PR

    image

    1: nameless 24/11/01(金) 15:50:52 ID:lYX7
    にこにこ出来た!って七対子あがりまくるンゴ

    引用元: 老人向け麻雀教室講師ワイ、七対子しかやらない婆を育て上げる

    2: nameless 24/11/01(金) 15:51:39 ID:s5rH
    麻雀知らないけど強そう

    3: nameless 24/11/01(金) 15:51:55 ID:uUkR
    たのしそう

    4: nameless 24/11/01(金) 15:52:08 ID:vjbc
    教え方が下手やん
    横の方が重要ってちゃんと教えろ

    5: nameless 24/11/01(金) 15:53:03 ID:lYX7
    >>4
    対面からチーしようとしたり
    役無しであがるような癖があったんや

    33: nameless 24/11/01(金) 16:06:41 ID:uDxI
    >>5
    たんやおさせろ

    35: nameless 24/11/01(金) 16:09:56 ID:lYX7
    >>33
    19も使って鳴いちゃうんよな
    ほんで、これあがれるか見てー言われて行くやん?
    これ上がらないよ
    なんで?
    役がないもん。19じはい無かったら大丈夫だけど
    タンヤオかぁ
    知ってるならやろうよー
    って感じ
    つい鳴いちゃうや

    6: nameless 24/11/01(金) 15:53:23 ID:FgEF
    四暗刻出来るまで生きてなさそう

    7: nameless 24/11/01(金) 15:53:39 ID:dm8u
    対々と四暗刻と国士の奴も養成してやらせて一生持ち持ちさせよう

    8: nameless 24/11/01(金) 15:53:50 ID:lYX7
    老人麻雀はわりと役満でるやで
    基本降りない人たちが多いから
    パオとかもある

    9: nameless 24/11/01(金) 15:54:21 ID:Qmma
    楽しそうでいいな

    10: nameless 24/11/01(金) 15:54:34 ID:f7cC
    七対子は素人でも覚えやすいからな

    11: nameless 24/11/01(金) 15:54:35 ID:HkOj
    楽しそうでEやん

    12: nameless 24/11/01(金) 15:54:43 ID:myIs
    でもチートイツで良くも悪くも良い訓練になる

    山読み河読みしないとなかなかトイツ出来ない

    13: nameless 24/11/01(金) 15:55:13 ID:sF5g
    なんかきれいなにこにこできたわ👵🀀🀀🀁🀁🀂🀂🀃🀃🀆🀆🀅🀅🀄 🀄
    字一色やんけ😨😨😨

    16: nameless 24/11/01(金) 15:56:08 ID:myIs
    >>13
    ワイ「チートイツ出来たね(1600点)」

    14: nameless 24/11/01(金) 15:55:15 ID:HkOj
    勝敗云々よりも楽しむためにやってるみたいな側面もあるからええやろ
    ボケ防止も目的やろし

    15: nameless 24/11/01(金) 15:55:48 ID:lYX7
    立直して5ピン1発ツモとかやった時に
    なんで5ピンにしたの?ってきいたら
    赤い5が残っちゃったから、やと
    ようやっとる

    17: nameless 24/11/01(金) 15:56:17 ID:qECy
    結局七対子が攻守最強やからな

    18: nameless 24/11/01(金) 15:56:45 ID:lYX7
    今は一色手のみをやり遂げる爺の育成に取り組んでる

    19: nameless 24/11/01(金) 15:56:50 ID:dm8u

    20: nameless 24/11/01(金) 15:56:53 ID:0wh8
    こういう何たら教室の先生ってお給料どんなもんなん

    21: nameless 24/11/01(金) 15:57:27 ID:vjbc
    絶望的にツキがなくて国士ができる爺の育成もしろ

    22: nameless 24/11/01(金) 15:57:48 ID:myIs
    二盃口爺の育成が待たれる

    24: nameless 24/11/01(金) 15:57:57 ID:lYX7
    普通に頑張って2個同じやつと三つのまとまりを使って
    もう一個でできあがり!ってなったらリーチしましょね~が基本やが
    片寄りもあるって感じや

    25: nameless 24/11/01(金) 15:59:07 ID:pSkt
    病院でたむろされるよりよっぽどええわ
    年寄りは麻雀やれ

    26: nameless 24/11/01(金) 15:59:14 ID:S8Mr
    チートイツばっか上がる敵おったよな
    アカギか天かで

    27: nameless 24/11/01(金) 16:02:25 ID:myIs
    >>26
    土田浩翔じゃなくて?

    28: nameless 24/11/01(金) 16:04:12 ID:HkOj
    >>27
    おそらく天の初期に出てた室田さんや

    29: nameless 24/11/01(金) 16:04:27 ID:Qmma
    >>26
    天の室田や

    31: nameless 24/11/01(金) 16:05:57 ID:S8Mr
    >>28
    >>29
    そいつや!

    30: nameless 24/11/01(金) 16:05:55 ID:lYX7
    ワイの他にも先生がいたらな
    お互いに育てた老人達をぶつけ合えるのに

    34: nameless 24/11/01(金) 16:07:40 ID:2wHe
    ワイに点数計算を素早くやる方法伝授して欲しい

    36: nameless 24/11/01(金) 16:10:52 ID:HkOj
    その話聞くとニコニコでも出来てるなら上等のレベルやな…

    38: nameless 24/11/01(金) 16:11:32 ID:lYX7
    無論、人それぞれやわ
    モー牌するジジイ、先ヅモすり替えする婆とかもおる

    37: nameless 24/11/01(金) 16:11:02 ID:0ePU
    こういう話を聞くと
    点数計算やら待ち牌表示やら全自動のネット麻雀てすげーよな

    40: nameless 24/11/01(金) 16:12:25 ID:lYX7
    >>37
    牌を積む作業がないのもデカい
    片腕使えない人とかでも麻雀できる

    41: nameless 24/11/01(金) 16:12:58 ID:lYX7
    ネット麻雀の話か
    自動卓のことと勘違いしたわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    PR

    人気記事ランキング

      他サイト最新記事

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット