PR

    image

    1: nameless 24/11/11(月) 20:43:53 ID:muTT
    先日、ムッスメが小学校で「マッマが絵を描いて本を出してる」と言っていることが発覚
    もちろん嘘じゃない
    嘘じゃないけど、ワイはただ同人誌を出しとるだけや…
    ご近所の噂とかになってたらどうしよう😨

    引用元: 【悲報】ワイ氏、漫画家か何かになったらしい

    2: nameless 24/11/11(月) 20:44:51 ID:hln0
    一旦放っておこう

    7: nameless 24/11/11(月) 20:46:09 ID:muTT
    >>2
    ホント放っておくしかできない
    でも、ムッスメには今後同人誌のことをどう説明したらええのやら

    16: nameless 24/11/11(月) 20:48:03 ID:hln0
    >>7
    お友達同士で絵本作ってるんだよ~ってオブラートに包んで言う?
    でも丁寧に説明したらむしろ事態が悪化する気もするがな

    21: nameless 24/11/11(月) 20:49:54 ID:muTT
    >>16
    そうなんよなぁ
    もう誤解はしゃーないと割り切るしかないのか…

    24: nameless 24/11/11(月) 20:52:50 ID:hln0
    >>21
    娘→友達→友達マッマ こうなるかも
    まぁ娘さんにもなにも聞かずに放置しときゃ忘れてくれるハズ

    27: nameless 24/11/11(月) 20:53:59 ID:muTT
    >>24
    せやなぁ、忘れてくれるのが一番ええけど

    4: nameless 24/11/11(月) 20:45:35 ID:kdKt
    どういう同人誌書いてんの

    10: nameless 24/11/11(月) 20:46:37 ID:muTT
    >>4
    FGOの健全イラスト本や

    5: nameless 24/11/11(月) 20:45:37 ID:cWCV
    しゃーない配れ

    11: nameless 24/11/11(月) 20:46:53 ID:muTT
    >>5
    配れるか!!

    6: nameless 24/11/11(月) 20:46:03 ID:8Ydd
    荒川弘だってことにしとけ

    13: nameless 24/11/11(月) 20:47:26 ID:muTT
    >>6
    あの先生まで突き抜けられてたら何も悲報じゃないやで

    8: nameless 24/11/11(月) 20:46:24 ID:FLRs
    女で母親で子持ちなんか?

    15: nameless 24/11/11(月) 20:47:44 ID:muTT
    >>8
    せやで

    14: nameless 24/11/11(月) 20:47:37 ID:r87j
    健全イラストやったらええやん

    18: nameless 24/11/11(月) 20:49:08 ID:muTT
    >>14
    ワイもそう思って絵を描くことを特に隠してなかったんやけど、学校で噂されるとは思ってなかった

    17: nameless 24/11/11(月) 20:48:35 ID:0nRW
    どうせホモイラストやろ

    19: nameless 24/11/11(月) 20:49:33 ID:ONGh
    とか言ってホントはBLなんやろ?

    22: nameless 24/11/11(月) 20:50:51 ID:r87j
    プロではないちうのをうまく伝えられんかね

    23: nameless 24/11/11(月) 20:52:23 ID:muTT
    >>22
    そこな
    でも、趣味でやってるだけと伝えても同人誌の存在を知らん人には趣味で書店に並ぶ本を出せるのなんで?って話にしかならん気がしとる

    26: nameless 24/11/11(月) 20:53:39 ID:gzRt
    >>23
    ワイが金払って置いてもらってるんやで
    と言えばいい

    28: nameless 24/11/11(月) 20:55:08 ID:muTT
    >>26
    本屋には並ばない本を出してるんやって言えば伝わってもある程度察してもらえるかな

    30: nameless 24/11/11(月) 20:55:56 ID:r87j
    書店には並んどらんのやろ
    誤解を放置するのも悪手な気もする

    32: nameless 24/11/11(月) 20:57:50 ID:muTT
    >>30
    それはそう
    でも噂なんてコントロールできんから、もしママ友とかにツッコまれたらそこで正直に伝えるのが一番ええ気がしてきた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット