
1: nameless 24/11/12(火) 12:11:11 ID:H0bG
ワイは仕事すら辞める事が出来ない無能
引用元: ワイさん仕事辞めたいと伝えるも失敗
2: nameless 24/11/12(火) 12:11:26 ID:wx3i
バックレ
3: nameless 24/11/12(火) 12:11:41 ID:H0bG
>>2
それだけはできない
それだけはできない
4: nameless 24/11/12(火) 12:11:55 ID:wx3i
>>3
何で?
何で?
6: nameless 24/11/12(火) 12:12:08 ID:H0bG
>>4
世話になったからや
世話になったからや
9: nameless 24/11/12(火) 12:12:26 ID:wx3i
>>6
じゃあ辞めんな
じゃあ辞めんな
12: nameless 24/11/12(火) 12:13:07 ID:H0bG
>>9
辞めたい
辞めたい
5: nameless 24/11/12(火) 12:12:04 ID:wIbD
バイト?
7: nameless 24/11/12(火) 12:12:15 ID:H0bG
>>5
正社員
正社員
8: nameless 24/11/12(火) 12:12:23 ID:7gVm
退職代行
11: nameless 24/11/12(火) 12:13:02 ID:H0bG
>>8
それも無理
それも無理
13: nameless 24/11/12(火) 12:13:09 ID:7gVm
>>11
なぜ?
なぜ?
16: nameless 24/11/12(火) 12:13:23 ID:H0bG
>>13
バックレと同じだから
バックレと同じだから
17: nameless 24/11/12(火) 12:13:38 ID:7gVm
>>16
そうか、じゃあイッチは絶対仕事辞めないんだな
頑張ってね
そうか、じゃあイッチは絶対仕事辞めないんだな
頑張ってね
27: nameless 24/11/12(火) 12:16:27 ID:H0bG
>>17
辞めたい
辞めたい
10: nameless 24/11/12(火) 12:12:48 ID:H0bG
なんで辞めたい?って言われて用意してた理由を言う前に全部話してしまった
14: nameless 24/11/12(火) 12:13:10 ID:yPSW
辞めますじゃなくて辞めたいだからあかんのや
18: nameless 24/11/12(火) 12:13:50 ID:H0bG
>>14
やめます
なんで
詰んだ
やめます
なんで
詰んだ
15: nameless 24/11/12(火) 12:13:14 ID:RzAM
伝えたのに止められたのなら必要とされてるやん
19: nameless 24/11/12(火) 12:14:20 ID:H0bG
後ろ向きな理由は避けて前向きな理由を用意してたのに全部話してしまった
21: nameless 24/11/12(火) 12:14:27 ID:unqt
◯月◯日ををもって退職しますって伝えないからそうなる
29: nameless 24/11/12(火) 12:16:36 ID:H0bG
>>21
つたえたよ
つたえたよ
23: nameless 24/11/12(火) 12:14:46 ID:bOzj
あれもダメこれもダメじゃ退職無理やろし上手く出来ても転職で躓くやろからそのままでおれ
31: nameless 24/11/12(火) 12:17:13 ID:H0bG
>>23
まさか上司…?
まんま同じこと言われたわ
まさか上司…?
まんま同じこと言われたわ
24: nameless 24/11/12(火) 12:15:03 ID:RzAM
上司が決めれるんやなく自分が決めるんだから好きにせええよ
ワイならしがみつくけど
ワイならしがみつくけど
32: nameless 24/11/12(火) 12:17:24 ID:H0bG
>>24
なんでしがみつくの?
なんでしがみつくの?
25: nameless 24/11/12(火) 12:15:37 ID:XrCW
ワイくんの介護を理由に辞めろ
そしてワイくんを介護しろ
そしてワイくんを介護しろ
33: nameless 24/11/12(火) 12:17:35 ID:H0bG
>>25
もうワイを介護してくれ
もうワイを介護してくれ
26: nameless 24/11/12(火) 12:16:15 ID:H0bG
後ろ向きな理由
仕事ミスばっかりで向いてない
お局と人間関係が終わって業務に支障出てる
前向きな理由
彼女から一緒に地元住まないかと提案あった
やりたい仕事が少し明確になってきた
ちなどちらも本当
仕事ミスばっかりで向いてない
お局と人間関係が終わって業務に支障出てる
前向きな理由
彼女から一緒に地元住まないかと提案あった
やりたい仕事が少し明確になってきた
ちなどちらも本当
28: nameless 24/11/12(火) 12:16:29 ID:pLzJ
船降りるな
34: nameless 24/11/12(火) 12:17:48 ID:H0bG
>>28
降りたいっ!!!
降りたいっ!!!
35: nameless 24/11/12(火) 12:18:00 ID:XrCW
やっちまったな
前後両方話すと真実味が薄れるよね
前後両方話すと真実味が薄れるよね
37: nameless 24/11/12(火) 12:19:54 ID:H0bG
>>35
それやろね
嫌な理由話す→上司から改善案を提案→実は前向きな理由もあります→上司よく分からんからとりあえず三年やれ
こんな流れ
嫌な理由を話すべきではなかった
それやろね
嫌な理由話す→上司から改善案を提案→実は前向きな理由もあります→上司よく分からんからとりあえず三年やれ
こんな流れ
嫌な理由を話すべきではなかった
36: nameless 24/11/12(火) 12:18:00 ID:H0bG
仕事辞めるのってこんな難しいんだ
38: nameless 24/11/12(火) 12:20:32 ID:H0bG
ちな彼女離島やねん
だから引越しするのであれば12月で辞めたい
だから引越しするのであれば12月で辞めたい
41: nameless 24/11/12(火) 12:21:28 ID:rVyK
>>38
気持ちの問題やろ
判断するのは会社の人やなくて君がしたらええ
気持ちの問題やろ
判断するのは会社の人やなくて君がしたらええ
43: nameless 24/11/12(火) 12:22:16 ID:H0bG
>>41
その通りやね
その通りやね
39: nameless 24/11/12(火) 12:20:55 ID:H0bG
彼女離島→彼女の地元が離島
40: nameless 24/11/12(火) 12:21:23 ID:H0bG
一旦今日は保留で終わった
42: nameless 24/11/12(火) 12:22:15 ID:8pHs
退職届を叩きつけろ
44: nameless 24/11/12(火) 12:22:32 ID:H0bG
というか会社の人に納得してもらう必要がないか
45: nameless 24/11/12(火) 12:22:53 ID:H0bG
短期離職になるからなおさら止めてきてるんだと思う
47: nameless 24/11/12(火) 12:24:04 ID:Avn5
甘いね
3日後にはアメリカに発つのでとか
止めようがない理由をつけなきゃだめだよ
3日後にはアメリカに発つのでとか
止めようがない理由をつけなきゃだめだよ
50: nameless 24/11/12(火) 12:25:05 ID:H0bG
>>47
そんなカッコよく辞めたいね
そんなカッコよく辞めたいね
48: nameless 24/11/12(火) 12:24:11 ID:H0bG
たぶんこの感じ見てたら無能ってわかるやろ?
いらんことまで話しちゃうんよな…
いらんことまで話しちゃうんよな…
49: nameless 24/11/12(火) 12:24:47 ID:yPSW
一回辞める意思は伝えてるんやし次で決まるやろ
54: nameless 24/11/12(火) 12:26:59 ID:H0bG
>>49
次やろな
もう怖い
次やろな
もう怖い
51: nameless 24/11/12(火) 12:26:14 ID:H0bG
上司の言い分
三年はやれ
ここで逃げたら次も嫌なこと会った時に逃げる
ミスは気にすんな
その通りすぎて笑える
三年はやれ
ここで逃げたら次も嫌なこと会った時に逃げる
ミスは気にすんな
その通りすぎて笑える
58: nameless 24/11/12(火) 12:28:38 ID:t1jC
>>51
多分だけど上司はお前は続けたら伸びるって思ってるんだと思うよ
ホンマにアレな奴は1週間くらいで見捨てるからな
多分だけど上司はお前は続けたら伸びるって思ってるんだと思うよ
ホンマにアレな奴は1週間くらいで見捨てるからな
63: nameless 24/11/12(火) 12:30:11 ID:H0bG
>>58
そうは言ってくれた
ただもう正直ミスしまくりでもうやりたくないってのも本音
ありがたいけどね
そうは言ってくれた
ただもう正直ミスしまくりでもうやりたくないってのも本音
ありがたいけどね
68: nameless 24/11/12(火) 12:34:07 ID:t1jC
>>63
何事も慣れや👍
何事も慣れや👍
52: nameless 24/11/12(火) 12:26:49 ID:H0bG
あと
仕事決まってないならせめて決まるまで続けろ
も追加
仕事決まってないならせめて決まるまで続けろ
も追加
53: nameless 24/11/12(火) 12:26:53 ID:pLzJ
辞める許可をもらう的なムーブが間違っている
主導権決定権を相手に渡して辞められるはずがない
自分の決定が絶対という前提でいけ
ちな労働エアプ
主導権決定権を相手に渡して辞められるはずがない
自分の決定が絶対という前提でいけ
ちな労働エアプ
55: nameless 24/11/12(火) 12:27:15 ID:H0bG
>>53
うーん最後
うーん最後
56: nameless 24/11/12(火) 12:27:46 ID:Avn5
このスレを立てたのも
自嘲を他人に聞いてもらいたいだけで
解決する気はない
自嘲を他人に聞いてもらいたいだけで
解決する気はない
59: nameless 24/11/12(火) 12:28:55 ID:H0bG
>>56
ある
ある
60: nameless 24/11/12(火) 12:29:01 ID:Avn5
>>59
ない
ない
64: nameless 24/11/12(火) 12:30:22 ID:H0bG
>>60
ある!!!
ある!!!
57: nameless 24/11/12(火) 12:27:58 ID:XrCW
あーあいつ辞めるんだってよみたいな噂が飛び交う中で仕事する苦行がはじまるよ
61: nameless 24/11/12(火) 12:29:03 ID:H0bG
>>57
めっちゃ怖い
めっちゃ怖い
62: nameless 24/11/12(火) 12:29:25 ID:t1jC
ワイも無能だけど7年も続けてたらちょっとは慣れたんや
成長したかと言われると難しいが
成長したかと言われると難しいが
65: nameless 24/11/12(火) 12:30:54 ID:H0bG
>>62
普通にすごいことよ
続けるのが一番難しいんやから
普通にすごいことよ
続けるのが一番難しいんやから