PR

    image

    1: nameless 24/11/01(金) 19:47:44 ID:OrEE
    ワイ「うーんなんか良くなった気がするわ!サンキューパッパ!」
    パッパ「ええんやで^^」


    ワイ「せっかくだから大学のキャリセンで仕上げしてもらお!添削よろ」
    職員「うんちかな?」
    ワイ「え?」
    職員「設問に対応した回答できとらんやんアスペかよ落選確定敗北者」
    ワイ「…」




    パッパ…

    引用元: ワイ「ES添削して」パッパ「ええよ、うーんここがクソやん、ここもだめ、アピール弱い」

    2: nameless 24/11/01(金) 19:48:13 ID:NKVx
    無能の子は無能

    3: nameless 24/11/01(金) 19:48:23 ID:OrEE
    >>2
    😭

    4: nameless 24/11/01(金) 19:48:43 ID:4Bxc
    うんちの子はうんちって言うしな

    5: nameless 24/11/01(金) 19:49:03 ID:uUkR
    職員とパッパどっちを信じるんや?

    8: nameless 24/11/01(金) 19:49:41 ID:OrEE
    >>5
    ぐぅ~~~~~~っ…ぎぃ………………………ぎぃ………………………………………………



    職員………………、…

    6: nameless 24/11/01(金) 19:49:09 ID:OrEE
    ちなみにキャリセンの職員さんにはガチでこのレベルの酷評をされた
    残当

    7: nameless 24/11/01(金) 19:49:33 ID:TxR7
    パッパの職と実際の内容の一部見せんと評価むずいわ

    15: nameless 24/11/01(金) 19:51:10 ID:OrEE
    >>7
    パッパは銀行マン 都市銀で支店長やってるからまあまあすごいんじゃねーの
    内容明かすと身バレするからアレやけど、「お前は何したの、その結果どういう貢献できたんだよ」って質問に対して「ワイはこういうことしましたァ!(貢献一切書いてない)」てザマだった

    9: nameless 24/11/01(金) 19:49:55 ID:ctOC
    パッパとキャリセンスタッフのレスバが見たいなァ

    16: nameless 24/11/01(金) 19:51:36 ID:OrEE
    >>9
    地獄で草

    10: nameless 24/11/01(金) 19:50:01 ID:ibJV
    イッチが悪いやろ

    11: nameless 24/11/01(金) 19:50:25 ID:X2we
    芸術家になるしかない

    13: nameless 24/11/01(金) 19:51:04 ID:L9ac
    ES添削はインターンで通過ES集めて判断するのが良き
    結果から学んだほうが効率良い

    18: nameless 24/11/01(金) 19:52:51 ID:OrEE
    >>13
    ああいう通過ESって結局各々のエピソードトークになるからあんま参考にならへんのよな
    軸は作れるけど

    19: nameless 24/11/01(金) 19:53:26 ID:L9ac
    >>18
    通過ESは自分のだぞ

    21: nameless 24/11/01(金) 19:54:15 ID:OrEE
    >>19
    あ、そういうこと?そんならやってる
    ところで志望度クソ雑魚のとこ以外は企業に合わせてES作らへん?
    自己PRとかはかなり使い回してるけど

    24: nameless 24/11/01(金) 19:55:23 ID:L9ac
    >>21
    つくってたな
    本選考のときはgptに企業情報読み込ませてES作っとった

    26: nameless 24/11/01(金) 19:56:48 ID:OrEE
    >>24
    わかるわかる、GPTくん有能すぎやろ
    ワイは作ったESの採点までしてもらってるわ

    28: nameless 24/11/01(金) 19:59:29 ID:L9ac
    >>26
    今4oか4omini使えるのうらやま
    ワイのときは本選考でgpt3.5だった
    しかも昔はgptブームだったから当時のサイト激重だったりサーバー落ちたりしてた

    30: nameless 24/11/01(金) 20:00:11 ID:OrEE
    >>28
    マジでか、今サックサクで動いてくれるわ
    サンキュー技術発展

    14: nameless 24/11/01(金) 19:51:04 ID:ImKi
    悲しいな

    17: nameless 24/11/01(金) 19:52:36 ID:KDCp
    どうせ予測してなかった質問ばっか来て意味ないぞ

    20: nameless 24/11/01(金) 19:53:36 ID:OrEE
    パッパはまあまあ有能だと思ってたから今回の件であまりにもあんまりなのが分かってちょっとショックだった模様

    22: nameless 24/11/01(金) 19:54:22 ID:bBiI
    キャリセンって信用できるん?
    ワイは学生を下に見てて嫌いやった

    23: nameless 24/11/01(金) 19:54:54 ID:OrEE
    >>22
    まあ大学によって差でかそうよな、あんなん職員の当たり外れ次第やもん
    ウチはなかなかかな

    25: nameless 24/11/01(金) 19:55:47 ID:KDCp
    >>22
    面接練習してくれたの助かったわ

    27: nameless 24/11/01(金) 19:58:07 ID:OrEE
    パッパ監修ESの評価

    キャリセン「うんち」
    ChatGPT「設問に回答できていない」
    トッモ「ロジック意味不明」
    ワイ「よく見たらなんやねんこれ」

    29: nameless 24/11/01(金) 19:59:42 ID:Xvbq
    意外と親の文章読む機会ってないんよな…
    前にマッマが書いた文章読んで愕然としたことあるわ

    31: nameless 24/11/01(金) 20:01:01 ID:OrEE
    >>29
    確かにな、会話の感じと全然ちゃうし

    32: nameless 24/11/01(金) 20:03:03 ID:OrEE
    やっぱ添削って色んな人の目通さないとあかんのやなって

    33: nameless 24/11/01(金) 20:04:42 ID:Xvbq
    逆にうんちぶりぶりのパッパでも働けてるんやから自信持て

    36: nameless 24/11/01(金) 20:05:58 ID:OrEE
    >>33
    草 確かに

    35: nameless 24/11/01(金) 20:05:56 ID:MnJr
    くさ

    38: nameless 24/11/01(金) 20:45:51 ID:FQXs
    パッパの添削がない状態だとうんち未満だった可能性もあるやろ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. なんまめ名無し
        • 2026年05月31日 18:18
        • パッパは採用担当じゃないだろうし
          仕方ないんじゃね?
          経営者と採用担当じゃ、見るところは違うし
        • 0
          nanmame

          nanmame

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット