77
    はえ~そうやなで終わる話ならスレ立てんでええやろ
    具体例出して盛り上がりたいんちゃうん?

    82: nameless 24/11/12(火) 23:38:42 ID:fbO4
    >>81
    その話はさっきした
    具体性がズレてるとも指摘した

    86: nameless 24/11/12(火) 23:43:16 ID:xnl1
    >>82
    あの時のあのスレでこんなことがあった!こいつってアスペだよな?だと遠いねん
    具体的に説明しても他人事やし当該スレのURL貼られても誰も見に行かんやろ?
    せやから手近な人間を攻撃するほうがおもろいんや

    88: nameless 24/11/12(火) 23:46:41 ID:fbO4
    >>86
    付き合えない話題なのにどうして面白さを追求するんだろうな
    他にいくらでもスレは立ってるし、検索すりゃ話せる話題もあるはずなのに

    83: nameless 24/11/12(火) 23:39:06 ID:RqJh
    いにしえの言い伝えに『半年ROMれ』っていうのがある
    これほんまに大事やなっておもった

    84: nameless 24/11/12(火) 23:41:13 ID:F4Fg
    まあ普通に考えたら、いかにもおんjの大半が気にしてそうなナイーブな話題を
    スレタイにぶっ込んだりしないよな
    別にどう言う人間が居たっていいって結論になるし

    85: nameless 24/11/12(火) 23:41:54 ID:fbO4
    てか読みづらいとか分からないなら素直に言えばええやん
    ワイもごめんなさいしていい表現選び直すわ

    「文章が不十分なイッチはウンタラカンタラ~」とか後方腕組み冷笑評論家ごっこは痛すぎる

    89: nameless 24/11/12(火) 23:47:24 ID:Ky8J
    まずイッチはどういうレスを望んでるんや

    91: nameless 24/11/12(火) 23:50:32 ID:F4Fg
    >>89
    アスペを冒頭に突っ込んでるから分かりにくいだけで
    言いたいのは恐らく
    なんでも主観的に捉えるな自語り気持ち悪いって事だと思う

    92: nameless 24/11/12(火) 23:51:39 ID:qrIg
    おんJに導かれた時点でワイらはみなアスペや

    94: nameless 24/11/12(火) 23:54:09 ID:F4Fg
    >>92
    そうだよなあ!🫵
    その為イッチがどれだけ同意を欲しがっても出てこないという悪循環

    93: nameless 24/11/12(火) 23:53:27 ID:RqJh
    >>1に違和感ある
    アスペみたいなおんJ民がいるとわかっててスレ立てるわけやん?
    そしたらそういうおんJ民がスレに来て、イッチはアスペっぽいおんJ民と話すことになるんは分かりきってるやん
    つまりスレ立てた時点でイッチは第三者やないねん

    95: nameless 24/11/12(火) 23:54:12 ID:0ozr
    自他境界が弱くて被害者意識が強い奴やろ
    アスペルガーとは限らんしXにもウジャウジャおるぞ

    96: nameless 24/11/12(火) 23:56:38 ID:RqJh
    この感情なんやろ…ってモヤモヤしとったんやが
    おまいうやわコレ
    すっきりした、ほな

    97: nameless 24/11/12(火) 23:59:09 ID:poyL
    ワイはアスペ被害者だけど
    イッチみたいな被害者に成りすますタイプのアスペ当事者が一番嫌いやわ
    一生日の当たる場所に出てこないでほしい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット