
1: nameless 24/11/01(金) 11:03:08 ID:xBa3
それとも部屋が臭すぎて洗濯しても匂いが移るとか?
引用元: 部屋干し否定派って部屋干し洗剤しらんの?
2: nameless 24/11/01(金) 11:06:52 ID:xBa3
スルーで草
3: nameless 24/11/01(金) 11:07:21 ID:6Foz
洗濯なんかしてない
14: nameless 24/11/01(金) 11:23:04 ID:xBa3
>>3
え?
え?
4: nameless 24/11/01(金) 11:07:25 ID:fPSE
そもそも部屋干し否定派とかいるんやね びっくりしたわ
15: nameless 24/11/01(金) 11:23:25 ID:xBa3
>>4
たまに執拗に部屋干し否定する奴がおる
たまに執拗に部屋干し否定する奴がおる
5: nameless 24/11/01(金) 11:07:43 ID:NKVx
まだ洗濯物干してるのか
普通ドラム式やろ…
普通ドラム式やろ…
6: nameless 24/11/01(金) 11:08:36 ID:mFtX
>>1
まぁ部屋の雑菌とか空気中の雑菌が原因だわ。
部屋干しするんだったら
窓を少し開けといて。
窓のところに扇風機とか扇風機を置いて、
洗濯物に当てると臭くならない経験あり。
まぁ部屋の雑菌とか空気中の雑菌が原因だわ。
部屋干しするんだったら
窓を少し開けといて。
窓のところに扇風機とか扇風機を置いて、
洗濯物に当てると臭くならない経験あり。
16: nameless 24/11/01(金) 11:24:07 ID:xBa3
>>6
家出る時は窓開けるわ
まあ1階2階の人はキツイか
家出る時は窓開けるわ
まあ1階2階の人はキツイか
7: nameless 24/11/01(金) 11:08:41 ID:rN69
カビるで
8: nameless 24/11/01(金) 11:10:54 ID:hWcI
マッマがやってるからわかんない😊
9: nameless 24/11/01(金) 11:11:43 ID:JeVO
換気設備のない家でしか住んだことないんやろ
10: nameless 24/11/01(金) 11:12:02 ID:PMJr
でも生乾きマン一定数おるやん🤢
11: nameless 24/11/01(金) 11:12:32 ID:JeVO
>>10
換気設備が無く空気の流れのない密室で部屋干しするからや
換気設備が無く空気の流れのない密室で部屋干しするからや
17: nameless 24/11/01(金) 11:24:52 ID:xBa3
>>11
普通換気扇って回しっぱなしじゃないんか?
知らん間に室内に匂いつくの嫌やないん?
普通換気扇って回しっぱなしじゃないんか?
知らん間に室内に匂いつくの嫌やないん?
39: nameless 24/11/01(金) 11:29:19 ID:JeVO
>>17
ワイは空気の流れ気にするからそうはならんけど、偶に洗濯物からカビ臭半端ない奴はそういう奴やと思ってる
ワイは空気の流れ気にするからそうはならんけど、偶に洗濯物からカビ臭半端ない奴はそういう奴やと思ってる
12: nameless 24/11/01(金) 11:14:22 ID:q0Fb
使ってるよ
まぁそれでも多少臭いは残るから、できるなら外に干すべき
まぁそれでも多少臭いは残るから、できるなら外に干すべき
13: nameless 24/11/01(金) 11:15:12 ID:wyGL
部屋干しってなにがあかんの?
ワイ除湿機使って一気に乾かしとるけど別に臭いせんぞ?
ワイ除湿機使って一気に乾かしとるけど別に臭いせんぞ?
20: nameless 24/11/01(金) 11:25:40 ID:xBa3
>>13
ワイはエアコンで乾燥するからむしろ干しといたほうがええやって感じや
ワイはエアコンで乾燥するからむしろ干しといたほうがええやって感じや
19: nameless 24/11/01(金) 11:25:28 ID:bkuo
冬は夜に洗濯して部屋干ししたまま寝ると加湿器代わりにになって良い
21: nameless 24/11/01(金) 11:25:52 ID:vy97
>>1臭いよイッチ
22: nameless 24/11/01(金) 11:26:06 ID:vy97
近寄らないで臭いから
23: nameless 24/11/01(金) 11:26:12 ID:LZUL
イッチ友達に距離取られてそう
24: nameless 24/11/01(金) 11:26:19 ID:LZUL
あ、友達いないか
25: nameless 24/11/01(金) 11:26:27 ID:vy97
部屋干しとかマジありえない
26: nameless 24/11/01(金) 11:26:37 ID:LZUL
出ておいで~イッチくーん
もういじめないから
もういじめないから
27: nameless 24/11/01(金) 11:26:47 ID:NvKC
外で干した時、部屋で干した時、洗濯物の香りが全く違う
外干しした方がいーニオイすんだろ
外干しした方がいーニオイすんだろ
42: nameless 24/11/01(金) 11:30:11 ID:JeVO
>>27
それ死骸の臭いだからな
それ死骸の臭いだからな
28: nameless 24/11/01(金) 11:26:50 ID:LZUL
イッチ出てこいゴルァ!!
見てんだろ!
見てんだろ!
29: nameless 24/11/01(金) 11:26:51 ID:vy97
近寄られただけで病気になりそう
30: nameless 24/11/01(金) 11:27:25 ID:vy97
歩く雑菌マンやん
31: nameless 24/11/01(金) 11:27:33 ID:LZUL
絶対に逃がさんぞ
クソイッチ
クソイッチ
32: nameless 24/11/01(金) 11:28:00 ID:vy97
部屋干しは絶対に許さない
33: nameless 24/11/01(金) 11:28:14 ID:PzoW
雨とか気にしなくてええし
冬とかは喉がパッサパサになってやばくなるの防げるし
部屋干し結構良いと思う
冬とかは喉がパッサパサになってやばくなるの防げるし
部屋干し結構良いと思う
34: nameless 24/11/01(金) 11:28:18 ID:xBa3
なんかすごい
35: nameless 24/11/01(金) 11:28:50 ID:jb0o
ワイ富山県民部屋干し前提の人生
36: nameless 24/11/01(金) 11:28:56 ID:PzoW
外干しは雨降ったら絶望しながらもっかい洗ったりするんか??
38: nameless 24/11/01(金) 11:29:02 ID:xBa3
外は砂まみれになりそうなイメージもある
41: nameless 24/11/01(金) 11:29:55 ID:0PYh
除湿機とサーキュレーターで完璧や
43: nameless 24/11/01(金) 11:30:12 ID:jb0o
太平洋側なら冬は寒くても晴れるから外に干せるけど裏日本はね…
転勤しまくってて東京に戻りたいと1ミリも思わんけど冬晴れだけはたまに体験すると羨ましくなる
転勤しまくってて東京に戻りたいと1ミリも思わんけど冬晴れだけはたまに体験すると羨ましくなる
52: nameless 24/11/01(金) 11:32:36 ID:tojw
>>43
地域によって色々差はありそうやね
鹿児島の家とか桜島の火山灰のせいで外干しできないから、部屋干し専用のスペースがあるくらいやし
地域によって色々差はありそうやね
鹿児島の家とか桜島の火山灰のせいで外干しできないから、部屋干し専用のスペースがあるくらいやし
44: nameless 24/11/01(金) 11:30:18 ID:xBa3
除湿機って逆に乾燥しない?
45: nameless 24/11/01(金) 11:30:30 ID:jb0o
>>44
逆に?
逆に?
46: nameless 24/11/01(金) 11:30:47 ID:npAy
部屋干し否定派って何や?
47: nameless 24/11/01(金) 11:31:05 ID:PzoW
おひさまの香り(死んだダニに匂い)が~
あと全員部屋干しが生乾きだと思ってるガイジが居るってマジ?
あと全員部屋干しが生乾きだと思ってるガイジが居るってマジ?
48: nameless 24/11/01(金) 11:31:17 ID:jb0o
湿気を除くから除湿機やろ
乾燥するに決まってるのでは?
乾燥するに決まってるのでは?
49: nameless 24/11/01(金) 11:31:41 ID:FibU
乾燥機で乾かした時と匂いと質感が明らかに違うのはガチ
50: nameless 24/11/01(金) 11:32:01 ID:JeVO
ワイ家の最強の布陣
衣類乾燥機あり
テラス6畳あり
ホスクリーンあり
外干しとか出る幕ないわ
衣類乾燥機あり
テラス6畳あり
ホスクリーンあり
外干しとか出る幕ないわ
51: nameless 24/11/01(金) 11:32:04 ID:GpRj
窓開けてればええんやろ、きっしょ
53: nameless 24/11/01(金) 11:32:44 ID:xBa3
てか逆に部屋に干すのに空気の流れ考えない人っておるん?
58: nameless 24/11/01(金) 11:33:19 ID:JeVO
>>53
ニキが思ってる以上に生活知識無い奴多いぞ
ニキが思ってる以上に生活知識無い奴多いぞ
59: nameless 24/11/01(金) 11:33:49 ID:xBa3
>>58
でもわいの知識はだいたい漫画なんだ…😥
でもわいの知識はだいたい漫画なんだ…😥
54: nameless 24/11/01(金) 11:32:45 ID:PzoW
実際機械でやるのが良いとは思うけど
冬とかのシーズンは部屋干し推奨
冬とかのシーズンは部屋干し推奨
55: nameless 24/11/01(金) 11:33:01 ID:FCB2
あんなん使ってても臭いけど乾燥機使わないやつばかなん
56: nameless 24/11/01(金) 11:33:11 ID:FibU
部屋干しするには最低でもLDKはなきゃいかんよな
1Rとか1Kだと場所がなくて無理や
1Rとか1Kだと場所がなくて無理や
61: nameless 24/11/01(金) 11:34:14 ID:4TzM
>>56
風呂場に干す手はある
除湿機と扇風機使えばええよ
風呂場に干す手はある
除湿機と扇風機使えばええよ
57: nameless 24/11/01(金) 11:33:16 ID:jb0o
乾燥機は気に入ってるパーカーに細かい繊維つきまくってからタオルや下着意外に使わんわ
60: nameless 24/11/01(金) 11:34:01 ID:GpRj
サーキュレーターがあれば洗濯も早く乾くしエアコンの暖房が足元もあったかくしてくれておすすめ、まだ持ってない奴は買え
65: nameless 24/11/01(金) 11:37:40 ID:xBa3
>>60
持ってたけどいうほど実感なかったわ
部屋が狭いからやな😁
持ってたけどいうほど実感なかったわ
部屋が狭いからやな😁
67: nameless 24/11/01(金) 11:38:58 ID:GpRj
>>65
小さい奴じゃ意味無いで、それなりのサイズの買わないと
小さい奴じゃ意味無いで、それなりのサイズの買わないと
68: nameless 24/11/01(金) 11:39:29 ID:xBa3
>>67
そういう事は最初に言ってよ😟
そういう事は最初に言ってよ😟
70: nameless 24/11/01(金) 11:41:01 ID:GpRj
>>68
✊😡💢
✊😡💢
73: nameless 24/11/01(金) 11:43:46 ID:xBa3
>>70
🤕ごめん
🤕ごめん
62: nameless 24/11/01(金) 11:35:05 ID:jb0o
一人暮らしなら洗濯物の量も知れてるから干し方さえ気をつければ部屋干しでもなんの問題もないわな
家族おると量もたまってくしストレスある
家族おると量もたまってくしストレスある
63: nameless 24/11/01(金) 11:36:02 ID:jiGu
じゃあイッチは部屋干しした服を来たワイと2週間ディープキス生活な
66: nameless 24/11/01(金) 11:38:31 ID:xBa3
>>63
ワイが好きなんか?😳
ワイが好きなんか?😳
69: nameless 24/11/01(金) 11:39:59 ID:9TRi
否定派ではないが必要がないから部屋干しはあんまりせんな
72: nameless 24/11/01(金) 11:42:58 ID:r7tn
これからの季節外に干してても一生乾かんのじゃ
乾くまで2日はかかる
乾くまで2日はかかる
74: nameless 24/11/01(金) 11:44:07 ID:xBa3
>>72
暖房の風で乾かす
暖房の風で乾かす
75: nameless 24/11/01(金) 11:44:08 ID:TqBK
部屋干しでも窓開けて風通せば乾くもんだ
76: nameless 24/11/01(金) 11:44:16 ID:r7tn
風呂に浴室乾燥機あるけどまあ臭い
77: nameless 24/11/01(金) 11:45:31 ID:RmG2
>>1
いちど匂いがつくと取れない
いちど匂いがつくと取れない
78: nameless 24/11/01(金) 11:45:41 ID:TqBK
風呂場のやつは風呂自体にカビ多いとねまず臭う
風呂場を清潔に保つ努力が必要
風呂場を清潔に保つ努力が必要
79: nameless 24/11/01(金) 11:46:54 ID:xBa3
>>78
草
草
94: nameless 24/11/01(金) 13:01:33 ID:4TzM
>>78
除湿機使うと風呂自体が乾燥するからカビも出にくくなるよ
除湿機使うと風呂自体が乾燥するからカビも出にくくなるよ
80: nameless 24/11/01(金) 11:47:20 ID:xBa3
風呂すぐカビる助けて
こまめにカビキラーでぶっ殺してるのに
こまめにカビキラーでぶっ殺してるのに
81: nameless 24/11/01(金) 11:51:02 ID:giBp
>>80
風呂はいった後ちゃんと水滴拭き取ってるか?
それでだめならイッチの部屋の空気が既に腐海並の雑菌だらけなんやろ
風呂はいった後ちゃんと水滴拭き取ってるか?
それでだめならイッチの部屋の空気が既に腐海並の雑菌だらけなんやろ
83: nameless 24/11/01(金) 11:51:48 ID:xBa3
>>81
朝入るから時間ねえわ😃
朝入るから時間ねえわ😃
82: nameless 24/11/01(金) 11:51:41 ID:7B32
貧乏人ってドラム式すすめてくるよな
乾太くん一択だろ普通
乾太くん一択だろ普通
85: nameless 24/11/01(金) 11:58:47 ID:JeVO
>>82
オール電化住宅にガス管とかあるわけねぇだろ
オール電化住宅にガス管とかあるわけねぇだろ
84: nameless 24/11/01(金) 11:54:23 ID:9TRi
ガス式はオール電化だと使えないし分ける必要性を感じない
86: nameless 24/11/01(金) 12:05:25 ID:GasD
粉洗剤最強定期
87: nameless 24/11/01(金) 12:06:46 ID:xBa3
>>86
そうなん?
今は液体やけどあかんの?
そうなん?
今は液体やけどあかんの?
88: nameless 24/11/01(金) 12:10:04 ID:GasD
>>87
衣類によっては使えないことがあるからあかんわけではない
粉洗剤は基本アルカリ性やから皮脂が分解されやすい
タオルとシャツは粉とワイドハイターですすぎ2回にすれば部屋干しでも臭わない
衣類によっては使えないことがあるからあかんわけではない
粉洗剤は基本アルカリ性やから皮脂が分解されやすい
タオルとシャツは粉とワイドハイターですすぎ2回にすれば部屋干しでも臭わない
91: nameless 24/11/01(金) 12:13:11 ID:xBa3
>>88
液体はアルカリじゃねのか?
基本洗剤ってアルカリ系だと思ってた
液体はアルカリじゃねのか?
基本洗剤ってアルカリ系だと思ってた
92: nameless 24/11/01(金) 12:16:49 ID:GasD
>>91
中性らしいよ
違ってたらすまん
中性らしいよ
違ってたらすまん
93: nameless 24/11/01(金) 12:20:09 ID:xBa3
>>92
マジか、調べてみるわ😄
マジか、調べてみるわ😄