
1: nameless 24/11/13(水) 02:00:03 ID:tkgZ
数ヶ月後
A「主人公くんおはよ、今日も朝からB「主人公!おはよ!」
C「あのっ、一緒に学校いきましょう!」
D「ちょっとA!B!主人公とくっつきすぎじゃない?!」
主人公「おいおいお前ら、あんま引っ張るなよ…」
こういう終わり方するタイプのラブコメ大大大大大大嫌いなんやがわかる?
具体的にどの作品だったかは覚えたないけど間違いなくこう言うのあるはずや
A「主人公くんおはよ、今日も朝からB「主人公!おはよ!」
C「あのっ、一緒に学校いきましょう!」
D「ちょっとA!B!主人公とくっつきすぎじゃない?!」
主人公「おいおいお前ら、あんま引っ張るなよ…」
こういう終わり方するタイプのラブコメ大大大大大大嫌いなんやがわかる?
具体的にどの作品だったかは覚えたないけど間違いなくこう言うのあるはずや
引用元: 主人公「A、お前のことが好きだ」 ヒロインA「主人公くん…!」 B「Aには勝てないわね」 C「ぐすっ…」 D「私を選ばなかったこと後悔するわよ」
2: nameless 24/11/13(水) 02:00:55 ID:vAvy
分かる
キープしてる感じ
キープしてる感じ
5: nameless 24/11/13(水) 02:01:37 ID:SxNb
わからん
みんなハッピーならそれでええやん
みんなハッピーならそれでええやん
10: nameless 24/11/13(水) 02:02:40 ID:tkgZ
>>2
主人公が明確に一人を選ぶことを無駄にしてるんよな
>>5
不幸になってほしいってわけやないねん
主人公への恋が最早呪いと化してることや主人公が一人を選ぶという選択を蔑ろにしてるのが嫌なんや
主人公が明確に一人を選ぶことを無駄にしてるんよな
>>5
不幸になってほしいってわけやないねん
主人公への恋が最早呪いと化してることや主人公が一人を選ぶという選択を蔑ろにしてるのが嫌なんや
3: nameless 24/11/13(水) 02:00:59 ID:hmFw
ラブコメのエンディングは公式じゃなくて同人誌で見てる
4: nameless 24/11/13(水) 02:01:23 ID:oHrU
なろうでよんだ記憶がある
6: nameless 24/11/13(水) 02:01:51 ID:9EPX
全員と結婚した黙れドン太郎は主人公の鑑
7: nameless 24/11/13(水) 02:01:58 ID:gnf1
先輩、好きっす
9: nameless 24/11/13(水) 02:02:36 ID:yJkT
主人公に魅力無いからいっそ透明人間にすればいい
11: nameless 24/11/13(水) 02:03:22 ID:tkgZ
全員幸せになるってんなこういうオチよりはなからB~Dには失恋することに備えて他の男出してそいつとフラグを徐々に築き上げてほしい
12: nameless 24/11/13(水) 02:03:44 ID:Z9rN
そう思うとニセコイの終わりははっきりしてたな
15: nameless 24/11/13(水) 02:06:59 ID:vAvy
>>12
子供世代でサブヒロイン救済とかそれはそれでどうなん?とは思う
子供世代でサブヒロイン救済とかそれはそれでどうなん?とは思う
13: nameless 24/11/13(水) 02:05:51 ID:tkgZ
数年後の結婚ENDでもいまだに主人公に付きまとってたりまだ諦めてなくて結局ハーレムと変わらないみたいなのも大大大大大大嫌いや
14: nameless 24/11/13(水) 02:06:06 ID:plbv
SAOとかそうやな
16: nameless 24/11/13(水) 02:07:48 ID:tkgZ
>>14
アリスまでキリトに惚れるのはさすがに蛇足すぎたわ
嫌いとかやないがユージオとそこはくっついて欲しかったしともども消えたほうがもっと綺麗やった
アリスの存在が女だからとりあえず生かしてキリト嫁候補にしたろっていう贔屓意識見えてしまった
アリスまでキリトに惚れるのはさすがに蛇足すぎたわ
嫌いとかやないがユージオとそこはくっついて欲しかったしともども消えたほうがもっと綺麗やった
アリスの存在が女だからとりあえず生かしてキリト嫁候補にしたろっていう贔屓意識見えてしまった
17: nameless 24/11/13(水) 02:07:48 ID:SxNb
あーなるほど理解した
めぞん一刻は理想的な着地かもな
めぞん一刻は理想的な着地かもな
18: nameless 24/11/13(水) 02:08:08 ID:CFuI
???「で負けヒロインの為に続編読みきり主人公のそっくりさん出したろ」
19: nameless 24/11/13(水) 02:09:32 ID:tkgZ
あと選ばれなかったヒロインのifルートやるのも例えそれが個人的な推しキャラでも嫌い
21: nameless 24/11/13(水) 02:09:57 ID:Z9rN
>>19
ギャルゲ的な感じか?
ギャルゲ的な感じか?
23: nameless 24/11/13(水) 02:11:00 ID:tkgZ
>>21
ギャルゲは許せる、なぜなら個別ルート前までは大体共通の尺が取れてなおかつ個別ルートもそれぞれ平等にあるから
嫌なのは漫画とかラノベ系とかやな、俺ガイルとか
ギャルゲは許せる、なぜなら個別ルート前までは大体共通の尺が取れてなおかつ個別ルートもそれぞれ平等にあるから
嫌なのは漫画とかラノベ系とかやな、俺ガイルとか
22: nameless 24/11/13(水) 02:10:35 ID:vAvy
>>19
わかる
僕勉とかはよ終われやってずっと思ってた
わかる
僕勉とかはよ終われやってずっと思ってた
24: nameless 24/11/13(水) 02:11:25 ID:tkgZ
>>22
露骨に読者人気でヒロインポジブレてるのが目に見えて途中から見るのやめたわ
露骨に読者人気でヒロインポジブレてるのが目に見えて途中から見るのやめたわ
36: nameless 24/11/13(水) 02:23:37 ID:yY5U
>>19
いやifルートは許してええやろ
各ヒロインにファンいるんやし、それが荒れなくていい
いやifルートは許してええやろ
各ヒロインにファンいるんやし、それが荒れなくていい
40: nameless 24/11/13(水) 02:24:53 ID:tkgZ
>>36
同じだけの尺を取りもしないうえにじゃあ本編ってなんだったんや?ってなるからワイは許せない
ちゃんと一人を選んだことを茶番にしてるのとまったく同じ
同じだけの尺を取りもしないうえにじゃあ本編ってなんだったんや?ってなるからワイは許せない
ちゃんと一人を選んだことを茶番にしてるのとまったく同じ
44: nameless 24/11/13(水) 02:25:36 ID:yY5U
>>40
いや、同じ尺取らないなら
逆に茶番にはならないんちゃうか?おまけやろうし
いや、同じ尺取らないなら
逆に茶番にはならないんちゃうか?おまけやろうし
46: nameless 24/11/13(水) 02:26:33 ID:yY5U
ifルートに長く尺を取ってる方が、
より本編なんやったんや感が出てしまうと思うが
より本編なんやったんや感が出てしまうと思うが
49: nameless 24/11/13(水) 02:27:08 ID:tkgZ
>>44
おまけ感覚こそ余韻台無しにしやすい
>>46
いっそその方が別ルート感あるからそれでええよワイは
おまけ感覚こそ余韻台無しにしやすい
>>46
いっそその方が別ルート感あるからそれでええよワイは
20: nameless 24/11/13(水) 02:09:38 ID:Axug
そういうアニメってエンディングに至る前にあっ、この作者は妄想がいきすぎるあまり物語の整合性や人物の感情を捻じ曲げてるなってわかるやん
25: nameless 24/11/13(水) 02:12:12 ID:Z9rN
ちなみに完全なハーレムエンドはどうなん?
26: nameless 24/11/13(水) 02:14:00 ID:tkgZ
>>25
主人公が自らガツガツしてるタイプならウェルカム
主人公にその気はないけど周りが勝手に溝を埋めていって勝手にハーレム環境作り上げるのは例外なく駄作
主人公が自らガツガツしてるタイプならウェルカム
主人公にその気はないけど周りが勝手に溝を埋めていって勝手にハーレム環境作り上げるのは例外なく駄作
27: nameless 24/11/13(水) 02:18:43 ID:tkgZ
ガツガツしてるって言い方ちょっと違うな
まぁでも要は自分から女の子全員娶るって言うくらいの気概や漢気あって欲しい
まぁでも要は自分から女の子全員娶るって言うくらいの気概や漢気あって欲しい
31: nameless 24/11/13(水) 02:22:27 ID:j1og
>>27
いらないやろ
いらないやろ
35: nameless 24/11/13(水) 02:23:29 ID:tkgZ
>>31
それが無いのなら男にハーレムの器を感じない
周りが都合よくなんでもしてくれるみたいなのを第三者視点で見て面白いかと言われたらマジでそれはない
それが無いのなら男にハーレムの器を感じない
周りが都合よくなんでもしてくれるみたいなのを第三者視点で見て面白いかと言われたらマジでそれはない
41: nameless 24/11/13(水) 02:24:59 ID:j1og
>>35
ハーレムっておもんないわ女は
ハーレムっておもんないわ女は
28: nameless 24/11/13(水) 02:20:26 ID:A630
お前の事が好きだったんだよ
29: nameless 24/11/13(水) 02:21:30 ID:SxNb
それまでめちゃくちゃ魅力的だったのに最後はヒロインの噛ませギャグキャラに成り下がる感じ
30: nameless 24/11/13(水) 02:21:55 ID:yY5U
ハーレム系の作品でありそう
32: nameless 24/11/13(水) 02:22:33 ID:tkgZ
五等分の花嫁の今やってる映画とかクオリティを抜きにしてもワイの地雷オブ地雷やった
34: nameless 24/11/13(水) 02:23:24 ID:CGhY
イッチくんのコンプレックスの一つに女が自分を好きになるわけ無いって考えがあるんかな
自己評価がやたら低そうや
自己評価がやたら低そうや
37: nameless 24/11/13(水) 02:23:57 ID:tkgZ
>>34
それもあるけど単純に見世物として面白くないやん、尊くないやん
それもあるけど単純に見世物として面白くないやん、尊くないやん
39: nameless 24/11/13(水) 02:24:48 ID:BlOe
>>37
なんや
袖にされたヒロインが立ち直るまでの話を全員分描かんとあかんのか
なんや
袖にされたヒロインが立ち直るまでの話を全員分描かんとあかんのか
45: nameless 24/11/13(水) 02:26:20 ID:tkgZ
>>39
一人選んだら終わり、それでええ
わざわざ立ち直るとかやるならふられてから最終回までの間の話でやる分にはええがそうやないならもうあとは主人公のそばに寄り添う女は一人おればええ
その後を描くにしてももう本妻といちゃつけ
一人選んだら終わり、それでええ
わざわざ立ち直るとかやるならふられてから最終回までの間の話でやる分にはええがそうやないならもうあとは主人公のそばに寄り添う女は一人おればええ
その後を描くにしてももう本妻といちゃつけ
48: nameless 24/11/13(水) 02:26:59 ID:BlOe
>>45
だってBCDのファンが怒るもん
だってBCDのファンが怒るもん
47: nameless 24/11/13(水) 02:26:37 ID:BlOe
ヒロインAからヒロインBCDが主人公を寝取るとかはええんか?
50: nameless 24/11/13(水) 02:28:15 ID:tkgZ
>>47
逆NTRって結局ハーレムとほとんど変わらないんよな
>>48
ファンは主人公やないんやから
自分の推し≠物語の正ヒロイン、これ理解せんでラブコメ見るのはあたおか
逆NTRって結局ハーレムとほとんど変わらないんよな
>>48
ファンは主人公やないんやから
自分の推し≠物語の正ヒロイン、これ理解せんでラブコメ見るのはあたおか
38: nameless 24/11/13(水) 02:24:44 ID:yY5U
本編はちゃんとメインヒロイン決めで終わる
ほんでおまけのifで他のヒロインも一応やる、が丁度いい
ほんでおまけのifで他のヒロインも一応やる、が丁度いい
42: nameless 24/11/13(水) 02:25:21 ID:qWEb
わかる
51: nameless 24/11/13(水) 02:29:36 ID:yY5U
なんか他のヒロインのルートを特にやらない方が
じゃあなんでサブヒロイン出したの?ってなっちゃうから嫌やな
じゃあなんでサブヒロイン出したの?ってなっちゃうから嫌やな
53: nameless 24/11/13(水) 02:30:04 ID:tkgZ
>>51
まったくもって同意、だからifルートはやらないに限る
まったくもって同意、だからifルートはやらないに限る
55: nameless 24/11/13(水) 02:30:37 ID:yY5U
>>53
いや逆や、やった方がいい
サブヒロイン出したのが無駄にならないしな
いや逆や、やった方がいい
サブヒロイン出したのが無駄にならないしな
54: nameless 24/11/13(水) 02:30:22 ID:tkgZ
あ、ワイの読み違いやすまん
52: nameless 24/11/13(水) 02:29:42 ID:tkgZ
ただ例えばやが主人公の身の回りの男でB~Dの誰かが好き、みたいな感じの前置きをちゃんと描いてたりしてて
最終回で振られたヒロインがその男と付き合ったり結婚しとる系はおおいにウェルカムや
最終回で振られたヒロインがその男と付き合ったり結婚しとる系はおおいにウェルカムや
57: nameless 24/11/13(水) 02:31:20 ID:ADQf
全員嫁にしてハーレムENDでええやろ
61: nameless 24/11/13(水) 02:32:36 ID:tkgZ
>>57
主人公がそれだけ全員と向かい合えてなおかつ全員嫁にしてやると自ら言える気概があるならそれでもええ
ランスとかみたいな
主人公がそれだけ全員と向かい合えてなおかつ全員嫁にしてやると自ら言える気概があるならそれでもええ
ランスとかみたいな
58: nameless 24/11/13(水) 02:31:53 ID:tkgZ
サブヒロインなんてそもそもが蛇足派や
百歩譲って二人までの三角関係
Ifはやるだけ本編に泥を塗るわ、その推しやとしても尺不足て不完全燃焼だでやらんほうがマシ
やるなら二次創作で各々どうぞってところやな
百歩譲って二人までの三角関係
Ifはやるだけ本編に泥を塗るわ、その推しやとしても尺不足て不完全燃焼だでやらんほうがマシ
やるなら二次創作で各々どうぞってところやな
59: nameless 24/11/13(水) 02:31:55 ID:yY5U
ヒロインの意味を果たしてないなら出す理由がない
わざとそれやってるなら分かるが
わざとそれやってるなら分かるが
60: nameless 24/11/13(水) 02:32:32 ID:Z9rN
いっそ最初からヒロイン一人の方がいいのだろうか
63: nameless 24/11/13(水) 02:33:07 ID:tkgZ
>>60
それが一番平和やし、色んなシチュエーションや尊いシーンや関係性を描いたり深掘りしやすい
それが一番平和やし、色んなシチュエーションや尊いシーンや関係性を描いたり深掘りしやすい
62: nameless 24/11/13(水) 02:32:55 ID:yY5U
>>60
それはやっぱ当然やない?
それはやっぱ当然やない?
64: nameless 24/11/13(水) 02:34:07 ID:Z9rN
>>62
魅力的なヒロインたちに囲まれて揺れる気持ちこそ見たい層もいるのかなと思って
魅力的なヒロインたちに囲まれて揺れる気持ちこそ見たい層もいるのかなと思って
65: nameless 24/11/13(水) 02:34:53 ID:tkgZ
>>64
変に揺れすぎると優柔不断やヘタレの烙印押されやすいんだよなぁ、余計に男の株が下がりやすくなる
変に揺れすぎると優柔不断やヘタレの烙印押されやすいんだよなぁ、余計に男の株が下がりやすくなる
67: nameless 24/11/13(水) 02:35:50 ID:yY5U
魅力的なキャラって話なら、別にヒロインにしなくていいし
主人公に恋愛感情入れなくても人気なのおるやろ
主人公に恋愛感情入れなくても人気なのおるやろ
68: nameless 24/11/13(水) 02:36:01 ID:Z9rN
なるほどなあ
69: nameless 24/11/13(水) 02:36:42 ID:j1og
男の描くハーレムものって理論的じゃないからな
ご都合主義
まじでちんこの奴隷
ご都合主義
まじでちんこの奴隷
70: nameless 24/11/13(水) 02:37:00 ID:tkgZ
可愛い女の子が見たいだけってわけやないのよな
男にも女にも楽しんで更には関係性や双方の心情など見ててぇてぇってなりたいんやわ
男にも女にも楽しんで更には関係性や双方の心情など見ててぇてぇってなりたいんやわ
71: nameless 24/11/13(水) 02:37:16 ID:yY5U
キャラに愛着を持たせるためかもしれんが、
無理に主人公に対しての恋愛感情を入れることで
ヒロインが持つ役割が薄れちゃうからな
無理に主人公に対しての恋愛感情を入れることで
ヒロインが持つ役割が薄れちゃうからな
73: nameless 24/11/13(水) 02:39:17 ID:yY5U
サブヒロインを出すなら、やっぱifルートを出して
ちゃんとその出したヒロインの役割を活かすべきかなとは思う
ちゃんとその出したヒロインの役割を活かすべきかなとは思う
74: nameless 24/11/13(水) 02:40:12 ID:tkgZ
本編をヒロインダービーにするのが役割やからレースが終わった時点で役目は果たしてるんだよなぁ
75: nameless 24/11/13(水) 02:40:13 ID:YsgF
このパターンでも告白して1人選んでるだけマシよな
誰も選ばずなぁなぁにしてヒロイン達からの好意を利用してハーレムっぽくなるパターンほんま嫌い
誰も選ばずなぁなぁにしてヒロイン達からの好意を利用してハーレムっぽくなるパターンほんま嫌い
77: nameless 24/11/13(水) 02:42:17 ID:BLl8
>>75
そうか?
中途半端に1人選んだのにハーレム風日常になるぐらいなら難聴クソボケハーレム生活は続くendの方がマジやが
そうか?
中途半端に1人選んだのにハーレム風日常になるぐらいなら難聴クソボケハーレム生活は続くendの方がマジやが
76: nameless 24/11/13(水) 02:41:47 ID:tkgZ
めちゃくちゃわかるわ
なあなあなのはクソ以下やで
なあなあなのはクソ以下やで
78: nameless 24/11/13(水) 02:42:22 ID:yY5U
なぁなぁもアレやが、かといってハズレみたいになるのもよくないんよな
ヒロインにした以上、そのキャラにファンがついてるわけで....
ヒロインにした以上、そのキャラにファンがついてるわけで....
80: nameless 24/11/13(水) 02:43:45 ID:tkgZ
>>78
ファンはファン、ファンは主人公ではない
ファンはファン、ファンは主人公ではない
81: nameless 24/11/13(水) 02:44:39 ID:yY5U
>>80
言うても主人公って結局、ファンに感情移入させることで
人気を集めてる部分があるからな....
言うても主人公って結局、ファンに感情移入させることで
人気を集めてる部分があるからな....
84: nameless 24/11/13(水) 02:49:05 ID:tkgZ
>>81
主人公に感情移入してるっていうのならなんでその主人公の感情や意志、選択を無視して自分の欲求をねじこもうとするんや?
自分が書き手ならまだわかるけど
主人公に感情移入してるっていうのならなんでその主人公の感情や意志、選択を無視して自分の欲求をねじこもうとするんや?
自分が書き手ならまだわかるけど
85: nameless 24/11/13(水) 02:50:18 ID:yY5U
>>84
創作の作り方として、もちろん主人公とファンの考えは違うが
同じだと思えるように作ると感情移入してもらえるってのがあるやろ
創作の作り方として、もちろん主人公とファンの考えは違うが
同じだと思えるように作ると感情移入してもらえるってのがあるやろ
90: nameless 24/11/13(水) 02:53:43 ID:tkgZ
>>85
いやいやいやいや、ニキ自分で言ってること矛盾してるってワイは言いたいんやわ
感情移入するってことはそれは主人公の考えなどに共鳴、共感するってことなのになぜそこで自分自身が先行するんや、してもらうもクソもなくなってるやんけ
むしろ主人公を蔑ろにしてるやろ
いやいやいやいや、ニキ自分で言ってること矛盾してるってワイは言いたいんやわ
感情移入するってことはそれは主人公の考えなどに共鳴、共感するってことなのになぜそこで自分自身が先行するんや、してもらうもクソもなくなってるやんけ
むしろ主人公を蔑ろにしてるやろ
92: nameless 24/11/13(水) 02:55:46 ID:yY5U
>>90
メタな話やが、キャラの感情移入ってそういうもんやろ
メタな話やが、キャラの感情移入ってそういうもんやろ
82: nameless 24/11/13(水) 02:47:06 ID:yY5U
あと作品にリアリティを出す意味でも、ifで他のヒロインとくっつく可能性もあった
と示唆するのはありやし、不満も解消できるしで良いことづくめやろ
と示唆するのはありやし、不満も解消できるしで良いことづくめやろ
83: nameless 24/11/13(水) 02:47:24 ID:BLl8
ワイ的にはキッパリ1人選ぶか、全員と発展しないまま日常は続くendかのどっちかやな
1人選んだ後に他のヒロインも諦めてない事匂わせendが結構多いけどあれが1番中途半端でつまらん
1人選んだ後に他のヒロインも諦めてない事匂わせendが結構多いけどあれが1番中途半端でつまらん
86: nameless 24/11/13(水) 02:51:22 ID:yY5U
この複数ヒロインで不満が発生するのは、
同じだと思ってただけで同じじゃないやんってなってしまい
一気に主人公が遠い存在にも見えてしまうという問題もあるから
同じだと思ってただけで同じじゃないやんってなってしまい
一気に主人公が遠い存在にも見えてしまうという問題もあるから
87: nameless 24/11/13(水) 02:51:48 ID:9DKD
わかる
好きな女のために他にまとわりついてくる女を振り解けないで
好きなように振る舞わせる男に漢気を感じないわな
好きな女のために他にまとわりついてくる女を振り解けないで
好きなように振る舞わせる男に漢気を感じないわな
88: nameless 24/11/13(水) 02:51:59 ID:mEQ0
ラブコメもバトルやねん
1人を選ばずなあなあで済ますなんて許されない
1人を選ばずなあなあで済ますなんて許されない
91: nameless 24/11/13(水) 02:55:08 ID:tkgZ
おそらくやが自己投影だよないいたいの?
なんでここごっちゃにしちゃう人多いのなら
なんでここごっちゃにしちゃう人多いのなら
93: nameless 24/11/13(水) 02:58:13 ID:yY5U
主人公の考えを最も大事にするとしたら、
良い奴だった主人公が急に闇堕ちして犯罪者やら悪人やらになって
それでも主人公の考えが大事ですって言えるか?
良い奴だった主人公が急に闇堕ちして犯罪者やら悪人やらになって
それでも主人公の考えが大事ですって言えるか?
94: nameless 24/11/13(水) 02:58:20 ID:yY5U
ちょっと話ズレちゃってるけど、まず自分が思う
「こうなって欲しい」を満たすのが主人公の役割やと思う
「こうなって欲しい」を満たすのが主人公の役割やと思う
96: nameless 24/11/13(水) 03:00:06 ID:yY5U
ほんで話が戻るけど、そのこうなって欲しい
というものがサブヒロインを出して満たせなくなったら、
よくないとワイは思うから不要かな?って話やね
というものがサブヒロインを出して満たせなくなったら、
よくないとワイは思うから不要かな?って話やね
98: nameless 24/11/13(水) 03:00:58 ID:yY5U
だからワイはifルートもありって考えや
101: nameless 24/11/13(水) 03:01:36 ID:yY5U
めっちゃメタな話を急に持ち込んですまんな
102: nameless 24/11/13(水) 03:04:14 ID:yY5U
まぁ長々と書いてるけどワイはイッチとほぼ同意見やね
ストーリーが一本道しかないならヒロイン枠は一人でいい
サブヒロインを出すならifルートやって役割を満たすべき
ストーリーが一本道しかないならヒロイン枠は一人でいい
サブヒロインを出すならifルートやって役割を満たすべき
103: nameless 24/11/13(水) 03:12:01 ID:yY5U
イッチの言ってる、主人公を自分とは違う存在として見る
というのを尊重するなら、ヒロインというより主人公に色々と個性を持たせるのが解決策
それをやることで自分と違う意見持っててもおかしくないなと思わせられる
というのを尊重するなら、ヒロインというより主人公に色々と個性を持たせるのが解決策
それをやることで自分と違う意見持っててもおかしくないなと思わせられる
104: nameless 24/11/13(水) 03:13:09 ID:yY5U
その代わり、別の部分でこうなって欲しい
という要素を満たさなければ単に魅力のない主人公になる
という要素を満たさなければ単に魅力のない主人公になる
105: nameless 24/11/13(水) 03:35:13 ID:tkgZ
すまんが仕事でちょっと見れんかった
少なくとも今更なレスやが感情移入と自己投影は別ということを改めていいたかった
>>93
肯定するしないとして主人公の選択による行き着く末路を見届けるのが役目ってものやろ
スクイズの誠とか見てみろ、カスやしとても共感できるものやないくらい人としての感性が終わってるが一人のキャラクターとして、あそこまでピエロになれるのならそれはそれで見世物として最高だったやん
あいつがあいつ自身の意思であそこまで堕落できたからこそ最期が映えた、だとしたら少なくともその結果の為にも主人公の選択を視聴者として受け入れるのもまた正しいのでは?
少なくとも今更なレスやが感情移入と自己投影は別ということを改めていいたかった
>>93
肯定するしないとして主人公の選択による行き着く末路を見届けるのが役目ってものやろ
スクイズの誠とか見てみろ、カスやしとても共感できるものやないくらい人としての感性が終わってるが一人のキャラクターとして、あそこまでピエロになれるのならそれはそれで見世物として最高だったやん
あいつがあいつ自身の意思であそこまで堕落できたからこそ最期が映えた、だとしたら少なくともその結果の為にも主人公の選択を視聴者として受け入れるのもまた正しいのでは?
109: nameless 24/11/13(水) 03:45:15 ID:yY5U
>>105
スクイズの誠はアニメ版の話か?恐らくあれは多少共感できる部分があったから
堕落したのを批判されてるわけで、それこそ期待されてるものと違った例やで
スクイズの誠はアニメ版の話か?恐らくあれは多少共感できる部分があったから
堕落したのを批判されてるわけで、それこそ期待されてるものと違った例やで
106: nameless 24/11/13(水) 03:37:01 ID:tkgZ
それとやが>>103についてはマジでワイもずっと思ってるし同意
主体性や個性、魅力などに欠けた主人公はその時点で自己投影ありきみたいな造詣になってるのでキャラクター以下の舞台装置でしかないことがワイとしては不満も不満やね
主体性や個性、魅力などに欠けた主人公はその時点で自己投影ありきみたいな造詣になってるのでキャラクター以下の舞台装置でしかないことがワイとしては不満も不満やね
95: nameless 24/11/13(水) 02:58:48 ID:jpIK
わかる
応援できない主人公のハーレムやラブコメは無理やわ
応援できない主人公のハーレムやラブコメは無理やわ
99: nameless 24/11/13(水) 03:01:05 ID:uUFH
SAOを途中で読むの辞めた原因大体>>1
107: nameless 24/11/13(水) 03:38:00 ID:tkgZ
主人公はワイやないのやから、ワイの趣味嗜好にあわないにしても一本筋が通ってたりそこにちゃんと主人公自身の意思が垣間見えるのなら理解はせずとも説得力は生まれるわな
108: nameless 24/11/13(水) 03:38:09 ID:tkgZ
ということでまた仕事戻るやで