PR

    image

    1: nameless 24/11/11(月) 21:55:33 ID:DxSP
    正直ムカつく
    バイト先の低学歴が「俺アホだから~」って言うのなんか「遺伝的に頭悪いですよ」って言って自分の努力不足を棚に上げているいるようでムカつく
    ワイそこそこ有名な大学通ってるんやが、これは頭がいいからではなく努力の結果や
    低学歴は努力してないから低学歴であって頭が悪いからではない

    引用元: 低学歴「俺バカだからさ~」←これ

    2: nameless 24/11/11(月) 21:56:18 ID:IFiz
    いや頭悪いから低学歴なんだろ
    お前の能力が恵まれていることを自覚したほうがいい

    3: nameless 24/11/11(月) 21:56:39 ID:DxSP
    >>2
    いや頭が悪いからではなく勉強の努力を怠ったから低学歴なんだよ

    9: nameless 24/11/11(月) 21:57:22 ID:IFiz
    >>3
    頭が悪くて勉強の努力を怠ったから低学歴
    頭が良くて勉強の努力もしたから高学歴

    17: nameless 24/11/11(月) 21:58:17 ID:DxSP
    >>9
    せやけど低学歴は自分の努力不足については何も言わないのムカつく

    26: nameless 24/11/11(月) 21:59:13 ID:IFiz
    >>17
    じゃあ俺勉強してなくて低学歴だからさぁって言えばいいのか?
    こっちの方がやろうと思えば行けました感出しててキモいと思うが

    37: nameless 24/11/11(月) 21:59:59 ID:DxSP
    >>26
    頭も悪いし努力しないから~
    ↑これが最適解

    4: nameless 24/11/11(月) 21:56:40 ID:d2NY
    イッチ闇深そう

    6: nameless 24/11/11(月) 21:56:52 ID:D3rM
    お前はマウント取るために努力したんか?

    8: nameless 24/11/11(月) 21:57:06 ID:rF6s
    気持ちは分かるがスレタイの言葉でムカつくのはやばいやろ

    12: nameless 24/11/11(月) 21:57:35 ID:FdAF
    説明に知能感じられない当たりまじで頭良くないのは伝わる

    14: nameless 24/11/11(月) 21:58:07 ID:d2NY
    説明が頭悪いな

    15: nameless 24/11/11(月) 21:58:12 ID:me0J
    大学院生ワイ「俺バカだからさ~」

    18: nameless 24/11/11(月) 21:58:25 ID:8fs5
    別にええやん
    バカで何が悪い!

    22: nameless 24/11/11(月) 21:58:53 ID:DxSP
    >>18
    いやバカなのはええんやで
    けど努力については触れないのムカつく

    21: nameless 24/11/11(月) 21:58:48 ID:drms
    学生さんはそれでいいかと

    社会に出てからこれ言ってる人は地雷

    28: nameless 24/11/11(月) 21:59:19 ID:WKdt
    低学歴「俺努力を怠ってきてバカだからさ~」

    これならいいってこと?

    39: nameless 24/11/11(月) 22:00:18 ID:DxSP
    >>28
    せやで

    52: nameless 24/11/11(月) 22:01:21 ID:WKdt
    >>39
    低学歴「俺遺伝的に努力出来なくてバカだからさ~」

    これは?

    57: nameless 24/11/11(月) 22:01:48 ID:DxSP
    >>52
    まあ最適解ではないが許容範囲やな

    67: nameless 24/11/11(月) 22:03:00 ID:WKdt
    >>57
    スレタイの俺バカ原文はそう言ってないだけで全く同じ意味やないの、

    75: nameless 24/11/11(月) 22:03:34 ID:DxSP
    >>67
    努力不足について触れないのがムカつくんや

    81: nameless 24/11/11(月) 22:04:16 ID:WKdt
    >>75
    だから遺伝とか環境とかで頑張れない人がそうなんやろ

    29: nameless 24/11/11(月) 21:59:21 ID:Gdbl
    イッチは頭悪い!

    30: nameless 24/11/11(月) 21:59:27 ID:tZuD
    自分ひとりでデカくなった気でいるヤツは、デカくなる資格がない

    31: nameless 24/11/11(月) 21:59:30 ID:inhQ
    謙遜によって相手とのコミュニケーションを円滑にする有能の可能性

    32: nameless 24/11/11(月) 21:59:32 ID:B68n
    逆張りみたいになるが、イッチに同意するわ

    33: nameless 24/11/11(月) 21:59:33 ID:rF6s
    バカ「俺バカだから~」←死ね
    バカ「俺努力不足だから~」←これならいい

    ってこと?

    41: nameless 24/11/11(月) 22:00:24 ID:DxSP
    >>33
    せやな

    35: nameless 24/11/11(月) 21:59:50 ID:U1Wt
    イッチは何しても不幸になりそうな正確に育ってもうたんやな
    努力って悪い事なんちゃうか

    36: nameless 24/11/11(月) 21:59:56 ID:Lyk2
    努力できないのも頭の悪さなんやないんか

    38: nameless 24/11/11(月) 22:00:00 ID:16D5
    イッチの主張も理解できるが、
    馬鹿だから~って発言は(勉強しなかったから)という風にも読み取れるやろ
    いわゆる遺伝とかのニュアンスが含まれてるとは思わんけどな

    40: nameless 24/11/11(月) 22:00:18 ID:U1Wt
    これいう奴って不幸な高学歴よな多分

    42: nameless 24/11/11(月) 22:00:32 ID:IFiz
    >>40
    イッチは低学歴だけどな
    たぶんMARCH

    44: nameless 24/11/11(月) 22:00:39 ID:DxSP
    >>42
    ちゃうわ

    46: nameless 24/11/11(月) 22:00:48 ID:U1Wt
    >>42
    訂正するわ
    高学歴と思い込んでる不幸な奴やな

    43: nameless 24/11/11(月) 22:00:35 ID:FC2P
    イッチは努力だけでそこそこええ大学行けたわけちゃうで
    親や先生や友達が環境を作ってくれたおかげや

    45: nameless 24/11/11(月) 22:00:42 ID:7oQs
    努力教信者ほんま草

    47: nameless 24/11/11(月) 22:00:54 ID:4c9H
    ワイよりいい大学出ている割りに使えないってどういうことなんや

    54: nameless 24/11/11(月) 22:01:26 ID:FC2P
    >>47
    入試で仕事という科目がないからやろ
    英語80点数学80点理科80点仕事20点でも大学には入れる

    48: nameless 24/11/11(月) 22:01:01 ID:d2NY
    大学どこ?

    49: nameless 24/11/11(月) 22:01:08 ID:Gdbl
    どうせメルカリで買った学生証出すんだろ?
    いつものオチだよな

    50: nameless 24/11/11(月) 22:01:12 ID:LkYl
    俺バカだからさ~、よくわかんねぇけどよぉ
    低学歴はそんなに深い意味でしゃべってないんじゃあねぇかな~

    51: nameless 24/11/11(月) 22:01:15 ID:8fs5
    こんなどうでもいいこと気にするんかイッチ

    53: nameless 24/11/11(月) 22:01:26 ID:IFiz
    正直ワイは学歴は6割遺伝だと思ってるからイッチの考えには納得できないな

    55: nameless 24/11/11(月) 22:01:27 ID:tZuD
    正直これ言われても困るよな
    同窓会で明治のやつが「俺詩文だから~」とか言ってたけど「いやいや明治とかすごいやん」としか言えなかったわ
    ちな旧帝理系

    59: nameless 24/11/11(月) 22:02:02 ID:FC2P
    >>55
    相手が答えやすいかまで考えられるようになってこそ一流やな

    61: nameless 24/11/11(月) 22:02:19 ID:IFiz
    >>55
    ワイはそんなこと言われたら確かにお前バカだもんなwって言ってわらうけどな
    ちな旧帝理系

    56: nameless 24/11/11(月) 22:01:42 ID:rF6s
    イッチほど過剰ではないが偶にバカから「〇〇(ワイの名前)って勉強しなくても頭良くていいよなあ~」とか言われるときはガチで殺意湧く

    62: nameless 24/11/11(月) 22:02:23 ID:DxSP
    >>56
    分かる
    マジで努力不足を棚に上げるのキモイ

    58: nameless 24/11/11(月) 22:01:57 ID:U1Wt
    低学歴「俺バカだからさ~よくわかんねえけどイッチなんでワイサゲに必死なん?」

    60: nameless 24/11/11(月) 22:02:09 ID:l2Bx
    心を広く持ちなさい🙂

    65: nameless 24/11/11(月) 22:02:46 ID:8fs5
    >>60
    そうだね😌

    64: nameless 24/11/11(月) 22:02:40 ID:d2NY
    バイト仲間「俺馬鹿だからよく分からないけどよお前おんJしてそう」

    70: nameless 24/11/11(月) 22:03:11 ID:lLKO
    >>64

    イッチに刺さりそう

    77: nameless 24/11/11(月) 22:03:55 ID:inhQ
    >>64
    イッチ「ギクッ!」
    ワイら「ギクッ!」

    66: nameless 24/11/11(月) 22:02:52 ID:Gdbl
    おいイッチ、メルカリで買った学生証まだ?wwwwwwwwwwwwwwww

    68: nameless 24/11/11(月) 22:03:09 ID:DxSP
    >>66
    ワイの学歴はこの際どーでもいいねん

    71: nameless 24/11/11(月) 22:03:23 ID:W00o
    >>1
    いや家庭環境もあるやろ

    72: nameless 24/11/11(月) 22:03:25 ID:FC2P
    生まれたときの能力値も違えば家庭環境も違うんやから努力という一変数だけで決められるものではないやろ

    73: nameless 24/11/11(月) 22:03:29 ID:16D5
    馬鹿と言うのは才能とかそう言うのじゃなくてあくまで今の結果やろ?
    この発言で努力してないことを認めてないみたいなニュアンスを感じ取るのは、
    逆に頭の良さは所詮才能で決まるみたいに思い込んでる人な気がする

    74: nameless 24/11/11(月) 22:03:31 ID:7oQs
    努力教信者は自分よりステータス低い人を無条件で努力してない人とレッテル貼りするからタチ悪い

    76: nameless 24/11/11(月) 22:03:41 ID:U1Wt
    努力を否定しないが努力が全てと主張してるように聞こえるイッチはキショい

    84: nameless 24/11/11(月) 22:04:24 ID:d2NY
    努力を否定はしないが努力する思考に至るのも運やからな

    86: nameless 24/11/11(月) 22:04:50 ID:U1Wt
    >>84
    これって難しいよな幼少の頃の成功体験か誰かの成功を見せるべきなんやろか

    93: nameless 24/11/11(月) 22:05:22 ID:IFiz
    >>84
    まともな努力してこなかったせいでもう努力できへんくなってもた...

    85: nameless 24/11/11(月) 22:04:39 ID:AyuE
    バカだからって前置きすりゃいいと思ってるその頭が嫌なんやろな
    わかるでイッチ

    88: nameless 24/11/11(月) 22:05:10 ID:cXqH
    自虐ネタやろうし自分の現状が分かってるからええやろ
    低学歴でプライド高い奴はホンマにアカン

    98: nameless 24/11/11(月) 22:05:49 ID:DxSP
    >>88
    まあそれが最悪なのはそうやな

    90: nameless 24/11/11(月) 22:05:16 ID:9Lcl
    頭の良さは努力の結果やぞ
    努力してないから頭悪いんや
    そのバイト先の低学歴は努力をしなかったから頭が悪い
    その低学歴は別に努力不足を正当化してるわけじゃない
    ただ自分の意見が参考にならないかもしれないがと前置きしてるだけ
    イッチが単にイライラしてるだけ

    99: nameless 24/11/11(月) 22:06:21 ID:FC2P
    >>90
    健常者が全く勉強しなくても知的障害にはならないように
    生まれつきの能力値や育ち方もあるやろ

    112: nameless 24/11/11(月) 22:08:09 ID:9Lcl
    >>99
    じゃあ頭の良さは環境と遺伝の結晶や

    91: nameless 24/11/11(月) 22:05:17 ID:Ud7N
    言っておくとワイがバカだから~って言うのは
    単純に高学歴な人とか難しい事言ってる人に質問する時自分卑下してるだけやで
    大した意味はない

    95: nameless 24/11/11(月) 22:05:39 ID:16D5
    馬鹿というのは結果で努力不足とか遺伝とか環境は要因やろ
    わざわざ日常会話で要因にまで触れてたらキリがないし

    96: nameless 24/11/11(月) 22:05:41 ID:inhQ
    バイト同僚「………(無知の知を自覚してる分お前より賢いんだよなぁ…w)」

    これの可能性

    102: nameless 24/11/11(月) 22:06:47 ID:U1Wt
    努力の結果無理して背伸びして半端な大学いって
    鼻くそほじりながら通える連中とのレベル差痛感してボッチになったのがイッチかな?

    108: nameless 24/11/11(月) 22:07:30 ID:DxSP
    >>102
    なんでワイを叩くん?

    109: nameless 24/11/11(月) 22:07:42 ID:U1Wt
    >>108
    ここおんJやん?

    103: nameless 24/11/11(月) 22:06:54 ID:rF6s
    別に才能や環境の差があるのは否定せんが、それを自分が馬鹿なことへの免罪符にしてる時点でお前は努力する選択肢があるのにあえてそれを選ばんかっただけやろと

    105: nameless 24/11/11(月) 22:07:03 ID:iAcz
    同じ職場にいる時点でお前はそいつと社会的な価値同じなのに何で上やと勘違いしたん?

    107: nameless 24/11/11(月) 22:07:25 ID:IFiz
    >>105
    学歴が違うんだから社会的な価値はもちろん違うだろ

    111: nameless 24/11/11(月) 22:08:03 ID:DxSP
    >>105
    ただのバイトや

    122: nameless 24/11/11(月) 22:09:34 ID:z2EA
    >>111
    学生バイトで低学歴があるとこ行くとかお里しれてて草
    普通、まともな学歴あれば宮廷最低限の予備校でバイトするよねw

    128: nameless 24/11/11(月) 22:10:31 ID:DxSP
    >>122
    高学歴が全員塾バイトやってる訳ないやろ
    お前高卒か?

    136: nameless 24/11/11(月) 22:11:42 ID:FC2P
    >>128
    低学歴が嫌なら低学歴がいないところでバイトすれば良かったのに
    結局それができない自己責任やん、君の考えで物を言えば

    143: nameless 24/11/11(月) 22:12:33 ID:DxSP
    >>136
    別に嫌いじゃないで
    低学歴が言ってるスレタイの言葉が嫌いなだけや

    141: nameless 24/11/11(月) 22:12:25 ID:O818
    >>128
    高レベル大学では家庭教師と並んで高収入バイト候補だろ

    146: nameless 24/11/11(月) 22:13:21 ID:DxSP
    >>141
    お前低学歴か高学歴ボッチやろ
    高学歴が全員教育系のバイトしてる訳ないやろ

    159: nameless 24/11/11(月) 22:15:50 ID:O818
    >>146
    なんで全員になるんだよ
    低学歴

    167: nameless 24/11/11(月) 22:17:16 ID:DxSP
    >>159
    高学歴イッチが低学歴がいる職場におるのがおかしいとか言ってるガイジおったから

    177: nameless 24/11/11(月) 22:18:44 ID:O818
    >>167
    何やそいつはニートやろきっと

    114: nameless 24/11/11(月) 22:08:22 ID:Ud7N
    まぁイッチも思うところがあるようだが
    自分バカだからって言うのにそこまで深い意味はないと思うよ

    119: nameless 24/11/11(月) 22:09:07 ID:DxSP
    >>114
    せやな
    まあそれでもムカつくか

    124: nameless 24/11/11(月) 22:09:39 ID:Ud7N
    >>119
    大変そうやな
    でも頑張ってきたイッチはすごいと思うで👍

    115: nameless 24/11/11(月) 22:08:43 ID:O818
    わかる
    なんか上から目線で
    開き直んな
    学習しろ
    って感じ

    116: nameless 24/11/11(月) 22:08:55 ID:7vNh
    ワイ頭悪いから分からんのやけどワイって頭悪いんか?

    120: nameless 24/11/11(月) 22:09:08 ID:U1Wt
    >>116
    文章は頭悪そう

    117: nameless 24/11/11(月) 22:08:55 ID:U1Wt
    何が怖いって努力という過程を過大評価してるのは割と危険な気はする

    118: nameless 24/11/11(月) 22:09:05 ID:d2Bh
    必死になって叩き返そうとしてるのはコンプレックスの裏返しなのかな
    双方に言える

    123: nameless 24/11/11(月) 22:09:35 ID:W00o
    イッチは人に努力させる努力が足りないよ
    そんな上から目線の言い方じゃ誰も努力しないで

    135: nameless 24/11/11(月) 22:11:41 ID:DxSP
    >>123
    ワイは低学歴に努力不足を認めて欲しいだけやで

    168: nameless 24/11/11(月) 22:17:32 ID:W00o
    >>135
    でも遺伝子を言い訳にせず、努力でなんとかなるなら「説得する努力」もしていかな筋が通らないやろ
    ただ「努力不足」って言って何も相手が変わらないなら、努力の信頼性を自身で損ねるだけやで

    179: nameless 24/11/11(月) 22:18:55 ID:DxSP
    >>168
    そこまでコミュ力低くない
    ワイはムカつくだけで留まってるで
    流石に努力不足を相手に認めさせようとはせんよ

    192: nameless 24/11/11(月) 22:21:04 ID:W00o
    >>179
    ほなその怒りは努力を守る為に説得する義務を行使すべきや
    なんか怒りは無力感の現れってどっかのYoutuberが言ってたけど、イッチも内心努力の限界性に気づいとるやろ

    202: nameless 24/11/11(月) 22:22:42 ID:DxSP
    >>192
    すまんそのYouTuberのくだりよく分からんが
    努力の限界とやらは考えたことないで

    206: nameless 24/11/11(月) 22:23:25 ID:W00o
    >>202
    まあ半分独り言や

    125: nameless 24/11/11(月) 22:09:41 ID:d2Bh
    努力出来ることは一定の評価に値するで

    130: nameless 24/11/11(月) 22:10:41 ID:FC2P
    じゃあイチローや大谷がお前努力しろよ、努力しないお前の自己責任
    って押し付けてくるかったら絶対そんな事ないよな

    134: nameless 24/11/11(月) 22:11:41 ID:U1Wt
    >>130
    成功者はすべからく努力してるとは思うが成功者こそ機会に恵まれた運とかに感謝してるよな

    137: nameless 24/11/11(月) 22:11:45 ID:FlE8
    何か気持ちは分からんでも無い
    ワイとかアッニが大学合格した時パッパが「流石ワイの息子や」的な発言して少しイラっときたわ

    138: nameless 24/11/11(月) 22:11:47 ID:16D5
    スレ見てて思ったんやが、もしかして頭の良し悪し=才能=いわゆる地頭みたいに思う人が多数派なんか?
    それはちゃうやろ
    知識量も地頭も鍛えることはできるし、その総合的な結果が頭の良さやん
    もちろん才能や環境も強い要因だけども、馬鹿というのはそれらの要因が組み合わさった結果やで

    140: nameless 24/11/11(月) 22:12:02 ID:d2Bh
    自分の発言に責任を負いたくないから言ってるだけの保険ってだけやで
    大阪人が知らんけど言うてるのと同じでバカの口実がたまたま低学歴だったってだけ
    あんまり重く受け止めない方がいい

    144: nameless 24/11/11(月) 22:12:45 ID:gJsc
    俺怠け者だからさ~

    145: nameless 24/11/11(月) 22:13:20 ID:U1Wt
    低学歴に正論でマウント取ってる気持ちになりたい人格クソ野郎がイッチってことでええんかな

    147: nameless 24/11/11(月) 22:13:48 ID:r8uI
    バカが法理論や経済理論を学ばずに死刑賛成や転売否定をしてるの笑えるわ

    154: nameless 24/11/11(月) 22:14:59 ID:glSp
    >>147
    感情論に法律で切り口入れるほうがアホやと思うで

    156: nameless 24/11/11(月) 22:15:24 ID:r8uI
    >>154
    だから死刑賛成派はアホなんやけど

    161: nameless 24/11/11(月) 22:16:00 ID:r8uI
    >>154
    読みにくい文章だと思ったら感情論を切るってことks

    149: nameless 24/11/11(月) 22:13:58 ID:Mejt
    イッチわかるで
    ワイも新人がロープレで「おれ馬鹿なので」って発言してたから激詰めしたわ
    こっちは仕事中の貴重な時間を費やしてるのに保身に走る発言をしたからな
    一生懸命やったけどこれがMAXだって言ってくれる方が良かった

    150: nameless 24/11/11(月) 22:14:21 ID:U1Wt
    >>149
    教育力不足やから上司に相談して外してもらった方がええで

    152: nameless 24/11/11(月) 22:14:39 ID:DxSP
    >>149
    社会人やないけど共感したわ

    155: nameless 24/11/11(月) 22:15:18 ID:16D5
    >>152
    これに共感してるようだと後輩を育てられずに出世もできんからよくないぞ…

    163: nameless 24/11/11(月) 22:16:08 ID:DxSP
    >>155
    イラっとするだけならええやろ
    その後の行動は別やで

    158: nameless 24/11/11(月) 22:15:34 ID:P3Ks
    でも実際「頑張っても成長できない分野」ってがんばりたくないよな
    まざまざと自分の頭の悪さ自覚するだけやし

    とはいえ努力はせざる得ないので努力して、そしてますます嫌になるんよな

    160: nameless 24/11/11(月) 22:15:52 ID:Mejt
    頑張って力を身につける過程なのに「否定されたくない」って気持ちが選考してるのがZ世代の特徴、まぁ若いやつみんなそんな思考なんやけどな

    165: nameless 24/11/11(月) 22:16:49 ID:U1Wt
    >>160
    それを教えるのがメインストリームになるからやめさせずに続けてもらうために変わらないかんのは教育する側なんよ
    もちろんイラついてキチゲ溜めるのも理解はするけど

    170: nameless 24/11/11(月) 22:18:07 ID:Mejt
    >>165
    別に教育放棄なんかしてないで
    後半の文章いらんかったな、苛ついてるのはおまえやろ

    176: nameless 24/11/11(月) 22:18:41 ID:U1Wt
    >>170
    そうなん?まあ教育係外してもらい

    180: nameless 24/11/11(月) 22:18:59 ID:Mejt
    >>176
    おまえの助言なんかゴミやからなんの参考にもしないで

    166: nameless 24/11/11(月) 22:17:09 ID:2dqn
    まぁほんとにバカなやつはおるけど大抵の人はちゃんと努力してたらニッコマ~MARCHくらいには行けるやろしな

    169: nameless 24/11/11(月) 22:17:47 ID:DxSP
    >>166
    努力してたらMARCH以下にならんやろ

    175: nameless 24/11/11(月) 22:18:39 ID:2dqn
    >>169
    なるやつもおるんやで?
    おんjなんて二浪大東亜とかたまに見るし

    181: nameless 24/11/11(月) 22:19:09 ID:DxSP
    >>175
    それは努力してないアホやろ

    183: nameless 24/11/11(月) 22:19:25 ID:2dqn
    >>181
    浪人してるのに努力してないんか…

    185: nameless 24/11/11(月) 22:19:56 ID:U1Wt
    >>183
    私立浪人は研究したい分野が定まってるとかじゃない限り努力不足には思える

    188: nameless 24/11/11(月) 22:20:26 ID:2dqn
    >>185
    そうなんか?
    ワイ浪人してないから分からんけど浪人生ってちゃんと勉強してると思ってたわ

    190: nameless 24/11/11(月) 22:20:43 ID:DxSP
    >>188
    なわけ

    171: nameless 24/11/11(月) 22:18:15 ID:U1Wt
    努力量不足と努力のベクトル間違いは別物とちゃうかな
    後者は修正するのに運がいる

    173: nameless 24/11/11(月) 22:18:24 ID:16D5
    低学歴なのは何故か←頭が良くないから
    なぜ頭が良くないのか←勉強してこなかったから/勉強を教えてくれる人がいないから/物覚えが悪いから
    階層で言ったらこうやろ
    努力不足だから低学歴というのは一足跳びになっているわ

    174: nameless 24/11/11(月) 22:18:38 ID:FLq1
    自虐できるやつの方が強い

    182: nameless 24/11/11(月) 22:19:12 ID:W00o
    努力を守る義務を放棄して、努力を振りかざして説教する権利だけを行使するとか人として堕落しとるよほんま

    186: nameless 24/11/11(月) 22:20:06 ID:A9vu
    本当に頭いいやつは人のことバカにしたりマウント取ったりしないんやで
    なぜならそんなことしても損なだけだということを理解しているから

    194: nameless 24/11/11(月) 22:21:16 ID:d2Bh
    >>186
    そうか?
    気持ちよくなれるっていうこの上ない娯楽なんやが

    199: nameless 24/11/11(月) 22:22:15 ID:A9vu
    >>194
    オナニーのほうが気持ちいいし、誰も損しない
    はい論破

    205: nameless 24/11/11(月) 22:23:12 ID:d2Bh
    >>199
    お前がマウント取れるだけの立場にないから知らないだけやで

    209: nameless 24/11/11(月) 22:23:36 ID:A9vu
    >>205
    ぐぬぬ…

    210: nameless 24/11/11(月) 22:23:44 ID:DxSP
    >>199
    ワイ高学歴やがマウントとるのは普通に気持ちいいよ
    ゴリラもやってることやし生物的な本能やと思うよ

    212: nameless 24/11/11(月) 22:23:57 ID:U1Wt
    >>210
    そういえば学生証は?

    215: nameless 24/11/11(月) 22:24:19 ID:DxSP
    >>212
    だからワイの学歴はどーでもええやろっえ

    219: nameless 24/11/11(月) 22:24:47 ID:kDe9
    >>215
    モロ低学歴の発言でワロタ

    222: nameless 24/11/11(月) 22:25:24 ID:W00o
    >>186
    マウントとるにせよノブレスオブリージュのような義務感は持ってもらいたいもんやな

    そういう気概のないやつがポルノでマスかくヘタレのようにマウントをとるな
    上に立つものの責任を自覚し、行使しろ

    226: nameless 24/11/11(月) 22:25:54 ID:U1Wt
    >>222
    アカンものの枝打ちって支配者の義務よな

    253: nameless 24/11/11(月) 22:30:21 ID:W00o
    >>226
    まあ烏滸がましいやろが、やからこそワイは「自分に何が出来るか」を全く考えない自己責任論者や努力信者には厳しいで

    263: nameless 24/11/11(月) 22:31:21 ID:U1Wt
    >>253
    考えるきっかけをもらえてないであろうZ世代に優しくならな
    公園で遊んでる最中に学ぶ危ない・怖いとか下の世代ほどそういうきっかけをワイらに奪われてるんやから

    189: nameless 24/11/11(月) 22:20:26 ID:XIpi
    低学歴って要は努力してないって事だろ
    知らんけど

    195: nameless 24/11/11(月) 22:21:25 ID:DxSP
    >>189
    せやで
    それは確実に言える
    努力して低学歴になる訳がない

    196: nameless 24/11/11(月) 22:21:44 ID:P3Ks
    でも努力して全て達成するならみんなビル・ゲイツになっとるんよな

    もしかしたらこれを極端な話やとおもうかもしれんが
    上には上がいるように、下には下がいるんや
    君らをビル・ゲイツかのように見てるやつもまたいるということや

    203: nameless 24/11/11(月) 22:22:48 ID:gDSK
    でも「東大出てもバカはバカ」という格言もある訳でして。

    207: nameless 24/11/11(月) 22:23:26 ID:P3Ks
    努力に限界ないなら今おんJしなくてもええんやないか?

    208: nameless 24/11/11(月) 22:23:28 ID:MiGZ
    勉強しても低学歴もおるがたぶん低学歴の多くは勉強以前の社会生活のスキルすらできなくてお手上げなんよ

    216: nameless 24/11/11(月) 22:24:34 ID:Mejt
    学歴の高低に限らず自分より下を見つけてマウント取ろうとしてる時点でうんこやろ

    221: nameless 24/11/11(月) 22:25:18 ID:DxSP
    >>216
    本能だろ
    授業で習ったことあるで

    227: nameless 24/11/11(月) 22:25:55 ID:d2Bh
    >>221
    本能を抑制して理性的で居られるのが理想なんやろ

    230: nameless 24/11/11(月) 22:26:20 ID:DxSP
    >>227
    せやな
    流石にリアルではやっとらん

    223: nameless 24/11/11(月) 22:25:26 ID:4VO0
    うわ気持ち悪
    自分の頭の良さアピールしたいだけの屑じゃねぇか

    224: nameless 24/11/11(月) 22:25:42 ID:glSp
    努力できるできないは遺伝で決まると言われてるし
    脳の構造が努力できない仕様になってるなら「バカだから」で済ませても良くない?

    234: nameless 24/11/11(月) 22:27:39 ID:DxSP
    >>224
    努力するorしないは100%遺伝なわけないやろ

    245: nameless 24/11/11(月) 22:29:33 ID:glSp
    >>234
    でも人の意思は脳の電気信号の結果やからな
    努力できない奴はそういうふうに生まれてきたんやろ

    250: nameless 24/11/11(月) 22:29:58 ID:DxSP
    >>245
    努力する選択肢は与えられたはずやで

    259: nameless 24/11/11(月) 22:31:08 ID:glSp
    >>250
    その選択肢を選ぶのも脳の働きなんよな

    228: nameless 24/11/11(月) 22:25:57 ID:FLq1
    ワイも高学歴だけど学歴でマウントとろうと思ったことない
    こんな記号無意味や

    233: nameless 24/11/11(月) 22:27:21 ID:16D5
    >>228
    学歴よりも能力で認められたい感はあるわね
    学歴は所詮けっかやし

    242: nameless 24/11/11(月) 22:29:08 ID:DxSP
    >>233
    分かるわ
    逆に学歴だけ見られて「頭いい」って思われると
    そうじゃないんだよって思う

    235: nameless 24/11/11(月) 22:28:21 ID:A9vu
    学歴がどうとかよりチンコの大きさで自分を語れよ!!!

    246: nameless 24/11/11(月) 22:29:38 ID:DxSP
    >>235
    チンコは遺伝やし無理

    243: nameless 24/11/11(月) 22:29:22 ID:Mejt
    ここまで来てイッチが高学歴情報にだれも追求してないのがムカつくわ
    イッチ政治家になれ

    247: nameless 24/11/11(月) 22:29:47 ID:IFiz
    >>243
    追求しても前半イッチが無視してるんやぞ

    252: nameless 24/11/11(月) 22:30:18 ID:Mejt
    >>247
    そうなんか、ますます政治家向きやな

    257: nameless 24/11/11(月) 22:30:52 ID:DxSP
    >>247
    無視というかワイの言いたいことにワイの学歴関係ないやろってこと

    262: nameless 24/11/11(月) 22:31:18 ID:P3Ks
    まあ努力とかレベル低いこと言ってる時点でマジで出来るやつに勝てない
    ただ、これはマジでワイが言える口ではない

    269: nameless 24/11/11(月) 22:32:37 ID:16D5
    努力しても報われないことの方が多いことを理解した上で、
    それでも努力するのがワイにとっての理想的な姿やな

    271: nameless 24/11/11(月) 22:32:57 ID:AY7l
    >>269
    今の世の中にそれ求めるのは無理やろなあ

    276: nameless 24/11/11(月) 22:33:42 ID:HQII
    みんなが頑なにイッチの学歴に固執する理由は肩書きがその人の発言の正当性を高める直接的な要因になるのを知ってるからやぞ
    東大の教授が「私は政治に詳しいです」って言うのと50歳のハゲ散らかしたニートが「私は政治に詳しいです」って言うのとじゃ天と地ほどの差があるのと同じことや

    279: nameless 24/11/11(月) 22:34:20 ID:A9vu
    >>276
    東大の教授もハゲかもしれないだろ!!いい加減にしろ!!!

    283: nameless 24/11/11(月) 22:34:43 ID:glSp
    >>279

    281: nameless 24/11/11(月) 22:34:38 ID:P3Ks
    マジで肩肘張って努力してるときってマジで成長せんよな
    楽しむやつには勝てないって本当にそう

    284: nameless 24/11/11(月) 22:34:54 ID:AY7l
    高学歴だというのは認めてもええけどそれで得たものが見下してでしか心の安定も取れない欠陥精神なのがね………

    287: nameless 24/11/11(月) 22:35:33 ID:DxSP
    >>284
    いや見下してないで
    ただ努力しなかった者だと思うだけよ

    288: nameless 24/11/11(月) 22:36:12 ID:AY7l
    >>287
    お前が見下しじゃないといくら言ったところでそれは見下しだよ他の人から見たら
    しかもかなり拗らせた思考の

    285: nameless 24/11/11(月) 22:35:11 ID:TIdg
    おんj民って努力が努力が言うけど努力そのものには何の価値もなくて、価値のある結果を生むために仕方なく存在するのが努力やぞ

    310: nameless 24/11/11(月) 22:39:08 ID:TIdg
    >>285
    これ散々今までおんj民に指摘してきてるんやがいつもあんまり反応されない
    都合が悪いのかな

    314: nameless 24/11/11(月) 22:39:42 ID:IFiz
    >>310
    普通に何言ってるかわからない
    もうちょっと論理的にわかりやすく書いてくれ

    347: nameless 24/11/11(月) 22:42:50 ID:TIdg
    >>314
    要はおんj民は「努力をしたかどうか」を気にしすぎだと言いたいんや
    実際努力をしたかはどうでもよくて、結果を出してるかどうかってのが資本主義なのに

    努力が結果を出してなければ意味はないし、努力量が少なくとも結果がデカければすばらしい

    356: nameless 24/11/11(月) 22:43:52 ID:R5N9
    >>347
    確かになぁ
    でも結果だけに拘っては行けないよな
    ちゃんとそこまでの道筋をちゃんとしてこその結果やからな

    361: nameless 24/11/11(月) 22:44:29 ID:TIdg
    >>356
    法に触れたりよっぽど倫理観が欠如してない限り道筋はなんでもええと思うよ

    364: nameless 24/11/11(月) 22:44:46 ID:R5N9
    >>361
    せやな

    365: nameless 24/11/11(月) 22:45:02 ID:16D5
    >>347
    ワイはこの考え方嫌いやわ
    いや、努力せずに結果出したやつを批判してるとかじゃなくてそいつは当然称賛されるべきよ
    しかし仮に成功できなかったとしても、何かに挑戦して頑張っていた人間も称賛されるべきやと思う
    結果だけが全てなんて物質主義の極みみたいなもんやん

    371: nameless 24/11/11(月) 22:46:04 ID:R5N9
    >>365
    うーん…確かに頑張ったと言う事実は知って欲しいよな
    でも人々が求めるのは結果やからな

    372: nameless 24/11/11(月) 22:46:21 ID:TIdg
    >>365
    まぁじゃあ称賛されてもいいけどそれを他人に強制するのはアカンな

    391: nameless 24/11/11(月) 22:49:39 ID:16D5
    >>371
    >>372
    うーん、しかしなぁ
    結果によらず何かに挑戦した、努力した事実を賞賛する風潮にしないと、
    低いハードルを最小限の頑張りで超える人間ばかりになりそうじゃないか?

    401: nameless 24/11/11(月) 22:51:16 ID:TIdg
    >>391
    分野による
    経済と産業はなんだかんだコスパが正義
    芸術は全くちがう

    286: nameless 24/11/11(月) 22:35:15 ID:U1Wt
    事実はどうあれ今後イッチは努力が実っても幸せを感じられへんようになりそう

    289: nameless 24/11/11(月) 22:36:19 ID:Dky9
    イッチはワイが努力すれば早慶あたりなら受かると思ってくれてるって事ぉ!?

    291: nameless 24/11/11(月) 22:36:45 ID:IFiz
    >>289
    早慶なんて努力せんでも受かるやろ

    295: nameless 24/11/11(月) 22:37:18 ID:AY7l
    >>291
    こういう虚言癖ってちゃんと病気よな

    301: nameless 24/11/11(月) 22:37:37 ID:IFiz
    >>295
    虚言?事実を述べてるだけだが

    302: nameless 24/11/11(月) 22:37:55 ID:AY7l
    >>301
    まあ君の世界ではそうならそれでええんちゃう?

    305: nameless 24/11/11(月) 22:38:23 ID:IFiz
    >>302
    ワイの世界というかこの世界ではそうなんやで
    お前が世界を知らないだけ

    313: nameless 24/11/11(月) 22:39:42 ID:AY7l
    >>305
    今からレスすることって例えば街中で街宣してても気狂い扱いされないかな?とかって考えない?

    もうしょうがないとは思うけどだいぶヤバいよ君

    320: nameless 24/11/11(月) 22:40:31 ID:IFiz
    >>313
    ブーメラン刺さってるぞ
    ちゃんと自分の考えが社会の常識とかけ離れてないか考えてからレスしないとアカンよ

    329: nameless 24/11/11(月) 22:41:13 ID:AY7l
    >>320
    だからそれはどの世界なんだよって………
    そんな世界はここには無いんだよ落ち着けって

    294: nameless 24/11/11(月) 22:37:10 ID:DxSP
    >>289
    そうやぞ
    早慶に達しないならそれは十分に努力しなかったってことやぞ

    309: nameless 24/11/11(月) 22:39:06 ID:Dky9
    >>294
    本当にワイにその価値がその才能があると思ってるんか!?
    ワイの頭の悪さをなめんなや!

    312: nameless 24/11/11(月) 22:39:34 ID:DxSP
    >>309
    ええぞ頑張れ

    298: nameless 24/11/11(月) 22:37:29 ID:9sMc
    努力ってなんだっけ?
    努力ってなんだ?

    299: nameless 24/11/11(月) 22:37:35 ID:16D5
    努力したら誰もが東大に入れるか?ノーベル賞が取れるのか?
    甲子園に出場できるのか?大谷のようになれるのか?
    誰もができるわけじゃないし、おそらく自分はできない側だと知っている
    それでも頑張る人間が一番かっこいいで

    304: nameless 24/11/11(月) 22:38:13 ID:DxSP
    >>299
    努力して低学歴な奴なんておらんで

    328: nameless 24/11/11(月) 22:41:13 ID:16D5
    >>304
    そんなことはないで
    凡人ならともかく凡人未満で産まれてくる人も大勢おるからな
    他の人より効率の良いやり方で2倍の時間かけて勉強しても他の人未満の点しか取れない人間は存在してる

    315: nameless 24/11/11(月) 22:39:45 ID:Mejt
    ワイはイッチの高学歴説を信じてる

    318: nameless 24/11/11(月) 22:40:11 ID:R5N9
    >>1
    確かにそうかもしれんが何も向こうだって本気でそう言ってるわけじゃないだろ
    ただネタ感覚で言ってるだけやろしな
    それに低学歴の人にも低学歴の人なりの悩みがあったりするはずだぞ

    325: nameless 24/11/11(月) 22:41:00 ID:DxSP
    >>318
    努力不足を棚に上げるのはちゃうと思ってる
    言い方は言い方やが努力不足を認識できてるならええことやと思うぞ

    340: nameless 24/11/11(月) 22:42:08 ID:R5N9
    >>325
    正直努力はしたと思うで
    でも頭は良くならなかったから学力以外の方法でどうにか生きて来たんや
    人間関係の作り方とかな
    学力も大切やが何よりもコミュ力が大切やと思うで

    322: nameless 24/11/11(月) 22:40:48 ID:P3Ks
    頭いいのにイッチみたいなタイプになってしまう人って傾向があって
    何かしらの理由で凄まじいストレス抱えてるタイプなんよ

    社会競争のストレスか、本人が自分を苦しめるタイプの性格か、学歴以外の別の要素か、それとも人間関係か
    イッチは「楽しんでるだけで遊んでる」と思い込みたいかもしれんが
    この手の攻撃性には必ず鬱屈した理由がある

    つまりイッチも頑張ってるんや、色々と

    330: nameless 24/11/11(月) 22:41:23 ID:U1Wt
    >>322
    そのイッチに追い打ちかけてキチゲさらに溜めさせようとするのがおんJ民やろ?

    343: nameless 24/11/11(月) 22:42:31 ID:DxSP
    >>322
    >>330
    リアルでストレス抱えてるのは事実やで
    けどおんJ民の攻撃は正直効かない

    344: nameless 24/11/11(月) 22:42:40 ID:U1Wt
    >>343
    効いてて草

    354: nameless 24/11/11(月) 22:43:37 ID:P3Ks
    >>343
    他のストレス発散方法あるから無害なのにしとき
    悪いことはいわん

    357: nameless 24/11/11(月) 22:44:00 ID:DxSP
    >>354
    おんJで吐き出してるんやし無害やろ

    368: nameless 24/11/11(月) 22:45:55 ID:P3Ks
    >>357
    残念ながら画面の向こうには人がいるから無害ともいえん
    あまりよくないアンガーマネジメントや
    もっと効率も精神衛生上もええのあるで

    374: nameless 24/11/11(月) 22:46:38 ID:DxSP
    >>368
    そんなん知らんわ
    おんJ民が傷付こうが知ったこっちゃねえだろ

    399: nameless 24/11/11(月) 22:51:07 ID:P3Ks
    >>374
    それを加味してもよくないということや
    たとえどうでもよかったとしてもな

    こういう発散方法はジャンクフードと同じや
    気付かないレベルで少しずつ認知や心の根幹を歪めて、いつか取り返しつかない過ちを犯してまうんや

    334: nameless 24/11/11(月) 22:41:35 ID:glSp
    まぁイッチの言ってることは
    ハーバード卒が東大卒に努力不足って言うのと大して変わらんからな

    349: nameless 24/11/11(月) 22:42:54 ID:DxSP
    >>334
    まあそういうことになるわな

    352: nameless 24/11/11(月) 22:43:24 ID:8Qt7
    バカを自覚してる人って具体的にどのへんがバカなんか理解してるんか?
    テストの点数が低いとかしか認識してへんのやないか

    359: nameless 24/11/11(月) 22:44:14 ID:AY7l
    >>352
    バカだけどって言って自分下げてるだけでどこで自覚してるもクソもないやろ

    362: nameless 24/11/11(月) 22:44:39 ID:8Qt7
    >>359
    バカって言われないための予防線にすぎないんやな

    370: nameless 24/11/11(月) 22:46:03 ID:AY7l
    >>362
    予防線じゃなく手っ取り早く意見なりいうためのフレーズでしょ

    360: nameless 24/11/11(月) 22:44:16 ID:Dky9
    日本でもどこでも結果出さなきゃそれまでの過程は意味ない努力してないって言われるよね
    そんなんで否定された奴は何も努力しないで否定された奴以上に歪んじゃうよ

    366: nameless 24/11/11(月) 22:45:08 ID:AY7l
    >>360
    それは実際ネット見てると特に思うわね
    学歴スレ民の認知歪んでんのってそれ原因やろし

    369: nameless 24/11/11(月) 22:46:00 ID:uuMx
    努力で到達できる限界は人それぞれやぞ?

    373: nameless 24/11/11(月) 22:46:29 ID:U1Wt
    ジャップは叱咤の割合がちょっと強すぎるきらいはある

    381: nameless 24/11/11(月) 22:47:36 ID:R5N9
    >>373
    もしかしたら自分がそう言うことされるようなことをするからそうなるんじゃ無いかと考えないのか?
    少しは自分の行動も振り返ってみような

    383: nameless 24/11/11(月) 22:47:57 ID:U1Wt
    >>381
    安価間違ってへん?

    386: nameless 24/11/11(月) 22:48:20 ID:R5N9
    >>383
    お前であってるが

    388: nameless 24/11/11(月) 22:48:52 ID:U1Wt
    >>386
    そうなん?ワイは社会参画もうしてへんから煽り散らかしてるだけぞ

    389: nameless 24/11/11(月) 22:49:07 ID:R5N9
    >>388
    安価ミスったかもしれへんわ
    スマソ

    375: nameless 24/11/11(月) 22:46:41 ID:usPY
    バカだからさ~←仕方ない
    ハゲだからさ~←努力不足だよね😔

    377: nameless 24/11/11(月) 22:46:56 ID:uuMx
    >>375
    は?😡

    378: nameless 24/11/11(月) 22:47:00 ID:Mejt
    >>375
    あのさぁ

    379: nameless 24/11/11(月) 22:47:01 ID:U1Wt
    >>375
    せやな

    380: nameless 24/11/11(月) 22:47:06 ID:DxSP
    >>375

    387: nameless 24/11/11(月) 22:48:30 ID:AY7l
    俺バカだからわかんないけどヨォ、頭いい奴がこんなクソしょーもないフレーズ一つとってイラつくほど考えないでしょ
    それこそバカじゃん、それしか誇りない奴みたい

    みたいなトゲあるけどあえて言っときたい事をいうためのフレーズでしかないのに何でこんなキレてるんやコイツ

    390: nameless 24/11/11(月) 22:49:10 ID:5MQf
    なんで努力ができるんや
    努力して良い未来を勝ち取らなくても部屋でアニメ見てるだけで幸せなのに
    未来の自分なんて知ったこっちゃないというのに

    405: nameless 24/11/11(月) 22:51:59 ID:EffH
    でもまぁバカなんはほんとやん?

    409: nameless 24/11/11(月) 22:52:31 ID:DxSP
    >>405
    せやで
    だからまあ否定はしてないで

    412: nameless 24/11/11(月) 22:53:03 ID:EffH
    >>409
    そのうえで少し嫌いということやな

    416: nameless 24/11/11(月) 22:54:14 ID:DxSP
    >>412
    ムカっとくるな

    415: nameless 24/11/11(月) 22:54:03 ID:Ea68
    イッチの考えよくわかんない🫤
    自分で自分のことバカって言って何でムカつくんや
    おやすみ

    417: nameless 24/11/11(月) 22:54:28 ID:DxSP
    >>415
    そういうとこやぞ

    419: nameless 24/11/11(月) 22:56:01 ID:glSp
    努力の行き着く先ってなんやろな
    お前らは何が欲しくて努力するんや

    421: nameless 24/11/11(月) 22:56:37 ID:U1Wt
    >>419
    努力に行きつく先はないでできる奴は次の目標見つけてやり続けるものやから

    423: nameless 24/11/11(月) 22:58:08 ID:glSp
    >>421
    つまり何が欲しいん?

    424: nameless 24/11/11(月) 22:58:36 ID:U1Wt
    >>423
    ん?してる奴に聞いてワイは努力せずに結果手に入れてしまった人間やから

    425: nameless 24/11/11(月) 22:59:41 ID:16D5
    >>419
    そらもちろん何かの目的のためよ
    あの大学に入るとか目先の目的かもしれんし、
    医療機器を開発して医師よりも多くの人を救いたいとか長期的な目的かもしれん
    それを達成するのそうやし、達成できなくとも全力を尽くしたと自分を納得させるためでもある

    426: nameless 24/11/11(月) 23:03:57 ID:glSp
    >>425
    そういう夢のある奴は良いんだけど
    たいした夢もなく努力努力言ってる奴がたまにいるからね
    努力自体に価値を見い出そうとしてる奴は一体何が欲しいんだろうと思ってね

    428: nameless 24/11/11(月) 23:06:36 ID:k24W
    でも高学歴が必ずしも努力した結果とは限らないんだよな
    ソースはワイ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. なんまめ名無し
        • 2026年05月18日 08:58
        • 努力をしたか、しなかったか、なんて後付けの解釈でしかないし、努力をする事柄など人それぞれなのだから、特定の単一分野の努力の有無の解釈をその人に押し付けて、その人を一元的に解釈するのは不毛だろう

          学歴、という多くの人に適応できる事柄だからそれらしく聞こえるイッチの言説だが、この論理を地でいくと、人間は現世のほとんど全ての事柄について努力を放棄してきたことになってしまう
          俺は運動音痴だから、といったような軽口さえ、努力不足の棚上げとして、非難の対象になるだろう
          別に学歴だけが努力の筋道でもないし、努力はそれほど定量化できるわけでも、絶対的な基準でもない

          彼はもしかすると学歴という一点に絶対的な指針を持っているのかもそれないが、そうでないのなら、彼の世界観は、よほど多面的な超人でない限り、ほとんどの人は疲れるだろう
        • 0
          nanmame

          nanmame

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット