
1: nameless 24/11/01(金) 12:54:48 ID:TGdl
マナー的にはわかるんやがワイの頭やと左手使わん方が綺麗に食べられるやが
わかる奴おる?
わかる奴おる?
引用元: マッマ「ご飯の時はお茶碗持って・・・左手はテーブルの上!!」←これ
2: nameless 24/11/01(金) 12:55:07 ID:TGdl
アホやから左手使うと口が疎かになるんや
3: nameless 24/11/01(金) 12:55:23 ID:GCBo
アホすぎるやろ
4: nameless 24/11/01(金) 12:55:24 ID:PMJr
🥺❓
5: nameless 24/11/01(金) 12:55:36 ID:TGdl
飯食う時は右手と口に集中してるせいで左手使うとキャパオーバー起こすねん
6: nameless 24/11/01(金) 12:55:36 ID:EvcX
普通素手の両手で食べるよね
19: nameless 24/11/01(金) 12:57:48 ID:NGdk
>>6
インドっぽくていいね
インドっぽくていいね
22: nameless 24/11/01(金) 12:58:09 ID:sDj7
>>19
インドは両手使わない定期
インドは両手使わない定期
23: nameless 24/11/01(金) 12:58:25 ID:NGdk
>>22
せやった
素手か
せやった
素手か
7: nameless 24/11/01(金) 12:55:44 ID:Dw8j
分からんでもない、左手使わない方が食べやすいよな
8: nameless 24/11/01(金) 12:56:03 ID:TGdl
>>7
やろ?
脳の容量足りんよな
やろ?
脳の容量足りんよな
9: nameless 24/11/01(金) 12:56:09 ID:FCB2
韓国式だか中国式やん
10: nameless 24/11/01(金) 12:56:37 ID:TGdl
>>9
日本人としてはちゃんとマナー守って食べたいんやがな
マナー守るとワイの頭が足りんくなる
日本人としてはちゃんとマナー守って食べたいんやがな
マナー守るとワイの頭が足りんくなる
12: nameless 24/11/01(金) 12:56:48 ID:h8yX
なにそれ?
13: nameless 24/11/01(金) 12:56:52 ID:9hkw
??
15: nameless 24/11/01(金) 12:57:12 ID:TGdl
茶碗持つと食べる時ご飯がちょっと口から落ちたりするんや…
17: nameless 24/11/01(金) 12:57:37 ID:h8yX
>>15
介護士はおらんのか
介護士はおらんのか
21: nameless 24/11/01(金) 12:57:56 ID:TGdl
>>17
そこまでじゃない😡
そこまでじゃない😡
16: nameless 24/11/01(金) 12:57:34 ID:PMJr
マナーどうこうより日常生活大丈夫なんか
18: nameless 24/11/01(金) 12:57:44 ID:TGdl
おらんのか?
お前ら実はマルチタスク出来る方やな?
お前ら実はマルチタスク出来る方やな?
20: nameless 24/11/01(金) 12:57:55 ID:sDj7
左手はごはん茶碗持つだろ
24: nameless 24/11/01(金) 12:58:44 ID:VteJ
何歳?
25: nameless 24/11/01(金) 12:58:58 ID:sDj7
>>24
8歳
8歳
26: nameless 24/11/01(金) 12:58:59 ID:BPvQ
その歳で要介護はかわいそう
何歳か知らんが…
何歳か知らんが…
27: nameless 24/11/01(金) 12:59:17 ID:TGdl
口「味おいしい」
脳「口に入れた時落とさんようにするぞ」
右手「箸もつぞ」
脳「うんうん」
左手「茶碗落とさんように持つぞ」
脳「口は適当でええか」
脳「口に入れた時落とさんようにするぞ」
右手「箸もつぞ」
脳「うんうん」
左手「茶碗落とさんように持つぞ」
脳「口は適当でええか」
28: nameless 24/11/01(金) 12:59:33 ID:sDj7
>>27
???wwwww
???wwwww
29: nameless 24/11/01(金) 13:00:00 ID:TGdl
>>28
全部落とすわけちゃうねん
端の方がちょっと落ちたり口に入れる時にミスる
全部落とすわけちゃうねん
端の方がちょっと落ちたり口に入れる時にミスる
34: nameless 24/11/01(金) 13:00:52 ID:4gtF
>>27
病院いった方がいい
煽りじゃなくほんとに
病院いった方がいい
煽りじゃなくほんとに
37: nameless 24/11/01(金) 13:01:43 ID:TGdl
>>34
多分病気レベルまでは行ってない
ゆっくり意識して食べれば大丈夫やし
ご飯粒落ちる程度ね?
多分病気レベルまでは行ってない
ゆっくり意識して食べれば大丈夫やし
ご飯粒落ちる程度ね?
39: nameless 24/11/01(金) 13:02:18 ID:4gtF
>>37
いや普通の人は落とさないんよ
いや普通の人は落とさないんよ
40: nameless 24/11/01(金) 13:02:29 ID:TGdl
>>39
😭
😭
30: nameless 24/11/01(金) 13:00:17 ID:G5dD
箸はどうやって持ってるんや
33: nameless 24/11/01(金) 13:00:41 ID:TGdl
>>30
普通に持ってるぞ
クロスとかもしてない
普通に持ってるぞ
クロスとかもしてない
31: nameless 24/11/01(金) 13:00:24 ID:TGdl
おらんのか…
ワイがおかしいんか
ワイがおかしいんか
32: nameless 24/11/01(金) 13:00:32 ID:sDj7
ガイジちゃうかお前
35: nameless 24/11/01(金) 13:01:03 ID:TGdl
>>32
最近はちょっと気になってる
最近はちょっと気になってる
36: nameless 24/11/01(金) 13:01:41 ID:NGdk
8歳で
箸とか端とか碗とか漢字の使い分け出来る?
箸とか端とか碗とか漢字の使い分け出来る?
38: nameless 24/11/01(金) 13:02:03 ID:TGdl
>>36
ワイは30超えたオッサンです…
ワイは30超えたオッサンです…
41: nameless 24/11/01(金) 13:02:36 ID:PMJr
そもそも箸を動かすとか口を動かすとか意識してやらんのや🥺
47: nameless 24/11/01(金) 13:04:02 ID:TGdl
>>41
ええ…普通は意識せんのか
箸の持ち方とかある程度気にするやろ
ええ…普通は意識せんのか
箸の持ち方とかある程度気にするやろ
54: nameless 24/11/01(金) 13:05:27 ID:4gtF
>>47
しなくてもできるのが普通
しなくてもできるのが普通
55: nameless 24/11/01(金) 13:06:04 ID:TGdl
>>54
そっかあ
そっかあ
42: nameless 24/11/01(金) 13:02:57 ID:TGdl
ガイジだらけのおんjでもガイジ認定とは…まいったね😒
45: nameless 24/11/01(金) 13:03:24 ID:4gtF
>>42
ガイジと言ってるわけじゃない
何かしらバグがあるかもしれないから検査してこいと言ってる
ガイジと言ってるわけじゃない
何かしらバグがあるかもしれないから検査してこいと言ってる
48: nameless 24/11/01(金) 13:04:06 ID:NGdk
>>42
そもそもガイジという言葉使ってる時点でかなりきつい
そもそもガイジという言葉使ってる時点でかなりきつい
43: nameless 24/11/01(金) 13:03:15 ID:6Foz
ガイジだらけのおんjだからだろ
間違えんなよ
間違えんなよ
44: nameless 24/11/01(金) 13:03:18 ID:G5dD
ああイッチは茶碗を持ってないのか やっと理解したわ
あれじゃあマッマは箸どうするつもりやったんやろ
あれじゃあマッマは箸どうするつもりやったんやろ
46: nameless 24/11/01(金) 13:03:59 ID:6Foz
>>44
右手で持つやろそら
右手で持つやろそら
50: nameless 24/11/01(金) 13:04:48 ID:G5dD
>>46
いや茶碗を右手で持って左手はテーブルの上なんやろ?
箸持てへんやん
いや茶碗を右手で持って左手はテーブルの上なんやろ?
箸持てへんやん
53: nameless 24/11/01(金) 13:05:24 ID:6Foz
>>50
いやちゃう
左手で茶碗持てよ
せやから左手はテーブルの上でスタンバらせろよ
だらっとさすなよ
って言うてはんねん
いやちゃう
左手で茶碗持てよ
せやから左手はテーブルの上でスタンバらせろよ
だらっとさすなよ
って言うてはんねん
49: nameless 24/11/01(金) 13:04:47 ID:TGdl
>>44
茶碗持ってる時はええけど茶碗持って無いと左手はテーブルの下に置くやろ?
マナー的にはテーブルの下に置いたらアカンかったハズ
茶碗持ってる時はええけど茶碗持って無いと左手はテーブルの下に置くやろ?
マナー的にはテーブルの下に置いたらアカンかったハズ
51: nameless 24/11/01(金) 13:05:04 ID:NGdk
おにぎりで食いなさいや
それで全て解決や
それで全て解決や
52: nameless 24/11/01(金) 13:05:18 ID:TGdl
>>51
おにぎりって食べてると崩れるよな
おにぎりって食べてると崩れるよな
56: nameless 24/11/01(金) 13:07:12 ID:G5dD
ワイくん混乱 アカンわこりゃ頭冷やしてくる
57: nameless 24/11/01(金) 13:07:54 ID:6Foz
なんでやねん
左手プラプラさせて茶碗置いたまま食うてるんやこの子は
左手プラプラさせて茶碗置いたまま食うてるんやこの子は
59: nameless 24/11/01(金) 13:09:07 ID:TGdl
>>57
その方が実際は楽なんや
普段はちゃんと持って食べてるけど時々ご飯粒が落ちる
その方が実際は楽なんや
普段はちゃんと持って食べてるけど時々ご飯粒が落ちる
58: nameless 24/11/01(金) 13:08:51 ID:NGdk
きつい言い方してごめんなイッチくん
箸の持ち方は握り箸やないよね?
箸の持ち方は握り箸やないよね?
60: nameless 24/11/01(金) 13:10:03 ID:TGdl
>>58
当たり前や
この手のサイトにあるようなきれいな持ち方できるぞ
魚の骨までキレイに取れるわ
3つの事を同時にやろうとするとバグるだけや
https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1605/spe2_02.html
当たり前や
この手のサイトにあるようなきれいな持ち方できるぞ
魚の骨までキレイに取れるわ
3つの事を同時にやろうとするとバグるだけや
https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1605/spe2_02.html
61: nameless 24/11/01(金) 13:11:32 ID:6Foz
左手全く使わんと米は食いづらいだろ
せめて添えろよ
せめて添えろよ
62: nameless 24/11/01(金) 13:12:31 ID:TGdl
>>61
いや普通に取れるで?
落としもせんし
マッマにもよく怒られたわ
いや普通に取れるで?
落としもせんし
マッマにもよく怒られたわ
63: nameless 24/11/01(金) 13:13:46 ID:6Foz
味噌汁だってスプーンつかって食ってるわけじゃねえだろ?
65: nameless 24/11/01(金) 13:15:28 ID:TGdl
>>63
そらそうよ
味噌汁も時々やらかすから神経とがらせてるわ
そらそうよ
味噌汁も時々やらかすから神経とがらせてるわ
66: nameless 24/11/01(金) 13:16:31 ID:6Foz
>>65
じゃあ左手で持って茶碗を口に寄せる事の優位性がわからねえわけじゃねえだろ
じゃあ左手で持って茶碗を口に寄せる事の優位性がわからねえわけじゃねえだろ
67: nameless 24/11/01(金) 13:18:03 ID:TGdl
>>66
優位性とかの話じゃないんだよなあ…
脳の容量足らなくなるよなってだけの話や
優位性とかの話じゃないんだよなあ…
脳の容量足らなくなるよなってだけの話や
68: nameless 24/11/01(金) 13:18:38 ID:6Foz
>>67
確かにそうか
そもそもできねえんだなお前は
確かにそうか
そもそもできねえんだなお前は
64: nameless 24/11/01(金) 13:14:26 ID:NGdk
まぁ逆に器用やわな
69: nameless 24/11/01(金) 13:20:58 ID:NGdk
バットは握れるが振ることは出来ません
こんなとこかね
こんなとこかね
70: nameless 24/11/01(金) 13:22:56 ID:TGdl
>>69
二つやからこれはできるな
玉は打てんやろうがやきうの玉って早いし気付いたらミットにあるよな
二つやからこれはできるな
玉は打てんやろうがやきうの玉って早いし気付いたらミットにあるよな
73: nameless 24/11/01(金) 13:26:00 ID:NGdk
>>70
2つ出来るならまだ救いはあるわな
2つ出来るならまだ救いはあるわな
71: nameless 24/11/01(金) 13:23:04 ID:rx7d
煽り抜きで病院いけ
72: nameless 24/11/01(金) 13:25:44 ID:6Foz
口まで持ち上げて犬食いしたらどうだ
74: nameless 24/11/01(金) 13:30:14 ID:TGdl
>>72
丼物とかそれでも落とす時あるけど
外で食べる時はゆっくり食べるからほとんどそんなこと無いけどな
ちょっと恥ずかしいわ
丼物とかそれでも落とす時あるけど
外で食べる時はゆっくり食べるからほとんどそんなこと無いけどな
ちょっと恥ずかしいわ