PR

    image

    1: nameless 24/11/01(金) 11:03:08 ID:xBa3
    それとも部屋が臭すぎて洗濯しても匂いが移るとか?

    引用元: 部屋干し否定派って部屋干し洗剤しらんの?

    2: nameless 24/11/01(金) 11:06:52 ID:xBa3
    スルーで草

    3: nameless 24/11/01(金) 11:07:21 ID:6Foz
    洗濯なんかしてない

    14: nameless 24/11/01(金) 11:23:04 ID:xBa3
    >>3
    え?

    4: nameless 24/11/01(金) 11:07:25 ID:fPSE
    そもそも部屋干し否定派とかいるんやね びっくりしたわ

    15: nameless 24/11/01(金) 11:23:25 ID:xBa3
    >>4
    たまに執拗に部屋干し否定する奴がおる

    5: nameless 24/11/01(金) 11:07:43 ID:NKVx
    まだ洗濯物干してるのか
    普通ドラム式やろ…

    6: nameless 24/11/01(金) 11:08:36 ID:mFtX
    >>1
    まぁ部屋の雑菌とか空気中の雑菌が原因だわ。

    部屋干しするんだったら
    窓を少し開けといて。
    窓のところに扇風機とか扇風機を置いて、
    洗濯物に当てると臭くならない経験あり。

    16: nameless 24/11/01(金) 11:24:07 ID:xBa3
    >>6
    家出る時は窓開けるわ
    まあ1階2階の人はキツイか

    7: nameless 24/11/01(金) 11:08:41 ID:rN69
    カビるで

    8: nameless 24/11/01(金) 11:10:54 ID:hWcI
    マッマがやってるからわかんない😊

    9: nameless 24/11/01(金) 11:11:43 ID:JeVO
    換気設備のない家でしか住んだことないんやろ

    10: nameless 24/11/01(金) 11:12:02 ID:PMJr
    でも生乾きマン一定数おるやん🤢

    11: nameless 24/11/01(金) 11:12:32 ID:JeVO
    >>10
    換気設備が無く空気の流れのない密室で部屋干しするからや

    17: nameless 24/11/01(金) 11:24:52 ID:xBa3
    >>11
    普通換気扇って回しっぱなしじゃないんか?
    知らん間に室内に匂いつくの嫌やないん?

    39: nameless 24/11/01(金) 11:29:19 ID:JeVO
    >>17
    ワイは空気の流れ気にするからそうはならんけど、偶に洗濯物からカビ臭半端ない奴はそういう奴やと思ってる

    12: nameless 24/11/01(金) 11:14:22 ID:q0Fb
    使ってるよ
    まぁそれでも多少臭いは残るから、できるなら外に干すべき

    13: nameless 24/11/01(金) 11:15:12 ID:wyGL
    部屋干しってなにがあかんの?
    ワイ除湿機使って一気に乾かしとるけど別に臭いせんぞ?

    20: nameless 24/11/01(金) 11:25:40 ID:xBa3
    >>13
    ワイはエアコンで乾燥するからむしろ干しといたほうがええやって感じや

    19: nameless 24/11/01(金) 11:25:28 ID:bkuo
    冬は夜に洗濯して部屋干ししたまま寝ると加湿器代わりにになって良い

    21: nameless 24/11/01(金) 11:25:52 ID:vy97
    >>1臭いよイッチ

    22: nameless 24/11/01(金) 11:26:06 ID:vy97
    近寄らないで臭いから

    23: nameless 24/11/01(金) 11:26:12 ID:LZUL
    イッチ友達に距離取られてそう

    24: nameless 24/11/01(金) 11:26:19 ID:LZUL
    あ、友達いないか

    25: nameless 24/11/01(金) 11:26:27 ID:vy97
    部屋干しとかマジありえない

    26: nameless 24/11/01(金) 11:26:37 ID:LZUL
    出ておいで~イッチくーん
    もういじめないから

    27: nameless 24/11/01(金) 11:26:47 ID:NvKC
    外で干した時、部屋で干した時、洗濯物の香りが全く違う
    外干しした方がいーニオイすんだろ

    42: nameless 24/11/01(金) 11:30:11 ID:JeVO
    >>27
    それ死骸の臭いだからな

    28: nameless 24/11/01(金) 11:26:50 ID:LZUL
    イッチ出てこいゴルァ!!
    見てんだろ!

    29: nameless 24/11/01(金) 11:26:51 ID:vy97
    近寄られただけで病気になりそう

    30: nameless 24/11/01(金) 11:27:25 ID:vy97
    歩く雑菌マンやん

    31: nameless 24/11/01(金) 11:27:33 ID:LZUL
    絶対に逃がさんぞ
    クソイッチ

    32: nameless 24/11/01(金) 11:28:00 ID:vy97
    部屋干しは絶対に許さない

    33: nameless 24/11/01(金) 11:28:14 ID:PzoW
    雨とか気にしなくてええし
    冬とかは喉がパッサパサになってやばくなるの防げるし
    部屋干し結構良いと思う

    34: nameless 24/11/01(金) 11:28:18 ID:xBa3
    なんかすごい

    35: nameless 24/11/01(金) 11:28:50 ID:jb0o
    ワイ富山県民部屋干し前提の人生

    36: nameless 24/11/01(金) 11:28:56 ID:PzoW
    外干しは雨降ったら絶望しながらもっかい洗ったりするんか??

    38: nameless 24/11/01(金) 11:29:02 ID:xBa3
    外は砂まみれになりそうなイメージもある

    41: nameless 24/11/01(金) 11:29:55 ID:0PYh
    除湿機とサーキュレーターで完璧や

    43: nameless 24/11/01(金) 11:30:12 ID:jb0o
    太平洋側なら冬は寒くても晴れるから外に干せるけど裏日本はね…
    転勤しまくってて東京に戻りたいと1ミリも思わんけど冬晴れだけはたまに体験すると羨ましくなる

    52: nameless 24/11/01(金) 11:32:36 ID:tojw
    >>43
    地域によって色々差はありそうやね
    鹿児島の家とか桜島の火山灰のせいで外干しできないから、部屋干し専用のスペースがあるくらいやし

    44: nameless 24/11/01(金) 11:30:18 ID:xBa3
    除湿機って逆に乾燥しない?

    45: nameless 24/11/01(金) 11:30:30 ID:jb0o
    >>44
    逆に?

    46: nameless 24/11/01(金) 11:30:47 ID:npAy
    部屋干し否定派って何や?

    47: nameless 24/11/01(金) 11:31:05 ID:PzoW
    おひさまの香り(死んだダニに匂い)が~
    あと全員部屋干しが生乾きだと思ってるガイジが居るってマジ?

    48: nameless 24/11/01(金) 11:31:17 ID:jb0o
    湿気を除くから除湿機やろ
    乾燥するに決まってるのでは?

    49: nameless 24/11/01(金) 11:31:41 ID:FibU
    乾燥機で乾かした時と匂いと質感が明らかに違うのはガチ

    50: nameless 24/11/01(金) 11:32:01 ID:JeVO
    ワイ家の最強の布陣

    衣類乾燥機あり
    テラス6畳あり
    ホスクリーンあり

    外干しとか出る幕ないわ

    51: nameless 24/11/01(金) 11:32:04 ID:GpRj
    窓開けてればええんやろ、きっしょ

    53: nameless 24/11/01(金) 11:32:44 ID:xBa3
    てか逆に部屋に干すのに空気の流れ考えない人っておるん?

    58: nameless 24/11/01(金) 11:33:19 ID:JeVO
    >>53
    ニキが思ってる以上に生活知識無い奴多いぞ

    59: nameless 24/11/01(金) 11:33:49 ID:xBa3
    >>58
    でもわいの知識はだいたい漫画なんだ…😥

    54: nameless 24/11/01(金) 11:32:45 ID:PzoW
    実際機械でやるのが良いとは思うけど
    冬とかのシーズンは部屋干し推奨

    55: nameless 24/11/01(金) 11:33:01 ID:FCB2
    あんなん使ってても臭いけど乾燥機使わないやつばかなん

    56: nameless 24/11/01(金) 11:33:11 ID:FibU
    部屋干しするには最低でもLDKはなきゃいかんよな
    1Rとか1Kだと場所がなくて無理や

    61: nameless 24/11/01(金) 11:34:14 ID:4TzM
    >>56
    風呂場に干す手はある
    除湿機と扇風機使えばええよ

    57: nameless 24/11/01(金) 11:33:16 ID:jb0o
    乾燥機は気に入ってるパーカーに細かい繊維つきまくってからタオルや下着意外に使わんわ

    60: nameless 24/11/01(金) 11:34:01 ID:GpRj
    サーキュレーターがあれば洗濯も早く乾くしエアコンの暖房が足元もあったかくしてくれておすすめ、まだ持ってない奴は買え

    65: nameless 24/11/01(金) 11:37:40 ID:xBa3
    >>60
    持ってたけどいうほど実感なかったわ
    部屋が狭いからやな😁

    67: nameless 24/11/01(金) 11:38:58 ID:GpRj
    >>65
    小さい奴じゃ意味無いで、それなりのサイズの買わないと

    68: nameless 24/11/01(金) 11:39:29 ID:xBa3
    >>67
    そういう事は最初に言ってよ😟

    70: nameless 24/11/01(金) 11:41:01 ID:GpRj
    >>68
    ✊😡💢

    73: nameless 24/11/01(金) 11:43:46 ID:xBa3
    >>70
    🤕ごめん

    62: nameless 24/11/01(金) 11:35:05 ID:jb0o
    一人暮らしなら洗濯物の量も知れてるから干し方さえ気をつければ部屋干しでもなんの問題もないわな
    家族おると量もたまってくしストレスある

    63: nameless 24/11/01(金) 11:36:02 ID:jiGu
    じゃあイッチは部屋干しした服を来たワイと2週間ディープキス生活な

    66: nameless 24/11/01(金) 11:38:31 ID:xBa3
    >>63
    ワイが好きなんか?😳

    69: nameless 24/11/01(金) 11:39:59 ID:9TRi
    否定派ではないが必要がないから部屋干しはあんまりせんな

    72: nameless 24/11/01(金) 11:42:58 ID:r7tn
    これからの季節外に干してても一生乾かんのじゃ
    乾くまで2日はかかる

    74: nameless 24/11/01(金) 11:44:07 ID:xBa3
    >>72
    暖房の風で乾かす

    75: nameless 24/11/01(金) 11:44:08 ID:TqBK
    部屋干しでも窓開けて風通せば乾くもんだ

    76: nameless 24/11/01(金) 11:44:16 ID:r7tn
    風呂に浴室乾燥機あるけどまあ臭い

    77: nameless 24/11/01(金) 11:45:31 ID:RmG2
    >>1
    いちど匂いがつくと取れない

    78: nameless 24/11/01(金) 11:45:41 ID:TqBK
    風呂場のやつは風呂自体にカビ多いとねまず臭う
    風呂場を清潔に保つ努力が必要

    79: nameless 24/11/01(金) 11:46:54 ID:xBa3
    >>78

    94: nameless 24/11/01(金) 13:01:33 ID:4TzM
    >>78
    除湿機使うと風呂自体が乾燥するからカビも出にくくなるよ

    80: nameless 24/11/01(金) 11:47:20 ID:xBa3
    風呂すぐカビる助けて
    こまめにカビキラーでぶっ殺してるのに

    81: nameless 24/11/01(金) 11:51:02 ID:giBp
    >>80
    風呂はいった後ちゃんと水滴拭き取ってるか?
    それでだめならイッチの部屋の空気が既に腐海並の雑菌だらけなんやろ

    83: nameless 24/11/01(金) 11:51:48 ID:xBa3
    >>81
    朝入るから時間ねえわ😃

    82: nameless 24/11/01(金) 11:51:41 ID:7B32
    貧乏人ってドラム式すすめてくるよな
    乾太くん一択だろ普通

    85: nameless 24/11/01(金) 11:58:47 ID:JeVO
    >>82
    オール電化住宅にガス管とかあるわけねぇだろ

    84: nameless 24/11/01(金) 11:54:23 ID:9TRi
    ガス式はオール電化だと使えないし分ける必要性を感じない

    86: nameless 24/11/01(金) 12:05:25 ID:GasD
    粉洗剤最強定期

    87: nameless 24/11/01(金) 12:06:46 ID:xBa3
    >>86
    そうなん?
    今は液体やけどあかんの?

    88: nameless 24/11/01(金) 12:10:04 ID:GasD
    >>87
    衣類によっては使えないことがあるからあかんわけではない
    粉洗剤は基本アルカリ性やから皮脂が分解されやすい
    タオルとシャツは粉とワイドハイターですすぎ2回にすれば部屋干しでも臭わない

    91: nameless 24/11/01(金) 12:13:11 ID:xBa3
    >>88
    液体はアルカリじゃねのか?
    基本洗剤ってアルカリ系だと思ってた

    92: nameless 24/11/01(金) 12:16:49 ID:GasD
    >>91
    中性らしいよ
    違ってたらすまん

    93: nameless 24/11/01(金) 12:20:09 ID:xBa3
    >>92
    マジか、調べてみるわ😄

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット