
1: nameless 24/10/30(水) 20:28:17 ID:hptt
全然味噌の味がせんやん
ただの塩サバに味噌汁かけてる感じ
ただの塩サバに味噌汁かけてる感じ
引用元: 【悲報】ワイ、サバの味噌煮に敗北する
2: nameless 24/10/30(水) 20:28:55 ID:hptt
相方に味噌汁をしたせいで味噌の味がしないんか?
3: nameless 24/10/30(水) 20:29:17 ID:7Ahm
どういう手順で作ったん
4: nameless 24/10/30(水) 20:29:43 ID:hptt
>>3
どういう手順もなにも
味噌をお湯で溶かしてサバぶちこんだだけやで
どういう手順もなにも
味噌をお湯で溶かしてサバぶちこんだだけやで
6: nameless 24/10/30(水) 20:29:59 ID:zs7Y
>>4
バカ
バカ
5: nameless 24/10/30(水) 20:29:47 ID:w3YF
>>1
塩サバを味噌で煮たらそうなるんやないの?
塩サバを味噌で煮たらそうなるんやないの?
12: nameless 24/10/30(水) 20:30:44 ID:hptt
>>5
塩じゃないサバなんて捌かないといけないやつやん
塩じゃないサバなんて捌かないといけないやつやん
14: nameless 24/10/30(水) 20:31:03 ID:w3YF
>>12
裁いてあるサバもあるぞ
裁いてあるサバもあるぞ
19: nameless 24/10/30(水) 20:32:02 ID:hptt
>>14
捌いてあるやつは塩サバやったわ
捌いてあるやつは塩サバやったわ
7: nameless 24/10/30(水) 20:30:03 ID:scJp
レンジでチンするだけの奴売ってるからそれにしとき
8: nameless 24/10/30(水) 20:30:07 ID:9cse
レシピ通りに作れ定期
9: nameless 24/10/30(水) 20:30:17 ID:hptt
>>8
どのレシピが正解や
どのレシピが正解や
10: nameless 24/10/30(水) 20:30:31 ID:w3YF
>>9
塩サバは焼け
塩サバは焼け
15: nameless 24/10/30(水) 20:31:09 ID:hptt
>>10
でも醤油煮は良い感じに醤油の味がしたんやで
でも醤油煮は良い感じに醤油の味がしたんやで
11: nameless 24/10/30(水) 20:30:41 ID:9cse
>>9
ググれば出てくるやろ
一番上の奴や
ググれば出てくるやろ
一番上の奴や
13: nameless 24/10/30(水) 20:30:55 ID:txXZ
砂糖「あの」
酒「俺らは」
生姜「入れないんすか?」
酒「俺らは」
生姜「入れないんすか?」
16: nameless 24/10/30(水) 20:31:19 ID:hptt
>>13
入れてる
入れてる
21: nameless 24/10/30(水) 20:32:15 ID:uNpJ
鯖味噌煮って甘いよ🤔
25: nameless 24/10/30(水) 20:32:39 ID:hptt
>>21
ワイも甘い方が好きやからそうしたかったけど特に甘いって感じせんかったわ
ワイも甘い方が好きやからそうしたかったけど特に甘いって感じせんかったわ
28: nameless 24/10/30(水) 20:33:05 ID:uNpJ
>>25
砂糖入れたのか
砂糖入れたのか
31: nameless 24/10/30(水) 20:33:43 ID:hptt
>>28
小さじ一杯とみりん少々や
みりん入れるから砂糖少な目でええかなって思ったんやが
小さじ一杯とみりん少々や
みりん入れるから砂糖少な目でええかなって思ったんやが
34: nameless 24/10/30(水) 20:34:07 ID:uNpJ
>>31
砂糖は思てる倍
砂糖は思てる倍
22: nameless 24/10/30(水) 20:32:18 ID:vUIx
甘いやつ好き
27: nameless 24/10/30(水) 20:33:03 ID:ZXGW
イッチは料理してんのか偉いな
29: nameless 24/10/30(水) 20:33:21 ID:hptt
>>27
マッマ亡くなってワイが調理担当になったやで
マッマ亡くなってワイが調理担当になったやで
30: nameless 24/10/30(水) 20:33:42 ID:ZXGW
>>29
なんかスマンやで
なんかスマンやで
32: nameless 24/10/30(水) 20:33:48 ID:w3YF
>>29
あらまぁ
そんならそれこそ塩サバ焼くだけでええんやで
あらまぁ
そんならそれこそ塩サバ焼くだけでええんやで
36: nameless 24/10/30(水) 20:34:11 ID:hptt
>>32
なんか煮る方が体に良さそうやん
なんか煮る方が体に良さそうやん
39: nameless 24/10/30(水) 20:35:15 ID:w3YF
>>36
サバ焼いてほぐして味噌汁に投入して冷汁風がええかもな
サバ焼いてほぐして味噌汁に投入して冷汁風がええかもな
42: nameless 24/10/30(水) 20:35:49 ID:hptt
>>39
あんまり聞いた事がないなそういう調理法
あんまり聞いた事がないなそういう調理法
44: nameless 24/10/30(水) 20:36:39 ID:w3YF
>>42
冷汁でググるとええで
ただ今は寒いから温かい味噌汁にインでええやろ
冷汁でググるとええで
ただ今は寒いから温かい味噌汁にインでええやろ
33: nameless 24/10/30(水) 20:34:07 ID:1UjE
みそ汁に水煮ぶちこむとクッソうまいよな
35: nameless 24/10/30(水) 20:34:09 ID:iQ1K
うまいサバの味噌煮は身にも味噌の味染み込んでるよな
37: nameless 24/10/30(水) 20:34:41 ID:hptt
>>35
煮込み時間10~15分ぐらいやったから短すぎたのもあるかもしれへん
煮込み時間10~15分ぐらいやったから短すぎたのもあるかもしれへん
38: nameless 24/10/30(水) 20:35:05 ID:uNpJ
小さじ一杯が妥当と思うなら大さじ3が無難やな
40: nameless 24/10/30(水) 20:35:25 ID:hptt
>>38
流石に多すぎへんか?
流石に多すぎへんか?
45: nameless 24/10/30(水) 20:37:21 ID:hptt
そういえばサバの皮に×印つけてへんかったわ
46: nameless 24/10/30(水) 20:37:43 ID:w3YF
>>45
そういう問題じゃないやろ
そういう問題じゃないやろ
48: nameless 24/10/30(水) 20:38:30 ID:hptt
あと不安になって途中で水を足したのもよくなかったかもしれへんわ
最初100mlやったんやけど更に100ml追加してしまったんや
最初100mlやったんやけど更に100ml追加してしまったんや
49: nameless 24/10/30(水) 20:38:33 ID:aQpL
まさか水入れたのか?
50: nameless 24/10/30(水) 20:41:38 ID:hptt
あと大き目の鍋で作ったのもアカンかったかもしれへんわ
水入れてもなんか浅めやったし小さめの鍋なら鯖の身がドップリ浸かるやろうし
水入れてもなんか浅めやったし小さめの鍋なら鯖の身がドップリ浸かるやろうし
51: nameless 24/10/30(水) 20:41:57 ID:w3YF
>>50
焼くのが一番よ
焼くのが一番よ
52: nameless 24/10/30(水) 20:42:59 ID:hptt
>>51
煮込めばプリン体が水に溶けるって聞いてるからできれば煮物にしたい
煮汁は極力飲まずに捨ててる
煮込めばプリン体が水に溶けるって聞いてるからできれば煮物にしたい
煮汁は極力飲まずに捨ててる
53: nameless 24/10/30(水) 20:44:28 ID:w3YF
>>52
プリン体よりも栄養の方が多いと思うよ
プリン体よりも栄養の方が多いと思うよ
54: nameless 24/10/30(水) 20:44:55 ID:hptt
>>53
尿酸値高いから減らしたいねん
尿酸値高いから減らしたいねん
56: nameless 24/10/30(水) 20:46:12 ID:w3YF
>>54
他のもので減らしたらええと思うよ
鯖は栄養の塊や
煮汁を捨てるなんて勿体無い
他のもので減らしたらええと思うよ
鯖は栄養の塊や
煮汁を捨てるなんて勿体無い
58: nameless 24/10/30(水) 20:47:10 ID:hptt
>>56
味噌汁とご飯を減らしてもしゃーないわプリン体多いのサバぐらいやし
味噌汁とご飯を減らしてもしゃーないわプリン体多いのサバぐらいやし
55: nameless 24/10/30(水) 20:45:30 ID:5l8p
味噌煮の加減難しいね
ワイ普通に醤油と生姜で煮てしまう
先に調味料全部冷たい鍋に入れてサバを調味料まぶしにして煮ると失敗せんで
ちなみに水は入れない
酒+醤油+砂糖+生姜で煮始めて途中でみりん足す位やで
ワイ普通に醤油と生姜で煮てしまう
先に調味料全部冷たい鍋に入れてサバを調味料まぶしにして煮ると失敗せんで
ちなみに水は入れない
酒+醤油+砂糖+生姜で煮始めて途中でみりん足す位やで
57: nameless 24/10/30(水) 20:46:30 ID:hptt
>>55
いつもは醤油で作ってたんやけど味噌煮もできると思ったんやけど思ってたほどじゃなかったわ
いつもは醤油で作ってたんやけど味噌煮もできると思ったんやけど思ってたほどじゃなかったわ
59: nameless 24/10/30(水) 20:49:04 ID:sABs
サバサバ系やな
62: nameless 24/10/30(水) 20:52:42 ID:JGd3
鯖の水煮缶がいっぱいあるんやがなんか美味い味付けないかな?
63: nameless 24/10/30(水) 20:53:24 ID:vlA2
>>62
冷食のが美味しい
冷食のが美味しい
65: nameless 24/10/30(水) 20:53:29 ID:w3YF
>>62
味噌汁に投入
味噌汁に投入
66: nameless 24/10/30(水) 20:53:44 ID:JGd3
>>63
>>65
サンガツ
味噌汁ええな
>>65
サンガツ
味噌汁ええな
67: nameless 24/10/30(水) 20:54:04 ID:hptt
>>62
味付けしなくてもすでに食べられるやん薄味やけど
味付けしなくてもすでに食べられるやん薄味やけど
68: nameless 24/10/30(水) 20:54:16 ID:JGd3
>>67
食いすぎて飽きたんや
食いすぎて飽きたんや
69: nameless 24/10/30(水) 20:54:32 ID:w3YF
>>67
だから塩サバを焼けって言ってるんやぞワイ
だから塩サバを焼けって言ってるんやぞワイ
71: nameless 24/10/30(水) 20:55:21 ID:hptt
>>69
塩サバどんだけ推してんねん
塩サバどんだけ推してんねん
70: nameless 24/10/30(水) 20:54:43 ID:JGd3
ツナ缶みたいにキャベツの千切りと混ぜてサラダで食ったんやが微妙やった🥺
72: nameless 24/10/30(水) 20:55:23 ID:w3YF
>>70
マヨと一味も入れるんや!
マヨと一味も入れるんや!
73: nameless 24/10/30(水) 20:56:03 ID:JGd3
>>72
マヨは入れたけどなんか違かったんよなー
マヨは入れたけどなんか違かったんよなー
76: nameless 24/10/30(水) 20:56:47 ID:w3YF
>>73
悲しいなぁ
悲しいなぁ
75: nameless 24/10/30(水) 20:56:21 ID:hptt
そらサバとマヨじゃ微妙やろ
74: nameless 24/10/30(水) 20:56:18 ID:cy4A
冷える時に味が染み込むんやで
77: nameless 24/10/30(水) 20:57:14 ID:JGd3
味噌汁やってみるかなー
お手軽にこの調味料入れれば美味い!みたいなのあればええんやが
お手軽にこの調味料入れれば美味い!みたいなのあればええんやが
78: nameless 24/10/30(水) 20:58:22 ID:hptt
>>77
顆粒のダシのやつ
小さじ一杯入れるだけでもやっぱ違うわ
顆粒のダシのやつ
小さじ一杯入れるだけでもやっぱ違うわ
79: nameless 24/10/30(水) 20:58:54 ID:JGd3
>>78
コンソメみたいなの?
コンソメみたいなの?
80: nameless 24/10/30(水) 20:59:34 ID:hptt
>>79
味はコンソメちゃう
あごだしとかこんぶだしとか色々種類がある
味はコンソメちゃう
あごだしとかこんぶだしとか色々種類がある
81: nameless 24/10/30(水) 21:00:17 ID:JGd3
>>80
サンガツ
明日探してみる
サンガツ
明日探してみる