PR

    image

    1: nameless 24/11/01(金) 12:54:48 ID:TGdl
    マナー的にはわかるんやがワイの頭やと左手使わん方が綺麗に食べられるやが
    わかる奴おる?

    引用元: マッマ「ご飯の時はお茶碗持って・・・左手はテーブルの上!!」←これ

    2: nameless 24/11/01(金) 12:55:07 ID:TGdl
    アホやから左手使うと口が疎かになるんや

    3: nameless 24/11/01(金) 12:55:23 ID:GCBo
    アホすぎるやろ

    4: nameless 24/11/01(金) 12:55:24 ID:PMJr
    🥺❓

    5: nameless 24/11/01(金) 12:55:36 ID:TGdl
    飯食う時は右手と口に集中してるせいで左手使うとキャパオーバー起こすねん

    6: nameless 24/11/01(金) 12:55:36 ID:EvcX
    普通素手の両手で食べるよね

    19: nameless 24/11/01(金) 12:57:48 ID:NGdk
    >>6
    インドっぽくていいね

    22: nameless 24/11/01(金) 12:58:09 ID:sDj7
    >>19
    インドは両手使わない定期

    23: nameless 24/11/01(金) 12:58:25 ID:NGdk
    >>22
    せやった
    素手か

    7: nameless 24/11/01(金) 12:55:44 ID:Dw8j
    分からんでもない、左手使わない方が食べやすいよな

    8: nameless 24/11/01(金) 12:56:03 ID:TGdl
    >>7
    やろ?
    脳の容量足りんよな

    9: nameless 24/11/01(金) 12:56:09 ID:FCB2
    韓国式だか中国式やん

    10: nameless 24/11/01(金) 12:56:37 ID:TGdl
    >>9
    日本人としてはちゃんとマナー守って食べたいんやがな
    マナー守るとワイの頭が足りんくなる

    12: nameless 24/11/01(金) 12:56:48 ID:h8yX
    なにそれ?

    13: nameless 24/11/01(金) 12:56:52 ID:9hkw
    ??

    15: nameless 24/11/01(金) 12:57:12 ID:TGdl
    茶碗持つと食べる時ご飯がちょっと口から落ちたりするんや…

    17: nameless 24/11/01(金) 12:57:37 ID:h8yX
    >>15
    介護士はおらんのか

    21: nameless 24/11/01(金) 12:57:56 ID:TGdl
    >>17
    そこまでじゃない😡

    16: nameless 24/11/01(金) 12:57:34 ID:PMJr
    マナーどうこうより日常生活大丈夫なんか

    18: nameless 24/11/01(金) 12:57:44 ID:TGdl
    おらんのか?
    お前ら実はマルチタスク出来る方やな?

    20: nameless 24/11/01(金) 12:57:55 ID:sDj7
    左手はごはん茶碗持つだろ

    24: nameless 24/11/01(金) 12:58:44 ID:VteJ
    何歳?

    25: nameless 24/11/01(金) 12:58:58 ID:sDj7
    >>24
    8歳

    26: nameless 24/11/01(金) 12:58:59 ID:BPvQ
    その歳で要介護はかわいそう
    何歳か知らんが…

    27: nameless 24/11/01(金) 12:59:17 ID:TGdl
    口「味おいしい」
    脳「口に入れた時落とさんようにするぞ」
    右手「箸もつぞ」
    脳「うんうん」
    左手「茶碗落とさんように持つぞ」
    脳「口は適当でええか」

    28: nameless 24/11/01(金) 12:59:33 ID:sDj7
    >>27
    ???wwwww

    29: nameless 24/11/01(金) 13:00:00 ID:TGdl
    >>28
    全部落とすわけちゃうねん
    端の方がちょっと落ちたり口に入れる時にミスる

    34: nameless 24/11/01(金) 13:00:52 ID:4gtF
    >>27
    病院いった方がいい
    煽りじゃなくほんとに

    37: nameless 24/11/01(金) 13:01:43 ID:TGdl
    >>34
    多分病気レベルまでは行ってない
    ゆっくり意識して食べれば大丈夫やし
    ご飯粒落ちる程度ね?

    39: nameless 24/11/01(金) 13:02:18 ID:4gtF
    >>37
    いや普通の人は落とさないんよ

    40: nameless 24/11/01(金) 13:02:29 ID:TGdl
    >>39
    😭

    30: nameless 24/11/01(金) 13:00:17 ID:G5dD
    箸はどうやって持ってるんや

    33: nameless 24/11/01(金) 13:00:41 ID:TGdl
    >>30
    普通に持ってるぞ
    クロスとかもしてない

    31: nameless 24/11/01(金) 13:00:24 ID:TGdl
    おらんのか…
    ワイがおかしいんか

    32: nameless 24/11/01(金) 13:00:32 ID:sDj7
    ガイジちゃうかお前

    35: nameless 24/11/01(金) 13:01:03 ID:TGdl
    >>32
    最近はちょっと気になってる

    36: nameless 24/11/01(金) 13:01:41 ID:NGdk
    8歳で
    箸とか端とか碗とか漢字の使い分け出来る?

    38: nameless 24/11/01(金) 13:02:03 ID:TGdl
    >>36
    ワイは30超えたオッサンです…

    41: nameless 24/11/01(金) 13:02:36 ID:PMJr
    そもそも箸を動かすとか口を動かすとか意識してやらんのや🥺

    47: nameless 24/11/01(金) 13:04:02 ID:TGdl
    >>41
    ええ…普通は意識せんのか
    箸の持ち方とかある程度気にするやろ

    54: nameless 24/11/01(金) 13:05:27 ID:4gtF
    >>47
    しなくてもできるのが普通

    55: nameless 24/11/01(金) 13:06:04 ID:TGdl
    >>54
    そっかあ

    42: nameless 24/11/01(金) 13:02:57 ID:TGdl
    ガイジだらけのおんjでもガイジ認定とは…まいったね😒

    45: nameless 24/11/01(金) 13:03:24 ID:4gtF
    >>42
    ガイジと言ってるわけじゃない
    何かしらバグがあるかもしれないから検査してこいと言ってる

    48: nameless 24/11/01(金) 13:04:06 ID:NGdk
    >>42
    そもそもガイジという言葉使ってる時点でかなりきつい

    43: nameless 24/11/01(金) 13:03:15 ID:6Foz
    ガイジだらけのおんjだからだろ
    間違えんなよ

    44: nameless 24/11/01(金) 13:03:18 ID:G5dD
    ああイッチは茶碗を持ってないのか やっと理解したわ
    あれじゃあマッマは箸どうするつもりやったんやろ

    46: nameless 24/11/01(金) 13:03:59 ID:6Foz
    >>44
    右手で持つやろそら

    50: nameless 24/11/01(金) 13:04:48 ID:G5dD
    >>46
    いや茶碗を右手で持って左手はテーブルの上なんやろ?
    箸持てへんやん

    53: nameless 24/11/01(金) 13:05:24 ID:6Foz
    >>50
    いやちゃう
    左手で茶碗持てよ
    せやから左手はテーブルの上でスタンバらせろよ
    だらっとさすなよ
    って言うてはんねん

    49: nameless 24/11/01(金) 13:04:47 ID:TGdl
    >>44
    茶碗持ってる時はええけど茶碗持って無いと左手はテーブルの下に置くやろ?
    マナー的にはテーブルの下に置いたらアカンかったハズ

    51: nameless 24/11/01(金) 13:05:04 ID:NGdk
    おにぎりで食いなさいや
    それで全て解決や

    52: nameless 24/11/01(金) 13:05:18 ID:TGdl
    >>51
    おにぎりって食べてると崩れるよな

    56: nameless 24/11/01(金) 13:07:12 ID:G5dD
    ワイくん混乱 アカンわこりゃ頭冷やしてくる

    57: nameless 24/11/01(金) 13:07:54 ID:6Foz
    なんでやねん
    左手プラプラさせて茶碗置いたまま食うてるんやこの子は

    59: nameless 24/11/01(金) 13:09:07 ID:TGdl
    >>57
    その方が実際は楽なんや
    普段はちゃんと持って食べてるけど時々ご飯粒が落ちる

    58: nameless 24/11/01(金) 13:08:51 ID:NGdk
    きつい言い方してごめんなイッチくん
    箸の持ち方は握り箸やないよね?

    60: nameless 24/11/01(金) 13:10:03 ID:TGdl
    >>58
    当たり前や
    この手のサイトにあるようなきれいな持ち方できるぞ
    魚の骨までキレイに取れるわ
    3つの事を同時にやろうとするとバグるだけや
    https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1605/spe2_02.html

    61: nameless 24/11/01(金) 13:11:32 ID:6Foz
    左手全く使わんと米は食いづらいだろ
    せめて添えろよ

    62: nameless 24/11/01(金) 13:12:31 ID:TGdl
    >>61
    いや普通に取れるで?
    落としもせんし
    マッマにもよく怒られたわ

    63: nameless 24/11/01(金) 13:13:46 ID:6Foz
    味噌汁だってスプーンつかって食ってるわけじゃねえだろ?

    65: nameless 24/11/01(金) 13:15:28 ID:TGdl
    >>63
    そらそうよ
    味噌汁も時々やらかすから神経とがらせてるわ

    66: nameless 24/11/01(金) 13:16:31 ID:6Foz
    >>65
    じゃあ左手で持って茶碗を口に寄せる事の優位性がわからねえわけじゃねえだろ

    67: nameless 24/11/01(金) 13:18:03 ID:TGdl
    >>66
    優位性とかの話じゃないんだよなあ…
    脳の容量足らなくなるよなってだけの話や

    68: nameless 24/11/01(金) 13:18:38 ID:6Foz
    >>67
    確かにそうか
    そもそもできねえんだなお前は

    64: nameless 24/11/01(金) 13:14:26 ID:NGdk
    まぁ逆に器用やわな

    69: nameless 24/11/01(金) 13:20:58 ID:NGdk
    バットは握れるが振ることは出来ません
    こんなとこかね

    70: nameless 24/11/01(金) 13:22:56 ID:TGdl
    >>69
    二つやからこれはできるな
    玉は打てんやろうがやきうの玉って早いし気付いたらミットにあるよな

    73: nameless 24/11/01(金) 13:26:00 ID:NGdk
    >>70
    2つ出来るならまだ救いはあるわな

    71: nameless 24/11/01(金) 13:23:04 ID:rx7d
    煽り抜きで病院いけ

    72: nameless 24/11/01(金) 13:25:44 ID:6Foz
    口まで持ち上げて犬食いしたらどうだ

    74: nameless 24/11/01(金) 13:30:14 ID:TGdl
    >>72
    丼物とかそれでも落とす時あるけど
    外で食べる時はゆっくり食べるからほとんどそんなこと無いけどな
    ちょっと恥ずかしいわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット