
1: nameless 24/11/11(月) 20:43:53 ID:muTT
先日、ムッスメが小学校で「マッマが絵を描いて本を出してる」と言っていることが発覚
もちろん嘘じゃない
嘘じゃないけど、ワイはただ同人誌を出しとるだけや…
ご近所の噂とかになってたらどうしよう😨
もちろん嘘じゃない
嘘じゃないけど、ワイはただ同人誌を出しとるだけや…
ご近所の噂とかになってたらどうしよう😨
2: nameless 24/11/11(月) 20:44:51 ID:hln0
一旦放っておこう
7: nameless 24/11/11(月) 20:46:09 ID:muTT
>>2
ホント放っておくしかできない
でも、ムッスメには今後同人誌のことをどう説明したらええのやら
ホント放っておくしかできない
でも、ムッスメには今後同人誌のことをどう説明したらええのやら
16: nameless 24/11/11(月) 20:48:03 ID:hln0
>>7
お友達同士で絵本作ってるんだよ~ってオブラートに包んで言う?
でも丁寧に説明したらむしろ事態が悪化する気もするがな
お友達同士で絵本作ってるんだよ~ってオブラートに包んで言う?
でも丁寧に説明したらむしろ事態が悪化する気もするがな
21: nameless 24/11/11(月) 20:49:54 ID:muTT
>>16
そうなんよなぁ
もう誤解はしゃーないと割り切るしかないのか…
そうなんよなぁ
もう誤解はしゃーないと割り切るしかないのか…
24: nameless 24/11/11(月) 20:52:50 ID:hln0
>>21
娘→友達→友達マッマ こうなるかも
まぁ娘さんにもなにも聞かずに放置しときゃ忘れてくれるハズ
娘→友達→友達マッマ こうなるかも
まぁ娘さんにもなにも聞かずに放置しときゃ忘れてくれるハズ
27: nameless 24/11/11(月) 20:53:59 ID:muTT
>>24
せやなぁ、忘れてくれるのが一番ええけど
せやなぁ、忘れてくれるのが一番ええけど
4: nameless 24/11/11(月) 20:45:35 ID:kdKt
どういう同人誌書いてんの
10: nameless 24/11/11(月) 20:46:37 ID:muTT
>>4
FGOの健全イラスト本や
FGOの健全イラスト本や
5: nameless 24/11/11(月) 20:45:37 ID:cWCV
しゃーない配れ
11: nameless 24/11/11(月) 20:46:53 ID:muTT
>>5
配れるか!!
配れるか!!
6: nameless 24/11/11(月) 20:46:03 ID:8Ydd
荒川弘だってことにしとけ
13: nameless 24/11/11(月) 20:47:26 ID:muTT
>>6
あの先生まで突き抜けられてたら何も悲報じゃないやで
あの先生まで突き抜けられてたら何も悲報じゃないやで
8: nameless 24/11/11(月) 20:46:24 ID:FLRs
女で母親で子持ちなんか?
15: nameless 24/11/11(月) 20:47:44 ID:muTT
>>8
せやで
せやで
14: nameless 24/11/11(月) 20:47:37 ID:r87j
健全イラストやったらええやん
18: nameless 24/11/11(月) 20:49:08 ID:muTT
>>14
ワイもそう思って絵を描くことを特に隠してなかったんやけど、学校で噂されるとは思ってなかった
ワイもそう思って絵を描くことを特に隠してなかったんやけど、学校で噂されるとは思ってなかった
17: nameless 24/11/11(月) 20:48:35 ID:0nRW
どうせホモイラストやろ
19: nameless 24/11/11(月) 20:49:33 ID:ONGh
とか言ってホントはBLなんやろ?
22: nameless 24/11/11(月) 20:50:51 ID:r87j
プロではないちうのをうまく伝えられんかね
23: nameless 24/11/11(月) 20:52:23 ID:muTT
>>22
そこな
でも、趣味でやってるだけと伝えても同人誌の存在を知らん人には趣味で書店に並ぶ本を出せるのなんで?って話にしかならん気がしとる
そこな
でも、趣味でやってるだけと伝えても同人誌の存在を知らん人には趣味で書店に並ぶ本を出せるのなんで?って話にしかならん気がしとる
26: nameless 24/11/11(月) 20:53:39 ID:gzRt
>>23
ワイが金払って置いてもらってるんやで
と言えばいい
ワイが金払って置いてもらってるんやで
と言えばいい
28: nameless 24/11/11(月) 20:55:08 ID:muTT
>>26
本屋には並ばない本を出してるんやって言えば伝わってもある程度察してもらえるかな
本屋には並ばない本を出してるんやって言えば伝わってもある程度察してもらえるかな
30: nameless 24/11/11(月) 20:55:56 ID:r87j
書店には並んどらんのやろ
誤解を放置するのも悪手な気もする
誤解を放置するのも悪手な気もする
32: nameless 24/11/11(月) 20:57:50 ID:muTT
>>30
それはそう
でも噂なんてコントロールできんから、もしママ友とかにツッコまれたらそこで正直に伝えるのが一番ええ気がしてきた
それはそう
でも噂なんてコントロールできんから、もしママ友とかにツッコまれたらそこで正直に伝えるのが一番ええ気がしてきた