
1: nameless 24/11/11(月) 21:55:33 ID:DxSP
正直ムカつく
バイト先の低学歴が「俺アホだから~」って言うのなんか「遺伝的に頭悪いですよ」って言って自分の努力不足を棚に上げているいるようでムカつく
ワイそこそこ有名な大学通ってるんやが、これは頭がいいからではなく努力の結果や
低学歴は努力してないから低学歴であって頭が悪いからではない
バイト先の低学歴が「俺アホだから~」って言うのなんか「遺伝的に頭悪いですよ」って言って自分の努力不足を棚に上げているいるようでムカつく
ワイそこそこ有名な大学通ってるんやが、これは頭がいいからではなく努力の結果や
低学歴は努力してないから低学歴であって頭が悪いからではない
引用元: 低学歴「俺バカだからさ~」←これ
2: nameless 24/11/11(月) 21:56:18 ID:IFiz
いや頭悪いから低学歴なんだろ
お前の能力が恵まれていることを自覚したほうがいい
お前の能力が恵まれていることを自覚したほうがいい
3: nameless 24/11/11(月) 21:56:39 ID:DxSP
>>2
いや頭が悪いからではなく勉強の努力を怠ったから低学歴なんだよ
いや頭が悪いからではなく勉強の努力を怠ったから低学歴なんだよ
9: nameless 24/11/11(月) 21:57:22 ID:IFiz
>>3
頭が悪くて勉強の努力を怠ったから低学歴
頭が良くて勉強の努力もしたから高学歴
頭が悪くて勉強の努力を怠ったから低学歴
頭が良くて勉強の努力もしたから高学歴
17: nameless 24/11/11(月) 21:58:17 ID:DxSP
>>9
せやけど低学歴は自分の努力不足については何も言わないのムカつく
せやけど低学歴は自分の努力不足については何も言わないのムカつく
26: nameless 24/11/11(月) 21:59:13 ID:IFiz
>>17
じゃあ俺勉強してなくて低学歴だからさぁって言えばいいのか?
こっちの方がやろうと思えば行けました感出しててキモいと思うが
じゃあ俺勉強してなくて低学歴だからさぁって言えばいいのか?
こっちの方がやろうと思えば行けました感出しててキモいと思うが
37: nameless 24/11/11(月) 21:59:59 ID:DxSP
>>26
頭も悪いし努力しないから~
↑これが最適解
頭も悪いし努力しないから~
↑これが最適解
4: nameless 24/11/11(月) 21:56:40 ID:d2NY
イッチ闇深そう
6: nameless 24/11/11(月) 21:56:52 ID:D3rM
お前はマウント取るために努力したんか?
8: nameless 24/11/11(月) 21:57:06 ID:rF6s
気持ちは分かるがスレタイの言葉でムカつくのはやばいやろ
12: nameless 24/11/11(月) 21:57:35 ID:FdAF
説明に知能感じられない当たりまじで頭良くないのは伝わる
14: nameless 24/11/11(月) 21:58:07 ID:d2NY
説明が頭悪いな
15: nameless 24/11/11(月) 21:58:12 ID:me0J
大学院生ワイ「俺バカだからさ~」
18: nameless 24/11/11(月) 21:58:25 ID:8fs5
別にええやん
バカで何が悪い!
バカで何が悪い!
22: nameless 24/11/11(月) 21:58:53 ID:DxSP
>>18
いやバカなのはええんやで
けど努力については触れないのムカつく
いやバカなのはええんやで
けど努力については触れないのムカつく
21: nameless 24/11/11(月) 21:58:48 ID:drms
学生さんはそれでいいかと
社会に出てからこれ言ってる人は地雷
社会に出てからこれ言ってる人は地雷
28: nameless 24/11/11(月) 21:59:19 ID:WKdt
低学歴「俺努力を怠ってきてバカだからさ~」
これならいいってこと?
これならいいってこと?
39: nameless 24/11/11(月) 22:00:18 ID:DxSP
>>28
せやで
せやで
52: nameless 24/11/11(月) 22:01:21 ID:WKdt
>>39
低学歴「俺遺伝的に努力出来なくてバカだからさ~」
これは?
低学歴「俺遺伝的に努力出来なくてバカだからさ~」
これは?
57: nameless 24/11/11(月) 22:01:48 ID:DxSP
>>52
まあ最適解ではないが許容範囲やな
まあ最適解ではないが許容範囲やな
67: nameless 24/11/11(月) 22:03:00 ID:WKdt
>>57
スレタイの俺バカ原文はそう言ってないだけで全く同じ意味やないの、
スレタイの俺バカ原文はそう言ってないだけで全く同じ意味やないの、
75: nameless 24/11/11(月) 22:03:34 ID:DxSP
>>67
努力不足について触れないのがムカつくんや
努力不足について触れないのがムカつくんや
81: nameless 24/11/11(月) 22:04:16 ID:WKdt
>>75
だから遺伝とか環境とかで頑張れない人がそうなんやろ
だから遺伝とか環境とかで頑張れない人がそうなんやろ
29: nameless 24/11/11(月) 21:59:21 ID:Gdbl
イッチは頭悪い!
30: nameless 24/11/11(月) 21:59:27 ID:tZuD
自分ひとりでデカくなった気でいるヤツは、デカくなる資格がない
31: nameless 24/11/11(月) 21:59:30 ID:inhQ
謙遜によって相手とのコミュニケーションを円滑にする有能の可能性
32: nameless 24/11/11(月) 21:59:32 ID:B68n
逆張りみたいになるが、イッチに同意するわ
33: nameless 24/11/11(月) 21:59:33 ID:rF6s
バカ「俺バカだから~」←死ね
バカ「俺努力不足だから~」←これならいい
ってこと?
バカ「俺努力不足だから~」←これならいい
ってこと?
41: nameless 24/11/11(月) 22:00:24 ID:DxSP
>>33
せやな
せやな
35: nameless 24/11/11(月) 21:59:50 ID:U1Wt
イッチは何しても不幸になりそうな正確に育ってもうたんやな
努力って悪い事なんちゃうか
努力って悪い事なんちゃうか
36: nameless 24/11/11(月) 21:59:56 ID:Lyk2
努力できないのも頭の悪さなんやないんか
38: nameless 24/11/11(月) 22:00:00 ID:16D5
イッチの主張も理解できるが、
馬鹿だから~って発言は(勉強しなかったから)という風にも読み取れるやろ
いわゆる遺伝とかのニュアンスが含まれてるとは思わんけどな
馬鹿だから~って発言は(勉強しなかったから)という風にも読み取れるやろ
いわゆる遺伝とかのニュアンスが含まれてるとは思わんけどな
40: nameless 24/11/11(月) 22:00:18 ID:U1Wt
これいう奴って不幸な高学歴よな多分
42: nameless 24/11/11(月) 22:00:32 ID:IFiz
>>40
イッチは低学歴だけどな
たぶんMARCH
イッチは低学歴だけどな
たぶんMARCH
44: nameless 24/11/11(月) 22:00:39 ID:DxSP
>>42
ちゃうわ
ちゃうわ
46: nameless 24/11/11(月) 22:00:48 ID:U1Wt
>>42
訂正するわ
高学歴と思い込んでる不幸な奴やな
訂正するわ
高学歴と思い込んでる不幸な奴やな
43: nameless 24/11/11(月) 22:00:35 ID:FC2P
イッチは努力だけでそこそこええ大学行けたわけちゃうで
親や先生や友達が環境を作ってくれたおかげや
親や先生や友達が環境を作ってくれたおかげや
45: nameless 24/11/11(月) 22:00:42 ID:7oQs
努力教信者ほんま草
47: nameless 24/11/11(月) 22:00:54 ID:4c9H
ワイよりいい大学出ている割りに使えないってどういうことなんや
54: nameless 24/11/11(月) 22:01:26 ID:FC2P
>>47
入試で仕事という科目がないからやろ
英語80点数学80点理科80点仕事20点でも大学には入れる
入試で仕事という科目がないからやろ
英語80点数学80点理科80点仕事20点でも大学には入れる
48: nameless 24/11/11(月) 22:01:01 ID:d2NY
大学どこ?
49: nameless 24/11/11(月) 22:01:08 ID:Gdbl
どうせメルカリで買った学生証出すんだろ?
いつものオチだよな
いつものオチだよな
50: nameless 24/11/11(月) 22:01:12 ID:LkYl
俺バカだからさ~、よくわかんねぇけどよぉ
低学歴はそんなに深い意味でしゃべってないんじゃあねぇかな~
低学歴はそんなに深い意味でしゃべってないんじゃあねぇかな~
51: nameless 24/11/11(月) 22:01:15 ID:8fs5
こんなどうでもいいこと気にするんかイッチ
53: nameless 24/11/11(月) 22:01:26 ID:IFiz
正直ワイは学歴は6割遺伝だと思ってるからイッチの考えには納得できないな
55: nameless 24/11/11(月) 22:01:27 ID:tZuD
正直これ言われても困るよな
同窓会で明治のやつが「俺詩文だから~」とか言ってたけど「いやいや明治とかすごいやん」としか言えなかったわ
ちな旧帝理系
同窓会で明治のやつが「俺詩文だから~」とか言ってたけど「いやいや明治とかすごいやん」としか言えなかったわ
ちな旧帝理系
59: nameless 24/11/11(月) 22:02:02 ID:FC2P
>>55
相手が答えやすいかまで考えられるようになってこそ一流やな
相手が答えやすいかまで考えられるようになってこそ一流やな
61: nameless 24/11/11(月) 22:02:19 ID:IFiz
>>55
ワイはそんなこと言われたら確かにお前バカだもんなwって言ってわらうけどな
ちな旧帝理系
ワイはそんなこと言われたら確かにお前バカだもんなwって言ってわらうけどな
ちな旧帝理系
56: nameless 24/11/11(月) 22:01:42 ID:rF6s
イッチほど過剰ではないが偶にバカから「〇〇(ワイの名前)って勉強しなくても頭良くていいよなあ~」とか言われるときはガチで殺意湧く
62: nameless 24/11/11(月) 22:02:23 ID:DxSP
>>56
分かる
マジで努力不足を棚に上げるのキモイ
分かる
マジで努力不足を棚に上げるのキモイ
58: nameless 24/11/11(月) 22:01:57 ID:U1Wt
低学歴「俺バカだからさ~よくわかんねえけどイッチなんでワイサゲに必死なん?」
60: nameless 24/11/11(月) 22:02:09 ID:l2Bx
心を広く持ちなさい🙂
65: nameless 24/11/11(月) 22:02:46 ID:8fs5
>>60
そうだね😌
そうだね😌
64: nameless 24/11/11(月) 22:02:40 ID:d2NY
バイト仲間「俺馬鹿だからよく分からないけどよお前おんJしてそう」
70: nameless 24/11/11(月) 22:03:11 ID:lLKO
>>64
草
イッチに刺さりそう
草
イッチに刺さりそう
77: nameless 24/11/11(月) 22:03:55 ID:inhQ
>>64
イッチ「ギクッ!」
ワイら「ギクッ!」
イッチ「ギクッ!」
ワイら「ギクッ!」
66: nameless 24/11/11(月) 22:02:52 ID:Gdbl
おいイッチ、メルカリで買った学生証まだ?wwwwwwwwwwwwwwww
68: nameless 24/11/11(月) 22:03:09 ID:DxSP
>>66
ワイの学歴はこの際どーでもいいねん
ワイの学歴はこの際どーでもいいねん
71: nameless 24/11/11(月) 22:03:23 ID:W00o
>>1
いや家庭環境もあるやろ
いや家庭環境もあるやろ
72: nameless 24/11/11(月) 22:03:25 ID:FC2P
生まれたときの能力値も違えば家庭環境も違うんやから努力という一変数だけで決められるものではないやろ
73: nameless 24/11/11(月) 22:03:29 ID:16D5
馬鹿と言うのは才能とかそう言うのじゃなくてあくまで今の結果やろ?
この発言で努力してないことを認めてないみたいなニュアンスを感じ取るのは、
逆に頭の良さは所詮才能で決まるみたいに思い込んでる人な気がする
この発言で努力してないことを認めてないみたいなニュアンスを感じ取るのは、
逆に頭の良さは所詮才能で決まるみたいに思い込んでる人な気がする
74: nameless 24/11/11(月) 22:03:31 ID:7oQs
努力教信者は自分よりステータス低い人を無条件で努力してない人とレッテル貼りするからタチ悪い
76: nameless 24/11/11(月) 22:03:41 ID:U1Wt
努力を否定しないが努力が全てと主張してるように聞こえるイッチはキショい
84: nameless 24/11/11(月) 22:04:24 ID:d2NY
努力を否定はしないが努力する思考に至るのも運やからな
86: nameless 24/11/11(月) 22:04:50 ID:U1Wt
>>84
これって難しいよな幼少の頃の成功体験か誰かの成功を見せるべきなんやろか
これって難しいよな幼少の頃の成功体験か誰かの成功を見せるべきなんやろか
93: nameless 24/11/11(月) 22:05:22 ID:IFiz
>>84
まともな努力してこなかったせいでもう努力できへんくなってもた...
まともな努力してこなかったせいでもう努力できへんくなってもた...
85: nameless 24/11/11(月) 22:04:39 ID:AyuE
バカだからって前置きすりゃいいと思ってるその頭が嫌なんやろな
わかるでイッチ
わかるでイッチ
88: nameless 24/11/11(月) 22:05:10 ID:cXqH
自虐ネタやろうし自分の現状が分かってるからええやろ
低学歴でプライド高い奴はホンマにアカン
低学歴でプライド高い奴はホンマにアカン
98: nameless 24/11/11(月) 22:05:49 ID:DxSP
>>88
まあそれが最悪なのはそうやな
まあそれが最悪なのはそうやな
90: nameless 24/11/11(月) 22:05:16 ID:9Lcl
頭の良さは努力の結果やぞ
努力してないから頭悪いんや
そのバイト先の低学歴は努力をしなかったから頭が悪い
その低学歴は別に努力不足を正当化してるわけじゃない
ただ自分の意見が参考にならないかもしれないがと前置きしてるだけ
イッチが単にイライラしてるだけ
努力してないから頭悪いんや
そのバイト先の低学歴は努力をしなかったから頭が悪い
その低学歴は別に努力不足を正当化してるわけじゃない
ただ自分の意見が参考にならないかもしれないがと前置きしてるだけ
イッチが単にイライラしてるだけ
99: nameless 24/11/11(月) 22:06:21 ID:FC2P
>>90
健常者が全く勉強しなくても知的障害にはならないように
生まれつきの能力値や育ち方もあるやろ
健常者が全く勉強しなくても知的障害にはならないように
生まれつきの能力値や育ち方もあるやろ
112: nameless 24/11/11(月) 22:08:09 ID:9Lcl
>>99
じゃあ頭の良さは環境と遺伝の結晶や
じゃあ頭の良さは環境と遺伝の結晶や
91: nameless 24/11/11(月) 22:05:17 ID:Ud7N
言っておくとワイがバカだから~って言うのは
単純に高学歴な人とか難しい事言ってる人に質問する時自分卑下してるだけやで
大した意味はない
単純に高学歴な人とか難しい事言ってる人に質問する時自分卑下してるだけやで
大した意味はない
95: nameless 24/11/11(月) 22:05:39 ID:16D5
馬鹿というのは結果で努力不足とか遺伝とか環境は要因やろ
わざわざ日常会話で要因にまで触れてたらキリがないし
わざわざ日常会話で要因にまで触れてたらキリがないし
96: nameless 24/11/11(月) 22:05:41 ID:inhQ
バイト同僚「………(無知の知を自覚してる分お前より賢いんだよなぁ…w)」
これの可能性
これの可能性
102: nameless 24/11/11(月) 22:06:47 ID:U1Wt
努力の結果無理して背伸びして半端な大学いって
鼻くそほじりながら通える連中とのレベル差痛感してボッチになったのがイッチかな?
鼻くそほじりながら通える連中とのレベル差痛感してボッチになったのがイッチかな?
108: nameless 24/11/11(月) 22:07:30 ID:DxSP
>>102
なんでワイを叩くん?
なんでワイを叩くん?
109: nameless 24/11/11(月) 22:07:42 ID:U1Wt
>>108
ここおんJやん?
ここおんJやん?
103: nameless 24/11/11(月) 22:06:54 ID:rF6s
別に才能や環境の差があるのは否定せんが、それを自分が馬鹿なことへの免罪符にしてる時点でお前は努力する選択肢があるのにあえてそれを選ばんかっただけやろと
105: nameless 24/11/11(月) 22:07:03 ID:iAcz
同じ職場にいる時点でお前はそいつと社会的な価値同じなのに何で上やと勘違いしたん?
107: nameless 24/11/11(月) 22:07:25 ID:IFiz
>>105
学歴が違うんだから社会的な価値はもちろん違うだろ
学歴が違うんだから社会的な価値はもちろん違うだろ
111: nameless 24/11/11(月) 22:08:03 ID:DxSP
>>105
ただのバイトや
ただのバイトや
122: nameless 24/11/11(月) 22:09:34 ID:z2EA
>>111
学生バイトで低学歴があるとこ行くとかお里しれてて草
普通、まともな学歴あれば宮廷最低限の予備校でバイトするよねw
学生バイトで低学歴があるとこ行くとかお里しれてて草
普通、まともな学歴あれば宮廷最低限の予備校でバイトするよねw
128: nameless 24/11/11(月) 22:10:31 ID:DxSP
>>122
高学歴が全員塾バイトやってる訳ないやろ
お前高卒か?
高学歴が全員塾バイトやってる訳ないやろ
お前高卒か?
136: nameless 24/11/11(月) 22:11:42 ID:FC2P
>>128
低学歴が嫌なら低学歴がいないところでバイトすれば良かったのに
結局それができない自己責任やん、君の考えで物を言えば
低学歴が嫌なら低学歴がいないところでバイトすれば良かったのに
結局それができない自己責任やん、君の考えで物を言えば
143: nameless 24/11/11(月) 22:12:33 ID:DxSP
>>136
別に嫌いじゃないで
低学歴が言ってるスレタイの言葉が嫌いなだけや
別に嫌いじゃないで
低学歴が言ってるスレタイの言葉が嫌いなだけや
141: nameless 24/11/11(月) 22:12:25 ID:O818
>>128
高レベル大学では家庭教師と並んで高収入バイト候補だろ
高レベル大学では家庭教師と並んで高収入バイト候補だろ
146: nameless 24/11/11(月) 22:13:21 ID:DxSP
>>141
お前低学歴か高学歴ボッチやろ
高学歴が全員教育系のバイトしてる訳ないやろ
お前低学歴か高学歴ボッチやろ
高学歴が全員教育系のバイトしてる訳ないやろ
159: nameless 24/11/11(月) 22:15:50 ID:O818
>>146
なんで全員になるんだよ
低学歴
なんで全員になるんだよ
低学歴
167: nameless 24/11/11(月) 22:17:16 ID:DxSP
>>159
高学歴イッチが低学歴がいる職場におるのがおかしいとか言ってるガイジおったから
高学歴イッチが低学歴がいる職場におるのがおかしいとか言ってるガイジおったから
177: nameless 24/11/11(月) 22:18:44 ID:O818
>>167
何やそいつはニートやろきっと
何やそいつはニートやろきっと
114: nameless 24/11/11(月) 22:08:22 ID:Ud7N
まぁイッチも思うところがあるようだが
自分バカだからって言うのにそこまで深い意味はないと思うよ
自分バカだからって言うのにそこまで深い意味はないと思うよ
119: nameless 24/11/11(月) 22:09:07 ID:DxSP
>>114
せやな
まあそれでもムカつくか
せやな
まあそれでもムカつくか
124: nameless 24/11/11(月) 22:09:39 ID:Ud7N
>>119
大変そうやな
でも頑張ってきたイッチはすごいと思うで👍
大変そうやな
でも頑張ってきたイッチはすごいと思うで👍
115: nameless 24/11/11(月) 22:08:43 ID:O818
わかる
なんか上から目線で
開き直んな
学習しろ
って感じ
なんか上から目線で
開き直んな
学習しろ
って感じ
116: nameless 24/11/11(月) 22:08:55 ID:7vNh
ワイ頭悪いから分からんのやけどワイって頭悪いんか?
120: nameless 24/11/11(月) 22:09:08 ID:U1Wt
>>116
文章は頭悪そう
文章は頭悪そう
117: nameless 24/11/11(月) 22:08:55 ID:U1Wt
何が怖いって努力という過程を過大評価してるのは割と危険な気はする
118: nameless 24/11/11(月) 22:09:05 ID:d2Bh
必死になって叩き返そうとしてるのはコンプレックスの裏返しなのかな
双方に言える
双方に言える
123: nameless 24/11/11(月) 22:09:35 ID:W00o
イッチは人に努力させる努力が足りないよ
そんな上から目線の言い方じゃ誰も努力しないで
そんな上から目線の言い方じゃ誰も努力しないで
135: nameless 24/11/11(月) 22:11:41 ID:DxSP
>>123
ワイは低学歴に努力不足を認めて欲しいだけやで
ワイは低学歴に努力不足を認めて欲しいだけやで
168: nameless 24/11/11(月) 22:17:32 ID:W00o
>>135
でも遺伝子を言い訳にせず、努力でなんとかなるなら「説得する努力」もしていかな筋が通らないやろ
ただ「努力不足」って言って何も相手が変わらないなら、努力の信頼性を自身で損ねるだけやで
でも遺伝子を言い訳にせず、努力でなんとかなるなら「説得する努力」もしていかな筋が通らないやろ
ただ「努力不足」って言って何も相手が変わらないなら、努力の信頼性を自身で損ねるだけやで
179: nameless 24/11/11(月) 22:18:55 ID:DxSP
>>168
そこまでコミュ力低くない
ワイはムカつくだけで留まってるで
流石に努力不足を相手に認めさせようとはせんよ
そこまでコミュ力低くない
ワイはムカつくだけで留まってるで
流石に努力不足を相手に認めさせようとはせんよ
192: nameless 24/11/11(月) 22:21:04 ID:W00o
>>179
ほなその怒りは努力を守る為に説得する義務を行使すべきや
なんか怒りは無力感の現れってどっかのYoutuberが言ってたけど、イッチも内心努力の限界性に気づいとるやろ
ほなその怒りは努力を守る為に説得する義務を行使すべきや
なんか怒りは無力感の現れってどっかのYoutuberが言ってたけど、イッチも内心努力の限界性に気づいとるやろ
202: nameless 24/11/11(月) 22:22:42 ID:DxSP
>>192
すまんそのYouTuberのくだりよく分からんが
努力の限界とやらは考えたことないで
すまんそのYouTuberのくだりよく分からんが
努力の限界とやらは考えたことないで
206: nameless 24/11/11(月) 22:23:25 ID:W00o
>>202
まあ半分独り言や
まあ半分独り言や
125: nameless 24/11/11(月) 22:09:41 ID:d2Bh
努力出来ることは一定の評価に値するで
130: nameless 24/11/11(月) 22:10:41 ID:FC2P
じゃあイチローや大谷がお前努力しろよ、努力しないお前の自己責任
って押し付けてくるかったら絶対そんな事ないよな
って押し付けてくるかったら絶対そんな事ないよな
134: nameless 24/11/11(月) 22:11:41 ID:U1Wt
>>130
成功者はすべからく努力してるとは思うが成功者こそ機会に恵まれた運とかに感謝してるよな
成功者はすべからく努力してるとは思うが成功者こそ機会に恵まれた運とかに感謝してるよな
137: nameless 24/11/11(月) 22:11:45 ID:FlE8
何か気持ちは分からんでも無い
ワイとかアッニが大学合格した時パッパが「流石ワイの息子や」的な発言して少しイラっときたわ
ワイとかアッニが大学合格した時パッパが「流石ワイの息子や」的な発言して少しイラっときたわ
138: nameless 24/11/11(月) 22:11:47 ID:16D5
スレ見てて思ったんやが、もしかして頭の良し悪し=才能=いわゆる地頭みたいに思う人が多数派なんか?
それはちゃうやろ
知識量も地頭も鍛えることはできるし、その総合的な結果が頭の良さやん
もちろん才能や環境も強い要因だけども、馬鹿というのはそれらの要因が組み合わさった結果やで
それはちゃうやろ
知識量も地頭も鍛えることはできるし、その総合的な結果が頭の良さやん
もちろん才能や環境も強い要因だけども、馬鹿というのはそれらの要因が組み合わさった結果やで
140: nameless 24/11/11(月) 22:12:02 ID:d2Bh
自分の発言に責任を負いたくないから言ってるだけの保険ってだけやで
大阪人が知らんけど言うてるのと同じでバカの口実がたまたま低学歴だったってだけ
あんまり重く受け止めない方がいい
大阪人が知らんけど言うてるのと同じでバカの口実がたまたま低学歴だったってだけ
あんまり重く受け止めない方がいい
144: nameless 24/11/11(月) 22:12:45 ID:gJsc
俺怠け者だからさ~
145: nameless 24/11/11(月) 22:13:20 ID:U1Wt
低学歴に正論でマウント取ってる気持ちになりたい人格クソ野郎がイッチってことでええんかな
147: nameless 24/11/11(月) 22:13:48 ID:r8uI
バカが法理論や経済理論を学ばずに死刑賛成や転売否定をしてるの笑えるわ
154: nameless 24/11/11(月) 22:14:59 ID:glSp
>>147
感情論に法律で切り口入れるほうがアホやと思うで
感情論に法律で切り口入れるほうがアホやと思うで
156: nameless 24/11/11(月) 22:15:24 ID:r8uI
>>154
だから死刑賛成派はアホなんやけど
だから死刑賛成派はアホなんやけど
161: nameless 24/11/11(月) 22:16:00 ID:r8uI
>>154
読みにくい文章だと思ったら感情論を切るってことks
読みにくい文章だと思ったら感情論を切るってことks
149: nameless 24/11/11(月) 22:13:58 ID:Mejt
イッチわかるで
ワイも新人がロープレで「おれ馬鹿なので」って発言してたから激詰めしたわ
こっちは仕事中の貴重な時間を費やしてるのに保身に走る発言をしたからな
一生懸命やったけどこれがMAXだって言ってくれる方が良かった
ワイも新人がロープレで「おれ馬鹿なので」って発言してたから激詰めしたわ
こっちは仕事中の貴重な時間を費やしてるのに保身に走る発言をしたからな
一生懸命やったけどこれがMAXだって言ってくれる方が良かった
150: nameless 24/11/11(月) 22:14:21 ID:U1Wt
>>149
教育力不足やから上司に相談して外してもらった方がええで
教育力不足やから上司に相談して外してもらった方がええで
152: nameless 24/11/11(月) 22:14:39 ID:DxSP
>>149
社会人やないけど共感したわ
社会人やないけど共感したわ
155: nameless 24/11/11(月) 22:15:18 ID:16D5
>>152
これに共感してるようだと後輩を育てられずに出世もできんからよくないぞ…
これに共感してるようだと後輩を育てられずに出世もできんからよくないぞ…
163: nameless 24/11/11(月) 22:16:08 ID:DxSP
>>155
イラっとするだけならええやろ
その後の行動は別やで
イラっとするだけならええやろ
その後の行動は別やで
158: nameless 24/11/11(月) 22:15:34 ID:P3Ks
でも実際「頑張っても成長できない分野」ってがんばりたくないよな
まざまざと自分の頭の悪さ自覚するだけやし
とはいえ努力はせざる得ないので努力して、そしてますます嫌になるんよな
まざまざと自分の頭の悪さ自覚するだけやし
とはいえ努力はせざる得ないので努力して、そしてますます嫌になるんよな
160: nameless 24/11/11(月) 22:15:52 ID:Mejt
頑張って力を身につける過程なのに「否定されたくない」って気持ちが選考してるのがZ世代の特徴、まぁ若いやつみんなそんな思考なんやけどな
165: nameless 24/11/11(月) 22:16:49 ID:U1Wt
>>160
それを教えるのがメインストリームになるからやめさせずに続けてもらうために変わらないかんのは教育する側なんよ
もちろんイラついてキチゲ溜めるのも理解はするけど
それを教えるのがメインストリームになるからやめさせずに続けてもらうために変わらないかんのは教育する側なんよ
もちろんイラついてキチゲ溜めるのも理解はするけど
170: nameless 24/11/11(月) 22:18:07 ID:Mejt
>>165
別に教育放棄なんかしてないで
後半の文章いらんかったな、苛ついてるのはおまえやろ
別に教育放棄なんかしてないで
後半の文章いらんかったな、苛ついてるのはおまえやろ
176: nameless 24/11/11(月) 22:18:41 ID:U1Wt
>>170
そうなん?まあ教育係外してもらい
そうなん?まあ教育係外してもらい
180: nameless 24/11/11(月) 22:18:59 ID:Mejt
>>176
おまえの助言なんかゴミやからなんの参考にもしないで
おまえの助言なんかゴミやからなんの参考にもしないで
166: nameless 24/11/11(月) 22:17:09 ID:2dqn
まぁほんとにバカなやつはおるけど大抵の人はちゃんと努力してたらニッコマ~MARCHくらいには行けるやろしな
169: nameless 24/11/11(月) 22:17:47 ID:DxSP
>>166
努力してたらMARCH以下にならんやろ
努力してたらMARCH以下にならんやろ
175: nameless 24/11/11(月) 22:18:39 ID:2dqn
>>169
なるやつもおるんやで?
おんjなんて二浪大東亜とかたまに見るし
なるやつもおるんやで?
おんjなんて二浪大東亜とかたまに見るし
181: nameless 24/11/11(月) 22:19:09 ID:DxSP
>>175
それは努力してないアホやろ
それは努力してないアホやろ
183: nameless 24/11/11(月) 22:19:25 ID:2dqn
>>181
浪人してるのに努力してないんか…
浪人してるのに努力してないんか…
185: nameless 24/11/11(月) 22:19:56 ID:U1Wt
>>183
私立浪人は研究したい分野が定まってるとかじゃない限り努力不足には思える
私立浪人は研究したい分野が定まってるとかじゃない限り努力不足には思える
188: nameless 24/11/11(月) 22:20:26 ID:2dqn
>>185
そうなんか?
ワイ浪人してないから分からんけど浪人生ってちゃんと勉強してると思ってたわ
そうなんか?
ワイ浪人してないから分からんけど浪人生ってちゃんと勉強してると思ってたわ
190: nameless 24/11/11(月) 22:20:43 ID:DxSP
>>188
なわけ
なわけ
171: nameless 24/11/11(月) 22:18:15 ID:U1Wt
努力量不足と努力のベクトル間違いは別物とちゃうかな
後者は修正するのに運がいる
後者は修正するのに運がいる
173: nameless 24/11/11(月) 22:18:24 ID:16D5
低学歴なのは何故か←頭が良くないから
なぜ頭が良くないのか←勉強してこなかったから/勉強を教えてくれる人がいないから/物覚えが悪いから
階層で言ったらこうやろ
努力不足だから低学歴というのは一足跳びになっているわ
なぜ頭が良くないのか←勉強してこなかったから/勉強を教えてくれる人がいないから/物覚えが悪いから
階層で言ったらこうやろ
努力不足だから低学歴というのは一足跳びになっているわ
174: nameless 24/11/11(月) 22:18:38 ID:FLq1
自虐できるやつの方が強い
182: nameless 24/11/11(月) 22:19:12 ID:W00o
努力を守る義務を放棄して、努力を振りかざして説教する権利だけを行使するとか人として堕落しとるよほんま
186: nameless 24/11/11(月) 22:20:06 ID:A9vu
本当に頭いいやつは人のことバカにしたりマウント取ったりしないんやで
なぜならそんなことしても損なだけだということを理解しているから
なぜならそんなことしても損なだけだということを理解しているから
194: nameless 24/11/11(月) 22:21:16 ID:d2Bh
>>186
そうか?
気持ちよくなれるっていうこの上ない娯楽なんやが
そうか?
気持ちよくなれるっていうこの上ない娯楽なんやが
199: nameless 24/11/11(月) 22:22:15 ID:A9vu
>>194
オナニーのほうが気持ちいいし、誰も損しない
はい論破
オナニーのほうが気持ちいいし、誰も損しない
はい論破
205: nameless 24/11/11(月) 22:23:12 ID:d2Bh
>>199
お前がマウント取れるだけの立場にないから知らないだけやで
お前がマウント取れるだけの立場にないから知らないだけやで
209: nameless 24/11/11(月) 22:23:36 ID:A9vu
>>205
ぐぬぬ…
ぐぬぬ…
210: nameless 24/11/11(月) 22:23:44 ID:DxSP
>>199
ワイ高学歴やがマウントとるのは普通に気持ちいいよ
ゴリラもやってることやし生物的な本能やと思うよ
ワイ高学歴やがマウントとるのは普通に気持ちいいよ
ゴリラもやってることやし生物的な本能やと思うよ
212: nameless 24/11/11(月) 22:23:57 ID:U1Wt
>>210
そういえば学生証は?
そういえば学生証は?
215: nameless 24/11/11(月) 22:24:19 ID:DxSP
>>212
だからワイの学歴はどーでもええやろっえ
だからワイの学歴はどーでもええやろっえ
219: nameless 24/11/11(月) 22:24:47 ID:kDe9
>>215
モロ低学歴の発言でワロタ
モロ低学歴の発言でワロタ
222: nameless 24/11/11(月) 22:25:24 ID:W00o
>>186
マウントとるにせよノブレスオブリージュのような義務感は持ってもらいたいもんやな
そういう気概のないやつがポルノでマスかくヘタレのようにマウントをとるな
上に立つものの責任を自覚し、行使しろ
マウントとるにせよノブレスオブリージュのような義務感は持ってもらいたいもんやな
そういう気概のないやつがポルノでマスかくヘタレのようにマウントをとるな
上に立つものの責任を自覚し、行使しろ
226: nameless 24/11/11(月) 22:25:54 ID:U1Wt
>>222
アカンものの枝打ちって支配者の義務よな
アカンものの枝打ちって支配者の義務よな
253: nameless 24/11/11(月) 22:30:21 ID:W00o
>>226
まあ烏滸がましいやろが、やからこそワイは「自分に何が出来るか」を全く考えない自己責任論者や努力信者には厳しいで
まあ烏滸がましいやろが、やからこそワイは「自分に何が出来るか」を全く考えない自己責任論者や努力信者には厳しいで
263: nameless 24/11/11(月) 22:31:21 ID:U1Wt
>>253
考えるきっかけをもらえてないであろうZ世代に優しくならな
公園で遊んでる最中に学ぶ危ない・怖いとか下の世代ほどそういうきっかけをワイらに奪われてるんやから
考えるきっかけをもらえてないであろうZ世代に優しくならな
公園で遊んでる最中に学ぶ危ない・怖いとか下の世代ほどそういうきっかけをワイらに奪われてるんやから
189: nameless 24/11/11(月) 22:20:26 ID:XIpi
低学歴って要は努力してないって事だろ
知らんけど
知らんけど
195: nameless 24/11/11(月) 22:21:25 ID:DxSP
>>189
せやで
それは確実に言える
努力して低学歴になる訳がない
せやで
それは確実に言える
努力して低学歴になる訳がない
196: nameless 24/11/11(月) 22:21:44 ID:P3Ks
でも努力して全て達成するならみんなビル・ゲイツになっとるんよな
もしかしたらこれを極端な話やとおもうかもしれんが
上には上がいるように、下には下がいるんや
君らをビル・ゲイツかのように見てるやつもまたいるということや
もしかしたらこれを極端な話やとおもうかもしれんが
上には上がいるように、下には下がいるんや
君らをビル・ゲイツかのように見てるやつもまたいるということや
203: nameless 24/11/11(月) 22:22:48 ID:gDSK
でも「東大出てもバカはバカ」という格言もある訳でして。
207: nameless 24/11/11(月) 22:23:26 ID:P3Ks
努力に限界ないなら今おんJしなくてもええんやないか?
208: nameless 24/11/11(月) 22:23:28 ID:MiGZ
勉強しても低学歴もおるがたぶん低学歴の多くは勉強以前の社会生活のスキルすらできなくてお手上げなんよ
216: nameless 24/11/11(月) 22:24:34 ID:Mejt
学歴の高低に限らず自分より下を見つけてマウント取ろうとしてる時点でうんこやろ
221: nameless 24/11/11(月) 22:25:18 ID:DxSP
>>216
本能だろ
授業で習ったことあるで
本能だろ
授業で習ったことあるで
227: nameless 24/11/11(月) 22:25:55 ID:d2Bh
>>221
本能を抑制して理性的で居られるのが理想なんやろ
本能を抑制して理性的で居られるのが理想なんやろ
230: nameless 24/11/11(月) 22:26:20 ID:DxSP
>>227
せやな
流石にリアルではやっとらん
せやな
流石にリアルではやっとらん
223: nameless 24/11/11(月) 22:25:26 ID:4VO0
うわ気持ち悪
自分の頭の良さアピールしたいだけの屑じゃねぇか
自分の頭の良さアピールしたいだけの屑じゃねぇか
224: nameless 24/11/11(月) 22:25:42 ID:glSp
努力できるできないは遺伝で決まると言われてるし
脳の構造が努力できない仕様になってるなら「バカだから」で済ませても良くない?
脳の構造が努力できない仕様になってるなら「バカだから」で済ませても良くない?
234: nameless 24/11/11(月) 22:27:39 ID:DxSP
>>224
努力するorしないは100%遺伝なわけないやろ
努力するorしないは100%遺伝なわけないやろ
245: nameless 24/11/11(月) 22:29:33 ID:glSp
>>234
でも人の意思は脳の電気信号の結果やからな
努力できない奴はそういうふうに生まれてきたんやろ
でも人の意思は脳の電気信号の結果やからな
努力できない奴はそういうふうに生まれてきたんやろ
250: nameless 24/11/11(月) 22:29:58 ID:DxSP
>>245
努力する選択肢は与えられたはずやで
努力する選択肢は与えられたはずやで
259: nameless 24/11/11(月) 22:31:08 ID:glSp
>>250
その選択肢を選ぶのも脳の働きなんよな
その選択肢を選ぶのも脳の働きなんよな
228: nameless 24/11/11(月) 22:25:57 ID:FLq1
ワイも高学歴だけど学歴でマウントとろうと思ったことない
こんな記号無意味や
こんな記号無意味や
233: nameless 24/11/11(月) 22:27:21 ID:16D5
>>228
学歴よりも能力で認められたい感はあるわね
学歴は所詮けっかやし
学歴よりも能力で認められたい感はあるわね
学歴は所詮けっかやし
242: nameless 24/11/11(月) 22:29:08 ID:DxSP
>>233
分かるわ
逆に学歴だけ見られて「頭いい」って思われると
そうじゃないんだよって思う
分かるわ
逆に学歴だけ見られて「頭いい」って思われると
そうじゃないんだよって思う
235: nameless 24/11/11(月) 22:28:21 ID:A9vu
学歴がどうとかよりチンコの大きさで自分を語れよ!!!
246: nameless 24/11/11(月) 22:29:38 ID:DxSP
>>235
チンコは遺伝やし無理
チンコは遺伝やし無理
243: nameless 24/11/11(月) 22:29:22 ID:Mejt
ここまで来てイッチが高学歴情報にだれも追求してないのがムカつくわ
イッチ政治家になれ
イッチ政治家になれ
247: nameless 24/11/11(月) 22:29:47 ID:IFiz
>>243
追求しても前半イッチが無視してるんやぞ
追求しても前半イッチが無視してるんやぞ
252: nameless 24/11/11(月) 22:30:18 ID:Mejt
>>247
そうなんか、ますます政治家向きやな
そうなんか、ますます政治家向きやな
257: nameless 24/11/11(月) 22:30:52 ID:DxSP
>>247
無視というかワイの言いたいことにワイの学歴関係ないやろってこと
無視というかワイの言いたいことにワイの学歴関係ないやろってこと
262: nameless 24/11/11(月) 22:31:18 ID:P3Ks
まあ努力とかレベル低いこと言ってる時点でマジで出来るやつに勝てない
ただ、これはマジでワイが言える口ではない
ただ、これはマジでワイが言える口ではない
269: nameless 24/11/11(月) 22:32:37 ID:16D5
努力しても報われないことの方が多いことを理解した上で、
それでも努力するのがワイにとっての理想的な姿やな
それでも努力するのがワイにとっての理想的な姿やな
271: nameless 24/11/11(月) 22:32:57 ID:AY7l
>>269
今の世の中にそれ求めるのは無理やろなあ
今の世の中にそれ求めるのは無理やろなあ
276: nameless 24/11/11(月) 22:33:42 ID:HQII
みんなが頑なにイッチの学歴に固執する理由は肩書きがその人の発言の正当性を高める直接的な要因になるのを知ってるからやぞ
東大の教授が「私は政治に詳しいです」って言うのと50歳のハゲ散らかしたニートが「私は政治に詳しいです」って言うのとじゃ天と地ほどの差があるのと同じことや
東大の教授が「私は政治に詳しいです」って言うのと50歳のハゲ散らかしたニートが「私は政治に詳しいです」って言うのとじゃ天と地ほどの差があるのと同じことや
279: nameless 24/11/11(月) 22:34:20 ID:A9vu
>>276
東大の教授もハゲかもしれないだろ!!いい加減にしろ!!!
東大の教授もハゲかもしれないだろ!!いい加減にしろ!!!
283: nameless 24/11/11(月) 22:34:43 ID:glSp
>>279
草
草
281: nameless 24/11/11(月) 22:34:38 ID:P3Ks
マジで肩肘張って努力してるときってマジで成長せんよな
楽しむやつには勝てないって本当にそう
楽しむやつには勝てないって本当にそう
284: nameless 24/11/11(月) 22:34:54 ID:AY7l
高学歴だというのは認めてもええけどそれで得たものが見下してでしか心の安定も取れない欠陥精神なのがね………
287: nameless 24/11/11(月) 22:35:33 ID:DxSP
>>284
いや見下してないで
ただ努力しなかった者だと思うだけよ
いや見下してないで
ただ努力しなかった者だと思うだけよ
288: nameless 24/11/11(月) 22:36:12 ID:AY7l
>>287
お前が見下しじゃないといくら言ったところでそれは見下しだよ他の人から見たら
しかもかなり拗らせた思考の
お前が見下しじゃないといくら言ったところでそれは見下しだよ他の人から見たら
しかもかなり拗らせた思考の
285: nameless 24/11/11(月) 22:35:11 ID:TIdg
おんj民って努力が努力が言うけど努力そのものには何の価値もなくて、価値のある結果を生むために仕方なく存在するのが努力やぞ
310: nameless 24/11/11(月) 22:39:08 ID:TIdg
>>285
これ散々今までおんj民に指摘してきてるんやがいつもあんまり反応されない
都合が悪いのかな
これ散々今までおんj民に指摘してきてるんやがいつもあんまり反応されない
都合が悪いのかな
314: nameless 24/11/11(月) 22:39:42 ID:IFiz
>>310
普通に何言ってるかわからない
もうちょっと論理的にわかりやすく書いてくれ
普通に何言ってるかわからない
もうちょっと論理的にわかりやすく書いてくれ
347: nameless 24/11/11(月) 22:42:50 ID:TIdg
>>314
要はおんj民は「努力をしたかどうか」を気にしすぎだと言いたいんや
実際努力をしたかはどうでもよくて、結果を出してるかどうかってのが資本主義なのに
努力が結果を出してなければ意味はないし、努力量が少なくとも結果がデカければすばらしい
要はおんj民は「努力をしたかどうか」を気にしすぎだと言いたいんや
実際努力をしたかはどうでもよくて、結果を出してるかどうかってのが資本主義なのに
努力が結果を出してなければ意味はないし、努力量が少なくとも結果がデカければすばらしい
356: nameless 24/11/11(月) 22:43:52 ID:R5N9
>>347
確かになぁ
でも結果だけに拘っては行けないよな
ちゃんとそこまでの道筋をちゃんとしてこその結果やからな
確かになぁ
でも結果だけに拘っては行けないよな
ちゃんとそこまでの道筋をちゃんとしてこその結果やからな
361: nameless 24/11/11(月) 22:44:29 ID:TIdg
>>356
法に触れたりよっぽど倫理観が欠如してない限り道筋はなんでもええと思うよ
法に触れたりよっぽど倫理観が欠如してない限り道筋はなんでもええと思うよ
364: nameless 24/11/11(月) 22:44:46 ID:R5N9
>>361
せやな
せやな
365: nameless 24/11/11(月) 22:45:02 ID:16D5
>>347
ワイはこの考え方嫌いやわ
いや、努力せずに結果出したやつを批判してるとかじゃなくてそいつは当然称賛されるべきよ
しかし仮に成功できなかったとしても、何かに挑戦して頑張っていた人間も称賛されるべきやと思う
結果だけが全てなんて物質主義の極みみたいなもんやん
ワイはこの考え方嫌いやわ
いや、努力せずに結果出したやつを批判してるとかじゃなくてそいつは当然称賛されるべきよ
しかし仮に成功できなかったとしても、何かに挑戦して頑張っていた人間も称賛されるべきやと思う
結果だけが全てなんて物質主義の極みみたいなもんやん
371: nameless 24/11/11(月) 22:46:04 ID:R5N9
>>365
うーん…確かに頑張ったと言う事実は知って欲しいよな
でも人々が求めるのは結果やからな
うーん…確かに頑張ったと言う事実は知って欲しいよな
でも人々が求めるのは結果やからな
372: nameless 24/11/11(月) 22:46:21 ID:TIdg
>>365
まぁじゃあ称賛されてもいいけどそれを他人に強制するのはアカンな
まぁじゃあ称賛されてもいいけどそれを他人に強制するのはアカンな
391: nameless 24/11/11(月) 22:49:39 ID:16D5
>>371
>>372
うーん、しかしなぁ
結果によらず何かに挑戦した、努力した事実を賞賛する風潮にしないと、
低いハードルを最小限の頑張りで超える人間ばかりになりそうじゃないか?
>>372
うーん、しかしなぁ
結果によらず何かに挑戦した、努力した事実を賞賛する風潮にしないと、
低いハードルを最小限の頑張りで超える人間ばかりになりそうじゃないか?
401: nameless 24/11/11(月) 22:51:16 ID:TIdg
>>391
分野による
経済と産業はなんだかんだコスパが正義
芸術は全くちがう
分野による
経済と産業はなんだかんだコスパが正義
芸術は全くちがう
286: nameless 24/11/11(月) 22:35:15 ID:U1Wt
事実はどうあれ今後イッチは努力が実っても幸せを感じられへんようになりそう
289: nameless 24/11/11(月) 22:36:19 ID:Dky9
イッチはワイが努力すれば早慶あたりなら受かると思ってくれてるって事ぉ!?
291: nameless 24/11/11(月) 22:36:45 ID:IFiz
>>289
早慶なんて努力せんでも受かるやろ
早慶なんて努力せんでも受かるやろ
295: nameless 24/11/11(月) 22:37:18 ID:AY7l
>>291
こういう虚言癖ってちゃんと病気よな
こういう虚言癖ってちゃんと病気よな
301: nameless 24/11/11(月) 22:37:37 ID:IFiz
>>295
虚言?事実を述べてるだけだが
虚言?事実を述べてるだけだが
302: nameless 24/11/11(月) 22:37:55 ID:AY7l
>>301
まあ君の世界ではそうならそれでええんちゃう?
まあ君の世界ではそうならそれでええんちゃう?
305: nameless 24/11/11(月) 22:38:23 ID:IFiz
>>302
ワイの世界というかこの世界ではそうなんやで
お前が世界を知らないだけ
ワイの世界というかこの世界ではそうなんやで
お前が世界を知らないだけ
313: nameless 24/11/11(月) 22:39:42 ID:AY7l
>>305
今からレスすることって例えば街中で街宣してても気狂い扱いされないかな?とかって考えない?
もうしょうがないとは思うけどだいぶヤバいよ君
今からレスすることって例えば街中で街宣してても気狂い扱いされないかな?とかって考えない?
もうしょうがないとは思うけどだいぶヤバいよ君
320: nameless 24/11/11(月) 22:40:31 ID:IFiz
>>313
ブーメラン刺さってるぞ
ちゃんと自分の考えが社会の常識とかけ離れてないか考えてからレスしないとアカンよ
ブーメラン刺さってるぞ
ちゃんと自分の考えが社会の常識とかけ離れてないか考えてからレスしないとアカンよ
329: nameless 24/11/11(月) 22:41:13 ID:AY7l
>>320
だからそれはどの世界なんだよって………
そんな世界はここには無いんだよ落ち着けって
だからそれはどの世界なんだよって………
そんな世界はここには無いんだよ落ち着けって
294: nameless 24/11/11(月) 22:37:10 ID:DxSP
>>289
そうやぞ
早慶に達しないならそれは十分に努力しなかったってことやぞ
そうやぞ
早慶に達しないならそれは十分に努力しなかったってことやぞ
309: nameless 24/11/11(月) 22:39:06 ID:Dky9
>>294
本当にワイにその価値がその才能があると思ってるんか!?
ワイの頭の悪さをなめんなや!
本当にワイにその価値がその才能があると思ってるんか!?
ワイの頭の悪さをなめんなや!
312: nameless 24/11/11(月) 22:39:34 ID:DxSP
>>309
ええぞ頑張れ
ええぞ頑張れ
298: nameless 24/11/11(月) 22:37:29 ID:9sMc
努力ってなんだっけ?
努力ってなんだ?
努力ってなんだ?
299: nameless 24/11/11(月) 22:37:35 ID:16D5
努力したら誰もが東大に入れるか?ノーベル賞が取れるのか?
甲子園に出場できるのか?大谷のようになれるのか?
誰もができるわけじゃないし、おそらく自分はできない側だと知っている
それでも頑張る人間が一番かっこいいで
甲子園に出場できるのか?大谷のようになれるのか?
誰もができるわけじゃないし、おそらく自分はできない側だと知っている
それでも頑張る人間が一番かっこいいで
304: nameless 24/11/11(月) 22:38:13 ID:DxSP
>>299
努力して低学歴な奴なんておらんで
努力して低学歴な奴なんておらんで
328: nameless 24/11/11(月) 22:41:13 ID:16D5
>>304
そんなことはないで
凡人ならともかく凡人未満で産まれてくる人も大勢おるからな
他の人より効率の良いやり方で2倍の時間かけて勉強しても他の人未満の点しか取れない人間は存在してる
そんなことはないで
凡人ならともかく凡人未満で産まれてくる人も大勢おるからな
他の人より効率の良いやり方で2倍の時間かけて勉強しても他の人未満の点しか取れない人間は存在してる
315: nameless 24/11/11(月) 22:39:45 ID:Mejt
ワイはイッチの高学歴説を信じてる
318: nameless 24/11/11(月) 22:40:11 ID:R5N9
>>1
確かにそうかもしれんが何も向こうだって本気でそう言ってるわけじゃないだろ
ただネタ感覚で言ってるだけやろしな
それに低学歴の人にも低学歴の人なりの悩みがあったりするはずだぞ
確かにそうかもしれんが何も向こうだって本気でそう言ってるわけじゃないだろ
ただネタ感覚で言ってるだけやろしな
それに低学歴の人にも低学歴の人なりの悩みがあったりするはずだぞ
325: nameless 24/11/11(月) 22:41:00 ID:DxSP
>>318
努力不足を棚に上げるのはちゃうと思ってる
言い方は言い方やが努力不足を認識できてるならええことやと思うぞ
努力不足を棚に上げるのはちゃうと思ってる
言い方は言い方やが努力不足を認識できてるならええことやと思うぞ
340: nameless 24/11/11(月) 22:42:08 ID:R5N9
>>325
正直努力はしたと思うで
でも頭は良くならなかったから学力以外の方法でどうにか生きて来たんや
人間関係の作り方とかな
学力も大切やが何よりもコミュ力が大切やと思うで
正直努力はしたと思うで
でも頭は良くならなかったから学力以外の方法でどうにか生きて来たんや
人間関係の作り方とかな
学力も大切やが何よりもコミュ力が大切やと思うで
322: nameless 24/11/11(月) 22:40:48 ID:P3Ks
頭いいのにイッチみたいなタイプになってしまう人って傾向があって
何かしらの理由で凄まじいストレス抱えてるタイプなんよ
社会競争のストレスか、本人が自分を苦しめるタイプの性格か、学歴以外の別の要素か、それとも人間関係か
イッチは「楽しんでるだけで遊んでる」と思い込みたいかもしれんが
この手の攻撃性には必ず鬱屈した理由がある
つまりイッチも頑張ってるんや、色々と
何かしらの理由で凄まじいストレス抱えてるタイプなんよ
社会競争のストレスか、本人が自分を苦しめるタイプの性格か、学歴以外の別の要素か、それとも人間関係か
イッチは「楽しんでるだけで遊んでる」と思い込みたいかもしれんが
この手の攻撃性には必ず鬱屈した理由がある
つまりイッチも頑張ってるんや、色々と
330: nameless 24/11/11(月) 22:41:23 ID:U1Wt
>>322
そのイッチに追い打ちかけてキチゲさらに溜めさせようとするのがおんJ民やろ?
そのイッチに追い打ちかけてキチゲさらに溜めさせようとするのがおんJ民やろ?
343: nameless 24/11/11(月) 22:42:31 ID:DxSP
>>322
>>330
リアルでストレス抱えてるのは事実やで
けどおんJ民の攻撃は正直効かない
>>330
リアルでストレス抱えてるのは事実やで
けどおんJ民の攻撃は正直効かない
344: nameless 24/11/11(月) 22:42:40 ID:U1Wt
>>343
効いてて草
効いてて草
354: nameless 24/11/11(月) 22:43:37 ID:P3Ks
>>343
他のストレス発散方法あるから無害なのにしとき
悪いことはいわん
他のストレス発散方法あるから無害なのにしとき
悪いことはいわん
357: nameless 24/11/11(月) 22:44:00 ID:DxSP
>>354
おんJで吐き出してるんやし無害やろ
おんJで吐き出してるんやし無害やろ
368: nameless 24/11/11(月) 22:45:55 ID:P3Ks
>>357
残念ながら画面の向こうには人がいるから無害ともいえん
あまりよくないアンガーマネジメントや
もっと効率も精神衛生上もええのあるで
残念ながら画面の向こうには人がいるから無害ともいえん
あまりよくないアンガーマネジメントや
もっと効率も精神衛生上もええのあるで
374: nameless 24/11/11(月) 22:46:38 ID:DxSP
>>368
そんなん知らんわ
おんJ民が傷付こうが知ったこっちゃねえだろ
そんなん知らんわ
おんJ民が傷付こうが知ったこっちゃねえだろ
399: nameless 24/11/11(月) 22:51:07 ID:P3Ks
>>374
それを加味してもよくないということや
たとえどうでもよかったとしてもな
こういう発散方法はジャンクフードと同じや
気付かないレベルで少しずつ認知や心の根幹を歪めて、いつか取り返しつかない過ちを犯してまうんや
それを加味してもよくないということや
たとえどうでもよかったとしてもな
こういう発散方法はジャンクフードと同じや
気付かないレベルで少しずつ認知や心の根幹を歪めて、いつか取り返しつかない過ちを犯してまうんや
334: nameless 24/11/11(月) 22:41:35 ID:glSp
まぁイッチの言ってることは
ハーバード卒が東大卒に努力不足って言うのと大して変わらんからな
ハーバード卒が東大卒に努力不足って言うのと大して変わらんからな
349: nameless 24/11/11(月) 22:42:54 ID:DxSP
>>334
まあそういうことになるわな
まあそういうことになるわな
352: nameless 24/11/11(月) 22:43:24 ID:8Qt7
バカを自覚してる人って具体的にどのへんがバカなんか理解してるんか?
テストの点数が低いとかしか認識してへんのやないか
テストの点数が低いとかしか認識してへんのやないか
359: nameless 24/11/11(月) 22:44:14 ID:AY7l
>>352
バカだけどって言って自分下げてるだけでどこで自覚してるもクソもないやろ
バカだけどって言って自分下げてるだけでどこで自覚してるもクソもないやろ
362: nameless 24/11/11(月) 22:44:39 ID:8Qt7
>>359
バカって言われないための予防線にすぎないんやな
バカって言われないための予防線にすぎないんやな
370: nameless 24/11/11(月) 22:46:03 ID:AY7l
>>362
予防線じゃなく手っ取り早く意見なりいうためのフレーズでしょ
予防線じゃなく手っ取り早く意見なりいうためのフレーズでしょ
360: nameless 24/11/11(月) 22:44:16 ID:Dky9
日本でもどこでも結果出さなきゃそれまでの過程は意味ない努力してないって言われるよね
そんなんで否定された奴は何も努力しないで否定された奴以上に歪んじゃうよ
そんなんで否定された奴は何も努力しないで否定された奴以上に歪んじゃうよ
366: nameless 24/11/11(月) 22:45:08 ID:AY7l
>>360
それは実際ネット見てると特に思うわね
学歴スレ民の認知歪んでんのってそれ原因やろし
それは実際ネット見てると特に思うわね
学歴スレ民の認知歪んでんのってそれ原因やろし
369: nameless 24/11/11(月) 22:46:00 ID:uuMx
努力で到達できる限界は人それぞれやぞ?
373: nameless 24/11/11(月) 22:46:29 ID:U1Wt
ジャップは叱咤の割合がちょっと強すぎるきらいはある
381: nameless 24/11/11(月) 22:47:36 ID:R5N9
>>373
もしかしたら自分がそう言うことされるようなことをするからそうなるんじゃ無いかと考えないのか?
少しは自分の行動も振り返ってみような
もしかしたら自分がそう言うことされるようなことをするからそうなるんじゃ無いかと考えないのか?
少しは自分の行動も振り返ってみような
383: nameless 24/11/11(月) 22:47:57 ID:U1Wt
>>381
安価間違ってへん?
安価間違ってへん?
386: nameless 24/11/11(月) 22:48:20 ID:R5N9
>>383
お前であってるが
お前であってるが
388: nameless 24/11/11(月) 22:48:52 ID:U1Wt
>>386
そうなん?ワイは社会参画もうしてへんから煽り散らかしてるだけぞ
そうなん?ワイは社会参画もうしてへんから煽り散らかしてるだけぞ
389: nameless 24/11/11(月) 22:49:07 ID:R5N9
>>388
安価ミスったかもしれへんわ
スマソ
安価ミスったかもしれへんわ
スマソ
375: nameless 24/11/11(月) 22:46:41 ID:usPY
バカだからさ~←仕方ない
ハゲだからさ~←努力不足だよね😔
ハゲだからさ~←努力不足だよね😔
377: nameless 24/11/11(月) 22:46:56 ID:uuMx
>>375
は?😡
は?😡
378: nameless 24/11/11(月) 22:47:00 ID:Mejt
>>375
あのさぁ
あのさぁ
379: nameless 24/11/11(月) 22:47:01 ID:U1Wt
>>375
せやな
せやな
380: nameless 24/11/11(月) 22:47:06 ID:DxSP
>>375
草
草
387: nameless 24/11/11(月) 22:48:30 ID:AY7l
俺バカだからわかんないけどヨォ、頭いい奴がこんなクソしょーもないフレーズ一つとってイラつくほど考えないでしょ
それこそバカじゃん、それしか誇りない奴みたい
みたいなトゲあるけどあえて言っときたい事をいうためのフレーズでしかないのに何でこんなキレてるんやコイツ
それこそバカじゃん、それしか誇りない奴みたい
みたいなトゲあるけどあえて言っときたい事をいうためのフレーズでしかないのに何でこんなキレてるんやコイツ
390: nameless 24/11/11(月) 22:49:10 ID:5MQf
なんで努力ができるんや
努力して良い未来を勝ち取らなくても部屋でアニメ見てるだけで幸せなのに
未来の自分なんて知ったこっちゃないというのに
努力して良い未来を勝ち取らなくても部屋でアニメ見てるだけで幸せなのに
未来の自分なんて知ったこっちゃないというのに
405: nameless 24/11/11(月) 22:51:59 ID:EffH
でもまぁバカなんはほんとやん?
409: nameless 24/11/11(月) 22:52:31 ID:DxSP
>>405
せやで
だからまあ否定はしてないで
せやで
だからまあ否定はしてないで
412: nameless 24/11/11(月) 22:53:03 ID:EffH
>>409
そのうえで少し嫌いということやな
そのうえで少し嫌いということやな
416: nameless 24/11/11(月) 22:54:14 ID:DxSP
>>412
ムカっとくるな
ムカっとくるな
415: nameless 24/11/11(月) 22:54:03 ID:Ea68
イッチの考えよくわかんない🫤
自分で自分のことバカって言って何でムカつくんや
おやすみ
自分で自分のことバカって言って何でムカつくんや
おやすみ
417: nameless 24/11/11(月) 22:54:28 ID:DxSP
>>415
そういうとこやぞ
そういうとこやぞ
419: nameless 24/11/11(月) 22:56:01 ID:glSp
努力の行き着く先ってなんやろな
お前らは何が欲しくて努力するんや
お前らは何が欲しくて努力するんや
421: nameless 24/11/11(月) 22:56:37 ID:U1Wt
>>419
努力に行きつく先はないでできる奴は次の目標見つけてやり続けるものやから
努力に行きつく先はないでできる奴は次の目標見つけてやり続けるものやから
423: nameless 24/11/11(月) 22:58:08 ID:glSp
>>421
つまり何が欲しいん?
つまり何が欲しいん?
424: nameless 24/11/11(月) 22:58:36 ID:U1Wt
>>423
ん?してる奴に聞いてワイは努力せずに結果手に入れてしまった人間やから
ん?してる奴に聞いてワイは努力せずに結果手に入れてしまった人間やから
425: nameless 24/11/11(月) 22:59:41 ID:16D5
>>419
そらもちろん何かの目的のためよ
あの大学に入るとか目先の目的かもしれんし、
医療機器を開発して医師よりも多くの人を救いたいとか長期的な目的かもしれん
それを達成するのそうやし、達成できなくとも全力を尽くしたと自分を納得させるためでもある
そらもちろん何かの目的のためよ
あの大学に入るとか目先の目的かもしれんし、
医療機器を開発して医師よりも多くの人を救いたいとか長期的な目的かもしれん
それを達成するのそうやし、達成できなくとも全力を尽くしたと自分を納得させるためでもある
426: nameless 24/11/11(月) 23:03:57 ID:glSp
>>425
そういう夢のある奴は良いんだけど
たいした夢もなく努力努力言ってる奴がたまにいるからね
努力自体に価値を見い出そうとしてる奴は一体何が欲しいんだろうと思ってね
そういう夢のある奴は良いんだけど
たいした夢もなく努力努力言ってる奴がたまにいるからね
努力自体に価値を見い出そうとしてる奴は一体何が欲しいんだろうと思ってね
428: nameless 24/11/11(月) 23:06:36 ID:k24W
でも高学歴が必ずしも努力した結果とは限らないんだよな
ソースはワイ
ソースはワイ
学歴、という多くの人に適応できる事柄だからそれらしく聞こえるイッチの言説だが、この論理を地でいくと、人間は現世のほとんど全ての事柄について努力を放棄してきたことになってしまう
俺は運動音痴だから、といったような軽口さえ、努力不足の棚上げとして、非難の対象になるだろう
別に学歴だけが努力の筋道でもないし、努力はそれほど定量化できるわけでも、絶対的な基準でもない
彼はもしかすると学歴という一点に絶対的な指針を持っているのかもそれないが、そうでないのなら、彼の世界観は、よほど多面的な超人でない限り、ほとんどの人は疲れるだろう
nanmame
が
しました